100万回言えばよかった【ちーちゃん】は誰?武藤千代で売春の黒幕だった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」が最終回に向けて多くの新事実が判明!盛り上がりを見せています。

このドラマは井上真央さん演じる相馬悠依(そうまゆい)の恋人で佐藤健さん演じる鳥野直木(とりの・なおき)が死亡し、幽霊となって現れ、幽霊が見える刑事・魚住譲(うおずみゆずる)とともに、事件の真相を追求する展開になっています。

悠依と幽霊の直木のピュアな恋愛模様も素敵なのですが、やっぱり気になる殺人事件の真相。犯人や黒幕は誰なのか??ということ。

2月17日放送の6話では謎の女性「ちーちゃん【ちいちゃん】」が登場し話題になっています。

ツイッターでは「ちーちゃん」って誰!?という声が。「ちーちゃん【ちいちゃん】」とは、5話で初登場した武藤千絵(むとう・ちえ)という女性で個人的には、直木殺害の黒幕、そして莉桜たちが関係する売春組織の元締めでは?と思っています。

今回はドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」に登場した「ちーちゃん」は誰なのか?何者なのか?正体は?

武藤千絵についてご紹介しつつ、ネタバレ考察していきます。

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年2月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった【ちーちゃん】が黒幕で確定でついに逮捕!

最終回目前の9話では、直木を殺した犯人が荒川良々さん演じる池澤だったことが判明。そして池澤が、ゆいが中学生時代に、莉桜と涼香が行っていた売春にかかわっていたことがわかりました。

そしてその売春の黒幕がちーちゃんこと武藤千代。武藤千代は、自分では手を下さず、汚れ仕事を当時は池澤にやらせていたことも、莉桜の証言から明らかに。

池澤は、直木に売春に当時関わっていたことがバレてしまい、口封じに殺したのでした。

9話では、英介が直木を殺した時の回想シーンとともに、犯行の詳細を悠依と(幽霊の)直木に話します。

直木は、莉桜に会いにいくことを何気なく英介に話しました。その話を聞いてあせった英介。英介は過去に、武藤千代の売春の手伝いをしていて、莉桜もそのことを知っている。現在は足を洗っていたが、その過去を直木に話してほしくないと思った英介。

英介は直木を薬で眠らせて、待ち合わせ場所に向かい、莉桜に過去のことを話さないようにお願いしようとしました。

しかし、莉桜は直木が眠っていたハチドリに姿を現します。直木が英介に薬で眠らされたことに気づいた莉桜は、英介は危険な人だからと、過去に売春をしていた時に、危ない仕事を武藤千代にやらされていたことを話します。

英介と会わないように言った莉桜でしたが、直木は英介に会いに行くことに。

そして直木は英介を呼び出します。英介は勝の自宅に来るように言います。そして直木に会うと、過去のことを正直に告白。過去にやっていたけれど、もうやっていない。現在は子供たちのために頑張っていること。

そして現在も千代が売春を始めたことを知らなった。なので、過去のことは話さないでほしいとお願いします。

直木は英介が良い人だとわかっている、でも現在、被害にあっている少女がいることから、そのままにできないと言います。それを聞いた英介は「直木の言う通りだ」と少女たちを助けようと言い、立ち上がります・・・そして直木を刺します。

そう口封じに殺したのでした。直木は、英介に刺されて死ぬ最後まで英介は良い人だと言い続けていたのでした。

その告白を聞いたゆいは「殺すことはないのに」と泣きながら言います。

話を聞いていた魚住は警察に連絡し、応援を頼みます。そして英介の目の前に現れると・・・英介はゆいを人質に逃げようとします。

すると・・・英介には勝の亡霊が。思わずゆいを離すのですが、英介はゆいを刺そうと凶器を振り上げます。すると直木が静電気で英介の凶器に雷が下りてきて倒れます。

ゆいを守ったのでした。英介は駆け付けた警察に逮捕されます。

そんな中、勝の家の中にいた魚住がゆいを呼びます。直木が座り込んでいて、消えそうだと言います。

魚住は直木に自分の体をつかって、ゆいと話すようにいいますが、直木は受け入れません。魚住が無理やり直木を自分の中に入れようとします。

そして次の瞬間。魚住の中に直木が。

2人は向き合います。何かを言おうとした直木ですが、何も言えません。ゆいもなにかを悟ったようでした。そして直木は何も言わずに・・・そのまま消えてしまうのでした。

そのあと、ゆいは莉桜に会い、自分だけ生き残ったことに罪悪感を感じていた莉桜に、直木が生きていることに罪悪感を感じることはないと言っていたと伝え、自分を守ってくれたことにお礼を言うのでした。

そして、直木がいなくなった後の魚住はなんだか元気がなくなっていました。

黒幕だった武藤千代は逮捕されました。

ゆいは、仕事をしながらもどうにか毎日過ごしていましたが・・・ある朝目覚めると、直木が朝食を作っていて食べるように言います。

夢?聞くと「夢じゃない」と言う直木。そして、私も死んだの?と言うと違うという直木でした。

しかし池澤が逮捕され、莉桜も意識を取り戻したことから、ついに黒幕の武藤千代が逮捕されるにいたりました。

【追記】100万回言えばよかった【ちーちゃん】が黒幕でほぼ確定?池澤ともつながっていた?

