新空港占拠鼠【ネズミ】と犬は誰かキャスト予想!ジェシーや白石聖など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔さん主演のドラマ「新空港占拠」は「大病院占拠」の続編で鬼の次は干支の12支の獣が登場。しかし鼠【ネズミ】と犬がまだ表れておらず誰なのか?気になります。「新空港占拠」の鼠【ねずみ】と犬のキャストは誰か?予想考察してみました。

目次

新空港占拠で鼠【ネズミ】と犬だけが登場しない敵キャラ獣

新空港占拠原作ネタバレ結末!黒幕の内通者・裏切り者考察も

新空港占拠は干支の12支の獣た敵キャラ

2024年1月スタートの日本テレビ土曜ドラマ「新空港占拠(しんくうこうせんきょ)」は櫻井翔さん主演です。

主人公の刑事、武蔵三郎(むさし・さぶろう)が、獣の面をかぶった謎の武装集団に占拠された空港で人質を救うため犯人に立ち向かっていくというタイムリミットバトルサスペンス!

以下、あらすじです。

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請!情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わって…。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む…!

一方その頃…横浜湾岸病院でメスを握る武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)も、ある事件に巻き込まれていた…!
人質救出の期限はわずか1日…。獣たちの正体は!?目的は!?そして武蔵の家族の運命は!?
一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスが、再び始まる!!

引用元:公式サイト

1年前に病院占拠を見事解決した武蔵(櫻井翔)は今でも刑事として活躍していました。

ある日、武蔵は凶器を持つ男が女を襲おうとする場に遭遇し、男を逮捕します。

しかしその男女は実はグルで・・・武蔵は逆に男女に拘束されてしまうんです((+_+))

目を覚ますとトラックの中で、そこには県会議員の武蔵の姉・二葉(奥貫薫)も一緒に捕まっています。

一方その頃、かながわ新空港ではオープンセレモニー中。

何やら10人の獣の面をかぶった奴らがうごめき出し、空港は獣たちによって占拠されてしまいました。

武蔵は空港が占拠されたと知り、かつて病院占拠を一緒に解決した休職中の和泉さくら(ソニン)に協力を依頼。

和泉は陣頭指揮に立つ決意をし、拡散された動画から犯人は10名だと知ります。

獣の仮面を被った、龍、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊。

干支の12支であると気付いた武蔵でした。

鼠と犬だけがいない!

そして武蔵は十二支と言うことは、ネズミとイヌがいないことに気づきます。

だとしたらあと、敵の獣には鼠と犬がいる可能性も!

そして武蔵たちが連れてこられたのは、獣たちに占拠された空港。

武蔵は十二支の獣たちが占拠していると知り、自らを拘束した男女が残りの鼠と犬ではないかと和泉に報告します。

素性が鶴田と鹿野という男女だと明らかになりますが、彼らはコンテナを開け放った際、爆弾が仕掛けられていたようで死んでしまいました。

鼠と犬かと思われた、鶴田と鹿野はおそらく獣たちに雇われて、武蔵たちを連れてきたもの、用済みとなって殺されてしまったのかもしれません。

一方、武蔵の前に現れたのは獣たちの一人、蛇の面をかぶった人物。

「お久しぶりです」と言うその女は、なんとかつて武蔵と病院占拠の際に事件解決に当たった警察官・駿河(宮本茉由)だったのです!

大病院占拠最終回駿河の最後のシーンの意味とは?意味深でモヤモヤ

その頃、医者である武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)の前には、「娘を返して」と患者の母がやってきます。

VIPだからと言って、自分たちよりも手術を優先させたと怒り心頭の母親。

そんな裕子が帰宅しようとすると、謎の男(ジェシー)が車のドアを叩き・・・

血まみれの手には銃が!!

裕子は男に言われるがまま車を発車させて、男の指示の元どこかに向かうことになるのでした。

新空港占拠鼠【ネズミ】は誰かキャスト予想!ジェシーや濱津隆之が有力

【新空港占拠】獣は誰か予想!ヒントとキャスト12人一覧にジャニーズはいない?

第1話から怒涛の展開で、さっそく獣の一人・蛇の正体が明らかになりました。

残りの干支の犬と鼠は、武蔵たちを拘束した男女?と思われたのですが、第1話にて死んでしまいます。

果たして、鼠と犬は誰なのか?

まずは鼠の予想ですが、公式のポスターに載っている鼠の面の姿を見る限りでは、背が高いので男性ではと言われていますね。

以降でいくつか予想の声をSNSから見ていきましょう。

今のところ鼠で予想が多いのは、謎の男を演じるジェシーさんと、空港社長秘書・宇和島を演じる濱津隆之さんです。

候補①ジェシー演じる謎の男

ジェシーさんを予想する理由は鼠年生まれだからと言う意見が多かったのです。

さらに前作でも、菊池風磨さんが鬼の一人だったので、今回も旧ジャニーズ勢から獣が抜擢されている可能性も考えられます!

ジェシーさん演じる謎の男は、武蔵の妻・裕子を連れてくる役割を担っていて、空港にやってきて鼠の面をかぶってほかのメンバーと合流なんて可能性もあるかもしれませんね。

 

候補②濱津隆之演じる宇和島

濱津隆之さん演じる宇和島は、かながわ新空港代表取締役社長・天童(黒沢あすか)に長年仕えてきた忠実な秘書です。

腰が低く、天童から無茶ぶりをされても「承知致しました」と命令に従う男ですが、もしかしたら裏の顔があるかも・・・

実は獣たちと繋がっており、空港関係者の中の裏切り者の一人なのではないでしょうか?

SNSでは、宇和島という名前から、愛媛県の宇和島で起きたネズミ騒動と絡めて、鼠なのでは?と予想する声が面白いなと面白いなと思いました。

新空港占拠犬は誰かキャスト予想は白石聖の可能性?

