相棒元旦SPで上条たかき役の健太郎はアシガールの若君や昼顔が話題の小栗旬似?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年1月1日の夜9時からテレビ朝日で放送される「相棒16元日スペシャル第10話」楽しみにしている方も多いと思います。

この元日スペシャルは2006年season4から始まって、今回は実に13回目を迎えます( ´ ▽ ` )ノ
ずいぶん長いことやっていたんですねぇ。

さて、2018年元日スペシャルのタイトルは「サクラ」。制服警官が所持する拳銃のことです。

気になるのはゲストですよね!

今回のメインとなるゲストは高校生の上条喬樹(かみじょうたかき)を演じる健太郎(けんたろう)さんです。

なにかと話題になった「昼顔」や、最近では「アシガール」などにも出演していましたが、他にはどんなドラマに出ていたんでしょうか?

そんな若手イケメン俳優の健太郎さんについてまとめてみました(^ ^)

 

 

目次

健太郎のプロフィールは?小栗旬似?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28555″]

名前 健太郎(けんたろう)
生年月日 1997年6月30日
出身地 東京都
身長 179cm
特技 バスケットボール・応援
趣味 スノーボード・人間観察
SNS 現在SNSは行っておりません

引用元 http://aoao-tt.co.jp/prof_kentaro.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28544″]

かわいいイケメン君の登場です。

ツイッターでは「相棒に出ているこのイケメン小栗旬に似ている!!」と話題でした。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28569″]

そんな健太郎さんは「aoao」所属で現在20歳!!
多くの芸能人がツイッターやフェイスブックを活用する中、何もやっていないのを売りにしているのでしょうか?

所属の「aoao」は元々海外の映画やドラマで活躍していた、福島リラさんが所属していたイマージュエンターテインメントです。

その福島リラさんは2016年をもってプロフィールから消え、2017年12月に社名も「aoao」へと変更されています。

この「aoao」はモデルエージェンシーの「ボン イマージュ」から俳優やタレントに特化した別会社として設立、他には宮地真緒さんや手塚真生さんなどが所属しています。

健太郎さんは14歳のときにこの「ボン イマージュ」にモデルとして所属しました。

MEN’S NON-NOの専属モデルだったり、雑誌や広告などで活躍していましたが、年齢などのプロフィールの詳細が明かされず、ファンの間では話題になっていたようです。

プロフィールにある「SNSはやっていません」は、謎多きイケメンなので検索する人が多いため、わざわざ記載していたのかもしれませんね。

初めてのドラマ出演は2014年の「昼顔」で、その後本格的に役者として活躍しています。

 

健太郎のドラマ一覧は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28498″]

2014年 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
2015年 学校のカイダン
2015年 松本清張サスペンス影の地帯
2015年 トラジットガールズ
2016年 グッドモーニング・コール
2016年 私結婚できないんじゃなくて、しないんです
2016年 仰げば尊し
2016年 コールドケース〜真実の扉〜
2017年 レンタルの恋
2017年 犯罪症候群シーズン2
2017年 パパ活
2017年 さぼりーマン甘太朗
2017年 アシガール

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28216″]

上戸彩さん主演の昼ドラ「昼顔」では、北野(斎藤工)と紗和(上戸彩)が出会うきっかけを作った男子高生の木下啓太の役でした。
母親が不倫していたので不倫する女性が大っ嫌いな男の子で、高校生なのにキスシーン?などと話題になりましたね。

「学校のカイダン」ではプラチナ8の千崎波留役を。
何をやっても超一流だけど、切れると手がつけられない生徒。

ちょっとヤンチャな役が続きましたね。

「影の地帯」では谷原章介さんが演じた主人公田代圭介役の青年時代の役を。

そして中谷美紀さん主演の「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」では徳井義実さん演じる洋介の高校時代を演じていました。
しかも毎回回想シーンで登場していましたよね。

谷原章介さんに徳井義実さん、イケメンの青年期を演じていますが、特に徳井義実さんは何となく雰囲気が似てるなぁ〜って思ったのは私だけ・・・?

「仰げば尊し」では井川宏達役でサックスまで披露してくれました!

野島伸司さん脚本でdTVとFODの共同製作ドラマ「パパ活」では、飯豊まりえさん演じる杏里のバイト先であるレストランのコック見習い実の役。
監督と何度もディスカッションを繰り返し、イメージを掴んだというだけあって、複雑な心境の男の子を見事に演じていました。

そして先日最終回を迎えた「アシガール」では多くの女性の心を鷲掴みにしたようです♪
カッコよくて完璧な若君の役はまさにハマり役!

非の打ち所のない若君を嫌味なく、しかも微妙なコミカルさを保ちつつ若君らしい包容力を持って演じた健太郎さん、さすがでした!!
「顎クイ」にヤラレてしまった女子が多数発生したのも無理はありません。

 

健太郎の動画は?

 

 

そんな超魅力的な健太郎さん、動画を少しご紹介しましょう。

まずは清水翔太さんのPVから

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=TBkAhzyiRlU

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28496″]

『SNOW SMILE short ver.』です。
3年前なのでちょっと初々しく見えますが、やっぱりかっこいい!!

そしてそれから1年後の7!!の『センチメートル』

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=WrPQU68lFo8

モノクロ映像がまた良いですね。
映画のシーンのようでした。

映画といえば「デメキン」ご覧になりましたか?

直撃ドキュン!で不良言葉のレクチャーをしています(笑)

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=Zoq-NAYsa4o

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27696″]

2018年1月13日から放送されるWOWOW連続ドラマW「春が来た」にも出演します。
原作はテレビドラマの老舗脚本家向田邦子さん。

健太郎さんの役名などはまだ不明のようですね。
健太郎さんは出ていませんが、予告動画をご覧ください。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=LPm_Pflv1Lg

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28569″]

メインキャストであるにもかかわらず、公表されないのはどうしてなんでしょうね?
複雑な役柄なのでしょうか・・・。

 

さて、2018年といえば「相棒元日スペシャル」です!

予告動画はこちら。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=5DLSF5Wa2Lo&feature=youtu.be

すっかりお正月の風物詩となりましたね。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/27696]

健太郎さんについてまとめてみましたが、これからとてもいい俳優さんになりそうですね。

2018年、ブレイクするのは間違いないと思います。(私の勝手な予想ですが)

2時間15分の「相棒元日スペシャル」、元日の夜9時が今から楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次