大病院占拠で甲斐正美役は西原亜希!かい先生の死のネタバレは知事と関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートした日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」は、鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で、主人公の休職中の刑事・武蔵三郎(むさしさぶろう)が人質を救うために立ち向かっていく、ノンストップ籠城サスペンス。

鬼の正体・そして目的も徐々に判明し、さらに物語が盛り上がってきています。

鬼の目的は人質たちの罪を暴いて晒すことのようなのですが、2月4日放送の4話では、4か月前に病院していた医師の甲斐正美(かい・まさみ)が殺害されていたことが判明。

その犯人が人質の1人である院長・播磨(はりま)と不倫をしていた秘書の石見カナであることが判明しました。

しかし甲斐正美が殺害された本当の動機はまだ判明していません。

そんな甲斐先生(かい先生)こと甲斐正美役を演じているキャスト女優は西原亜希さんです!

今回はドラマ「大病院占拠」で甲斐正美役のキャスト女優の西原亜希さんについて、プロフィールや出演作品についてご紹介していきます。

甲斐正美の死は、知事が関係している???

▲今なら「大病院占拠」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年2月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

大病院占拠で甲斐正美役は西原亜希!かい先生の死のネタバレは知事が関係?

【大病院占拠】P2計画とは?プレミアムパナケイア号ウイルス感染症?

まずは、西原亜希さん演じる甲斐正美が登場した4話のストーリーです。

武蔵(櫻井翔)は廃ビルでの爆発から危機一髪のところで逃れ、急いで現場指揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開時刻にわずかに遅れてしまう。怒った青鬼は裕子(比嘉愛未)の頭に銃を突きつけ、武蔵に「あること」を問う――国民の視線が集まる中、武蔵の答えは――。

さらに青鬼は、次の標的として人質の中から知事・長門(筒井真理子)を選び、「午後11時5分までに、ある人物の死の真相を突き止めてください。できなければ知事を殺します」――

ある人物とは、4か月前に死亡した界星堂病院の医師で、死因は急性心筋梗塞とされていた。武蔵が調べを進めると、その死の裏に院長・播磨(津田寛治)の名が浮上する…。

そんな中、人質のひとり、佐渡(阪田マサノブ)が不穏な動きを――。やがて武蔵はある駆け引きを鬼に提案し、再び青鬼と相まみえることになる。しかし、実はそこには鬼の大きな狙いが潜んでいて…。

そして――新たに明らかになる鬼たちの正体!
息つく間もない衝撃の第4話!!

以下、ネタバレを含みます。
正美を殺したのは播磨の秘書・石見カナ(中村映里子)だった。正美が播磨との不倫を暴露しようしている思い、薬剤で殺害したのだ。真相を暴いた武蔵は、人質を解放するため正面入り口に現れた青鬼と対峙!そこで、播磨にはまだ明かされていない深い罪があることを告げられる。その時、SATが青鬼を狙撃するが、撃たれたのは青鬼の面を被った外科部長の佐渡(阪田マサノブ)だった。さらに、灰鬼と桃鬼の正体は、なんと死んだはずの常陸潔と常陸亜理紗で――!そしてついに娘えみりにも鬼の手が迫る――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/04.html

4話では、鬼の命令で院長・播磨(津田寛治)の罪を暴くことになった武蔵。

すると、4か月前に死亡した界星堂病院の医師・甲斐正美が病死として処理されていたものの、院長の秘書が、2人の不倫をばらされると思い、殺害したことが判明します。

しかし・・・甲斐先生(甲斐正美)は別のことで、院長を糾弾していた?という展開です。

院長が鬼から呼び出される前に、知事が登場したことから、おそらく知事が何か悪事を働いていて、それに院長も関係していた?

そして、甲斐正美の復讐をしようとしていたのが、おそらく桃鬼(ピンク)。

病院の精神科医の娘だったことが判明した桃鬼ですが、甲斐正美の知り合いのようでした。

甲斐正美の死に関する、院長の疑惑はまだまだ謎がありそうです。

そんな甲斐正美役を演じているキャスト女優は西原亜希さんです。

以降では、そんな西原亜希さんについて詳しくご紹介していきます。

大病院占拠で甲斐正美役【甲斐先生】の西原亜希のプロフィールは?