続いて犬のキャストですが、ポスターに映る犬の身長があまり高くないので女性では?と予想されています。

犬に関しては警察関係者の中の女性を予想する声がありました。

該当しそうな人物と言うと、今作から登場している白石聖さん演じる情報分析官・岩槻澪です。

民間のIT企業に勤めていたところをスカウトされたIT・デジタル分野に強く、情報収集・情報分析能力は非常に高い女性。

素直で真面目な努力家と公式サイトでは紹介されていました。

この文章を見る限り、怪しげな感じには見えませんが・・・(;^_^A

前作では警察の内部の白洲迅さん演じる刑事が紫鬼だったりしたので、今回も怪しくない警察関係者が獣だった!という可能性もありそうですよね~。

新空港占拠の獣役のキャストのその他が誰?

そして鼠と犬以外の獣が誰なのか?気になりますよね。

以下でネットの声や個人的な予想をご紹介します。

【龍】・・・高橋メアリージュン・松下洸平

新空港占拠【龍】予想は誰?松下洸平でジャニーズじゃない?

「龍」の面を被ったリーダー的存在

うさぎ年(干支)生まれ。

当初は松下洸平さんの名前が多く出ていたのですが、1話OA後は高橋メアリージュンさんを予想する声が多数見られました。

【蛇】・・・宮本茉由【確定】

いのしし年(干支)生まれ。

蛇のキャストは、宮本茉由さん、岡崎紗絵さん、川口春奈さんなどを予想する声がありました。

当初から多く予想の名前が出ていた宮本茉由さん演じる駿河が蛇であることが1話のラストで明かされました。

1話では駿河紗季が結婚していたことが話題に。駿河紗季 夫についての考察やネタバレを知りたい方はぜひチェックしてみてください。

前作ラストシーンで、駿河が意味深な笑みを浮かべていたのも伏線だったようです。

大病院占拠最終回駿河の最後のシーンの意味とは?意味深でモヤモヤ

【虎】・・・吉川晃司

へび年(干支)生まれ。

面から見える顎の部分にひげがあるため男性であることは間違いなし!

獣の中でも年配のキャストのような気がするので、吉川晃司さんや平山浩行さんを予想する声が目立ちました。

ちなみに平山浩行さんは前作にも警察官・丹波役で出演していました。

平山浩行さんの可能性もありますが、すでに宮本茉由さんを前作から登場ているので、さすがに二人は無いかなと思います。

そのため「蛇」に関しては、吉川晃司さんと予想しました。

【猿】・・・宮世琉弥・奥智哉

新空港占拠【猿】は誰か予想!ヒントから宮世琉弥と茅島みずきで女の可能性も?

さる年(干支)生まれ。

宮世琉弥さん、奥智哉さんなど若手イケメンを予想する声が多かったです。

以下では猿の更なる詳しい予想をまとめてあります!背の高い女性の可能性もある?

新空港占拠【猿】は誰か予想!ヒントから宮世琉弥と茅島みずきで女の可能性も?

【鶏】・・・山谷花純

ねずみ年(干支)生まれ。

鶏は女性でした。

山谷花純さん、松本まりかさんなどを予想する声が目立ちました。

個人的には大河ドラマや朝ドラにも近年出演して注目されている若手女優・山谷花純さんを予想します!

以下の記事で更に詳しく鶏の予想についてまとめてあります!

新空港占拠【鶏】予想は山谷花純?ヒントから松本まりか説も

【羊】・・・山本千尋

ねずみ年(干支)生まれ。

「羊」に関しては、予告映像などを見る限り一番小柄な印象を受けました。

おそらく小柄な女性ということで、山本千尋さん、古川琴音さんを予想する声がありました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でアクションを披露して注目された山本千尋さんが有力化と思います。

【兎】・・・足立梨花

さる年(干支)生まれ。

「兎」もおそらく女性。

足立梨花さん、本田翼さんなどを予想される声がありました。

個人的には足立梨花さん予想です!

【馬】・・・中尾明慶・橋本じゅん

たつ年(干支)生まれ。

「馬」はおそらく男性ですが、なかななか予想が割れていました。

ベテランでは橋本じゅんさん、インスタの予想では中尾明慶さんなんかもありました。

しかしOA後に話題になったのは、お笑い芸人「カマキリ」のまなぶさんです。

 

【牛】・・・ララランドのサーヤ

いのしし年(干支)生まれ。

「牛」も小柄な印象を受けたので女性を予想する声が目立ちました。

芸人からはララランドのサーヤさん、現在朝ドラ「ブギウギ」に出演中の富田望生さんを予想する声も!

個人的には芸人からサーヤさんがあるかもしれないと思っています。

【猪】横田栄司

「猪」に関しては、1月12日現在公式からヒント情報が出ていません。

ついに直前にヒント情報が出ました!

わかっているヒントは

・いのしし年(干支)生まれ

しかし、写真の口もと・髭のある俳優さんなのでは?と予想。

動画やポスターの情報から背が高くてがっちりして感じで髭が生えているため、男性のような気がします。

SNSでも名前が出ていましたが、個人的には舞台で活躍されている、横田栄司さんを推したいと思います。

まとめ

新空港占拠【鶏】予想は山谷花純?ヒントから松本まりか説も

今回は「新空港占拠」の鼠と犬キャストを予想してみました。

おそらく鼠と犬はすでに登場しているキャストの誰かだと思います。

鼠はジェシーさん、犬は白石聖さんを私は推したいですね!

果たして、鼠と犬の正体はいつ明らかになるのか?

おそらく物語中盤辺りのような気がするので、皆さんも是非予想考察してみてください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次