ゼイチョー5話キャスト!グエン役の葵揚やチュン役などベトナム人

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菊池風磨さん主演のドラマ「ゼイチョー」5話のゲストキャストにベトナム人・グエン役で葵揚さん、ベトナム人の女の子のフア役にフォン・Lさん、農園の生嶋妙子役に大島さと子さんが出演します。「ゼイチョー」第5話キャストの俳優・女優陣についてご紹介します。

▲今なら「ゼイチョー」3話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・コタツのない家

・セクシー田中さん

・ブラックファミリア

・最高の教師

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・こっち向いてよ向井くん

・CODE-願いの代償-

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年11月2日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ゼイチョー5話キャスト!グエン役の葵揚やチュン役などベトナム人俳優など

ゼイチョー最終回ネタバレ結末の黒幕は副市長・相楽?饗庭との過去とは?

日本テレビ系土曜ドラマ「ゼイチョー〜『払えない』にはワケがある〜」の第5話が2023年11月11日に放送されます。

第5話には、以下のゲストキャストが出演します。

ゲストキャスト①ベトナム人・グエン役 葵揚(あおいよう)さん

ゲストキャスト②農園の代表・生嶋妙子(いくしまたえこ)役 大島さと子(おおしまさとこ)さん

ゲストキャスト③ベトナム人の女の子の店員・フア役 フォン・Lさん

ゲストキャスト④ベトナム人の女の子 チュン役 ジョージアナさん

以降は、ゲストキャストについてご紹介します。

ベトナム人・グエン役 葵揚

ゼイチョー4話キャスト!小田倉翔馬役の柿澤勇人や犬飼役の味方良介など

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

葵 揚(あおい よう)

生年月日

1995年12月25日

出身地

大阪市

サイズ

T.184cm

趣味・特技

新体操・水泳・バレエ

引用元:公式サイト

葵揚さんは、現在27歳でアービング所属の俳優です。

台湾人の両親を持つ葵さんは、大阪府で生まれ育ち、立教大学進学とともに上京。

184cmという長身を活かし、大学在学中からモデルとして活動を始めました。

2019年からは俳優業もスタートさせ、話題作で存在感を放ち注目を集めます。

ドラマデビューは、大河ドラマ「いだてん」で、浜松中学校の学生で、アントワープオリンピックの水泳日本代表に選ばれる内田正練を演じました。

さらに、同年公開の菅田将暉さん・仲野太賀さん出演「タロウのバカ」では映画デビューを果たし、奥野瑛太さん演じる吉岡と行動を共にする半グレ集団の仲間・金田を演じました。

「HiGH&LOW」シリーズでは、志尊淳さん率いる鳳仙学園の3年で、『鳳仙四天王”小沢仁志”』の1人・沢村正次を演じました。

佐藤勝利さん・高橋海人さん出演の「ブラック校則」では、田中樹さん演じる不良グループのボス・松本ミチロウの手下で野球部所属のななちゃんこと、七浦啓太を演じました。

間宮祥太朗さん主演のドラマ「ナンバMG5」では、西日本最強の高校生で、ヤクザの息子・安藤綱平を演じました。

そして昨年には、福原遥さん主演の「舞いあがれ!」で朝ドラに初出演し、一躍知名度を上げました!

演じたのは、ヒロイン・舞の父親が営む町工場の従業員・結城章で、初回から登場しのちに3代目社長となるという役どころでした。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

坂口健太郎さん主演のドラマ「Dr.チョコレート」では、前田旺志郎さん演じるお笑いコンビ『レントゲン』の息止めて(お笑い)の相方・息はいて役で出演しました。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

福原遥さん・深田恭子さん主演のTBS火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」では、深田さん演じる瞳子が勤めるアート会社のテクノロジーデザインチームのリーダー・鮫島勇樹を演じました。瞳子の要望を聞く窓口的存在という役どころでした!

今年2月に公開した窪塚洋介さん主演映画「Sin Clock」では、主人公の同僚ドライバーで賭博狂の元自衛官・坂口キョウを演じました。

この投稿をInstagramで見る

Yo Aoi 葵 揚(@iamyoooooocc)がシェアした投稿

農園の代表・生嶋妙子役 大島さと子

【ゼイチョー】原作ネタバレ結末!違いと饗庭蒼一郎と百目鬼の過去とは?

