大病院占拠山城琴音【ことね】役は上西星来!相模の婚約者で青鬼の妹か考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月にスタートした櫻井翔さん主演日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」が最終回が目前、病院の占拠した鬼たちの目的が徐々に明あになってきています。

このドラマは、鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で主人公の刑事・武蔵三郎(むさしさぶろう)が人質を救うために犯人・事件に立ち向かっていく、ノンストップ籠城サスペンス。

警察や人質の中に潜んでいた鬼の仲間・内通者の正体が明らかになり、ついに鬼たちが探っていた「P2計画」についての出来事が明らかに。

この「P2計画」に関係しているだろう、ホテルオシマで死亡した3人の中の1人・山城琴音(やましろ・ことね)が鬼の誰かと関係している?と考察されています。

行方不明となっている山城琴音役を演じているキャスト女優さんは上西星来さんです。

今回はドラマ「大病院占拠」で上西星来役の上西星来(じょうにし せいら)さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また、キーパーソンとなるだろう上西星来についてもわかっているネタバレをご紹介していきます。

追記!9話で相模の妻であることが判明!青鬼との関係についても考察していきます。

▲今なら「大病院占拠」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluオリジナルストーリー「大病院占拠前」も期間内無料で視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年3月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

大病院占拠山城琴音【ことね】役は上西星来!相模の婚約者青鬼の妹か考察

大病院占拠【P2計画】はプレミアムパナケイア号感染症の研究の隠蔽?

武蔵(櫻井翔)は爆弾が仕掛けられた横浜北署の取調室で、界星堂病院の院長・播磨(津田寛治)を取り調べる。1時間以内に全てを自供しなければ木っ端みじんになってしまうが、播磨はすっかり恐怖に震え、まともに話ができる状態ではない。ホテルオシマで死亡していた3人の死因を、播磨はなぜ隠蔽したのか…!?

病院では、院内にSISが侵入したことを知った鬼たちが総力を挙げてSISの排除に動き出す!一方、シェルター内の裕子(比嘉愛未)たちは、外部との通信を断たれ不安に襲われる中、モニターに「ある表記」を見つける。

播磨が報復を恐れて一向に口を割らないため、このままではらちが明かないと焦る武蔵は爆弾解除の方法を考え始めるが、一体どうすれば…。そんな中、県警本部長の備前(渡部篤郎)が記者会見に向けて動き出す。

そして、籠城を続ける鬼たちを深い悲しみが襲う――!!
更に、人質内にも「鬼」がいる!?

以下、ネタバレを含みます。
爆破時刻寸前、恐怖が頂点に達した播磨はついに口を開く――「すべてはP2計画のためだった」。その言葉を聞いた青鬼(菊池風磨)は満足して爆弾を停止するが、雄吾(大水洋介)がSISとの銃撃戦の末に命を落としてしまう。鬼たちは激しい怒りと涙をこらえ、「雄吾のためにも必ず目的を果たす」と再び志を一つにする。そんな中、武蔵は何者かに後頭部を殴られて意識を失い…目を覚ますと、右手で銃を握り、目の前には播磨の遺体が――。誰かにハメられた!!嘘だろ!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/07.html

7話では院長・播磨(津田寛治)がホテルオシマで死亡した3人の死因を事故死として捏造していたことが判明。

そして、事故死にしようとしたのか?その原因はまだ明らかになっていません。

ホテルオシマで謎の死を遂げた3人のうちの1人が山城琴音で警察の記録では加賀大輝が起こした交通事故に巻き込まれ橋から川に転落した行方不明者となっていますが、この記録は何者かに改ざんされたことが判明。

加賀大輝は、橙鬼と茶鬼兄弟の弟。

日向聡介は白鬼と黄鬼の息子です。

そんな山城琴音は、川崎市立大学大学院で教育学を専攻する大学院生で幼いころに里子に出されていることがわかっています。

ツイッターでは、まだその動機がわからない紫鬼の相模、青鬼どちらかの恋人や兄弟では?と考察されています。

相模の婚約者だったことが判明しました!当時妊娠していて、P2計画でウイルスの研究をしていた加賀大輝とホテルで接触してしまったことから、感染し死亡。その死を隠蔽。しかも、研究のために、地下4階に冷凍保存されていたことも判明。

また青鬼との関係がまだ明らかになっていないのですが、最終回の予告から、青鬼の妹では??という声が。

最終回の予告動画には、幼い女の子と男の子が手をつないでいるシーンが。この2人が兄弟で幼いころの青鬼と山城琴音の可能性も。

最終回でその関係性も明らかになると思われます。

以降では、山城琴音役の上西星来役さんについてご紹介していきます。

大病院占拠山城琴音【ことね】役の上西星来のプロフィールは?

上西星来JONISHI SEIRA
CUBE

生年月日:1996年8月14日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:161cm
趣味:髪・肌の手入れ
特技:柔軟、俳句

引用元:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/jonishiseira

現在年齢は26歳の上西星来さん。

高校1年の時に全国8,800人の応募者の中からオーディションで合格し、約17年ぶりに再始動した新生東京パフォーマンスドールのメンバーの1人に選ばれ、2013年にステージデビューを果たします。

しかし2019年には無期限の活動休止を発表しています。

また2015年からは人気雑誌『Ray』の専属モデルとして活躍しています。

他にも美的MAQUIAなど人気美容雑誌のモデルとしても活躍。

東京ガールズコレクション などファッションの人気イベントにも出演している人気モデルさん。

現在はモデルとしての活動がメインとなっているようです。

そして2015年には『セカンド・ラブ』で女優としてドラマデビュー!

2015年の舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』のヒロイン・おさえ役に抜擢されます。

以降では、上西星来さんの出演作品について更に詳しくご紹介していきます。

大病院占拠山城琴音【ことね】役の上西星来の出演作品は?

セカンド・ラブ(2015年) 
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(2022年) 
いぶり暮らし 第12話(2022年6)
警視庁強行犯係・樋口顕 Season2 第4話(2022年)
昼上がりのオンナたち~ワタシの選択~ 第2話(2022年)
闇金サイハラさん 第6話(2022年)

ドラマ「セカンドラブ」では、 深田恭子さん演じる教師が担当するクラスの女子生徒役でレギュラー出演。

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」では弥生ビールの新商品「夏浪漫」のイメージキャラクターの大原美波役で出演。

また人気バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」の再現VTRに出演。

「突破ファイル」の再現VTRにも出演。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次