大病院占拠【P2計画】はプレミアムパナケイア号感染症の研究の隠蔽?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

嵐の櫻井翔さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」は日本が誇る大病院を鬼のお面を被った武装集団が占拠し、休職中の捜査員・武蔵三郎が事件に立ち向かっていくサスペンスです。

鬼たちの正体・鬼たちの目的が徐々に明かされる中、警察内部の鬼の内通者、また人質の中にも鬼の内通者がいるなど複雑な人間関係が話題に。

そして2月25日放送の7話では、鬼たちの目的が「P2計画(ぴーつーけいかく)」の解明であることが判明。

おそらくホテルオシマで死亡した3人の鬼たちの関係者は、P2計画によって死亡した??殺害されて隠蔽された可能性が。

「P2計画(ピーツーケイカク)」とは一体どんな計画なのでしょうか??

過去の様々な伏線やヒントから・・・ウイルス感染症の人体実験が行われたのでは??と思います。

今回はドラマ「大病院占拠」に登場した「P2計画」とは?一体どんな計画なのか?について予想考察していきます。

P2計画とは?プレミアムパナケイア号での新型ステルウイルス集団感染が関係している??

▲今なら「大病院占拠」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluオリジナルストーリー「大病院占拠前」も期間内無料で視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年2月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記!【大病院占拠】P2計画はやっぱりプレミアムパナケイア号感染症の研究だと判明!

9話では、予想通り「P2計画」がプレミアムパナケイア号感染症の研究であることが判明しました。

9話では「P2計画」がプレミアムパナケイア号での感染症をきっかけに、知事が感染症の研究施設を作ったことから「P2=「プレミアムパナケイア号」」と名付けられたことが判明。

P2計画の研究員だった加賀大輝は忙しい中、研究をしていたこともあり、誤ってウイルスに感染してしまいます。そのウイルスに感染してしまったことに気づかずに、宿泊先のホテルオシマに帰宅。そこで、山城琴音と日向聡介に遭遇し、2人も感染してしまい、3人とも死亡。

その死の隠ぺいを命じられた院長・そして備前が3人の死を事故死に捏造。

また遺体が見つかっていなかった山城琴音は、知事の命令で感染症の研究のために、地下4階に冷凍保存されていました。1億2千万人の命を守るために、間違ったことはしていないと言う知事でした。

きっかけはプレミアムパナケイア号の感染症。

その研究を知事がさせたいた。研究時に研究員の加賀が誤って感染してしまい、ホテルオシマで偶然接触してしまった山城琴音と日向聡介に感染。

P2計画を隠蔽するために、3人の死を捏造。また、感染症の研究のために、山城琴音を行方不明として、地下4階に冷凍保存していた・・・という衝撃の事実も判明しました。

追記!【大病院占拠】P2計画はやっぱりプレミアムパナケイア号感染症の研究?

3月11日放送の9話の予告から、P2計画の場所の地下4階は、何かの研究所であることが判明しました。

紫鬼の正体は相模(白洲迅)だった…。武蔵(櫻井翔)が相模と対峙する中、青鬼・耕一(菊池風磨)は県警に最後の要求をする。「界星堂病院にまつわる全ての罪を明らかにしなければ、知事を殺します」。銃を突き付けられた知事・長門(筒井真理子)は覚悟を決め、自分のことは構わず鬼たちの要求に応じないよう県警に訴えるが…。

一方、武蔵は相模に向かって銃を構える。「おまえ、何者なんだ…」。だが、銃を握るその手がかすかに震えてしまう…。その後、武蔵はある作戦を立てることに。

さくら(ソニン)は長門の意をくみ、これ以上テロリストの要求には応じないと決断。現場の指揮を丹波(平山浩行)に任せ、部下の相模を自ら取り調べようとする。そんな中、長門と共に病院地下4階で拘束されたままの裕子(比嘉愛未)は、ここが何かの研究施設であることに気付く…。

最終回直前!
明らかになる相模の悲しい動機!暴かれる地下4階の秘密!そしてついにたどり着くP2計画の全貌とは――!?真の黒幕、迫る!
鬼達の本当の狙いが明らかになる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