大島 さと子(おおしま さとこ)
生年月日
1959年09月17日
出身地
神奈川県
血液型
A型

引用元:公式サイト

大島さと子さんは、現在64歳でキャストパワー所属の女優です。

大学在学中に、映画「ナイル殺人事件」のイメージガールを務め芸能活動をスタート。

その後は、リポーター、フリーアナウンサーとして「明るい農村」や「ビバ!ジャイアンツ」、「プロ野球ニュース」、「グッドモーニング」、「レディス4」など多くの情報番組で司会を務め、人気を集めました。

1990年代からは女優としても活動し、ドラマや映画、舞台などで幅広く活躍!

「禁断の果実」や「同・級・生」、「愛しあってるかい!」など多くの話題作に出演しました。

2005年にはTBS『愛の劇場』枠で放送の「正しい恋愛のススメ」で主演を務め、ウエンツ瑛士さんとの共演が話題になりました。

2015年には、杏さん主演の「花咲舞が黙ってない」第2シリーズに出演し、生瀬勝久さん演じる主人公の上司・真藤毅の妻・嘉子役で最終回に登場しました。

佐藤健さん主演の「天皇の料理番」では、黒木華さん演じるヒロイン・高浜俊子の母・ハル江を演じました。

2019年には、松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」第3シリーズの第1話にゲスト出演し、大和田伸也さん演じる飲食業界のドン・丹波幸之助の妹で、食品会社の社長・丹波悦代を演じました。

2022年には、幸福の科学出版より制作の千眼美子さん主演映画「愛国女子—紅武士道」に出演し、主人公・静の母親・大和 陽子を演じました。

今年には人気刑事ドラマ「相棒」season21の第15話に、少女小説家・ノエル美智子役でゲスト出演しました。

ベトナム人の女の子の店員・フア役 フォン・L

Phuong L
フォン・L

No. 17081外国人モデル フォン・Lの写真
外国人モデル フォン・Lの写真1外国人モデル フォン・Lの写真2外国人モデル フォン・Lの写真3外国人モデル フォン・Lの写真4外国人モデル フォン・Lの写真5
国籍
Vietnam/ベトナム
言語
ベトナム語/日本語/英語
眼の色
ダークブラウン
髪の色
ブラウン
身長
163.0cm
バスト
87.0cm
ウェスト
75.0cm
ヒップ
101.0cm
靴のサイズ
24.5cm

【マネージャーからのコメント】
ベトナム出身のフォン・L

美術系の大学出身で、コスメやファッションに精通しております。
フェイスペイントやグラフィックデザインも得意です。
その他にも、絵が描けたり、ダンスが踊れたりと、とても多才です。

性格は、明るくてとてもフレンドリーです。
日本語も流暢で、読み書きもできます。
日本語の他に、英語と母国語のベトナム語が話せます。

演技のお仕事への意欲も高く、ドラマやCMへの出演機会も増えています!

引用元:https://f-w.co.jp/catalog/?modelId=17081&detailflg=1

ベトナム出身のベトナム人の女の子で、モデルとして活動しているようです。

【出演実績】
・エンジェルフライト 国際霊柩送還士(S1E4) – Prime Video

・セブン‐イレブン・ジャパン 「はじめてのにほんご」第10回BOVA審査員特別賞

・日清製粉ウェルナ新商品CM

・KANEBO WEB Movie

 

ベトナム人の女の子のチュン役 ジョージアナ

Georgiana
ジョージアナ

No. 18220外国人モデル ジョージアナの写真
外国人モデル ジョージアナの写真1外国人モデル ジョージアナの写真2外国人モデル ジョージアナの写真3外国人モデル ジョージアナの写真4外国人モデル ジョージアナの写真5外国人モデル ジョージアナの写真6外国人モデル ジョージアナの写真7外国人モデル ジョージアナの写真8
国籍
Japan/日本
言語
タガログ語/英語/日本語
眼の色
ダークブラウン
髪の色
ダークブラウン
身長
161.0cm
バスト
83.0cm
ウェスト
60.0cm
ヒップ
84.0cm
靴のサイズ
23.5cm

マネージャーからのコメント
フィリピン出身ですが、日本育ちのジョージアナは、
タガログ語、日本語、英語のトライリンガルです。
女優になることを夢見て、色々な仕事にトライして頑張っています。
謙虚な性格で、内面も外見も美しい魅力を放っています。

引用元:https://f-w.co.jp/catalog/?modelId=18220&detailflg=1

6歳で初来日、そのまま中学まで日本に滞在。
映画監督である祖父の影響もあり、俳優に興味を持ち
テアトルアカデミーにて演技レッスンを受ける。(小4から中1まで)

高校は母国フィリピンで過ごし、その後専門学校入学を機に
日本に再度移住。現在に至る。

♢出演歴♢

日本テレビ系列 「ゼイチョー 払えないには訳がある」5話(チュン役)

フィリピン出身のジョージアナさんは、タガログ語、日本語、英語のトライリンガルです。

ゼイチョー5話あらすじネタバレは?

