【泥濘の食卓】ちふゆが気持ち悪いネタバレ原作!チョコに髪の毛がレイプ狂言など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「泥濘の食卓」の不倫相手のスーパーの店長の息子ハルキの相談相手となる主人公の深愛。

そんなハルキを悩みの種が原菜乃華さん演じる幼馴染の尾崎ちふゆです。気持ち悪いと言われるちふゆのネタバレを「泥濘の食卓」の原作漫画からご紹介します

目次

泥濘の食卓ちふゆが気持ち悪い!レイプ狂言で好きなハルキを孤独に!?

泥濘の食卓原作ネタバレ結末!不倫から戦慄の展開でクズばかりの登場人物?

ドラマ「泥濘の食卓」とは?

まずはテレビ朝日系土曜ナイトドラマにて「泥濘の食卓(ぬかるみのしょくたく)」についてのご紹介です。

日向坂46の齊藤京子(さいとうきょうこ)さんで、田舎町のスーパーで働く主人公・深愛(みあ)が、バイト先の店長と不倫をし、さらに店長の息子、店長の妻にまで近づいていき、純粋すぎる想いで家族へ寄生していき、泥濘へと引き摺り込んでいく〈パラサイト不倫〉ドラマ。

「泥濘の食卓」の原作は、伊奈子さんの同名コミックです。

主人公の深愛は、バイト先の店長と不倫しています。

幸せな日々を過ごしていましたが、突如、別れを切り出されてしまいます。

しかし家庭のことで悩んでいる店長の苦しみを取り除いたら、自分の元に戻ってきてくれる!と思いこんだ深愛は店長の家族に近づき、家庭の問題を解決しようとします。

店長の息子とは知らずに、知り合いになった、店長の息子のハルキの悩みを聞いてあげる深愛。

そして店長のうつ病の妻ともコンタクトをとる!?という怖い展開になります。

このドラマは深愛を取り巻く登場人物たちがクズだらけなのですが、数少ない、悪くない、かわいそうな登場人物が、店長の息子のハルキです。

そんなハルキですが、実は恐ろしい女「ちふゆ」によって、地獄のような日々を過ごしています。

ちふゆのネタバレはレイプ狂言で好きなハルキを孤独に!?

おざき・ちふゆ

尾崎ちふゆ16/原菜乃華

ハルキの幼馴染で、ハルキに異常なほどの愛情を抱く。ハルキを独占するために「ハルキが自分をレイプしようとした」という嘘を広め、ハルキをクラスで孤立させる。全く振り向いてくれないハルキに苛立ちを募らせ、ストーキングや脅迫行為をどんどん加速させていく。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/cast/

「泥濘の食卓」には毒親だったり、不倫を繰り返す、クズな店長だったり、あり得ない登場人物が多いのですが、個人的に一番、原作漫画を読んで怖かったキャラクターが「ちふゆ」です。

原菜乃華さん演じる「ちふゆ」は原作漫画通りだと、ハルキと家族ぐるみの付き合いのある幼馴染。

最初は子供のころから仲良くしていた2人ですが・・・ハルキのことが好き!と認識した「ちふゆ」が恐ろしいことになっていきます。

上記の人物紹介にあるように、

「ハルキが自分をレイプしようとした」という嘘を広め、ハルキをクラスで孤立させる。」

という恐ろしいことをするんです。ハルキを孤立させたら、自分だけが味方で自分ものになると考えたからです。

ちふゆが気持ち悪い!

ちふゆが登場すると、ツイッターでは「気持ちが悪い!!」の声が多数出ていました。

以降では、そんなハルキを悩ませる気持ち悪い!!!「ちふゆ」の戦慄の言動を原作漫画のネタバレからご紹介していきます。

泥濘の食卓ちふゆのネタバレ原作の戦慄の言動①バレンタインのチョコに髪の毛!?

泥濘の食卓最終回ネタバレ結末!ホラーな不倫相手の家族の悲劇はバッドエンド?