3月3日放送の8話で、ちーちゃんこと、武藤がほぼ黒幕で確定!と言う展開に。

8話では、武藤が、希也に莉桜を殺して自首するように求めたという驚くべきシーンが。

そして希也は(武藤千代に)「莉桜を殺して自首するように」言われたと言い、「あいつの悪事を暴きたい」と池澤に話します。そして、池澤に助けてほしいと言います。すると池澤は「母親だろ?」と驚きの返し。なんと希也は、千代の息子!?すると希也は「だからだよ」と言い返すのでした

そして希也は、池澤に助けを求めていたのですが・・・そのあと、希也の遺体が発見されます。

そんな中、空き地に停まっていた車内の運転席にて死亡した田中希也が見つかり、後部座席にいた莉桜は一酸化炭素中毒で意識不明の重体。捜査では、車内で練炭自殺をはかったと判断されるのでした。

この流れだとおそらく希也を殺したのは池澤。

池澤が悠依が中学生時代に莉桜が乗っていた車でグミを食べていた運転手であったことも判明。

そして池澤と武藤千代は繋がっていて、池澤の独断なのか?千代からの命令なのか?わからないのですが、池澤は千代が逮捕されたら自分の犯行がバレてしまう恐れがある。だから希也を殺したのでは?と思われます。

またちーちゃんは、なんと希也の母親であることも判明。なんと自分の保身のために、息子を犠牲にしようとして超怖い女((+_+))

希也が死んだことにより、売春の証拠もないことから、涼香と直木殺害はすべて希也の犯行であると警察が判断し、ちーちゃんは何のお咎めもなし。

しかし、悠依や直木、魚住が、池澤が直木を殺したこと、希也と関係があったに気づいて、武藤千代に迫っていく展開になるのでは?と思われます。

【追記】100万回言えばよかった【ちーちゃん】は誰?何者か関係者を洗脳して売春組織の黒幕に!

ちーちゃんが、若い女の子たちに売春をさせていることはほぼ確定かと思うのですが、

2月24日放送の7話では更に新たな展開が。

莉桜の口を封じるためなのか?内縁の夫の息子を売春の顧客にした?と思われるシーンが。また悠依の写真を見せて、莉桜を脅します。

千代は、莉桜に莉桜の内縁の夫・石岡清治郎(長谷川初範)の息子が良い、お客だと言います。おそらく武藤千代がやっている売春組織の顧客で、莉桜を脅す材料として声をかけたらしい。

何も言えなくなる莉桜。マインドコントロールのような洗脳のような。

またなぜか、希也も千代の言いなりです。

ツイッターではこんな声が。

希也も洗脳されて、言いなりになっているのでは??という声が。

8話の予告では、誰かが救急車で運ばれているシーンが。もしかしたら、武藤の命令で、希也が自殺を図ったのでは??と個人的に思っています。

また7話のラストでは、池澤がぶどうグミを1人で食べているシーンが。

希也がグーミー??と思われていたのですが、池澤もやはり、武藤の手下で売春にかかわっている可能性が。

そして池澤も武藤にマインドコントロールされている可能性もあるのでは?と思いました。

100万回言えばよかった【ちーちゃん】は誰?武藤千絵で涼香にお金を渡す女?

涼香が「ちーちゃん」にお金をもらうのを阻止する莉桜

まずは「ちーちゃん」が登場した6話のストーリーです。

莉桜(香里奈)が悠依(井上真央)からの手紙を受け取ったのと同じ頃、直木(佐藤健)は樋口(板倉俊之)と共に、成仏する方法を知る自分たち以外の幽霊を探していた。直木と樋口のことが見えない人々が通り過ぎる中、2人を見つめる姿が…。

そんな中、悠依の引っ越しを知った直木は急いで止めようと譲(松山ケンイチ)の元へ。悠依はハヨン(シム・ウンギョン)に引っ越しを手伝ってもらっていた。

その後、直木は譲の姉・叶恵(平岩紙)に会いに行き、自分が成仏するためのヒントをもらう。それを悠依にも話したことがキッカケとなり、直木は譲が抱える“ある思い”に気づく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/ep6.html

6話では回想シーンで、買い物依存症でお金が欲しい涼香が「ちーちゃん」からお金をもらうと言っていましたが莉桜が必死に「ちーちゃん」との関係を断つように説得しているシーンが

6話では殺された高原涼香が、生前「ちーちゃん」という人物からお金をもらおうとしたところ、莉桜に「ちーちゃん」と縁を切るように言われていたシーンが。

そして「ちーちゃん」を縁を切る条件で、莉桜は直木が持ってくる予定の500万円を涼香に渡すと約束。しかし莉桜が涼香を訪ねると、涼香は殺されていて、スマホで「こうなりたくなかったら、黙っていろ」というような脅しのメッセージを受け取る莉桜。

しかしそのあと、何者かに殺害されてしまった涼香を発見した莉桜は、犯人らしき人物に脅されていたのでした。

「ちーちゃん」は誰!?莉桜が連れ去られた女は武藤千絵!