ゼイチョー奥林役は結木滉星!ネタバレ原作は財務省で自殺した過去?

以下は、「ゼイチョー」第5話のあらすじです。

饗庭あいば(菊池風磨)の先輩・加茂原かもはら(鈴木もぐら)は、行きつけの銭湯で仲良くなったベトナム人・グエン(葵揚)の力になろうとする。農業の特定技能ビザで2年前に来日しているグエンは、国民健康保険税の納め方が分からなくて滞納してしまっているのだ。「今度、市役所に来てよ。ゆっくり教える」と加茂原。
一方、饗庭は近所のスーパーで華子はなこ(山田杏奈)とばったり鉢合わせ。華子に、みゆきの市の農家『いくしま農園』が作る野菜を薦める饗庭。すると、レジの方で「さっさとしろよ!」と男性客の怒鳴り声がして…。どうやら、日本語が分からないベトナム人店員にクレームをつけているようだ。すっかり委縮してしまっているその女性店員・フア(フォン・L)を気の毒に思う華子…。

翌日、第三係の窓口にグエンが納付の相談にやって来て、加茂原はひと安心。ところが、饗庭たちが調べてみると、グエンは国保税だけでなく住民税も納めていなかったことが判明する。住民登録されてはいるものの、所得が分からないため、市の方から納付を案内できなかったのだ。改めて納付の仕方を説明する饗庭たち。するとグエンは突然思い出したように、「住民税は、農家さんが払っていると思います。契約の時、約束しました」と、住民税は給料から天引きされる契約のはずだと主張。しかし、実際に納められた記録はなく…。

饗庭と華子はグエンが働く『いくしま農園』を訪ねる。農園の代表・生嶋妙子いくしまたえこ(大島さと子)は元々夫婦で農園を営んでいたが、2年前に夫を亡くしてからは外国人労働者を雇って切り盛りしているようだ。饗庭が事情を説明すると、生嶋は、住民税はグエン自身で払う契約になっていて、天引きなんかしていないと言う。契約書にもグエンのサインがあり、饗庭たちはグエンの勘違いとして事態を収めようとする。

ところが、グエンと同じように、給料から天引きされているはずの住民税が未納のままになっているベトナム人女性・チュン(ジョージアナ)が相談にやって来て…。

引用元:公式サイト

葵揚さんが演じるのは、加茂原(鈴木もぐら)が仲良くなったベトナム人・グエン。

農業の特定技能ビザで2年前に来日していて、国民健康保険税の納め方が分からず滞納してしまっているという役どころです。

大島さと子さんが演じるのは、生嶋妙子。

グエンが働く『いくしま農園』の代表で、夫が亡くなってからは外国人労働者を雇って切り盛りしているという役どころです。

給料から天引きされているはずの税金が知らないうちに滞納されていた・・・!?契約の実態を調べるため、ゼイチョーメンバーが農園で潜入捜査します!

ゼイチョーの視聴率は?

そんなドラマ「ゼイチョー」の視聴率をご紹介です。

1話 5.9% 10月14日

2話 6.6% 10月21日

3話 6.0% 10月28日

4話 6.0%   11月4日

ゼイチョーのレギュラーキャストは?

饗庭蒼一郎(あいば そういちろう)〈32〉:菊池風磨(きくちふうま)(SexyZone)〈28〉

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。
基本的にいつも笑顔で、軽いノリの脱力系。公務員だが堅苦しいところがなく、第一印象で誰にでも好かれる人たらし。税に対する豊富な知識や、状況を的確に捉える観察眼、持ち前のコミュニケーション能力で相手を油断させて懐に入る能力に長けている。元財務省の官僚という華麗な経歴を持つが、財務省を辞めて徴税吏員になったのにはある理由があって…。

菊池風磨さんコメント

『ゼイチョー』のお話を聞いて、今年(1月期)の「大病院占拠」に出演させていただき、1年経たずして、また土曜夜10時に出演できるのは、すごく嬉しいという驚きがありました。
次に、作品名を聞いて「固そう!」と驚き、自分で大丈夫かなと思いました(笑)。
ただ、私が演じる饗庭という役は、とても仕事が出来て、賢い人なのですが、それを感じさせない脱力感のあるキャラクターで、物語を通して、固いドラマではないと理解でき腑に落ちました。

徴税吏員は滞納している税金を徴収するためには手段を選ばず、ではなく、結局は人と人との向き合いで徴収し、それだけでは終わりではない、ということをどうお伝えできるかが大切だと思っています。

GP帯ドラマ初主演については、こんな日が来るのだ、とデビュー当時の僕に教えてあげたいです。
いつかはやりたいと思っていましたけど、具体的にいつなのかまでは、自分の中で思い描いていなかったですし、まだ実感は湧いていないのですが、ついに今なんだ、という引き締まる想いです。
今で良かったと思える作品にすべく、精一杯頑張ります!