幼いころから一緒に過ごしていたハルキとちふゆ。次第にハルキのことが好きになったちふゆは、告白。しかしハルキは、そういう対象には見れないと告白を断ります。

仕方なく、ハルキの答えを受け入れたものの、諦めきれない、ちふゆは徐々に暴走していきます。

バレンタインのチョコを手作りでハルキに渡す、ちふゆ。

一旦告白を断っているので、友達として何気なく受けっとったチョコですが、そのチョコから長い大量の髪の毛が出てきます((+_+))

おそらく故意ですが、ハルキは驚いたものの、間違えて入ってしまったのかな?と思うのでした。

泥濘の食卓ちふゆのネタバレ原作の戦慄の言動②同じ高校に入ってくる!

ドラマでも、深愛とのやり取りで、ハルキの学校がレベルの高い進学校であることがわかっています。

ハルキよりも年下のちふゆは、懸命に受験勉強をして同じ高校に入学。

そのことを聞いたハルキは驚き、さすがにゾっとするのでした。

そして、自分が叶えられない思いを果たすために、自分がハルキにレイプされたと嘘を言いふらす展開になります。

泥濘の食卓ちふゆのネタバレ原作の戦慄の言動③ハルキの弱みを握りキスやそれ以上を求める!?

深愛のことが好きになった那須川の息子ハルキは、父親と深愛の不倫を知った後も、那須川と別れて自分と付き合ってほしいと思うようになります。

そしてついに深愛にちふゆとのことを相談します。

ちふゆがハルキと仲の良い同級生だと思っていたので、驚く深愛。

そしてハルキと深愛が2人で一緒にいるところを度々目撃していた、ちふゆは以前から深愛のことをよく思っていませんでしたが、ハルキの父親と不倫していることに気づきます。

そして、ハルキが深愛のことを好きであることを知り、2人が一緒にいるところを見て逆上。

深愛に襲い掛かり、ハルキと含めて3人でもみ合いになり、長い階段の上から落下してしまった、ちふゆ。

ちふゆは、ケガをしたものの、大事には至らなかったちふゆですが、両親にはもめ事があったことは言わずに、ハルキには、ハルキに突き落とされたことを自分に両親に言うからと脅します。そんなことになったら、ハルキのうつ病の母親の病状がもっとひどくなると言います。

自分が会いたいときは会ってほしいなど、一緒にデートすることを要求。

母親のことを思い、仕方なく、ちふゆの誘いに応じますが、毎回気分が悪くなり嘔吐してしまうかわいそうなハルキ。

仕方なく応じ、一緒に2人きりでカラオケに行ったり、キスやセックスを求められたりして、気持ちが悪くなり、しばしば嘔吐するハルキでした。

泥濘の食卓ちふゆ役のキャスト女優は原菜乃華!

そんな怖すぎる原菜乃華役を演じているキャスト女優は、原菜乃華さんです。

原 菜乃華(はらなのか)

生年月日2003.08.26
出身
東京都

趣味・特技
趣味:ドラマ・映画鑑賞
特技:水泳(10年)
サイズ
身長161cm/靴23.5cm

引用元:公式サイト

女優の原菜乃華さんは現在20歳です。

「菜乃華(なのか)」というお名前は、おばあさんが「菜の花」をイメージしてネーミングされたそうです。

4歳の頃から読者モデルとして活動されていましたが、2009年に子役事務所J-beansネットスカウトオーディションに合格し本格的に芸能界デビューを果たします。

2014年には大手事務所研音に移籍し、人気ティーンファッション雑誌「キラピチ」の専属モデルとして活動!

2016年にはテレビ東京の「おはスタ」のおはガールにも抜擢され注目を集めました。

その後、2018年には研音を退所して現在の事務所トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

小栗旬さんや田中圭さんなども活躍する事務所です。

以降、話題の作品に数々出演。

月9「ナイトドクター」では病を抱える高校生の深澤ここみを演じました。

兄はキンプリの岸優太さん、彼氏の岡本勇馬は宮世琉弥さんでした。

考察が盛り上がったドラマ「真犯人フラグ」では主人公の娘役。

「ナンバMG5」では主人公の妹役。

映画「#すずめの戸締まり」では声優。

最近では人気ドラマの劇場版でメインキャストで出演し話題になりました!

泥濘の食卓の見逃し配信動画視聴方法!

ドラマ「泥濘の食卓」は最新話であれば、tverで無料配信されています!

https://tver.jp/series/sr1efyhzb4

しかしOAから1週間程度で視聴ができなくなります。

1週間の無料視聴期間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイト「TELASA」で配信されています。月額料金で全話を見放題で視聴可能です!

https://www.telasa.jp/series/13960

TELASA」では他にも、テレビ朝日の番組、映画など配信動画が視聴可能です!

