ゼイチョー4話キャスト!小田倉翔馬役の柿澤勇人や犬飼役の味方良介など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ゼイチョー」4話はサッカー選手の小田倉翔馬(おだくらしょうま)役に柿澤勇人、ライターの犬飼雅也役に味方良介さん、妻の涼花役小林涼子さんがゲストキャストで出演!

ドラマ「ゼイチョー」4話のキャスト出演者の俳優・女優についてご紹介します

▲今なら「ゼイチョー」3話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・コタツのない家

・セクシー田中さん

・ブラックファミリア

・最高の教師

・癒やしのお隣さんには秘密がある

・こっち向いてよ向井くん

・CODE-願いの代償-

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年11月2日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ゼイチョー 4話キャスト!小田倉翔馬役の柿澤勇人や犬飼役の味方良介など

ゼイチョー3話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

2023年11月4日に放送の菊池風磨さん主演のドラマ「ゼイチョー払えないにはワケがある」のゲストキャストの紹介です。

以下の3人が登場します!

プロサッカー選手の小田倉翔馬(おだくら・しょうま)役 柿澤勇人さん

スポーツライターの犬飼雅也(いぬかい・まさや)役 味方良介さん

妻の小田倉涼花(おだくら・すずか)役 小林涼子さん

以下では、「ゼイチョー」第4話にゲスト出演するキャスト陣についてご紹介します。

4話キャスト①小田倉翔馬役 柿澤勇人

ゼイチョー奥林役は結木滉星!ネタバレ原作は財務省で自殺した過去?

柿澤 勇人(かきざわ はやと)

生年月日:1987年10月12日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:175cm

サイズ:B)89cm W)70cm H)88cm S)26.5cm

趣味・特技:サッカー、ピアノ、英語(日常会話)、温泉巡り

引用元:公式サイト

柿澤勇人さんは、現在36歳の俳優です。

高校1年生のときに劇団四季「ライオンキング」を観劇したことで、『シンバ役を演じたい』と俳優を志します。

高校卒業後、2007年には倍率100倍以上の難関を突破して、劇団四季の養成所に入所!

翌年には「ライオンキング」で念願のシンバ役として主演を務め、その後も次々と舞台で主演を張る看板俳優に!

そして2009年には活動の幅を広げるため、劇団四季を退団。2011年からはホリプロ所属でドラマ・映画・舞台などに出演しています。

ミュージカル「スリル・ミー」でのリチャード役や、「海辺のカフカ」でのカラス役はお馴染みに♪

「デスノートThe Musical」や「フランケンシュタイン」、「スクール・オブ・ロック」、「ブラッド・ブラザーズ」、「東京ラブストーリー」、来年公演の「ハムレット」など多くのミュージカルで主演を務めています。

2012年には2度目のドラマ出演で、「平清盛」で大河ドラマに初出演!

さらに2014年には、岡田准一さん主演の「軍師官兵衛」に出演し、江口洋介さん演じる織田信長の小姓・森蘭丸を演じました。

船越英一郎さん主演の「新・刑事吉永誠一」では、捜査一課管理官の九条一馬を演じました。

2015年には、福田雄一監督の映画「明烏」に出演!

ホストクラブ『明烏』の切り札ホスト・レイを演じました。

フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」では、新木優子さん演じる主人公・難波ユリカの元カレ・源翔を演じました。

2020年には、連続テレビ小説「エール」で朝ドラに初出演し、コロンブスレコード所属の歌手・山藤太郎を演じました!

松本まりかさん主演のWOWOWドラマ「向こうの果て」では、事件の容疑者となる主人公・池松律子の取り調べを担当する検事・津田口亮介を演じました。

西島秀俊さん主演の「真犯人フラグ」では、主人公の息子・篤斗(小林優仁)が通うサッカー教室のコーチ・山田元哉を演じました。

最近では、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で大泉洋さん演じる源頼朝の三男・源実朝を演じ、話題を集めました!

今回の「ゼイチョー」ではサッカー選手役を演じる柿澤さん。実は幼少期からサッカーに打ち込み、名門・都立駒場高校のサッカー部に所属してプロ選手を目指していたこともあるほどの実力の持ち主なんだそう!

そんな柿澤さんの臨場感のあるサッカーシーンに注目です!

4話キャスト②スポーツライター・犬飼雅也役 味方良介

ゼイチョー3話キャスト!木下役の小関裕太や瀬戸知宏役の見津賢など

味方 良介(みかた りょうすけ)

生年月日:1992/10/25

出身地:東京都

趣味:舞台鑑賞

サイズ身長: 176cm

引用元:公式サイト

味方良介さんは、現在31歳の俳優です。

2011年にミュージカル「恋するブロードウェイ♪」で俳優デビュー。

翌年からは、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで、最強王者のテニス部に所属するジェントルマンなキャラクター・柳生比呂士を演じ、人気を集めました!