「研究施設」と言うことで、おそらく以降で以前考察した「感染症」の研究をしていた場所。

そして「P2計画」のP2は「プレミアム・パナケイア号のウイルス感染症」のことかな?と思います。

「プレミアム・パナケイア号」で3年前に集団感染があったことがわかっているのですが、その時のウイルスについての研究をしていた。

そして以下予告動画では・・・感染症研究センター研究員でホテルオシマで死んだ加賀大輝が何かを持って倒れていて、そんな大輝に駆け寄ったのが、ホテルオシマで死んだ残りの2人・・・というシーンが。

大輝が持っていたのが、「P2計画」で研究していたウイルスで、その場に偶然居合わせた2人にも感染してしまった。

この事実を隠蔽するために、ウイルスで死亡したことを隠すために、備前が死因を事故死に見せかける工作をしたのでは?と思われます。

【大病院占拠】P2計画とは何?播磨院長と甲斐正美がかかわった恐ろしい計画?

【大病院占拠】播磨院長を殺した犯人は備前か駿河?P2計画を隠蔽したい鬼の敵?

まずは「P2計画」というワードが飛び出した7話のネタバレです。

まずは、播磨院長が撃たれて殺されてしまった7話のネタバレです。

武蔵(櫻井翔)は爆弾が仕掛けられた横浜北署の取調室で、界星堂病院の院長・播磨(津田寛治)を取り調べる。1時間以内に全てを自供しなければ木っ端みじんになってしまうが、播磨はすっかり恐怖に震え、まともに話ができる状態ではない。ホテルオシマで死亡していた3人の死因を、播磨はなぜ隠蔽したのか…!?

病院では、院内にSISが侵入したことを知った鬼たちが総力を挙げてSISの排除に動き出す!一方、シェルター内の裕子(比嘉愛未)たちは、外部との通信を断たれ不安に襲われる中、モニターに「ある表記」を見つける。

播磨が報復を恐れて一向に口を割らないため、このままではらちが明かないと焦る武蔵は爆弾解除の方法を考え始めるが、一体どうすれば…。そんな中、県警本部長の備前(渡部篤郎)が記者会見に向けて動き出す。

そして、籠城を続ける鬼たちを深い悲しみが襲う――!!
更に、人質内にも「鬼」がいる!?

以下、ネタバレを含みます。
爆破時刻寸前、恐怖が頂点に達した播磨はついに口を開く――「すべてはP2計画のためだった」。その言葉を聞いた青鬼(菊池風磨)は満足して爆弾を停止するが、雄吾(大水洋介)がSISとの銃撃戦の末に命を落としてしまう。鬼たちは激しい怒りと涙をこらえ、「雄吾のためにも必ず目的を果たす」と再び志を一つにする。そんな中、武蔵は何者かに後頭部を殴られて意識を失い…目を覚ますと、右手で銃を握り、目の前には播磨の遺体が――。誰かにハメられた!!嘘だろ!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/07.html

鬼たちは、ホテルオシマで死亡した3人の死の真相を播磨院長から聞き出すように、武蔵に命じます。

播磨院長は、爆弾で殺されるかもしれないのに、3人の死の真相を暴露して、何者かに殺されることを恐れている様子でした。

しかしついに爆弾が爆発する!!という恐怖に勝てなくなった院長は

「甲斐先生は我々の仲間だった」

「私だってあんなところから抜けたかったんだ!」

「話をつけるつもりだった!」

「ホテルオシマの件もそうだ!すべてはP2計画のためだった!」

と「P2計画」なるワードを口にしてしまいます。

「P2計画」のワードが出てくると、鬼たちは、満足そうな反応。

この言葉を待っていたようでした。

その後、青鬼は「例の場所がどこにあるのか、わかりました。私たちが追い求めていたものです。手がかりはシェルターにあります。」と鬼たちに言い

シェルターにいた、人質の中にいる内通者からの情報で病院の地下4階に、その探していた場所があったようでした。

これだけでは、P2計画が何なのか?わからないですよね。

しかし、ホテルオシマで死亡した3人、そしてP2計画にかかわっている、播磨院長、甲斐正美から、あるヒントが。

それは「感染症」。以降で更に詳しく見ていきます。

【大病院占拠】P2計画は関係者のデータから感染症に関係?