ぜひ、この機会に登録を検討してみてはいかかでしょうか?

泥濘の食卓のキャスト

引用元:公式サイト

捻木深愛(ねじき みあ)〈25〉:齊藤京子(さいとうきょうこ)(日向坂46)〈26〉

田舎町のスーパーで働き、母と2人暮らしをしている。毒親=抑圧の強い母親のもと、常に否定されながら育てられたため、自己肯定感が低い。そんな中、初めて自分のことを肯定し、優しくしてくれた店長を好きになり、不倫関係に。とても純粋な性格で、一途に店長のことを愛している。また、何の取り柄もない自分は、せめて人の役に立ちたい、人に優しくなりたいと思っている。

齊藤京子さんコメント

今まで何度かドラマには出演させていただいたことはありますが、単独で主演というのが今回初めてなので、ドラマ出演が決まったことは、びっくりと嬉しいという気持ちでいっぱいです。
 ドラマ、お芝居をやってみたいという気持ちがずっとあり、新年のブログで“今年はドラマに出られたらいいな、お芝居をもっと頑張りたいな”と書いていたので、本当に嬉しいです。不安な気持ちもありますが、ネガティブな気持ちはなくて、とにかく頑張りたいという前向きな気持ちがすごく強いです。
 ドラマの内容を聞いて、原作を読んだのですが、とても面白くて、主人公・深愛を演じられることが本当に嬉しくて、今から撮影がすごく楽しみです。
 深愛は物事をすごく素直に捉えている部分など、自分にちょっと似ているところもありますが、もし現実にそういうことが起きたとしたら、そんなことはしないだろうなと思います。
 原作で読んでいたすずらんのスーパーだ!このシーンあそこだ!とか全部が見たことのある光景だと思うので、現場に行くこともとても楽しみにしています。
 このドラマは深愛が、まっすぐにただただひとりの人を愛し続ける本当に純粋な恋愛の物語だと思います。
 私自身も初単独主演という形で、精いっぱい頑張りたい気持ちですので、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

引用元:公式サイト

那須川夏生(なすかわ なつお)〈47〉:吉沢悠(よしざわゆう)〈45〉

深愛が働くスーパーの店長。元々は端正な顔立ちをした、いわゆるイケメン。女性には自然と優しく接する性格のため、スーパーのバイトの女性から人気があり、不倫関係になることもしばしば。ある日、バイトとして入ってきた深愛が自分に好意を向けてくるようになり、いつしか深い関係に。一方で、妻は自分を支え、応援してくれる大切な存在で、ずっと一緒にいたいと思っている。

吉沢悠さんコメント

原作の世界観を見ると、結構特殊な世界の話という印象を持たれると思います。安里麻里監督は、いい意味で“危ない”感覚を持っている方で、作品に対する情熱がもの凄く、いかにこの原作をドロドロに料理してやろうかという熱意を感じるんです。その方がメイン監督として、生身の人間を動かしていく上で、不倫ドラマが好きな方や危険な世界感が好きな方が惹かれるような作品になっていくのではないかと思うので、そこを楽しみにしていただけたらと思います。

引用元:公式サイト

那須川ハルキ(なすかわ ハルキ)〈16〉:櫻井海音(さくらいかいと)〈22〉

那須川のひとり息子で、進学校に通う高校生。同じ学校に通う幼馴染から一方的にクレイジーな愛情を向けられている。彼女が「ハルキが自分をレイプしようとした」という嘘を広めたために、クラスで孤立し、不登校になってしまった。絶望の日々を送る中、スーパーで偶然出会った優しい深愛に惹かれていくようになる。

櫻井海音さんコメント

 ハルキは本当にどんどん、ことごとく状況が悪化していくので、そこには感情移入はできないと思いますが、「あぁ、かわいそうだなぁ…!」と、逆にそこが面白いと思ってもらえるように、うまくエンタメに昇華したいなと思っています。原作が持つパワーをそのまま引き継ぎながら、ひとつのエンターテインメントとして、ドラマとして、面白いと思ってもらえる作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しんで見ていただけたらと思います。