さらに2017年には、つかこうへいさん原作の舞台「熱海殺人事件」で、史上最年少の24歳で木村伝兵衛を3年間務めました!

以降、ミュージカル「薄桜鬼」や「ちっちゃな英雄」、「黒執事」、「ハムレット」、「ロミオ&ジュリエット」などに出演。

また、2020年には木村拓哉さん主演の「教場」でドラマデビューし、風間教場の訓練生で、警官に恨みを持つ成績優秀な都築耀太を演じました。

これをきっかけにドラマオファーが次々と増え、刑事役から詐欺師、ダメ夫役など幅広い役柄を演じ、カメレオン俳優として注目を集め、2022年には11本のドラマに出演します!

小芝風花さん主演の「妖怪シェアハウス」では、シェアハウスの大家で、神社の神主・水岡譲(ユズ)役でレギュラー出演!

広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」では、西野七瀬さん演じる清宮響子に無関心なおかっぱのダメ夫・清宮敏彦を演じました。

平野紫耀さん主演の「クロサギ」では、第6話で闇バイトを募集するシロサギ・栗原裕一郎を演じました。

草彅剛さん主演の「罠の戦争」では、片平なぎささん演じる鴨居大臣の息子・鴨井文哉を演じました。

来年には、1月公開予定の映画「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」で、ユートピアの研究タワーを守る警備兵のリーダー・芹澤龍平を演じます。

4話キャスト③妻 小田倉涼花役 小林涼子

ゼイチョー最終回ネタバレ結末の黒幕は副市長・相楽?饗庭や百目鬼との関係・過去とは?

小林 涼子(こばやし りょうこ)

生年月日:1989年11月8日

出身地:東京都

血液型:O型

引用元:公式サイト

小林涼子さんは、現在33歳のモデル、女優です。

4歳の時に子役デビューし、2003年には小学生向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動。

2004年には、ドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさん演じる中町東子の娘役を演じ、注目を集めました。

さらに2008年の、大野智さん主演「魔王」では、ヒロインの咲田しおり役を演じ、「日刊スポーツ」や「ドラマグランプリ」などで助演女優賞1位に選ばれて話題になりました!

その後は、ドラマ「砂時計」や「サムライ・ハイスクール」、「RUN60」、「鉄子の育て方」、「REPLAY & DESTROY」、「山田くんと7人の魔女」、「主婦カツ」など数多くの作品に出演。

2020年には、有村架純さん主演の「姉ちゃんの恋人」に出演し、林遣都さん演じる真人の元交際相手で、暴行事件に巻き込まれた武部香里を演じました。

TBS火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」では、清野菜名さん演じる主人公が働くデザイン事務所の先輩デザイナーで、2.5次元俳優オタクの藤井ひかりを演じました。

岡崎紗絵さん主演の「花嫁未満エスケープ」では、主人公が働くセレクトショップの店員・坂本美沙を演じました。

松本若菜さん主演の「復讐の未亡人」では、主人公の同僚で、中途入社のプログラマー・山下晴菜を演じました。

橋本環奈さん主演の「王様に捧ぐ薬指」に出演し、山田涼介さん演じる東郷の高校時代の友人・岡田小夜を演じました。

池井戸潤さん原作・中村倫也さん主演の「ハヤブサ消防団」では、アルバムの写真に写っている謎の女性で、カルト教団の聖母・山原展子を演じ、話題を集めました。

現在放送中の藤井流星さん主演「18歳、新妻、不倫します。」では、主人公・藤宮煌の元恋人で、宝飾店でエリアマネージャー・岡本・J・真弓を演じました。

ゼイチョー 4話あらすじとゲストの役柄は?

第4話のあらすじ

“隠れ待機児童”の改善を求める饗庭あいば(菊池風磨)と華子はなこ(山田杏奈)の前に、副市長・相楽さがら(本郷奏多)が立ちはだかる。問題改善のために、より多くの税を集めることが先決だと言い放つ相楽は、今年度の徴収率98%以上を目指すと宣言。目標達成のためなら人員整理も辞さない考えを示す。一方その頃、成績を上げたい浜村はまむら(白洲迅)は、第三係のみんなに隠れて、徴収率トップを走る第一係への異動を画策していて…。