6話では、直木と一緒に事件を追っていた魚住が、涼香の自宅に頻繁に出入りしていた男・田中希也にたどり着きます。

ある時は宅配屋の格好をしていた希也(きなり)。

田中希也は傷害の前科があり、参考人として、逮捕状を請求することに。

希也は、なんと悠依の自宅に盗聴器を仕掛けて、近くで悠依の行動を探っていました。

一方、悠依は莉桜に手紙を書いて、莉桜を助けたいとメッセージを送ります。すると莉桜から電話があり「誰にも言わないで」と言われたことから、莉桜と悠依と2人で会うことに。

しかし莉桜に会いに行く悠依を見かけた直木と魚住は、悠依を追います。

一方で、悠依は、莉桜の近くに到着。2人は少し離れた場所でお互いの存在を確認しますが・・・

莉桜の目の前で大きなワゴン車が止まります。

それは・・・なんと田中希也が悠依を監視していた時に、乗っていた車。座席から顔を出して莉桜に目を向けた女性に莉桜は驚きつぶやきます。

「ちーちゃん」

そう!?なんとちーちゃんこと武藤千絵。

そんなちーちゃんって誰!?と思った人続出でした。

ちーちゃんって誰!?と思った人のために、武藤千絵について以降でご紹介していきます。

 

100万回言えばよかった【ちーちゃん】こと武藤千絵は5話で登場!売春組織の元締め?

ちーちゃんとは?

ちーちゃんは、5話で初登場。

そして5話のOA後に、公式サイトの相関図にちーちゃんこと武藤千絵の名前が追加されたんです。ということは重要人物であることがわかります。

相関図では、以下のように人物紹介が。

武藤千絵(むとう・ちえ)

洋菓子・刺繍教室を営み、少女たちにお菓子作りなどを教えている。

 

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

登場シーンでは、この洋菓子・刺繍教室に若い女の子が集まっていて、その女の子たちと親し気に話している武藤千絵。

ちーちゃん・・・一見、やさしそうな大人の女性といった雰囲気ですが、千絵は、お店の中にいたある男に親し気に話しかけます。

その男が・・・田中希也。涼香の自宅に出入りしていた、傷害の前科があり、悠依を盗聴器で監視していた男です。

そして5話では、莉桜を監視していた希也。莉桜が希也に「誰にも言わないから安心してと伝えて」と言っていたのですが「伝えて」というのは、おそらくこのちーちゃんこと武藤ですね。

また莉桜と涼香が、高校時代に売春をしていたのでは?と思われるシーンがあったことから、おそらくこの武藤は若い女の子たちに売春をさせていた元締めなのでは?と思います。

 

100万回言えばよかった【ちーちゃん】こと武藤千絵は直木や涼香殺害の黒幕か考察!

そして肝心の直木と涼香を殺害した犯人ですが、おそらく田中希也が実行したのでは??と思います。

ちーちゃんこと武藤千絵は、すべての黒幕で、直木と涼香を殺すように命じた殺人事件の黒幕では?と思います。

直木は莉桜を探す過程で、売春組織について知ってしまったことから、口封じに殺害された。

そして、涼香も、お金欲しさに武藤をゆすった可能性もあり、こちらも口封じに殺害された。

そのことを知った莉桜は、自分のせいで直木が殺されたと思い、悠依のことは守ろうと思っているのでは??と思いました。

武藤が乗っていた車に、莉桜が乗りこんだのは、悠依を守るためにやったことでは??と思います。

ツイッターでも「ちいちゃん」こと武藤千代が黒幕では?という声が。

武藤千代は、現在も刺繍教室で若い女の子たちに「ちーちゃん」と呼ばれていました。

今の昔も自分のことを「ちーちゃん」と呼ばせているのも怖いですよね((+_+))

そんなちーちゃんですが、7話では更に新たな展開を迎えるようです。

莉桜(香里奈)を車に乗せた人物が直木(佐藤健)を殺した犯人なのではと、悠依(井上真央)は憤りをあらわにしていた。

一方、突然倒れた譲(松山ケンイチ)は病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。ただの頭痛だと楽観視していた譲だが、叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。

そんな中、莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所やそこで見聞きしたことを譲に伝える。譲は直木の証言をもとに単独で捜査に乗りだし…。さらに、幽霊の原田弥生(菊地凛子)があらわれ、譲にある頼み事をするのだった。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

予告動画を見ると、悠依のことで莉桜を脅している様子の武藤千代。

武藤千代は、悠依の写真を莉桜に見せて「この方も当時と全然変わっていない」といいます。

千代は、おそらく中学生時代の悠依も売春に引き入れようとしたのですが、莉桜が悠依をかばって、当時嫌な仕事もさせられた可能性もあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次