【大病院占拠】鬼の目的・動機を考察!感染症やガソリンスタンド事件が関係?

西原 亜希
出身地神奈川県
生年月日1987年8月19日
身長161cm
靴23cm
血液型O型
資格チャイルドProセラピスト
食育実践プランナー
特技乗馬・車庫入れ(運転)
趣味料理・読書

引用元:https://www.mh-fujiga.com/artist/nishiharaaki.html

現在年齢は35歳の西原亜希さん。

中学校1年生の時に、スカウトがきかっけで芸能界入りし、モデル活動をし、女優デビューをします。

2004年にJR東日本の「Suica」のイメージキャラクターに抜擢、CMに出演し注目されます。

2005年にはフジテレビのドラマ『音のない青空』で主演を務め、以降、多くの話題の作品にレギュラー出演する活躍!

2008年にはフジテレビの昼ドラ『白と黒』で連続ドラマ初主演を果たします。

そんな西原亜希さんですが、2014年に一般男性とご結婚し女児を出産。しかし残念ながら2017年には公式ブログにて離婚していたことを報告。

しかし・・・2022年3月30日には、一般男性との再婚を報告し話題になっています!

新婚さんなんですね♪以降では、そんな西原亜希さんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

大病院占拠で甲斐正美役【甲斐先生】の西原亜希の出演作品は?

ドラマ

2022年
TBS
「石子と羽男」第6話
 
NHK
「正直不動産」第3話
 
ABEMA
「30までにとうるさくて」第6・8話
2021年
Youtube
「THE BAD LOSERS」
2018年
NTV
「高嶺の花」
2017年
NHK
「おんな城主 直虎」
2016年
NHK
「コピーフェイス」
2015年
CX
「残念な夫。」
2013年
CX
「独身貴族」
2012年
NHK
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」
2011年
TBS
「渡る世間は鬼ばかり」
2010年
TBS
「クロヒョウ 龍が如く 新章」
 
NHK
「天使のわけまえ」
 
 
魔法のiらんど「MARIA」
主演
 
ANB
「女帝」
2009年
CX
「救命病棟24時」
 
TBS
「ぼくの妹」
 
NHK
「天地人」
 
TBS
「RESCUE〜特別高度救助隊」
2008年
CX系
「白と黒」
主演
 
CX
「ラスト・フレンズ」
2007年
TVK他
「サンシャイン・デイズ」
主演
 
CX
「花嫁とパパ」
 
TBS
「花より男子 リターンズ」
2006年
CX
「ダンドリ。」
2005年
TBS
「花より男子」

 

映画

2017年
元木隆史監督
「闇金ドッグス6」ヒロイン
2014年
大友啓史監督
「るろうに剣心」
2013年
君塚良一監督
「遺体 明日への十日間」
2011年
三谷幸喜監督
「ステキな金縛り」
 
英勉監督
「行け!男子高校演劇部」
 
塙幸成監督
「死にゆく妻との旅路」
2008年
佐々部清監督
「三本木農業高校馬術部」
 
喜多一郎監督
「サンシャイン・デイズ 劇場版」 主演
 
石井康晴監督
「花より男子F〜ファイナル」
2006年
長澤雅彦監督
「夜のピクニック」
2005年
長澤雅彦監督
「青空のゆくえ」
 
片岡K監督
「インストール」
2004年
行定勲監督
「世界の中心で、愛をさけぶ」

 

引用元:https://www.mh-fujiga.com/artist/nishiharaaki.html

松本潤さん、小栗旬さんなどが出演していた大ヒットドラマ「花より男子」では井上真央さん演じるヒロイン・つくしの友達の松岡優紀 役でレギュラー出演していました。

朝ドラ「梅ちゃん先生」では堀北真希さん演じるヒロインの梅子と同じ医学専門学校の学生・瀬川典子役で出演。この時も女医さん役だったんですね。

また人気ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」では、恋の相手?という展開になる 長谷部まひる 役で出演。

ドラマ「受付のジョー」では受付嬢のチーフ役でレギュラー出演。

また「トラベルナース」「正直不動産」など人気ドラマにゲスト出演しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次