大病院占拠最終回ネタバレ結末予想!感染症【ウイルス】とガソリンスタンド事件が背景?

7話の播磨院長の証言から、播磨院長と殺された甲斐正美がP2計画にかかわっていたことが判明しました。

2人にはある共通点があったんです。

以下、2人の人物紹介です。

播磨貞治院長・・・感染症が専門

院長
播磨貞治 (50)
津田寛治
界星堂病院院長。専門は感染症。
若くして界星堂病院院長に就任。精力的で部下の面倒見も良く、皆の頼れる上司。
政界ともつながりがあり、病院経営者としての野心にも溢れている。
愛妻家であり、家庭を大事にしている。

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/chart/

甲斐正美・・・感染症専門医

そしてホテルオシマで死亡した3人のうちの1人、加賀大輝も気になる共通点が。茶鬼と橙鬼の弟でもある加賀大輝。

加賀大輝・・・神奈川県立医学大学感染症研究センター研究員

3人とも感染症に関係する肩書を持っていたんです。

そうなると感染症が「P2計画」に関係していた可能性があると思いますよね。

更に過去にさかのぼると、ある伏線とも思える、ニュースがドラマの中で登場していたんです。

 

【大病院占拠】P2計画とはプレミアム・パナケイア号のウイルス感染症の人体実験?

P2計画とは「プレミアム・パナケイア号」?

ツイッターでは、「大病院占拠」の1話に登場したあるニュースについてのことでは?という声が。

1話では、チラっと登場したテレビのニュースなのですがそのニュースで「新型ステルウイルス感染から3年」「プレミアム・パナケイア号での対応について、政府は改めて適切だったと提言」と言っています。

豪華客船のプレミアム・パナケイア号で集団感染があったというニュースであることがわかります。

P2計画とは感染症の対応の不備を隠蔽?人体実験の可能性も

7話では、死亡した3人のうちの1人が日向聡介くんが、両親が離婚したことから離れて暮らしている父親に会いに、1人で大阪から横浜に行ったという情報が。

ちなみに向聡介くんは、母親が白鬼、父親が黄鬼です。

この時に「プレミアム・パナケイア号」の船に1人で乗っていて、感染してしまった。

また研究員だった加賀大輝も、感染症の対策をしているときに、ステルウイルスに感染して死亡してしまった。ウイルス感染を隠蔽するために、3人を事故死に見せかける必要があった可能性が。

またまだ詳細は不明ですが、もう1人の山城琴音の死(遺体は見つかっていませんが)も、感染症に関係している可能性が。

そして病院「地下4階」という場所から、ここで、ウイルスの研究を秘密裏にしていて、そのウイルスが洩れてしまって、集団感染してしまった可能性も。

人体実験などの可能性もあり得る気がします。

可能性としては

・本当はプレミアムパナケイア号での集団感染の対応が悪く、そのために死亡してしまった3人の死を(集団感染ではないことにした)隠蔽した。

・病院の地下4階で感染症の実験が行われていて、そこからウイルスが洩れてしまい、プレミアムパナケイア号での集団感染が起きてしまった

のどちらかなのかな??と思います。

ホテルオシマには、プレミアムパナケイア号での集団感染者が運ばれた。死亡者が出てしまったことは大問題になってしまうので、隠ぺいする必要があった。

 

大病院占拠「P2計画」の黒幕は県知事と本部長の備前?

神奈川県知事である長門が、3人の感染症による死の隠ぺいを、神奈川県本部長の備前に依頼。

備前だったら、3人を事故死に見せかける工作はできると思います。警察にも手をまわして処理させることができます。

なので「P2計画」の黒幕は、神奈川県知事と備前の2人では?と思われます。

そんな黒幕たちの罪を暴くことが鬼たちにとって一番の目的だと思いました。

播磨院長は、甲斐正美が仲間だったと言っていたので、甲斐正美ももしかして悪い奴だった!?と驚いたのですが、おそらく、感染症対策のための研究だと聞かされて計画に参加していたが、3人の死の隠ぺいを知ってしまい、計画が恐ろしいものだと気づいてしまい、播磨院長に強く意見を言っていたのでは??と思います。

播磨院長が恐れていたのは、おそらく本部長の備前なのかな?と思います。

「p2計画」について新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次