引用元:公式サイト

百目鬼華子(どうめき はなこ)〈23〉:山田杏奈(やまだあんな)〈22〉

みゆきの市役所納税課。新人徴税吏員。
幼い頃、母子家庭で育ち、自宅が税金を滞納して差し押さえられた経験がある。
そんな自分が経験した思いから「とにかく困っている人を助けたい」と徴税吏員になった。入所時の成績も優秀で仕事熱心だが、実績はまだないため、滞納者に全力で向き合う日々。饗庭の指導も受けながら滞納者に寄り添い、成長していく。

山田杏奈さんコメント

私は、ドラマで社会人の役をやらせていただくのは初めてです。
ずーっと学生役で制服を着ていました(笑)。
社会人の役をやりたいと思っていましたが、今回、新人職員役で、実年齢も近いので、リアルな年齢感を生かせればいいなと、すごくうれしかったです。
(演じる)華子は自ら徴税吏員になりたいと志願して入ってきたので、ものすごく熱意とやる気はありますが、経験はなくて、その部分を先輩の饗庭さんと一緒にいる中でいろいろと学びながら成長していくという役柄です。
(主演の)菊池風磨さんとは2度目の共演で、前回ドラマでご一緒した時も、テンポ感や、そう来ますか、って角度のお芝居がものすごく楽しくて、引っ張っていただいたので、今回もバディとしてそういう掛け合いができるのが楽しみですし、どんどんついていけるように頑張ろうと思っています。

浜村宰(はまむら つかさ):白洲迅(しらすじん)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。饗庭に三係エースの地位を奪われ、ライバル心を燃やす。饗庭を意識するあまり滞納者に独善的な対応を取ることもあるが…。

白洲迅さんコメント

まず、一年と経たずにこの枠に帰ってくることができて、とても嬉しく思っています。
国民から税金を徴収する、徴税吏員のお話。この国に生きるすべての人に関係のある題材です。だからこそしっかりと丁寧に描きながら、いろんな挑戦をしつつ、楽しく作っていけたらと思います。個性豊かな納税課のキャラクターたちもお楽しみに。

引用元:公式サイト

増野環(ますの めぐる):松田元太(まつだげんた)(TravisJapan)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。納税課には希望して来た訳ではなく「市民からお金を奪う仕事」というイメージを持っており、優しい性格のため徴収が不得意。

松田元太さんコメント

増野環役のTravis Japan松田元太です。今回、菊池風磨くんが演じる饗庭蒼一郎の後輩で、明るく優しく真っ直ぐなキャラクターを演じています。
撮影現場でも共演者の方と仲良くさせていただいて、皆さんお兄ちゃん的存在でとても楽しくお芝居させていただいています。
俳優さんから学ぶ事が沢山あり、充実した時間を過ごせています。
観ていただく皆さんに、それぞれのキャラクターと共にこの作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

加茂原健介(かもはら けんすけ):鈴木もぐら(空気階段)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。「金を奪う仕事」として市民から嫌われる徴税吏員の仕事にウンザリしている。早く他部署に異動したいと希望を出している。

鈴木もぐらさんコメント

全国民の方に見て頂けるような、そんなドラマにしたいと思っております。
チームの雰囲気はすごくいいです。僕らは、演者もスタッフさんもみんな含めて、第一話まだ撮り終わってないですけど、すでに家族になりましたので、あとは、もう視聴者の皆さまと家族になるだけです。毎週土曜夜10時、家族になりましょう。

鷺沼宏樹(さぎぬま ひろき):猪塚 健太(いづか けんた)

この投稿をInstagramで見る

猪塚 健太(@kentaizuka)がシェアした投稿

みゆきの市役所、徴税第三係の最年長。二児の父で、長男は中学⽣になっている。
⻑年納税課に勤めるベテランで人当たりも良く、後輩の面倒見もいい。

猪塚健太さんコメント

鷺沼役の猪塚健太です。お話をいただいてまず徴税吏員とは?となり、原作を読んで、なるほど!となりました。納税というのはこんなにも身近なはずなのに、知らないことも多くとても学びになりました。払えないにはワケがある様々な人々と、彼らに寄り添いながらもしっかりと徴収していく徴税吏員たちとのやりとりを通して、皆様にも知ってもらい、楽しんでいただける作品を目指し第三係の一員として頑張りたいと思います。

橘勝(たちばな まさる):光石研(みついしけん)

みゆきの市役所徴税第三係長。一係・二係とは違って、三係は滞納者の都合のいいタイミングを待って徴収することを方針としている。

光石研さんコメント

公務員で徴税吏員役。僕自身聞いた時は、社会にメスを入れる重いドラマなのかと緊張しましたが、もっと身近な、人間味の有る作品になる予感です。
主演の菊池君を先頭に、スタッフ・キャスト一同、スクラム組んで楽しく頑張ります!