尾崎ちふゆ(おざき ちふゆ)〈16〉:原菜乃華(はらなのか)〈20〉

ハルキの幼馴染で、ハルキに異常なほどの愛情を抱く。ハルキを独占するために「ハルキが自分をレイプしようとした」という嘘を広め、ハルキをクラスで孤立させる。全く振り向いてくれないハルキに苛立ちを募らせ、ストーキングや脅迫行為をどんどん加速させていく。

原菜乃華さんコメント

 お話を頂いてから原作を読ませて頂いたのですが、個人的に、好みど真ん中すぎる作品だったので、絶対に参加させて頂きたいと強く思いました。原作で1番好きなキャラクターでもあるちふゆ役ができるなんて、とても嬉しいです。
 ちふゆは、強烈なキャラクターではあるけれど、ある種とても一途で真っ直ぐ人を愛し続ける事ができる乙女だということは忘れず、主人公の深愛と同じく、ちふゆも親からの歪んだ愛情や教育の被害者であるという事を頭におきながら演じたいと思います。
 齊藤さんと櫻井さんと実際にお会いしてみて、お2人とも漫画から飛び出してきたかの様なぴったりのビジュアルで、本読みで並んでいる姿を見た時、深愛とハルキが実在している!と思いました。柔らかくて穏やかな雰囲気のお2人からは想像もつかない役柄なので、撮影がとても楽しみです。
 強烈なキャラクター達の行動や今後の展開に、おののきながらも、目が離せなくなるような、 まさに泥濘のような作品だと思います。そんな中毒性のある物語を是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。

引用元:公式サイト

那須川ふみこ(なすかわ ふみこ)〈48〉:戸田菜穂(とだなほ)〈49〉

那須川の妻。元々はグラフィックデザイナーとして広告のデザインなどを手掛け、賞を受賞した経験もあったが、那須川との結婚を機に退職。精神的に衰弱していき、自宅に引きこもるようになるが、深愛と出会ったことで少しずつ回復していく。

戸田菜穂さんコメント

原作は、これまで味わったことのない混沌とした読後感でした。人間のぬかるみ…この雰囲気をうまく表現できたらなあと願っています。今作では那須川の妻・ふみこを演じさせていただきますが、優しいからこそ弱い、優しいからこそ傷付き内へ内へと向かうふみこを愛しみながら演じたいと考えています。
 主演の齊藤さんをはじめ、吉沢さん、櫻井さんとはポスター撮影の日に初めてお会いしたのですが、みなさんすでに原作のイメージにぴったりはまっていらして、びっくりしました! 撮影が楽しみです。
 何か面白い作品が立ち上がる予感がしています。熱量が物凄いです。感情の泥濘にどうぞ皆さまどっぷりと浸かってください。

捻木美幸(ねじき みゆき)〈60〉:筒井真理子(つついまりこ)〈62〉

深愛の母。夫亡き後、産婦人科で看護師をしながら、ひとりで子育てをしてきたシングルマザー。いわゆる毒親で、深愛が20代半ばとなった今も門限を設定したり、人格を否定したり、深愛にとって抑圧する存在。

筒井真理子さんコメント

原作を読んだ時は若者たちの心の叫びを聞いたような感情になり、登場人物たちが愛おしくなりました。さらに台本ではハラハラドキドキのジェットコースター感覚が加わり、毎回読み進めるのが楽しみでした。
 私が演じる美幸は、我が子を思うゆえの毒親…子を持つ親なら誰もが陥る可能性があるのかもしれません。表面化する言動は性格によって違うとは思いますが、誰の中にも美幸はいるのだと信じて頂けるよう意識して演じています。
 主演の齊藤さんは、しっとりと湿り気を帯びた憂いのある雰囲気が『泥濘の食卓』の世界観にぴったりで、作品の完成がとても楽しみになりました。まだ読み合わせとスチール撮影でお会いしただけですが、これから楽しく一緒に作品作りができそうです。
 誰もが抱えているであろう悩みや苦しみとどう向き合っていくのか? そんなことも一緒に手探りできるドラマになると思います。安里監督が織りなす濃密で極上のエンターテイメントをお楽しみ頂きたいです。

児玉(こだま):未来(みく)

(写真:右)

中村(なかむら):水嶋 凜(みずしまりん)

谷口(たにぐち):岩瀬 洋志(いわせ ようじ)

この投稿をInstagramで見る

岩瀬洋志(@yoji_0106)がシェアした投稿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次