饗庭と華子は、住民税と固定資産税を滞納しているプロサッカー選手・小田倉翔馬おだくらしょうま(柿澤勇人)の資料に目を留める。元日本代表の小田倉は高い得点力とビッグマウスで世間をにぎわせてきた人気選手だが、2年前のケガをきっかけに2部リーグの『みゆきのエクイータ』に移籍。年棒が激減したことで納税が困難になり、その滞納額は延滞金も合わせて860万円に上っているのだ。

「俺も担当に入れてよ」と急に首を突っ込んできた浜村も連れて『みゆきのエクイータ』のグラウンドを訪れる饗庭と華子。ところが小田倉は、滞納なんて何かの間違いだと言い張って、ろくに話も聞いてくれない…。困惑する饗庭たちは、居合わせたスポーツライター・犬飼いぬかい(味方良介)から、今シーズン限りで小田倉がチームを解雇されるかもしれないと聞かされ、納税がますます困難になるのではと懸念する。

そんな中、浜村は日比野ひびの(石田ひかり)からアブナイ取引を持ちかけられる。小田倉の税金滞納をマスコミにリークしてほしい…「あなた、一係に来たいんでしょ?」…守秘義務違反をそそのかす日比野の目的は一体…!?饗庭たち第三係を前代未聞の事態が襲う中、高額な滞納者にどのように寄り添い、救っていくのか!?

引用元:公式サイト

4話のゲストの役柄!

小田倉翔馬役 柿澤勇人

柿澤勇人さんが演じるのは、元日本代表のプロサッカー選手・小田倉翔馬。

現在は2部リーグの選手で、年俸の大幅ダウンをきっかけに、800万円を超える税金を滞納しているという役どころです。

犬飼雅也役 味方良介

味方良介さんが演じるのは、スポーツライターの犬飼雅也。

ユース時代に小田倉と同じサッカーチームに所属し、現在はスポーツライターとして小田倉を追っているという役どころです。

小田倉涼花役 小林涼子

小林涼子さんが演じるのは、小田倉涼花。

税金を滞納している小田倉翔馬の妻という役どころです。

ゼイチョーの漫画原作とは?

ドラマ「ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある」は、槙結さんの原作マンガをドラマ化した作品です。

原作コミックのタイトルは「ゼイチョー!〜‎納税課第三収納係〜」で、2016年〜2017年に講談社の漫画雑誌『BE・LOVE』にて連載されていた作品。現在はドラマ化を記念した特別番外編を短期集中連載中です!

物語では、『税金』をテーマに、『徴税吏員(ちょうぜいりいん)』という聞き馴染みのない仕事が活躍します。

徴税吏員とは、滞納されている税金を納めてもらう、いわば『税金の取り立て屋』のような仕事です。

しかし、滞納している市民側にも「払えないワケ」がある。そんな市民の「お金と心」に寄り添い、本来受けられるはずの公的支援や税金控除などを模索し、救いの手を差し伸べていく、笑って泣けるヒューマンエンターテインメントドラマになっています!

原作者・槙結さんコメント

「ゼイチョー!」は、漫画を描きながら市役所で非正規職員として働いていた経験をもとに描きました。 ドラマになると知ったときは、俳優さんやスタッフのみなさんが表現される「ゼイチョー」が楽しみで、とても嬉しかったです。菊池風磨さんが饗庭にしか見えません!

引用元:公式サイト

ゼイチョーの視聴率とは?

そんなドラマ「ゼイチョー」の気になる視聴率のご紹介です。

1話 5.9%

2話 6.6%

3話 6.0%

数字的に厳しいと思いますが、前クールの話題のドラマ「最高の教師」も平均視聴率 5.9%だったので、むしろ少し高いくらいですね!

回を追うごとに上昇する可能性もありますので、今後の視聴率の変化に注目ですね。

ゼイチョー4話キャストまとめ

【ゼイチョー】原作ネタバレ結末!饗庭蒼一郎と百目鬼の過去とは?

今回はドラマ「ゼイチョー」第4話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

小田倉翔馬役は、元劇団四季所属で、朝ドラ「エール」や「真犯人フラグ」、「鎌倉殿の13人」で話題の柿澤勇人さん。

スポーツライター・犬飼雅也役は、ミュージカル俳優として人気を集め、「教場」や「恋マジ」、「クロサギ」などで幅広い役柄を演じ、カメレオン俳優として話題の味方良介さん。

小田倉涼花役は、「魔王」のヒロイン役で注目を集め、最近では「婚姻届に判を捺しただけですが」、「ハヤブサ消防団」など、現在10クール連続でドラマに出演する小林涼子さん。

以上の3名が出演し、サッカー選手の税金滞納をめぐって物語が展開されていきます。

高額滞納者の解決策はあるのか?放送は2023年11月4日日本テレビ系夜10時〜!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次