日比野みのり(ひびの みのり):石田ひかり(いしだひかり)

みゆきの市役所納税課徴税第⼀係長。第三係をライバル視している。滞納者には問答無用で徴収を仕掛ける強硬派で、第一係は徴収率で3つの係のうちトップを誇る。

石田ひかりさんコメント

この度、「みゆきの市役所納税課徴税第一係長」の「日比野みのり」を演じさせていただきます、石田ひかりです。肩書きが長くて既に覚えられませんが、風磨くんや杏奈ちゃん属する三係に、謎に厳しくビジバシと当たっていくポジションの様で、バトルを楽しみにしています。やっと暑い夏の終わりが見えて来ましたが、現場は熱く楽しく過ごしていきたいと思います。風磨くん&杏奈ちゃんバディに、どうぞご期待くださいませ! 

引用元:公式サイト

相楽義実(さがら よしみ):本郷奏多(ほんごうかなた)

財務省から出向、みゆきの市の新・副市長。饗庭の財務省時代の元同期。
みゆきの市の税金徴収率をあげるべく、「徴税強化体制」を打ち出し、強権的に市民への徴収を行おうとするが…。

本郷奏多さんコメント

財務省からの出向で副市長となるエリート、相楽役を演じさせていただくことになりました。主人公・饗庭とは元同期で、様々な因縁のある役どころです。相楽自身の目的や過去も相まって、作品にとって重要なポジションになるキャラクターだと思いますので、精一杯演じさせて頂きます。是非、楽しみにしていてください。

引用元:公式サイト

越川珠代(こしかわ たまよ):石野真子(いしのまこ)

みゆきの市役所食堂のパート従業員。饗庭の手作り弁当のファンで、いつも食堂で第三係メンバーがお昼をとっていると世間話で和ませてくれる。

石野真子さんコメント

お食事や休憩時間はとってもとっても大事ですよね。 
ほっと憩いの時間、わたくし食堂のおばちゃん珠代役です。
食堂でお邪魔、いえお待ちしております。

奥林礼二(おくばやし れいじ):結木 滉星(ゆうき こうせい)

饗庭の財務省勤務時代の同期。ある理由で自殺を図っており、幸いなことに命は助かったが、意識が戻らない状態。

結木滉星さんコメント

僕が演じさせていただく奥林礼二という役柄は饗庭と相楽の財務省時代の同期で、物語の中でその2人の過去に関わる大事な役柄です。奥林が下した決断にどんな背景があってなぜその判断に至ったのか、それがどのように明らかになっていくのかが自分自身も演じる上で楽しみです。皆さんも想像力を膨らませながら観ていただけると嬉しいです。是非ご覧ください。

羽生詩織(はにゅう しおり):市川由衣(いちかわゆい)

この投稿をInstagramで見る

市川 由衣(@yui_ick)がシェアした投稿

元徴税吏員。華子の母の家宅捜索を担当し、その後、祖父母に引き取られた華子の教育環境の支援などに親身になって対応した。華子の憧れの人。

市川由衣さんコメント

羽生は幼い頃の華子に影響を与えた人物ということで、そんな人物を任せていただき光栄です。
大人になった華子たちとどう関わるのか私自身も楽しみにしています。

 

ゼイチョー5話キャストまとめ

ゼイチョー2話キャスト!小沼まなみ役の田辺桃子と彼氏役の戸塚純貴

今回はドラマ「ゼイチョー」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

ベトナム人・グエン役は、「ブラック校則」や「舞い上がれ」、「ナンバMG5」などで大きなインパクトを残し、注目を集める葵揚さん。

農園の代表・生嶋妙子役は、フリーアナウンサーとして「レディス4」などで活躍し、現在はハワイで2拠点生活しながら「相棒」や「家政夫のミタゾノ」などに出演する大島さと子さん。

以上の2名が「ゼイチョー」第5話に出演し、外国人労働者の税金滞納について物語を展開していきます。

放送は、日本テレビ系土曜夜10時〜です!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次