ドクターXで王超役の矢野浩二は中国ドラマでの日本兵役が有名?プロフィールや経歴も

スポンサーリンク

母親が自分の命より子供を優先してほしいと言われても大門未知子は両方救う術式を模索しますが、残酷なる事実が待ち構えている12月15日放送の「ドクターX」第10話。
黒木メイサさん演じる母親の十希個は中国の大財閥に嫁ぎ、自分の命より跡取りの子供を優先して出産しようとします。

矢野浩二さん演じる王超(わんちゃお)は妻の命より、跡取りの出産に重きを置いているような人物です。
今回はそんな財閥王役の矢野浩二さんの経歴やプロフィールなどをまとめてみました。また、気になる中国ドラマで有名だという噂についても調べてみました。

矢野浩二のプロフィールとは?

22553b9a00ac91fd7e7787d526379752_sドクターX2016の最終回の放送日はいつ?全11話の理由は高視聴率?
 超大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズ の最新版2016ですが、今回は、全11話で放送されるそうです。 全10話の...

名前:矢野浩二(やの こうじ)
生年月日:1970年1月21日
出身地:大阪府
身長:175cm
趣味:カメラ、山登り、パソコン
所属:オスカープロモーション

引用元:http://yano-koji.jp/profile/

矢野さんは20歳の時にバイト先の常連客から「若いんだから俳優やれよ」と言われ、その言葉を真に受けて上京します。客はどこまで本気で言ったのでしょうかね。この言葉がなかったら矢野さんの人生は大きく違ったかも知れませんね。

東京で養成所で研修を経て、森田健作さんの運転手兼付き人を8年間も務めました。森田さんは最初は芸能界で俳優をしていましたが、途中から政界にいっているんですよね。それでも付き人をしていたのですからすごいですよね。

矢野さんは現在、46歳です。もっと若く見えますよね。
私生活では中国人の一般女性と結婚して、2010年に女の子が生まれています。

矢野浩二は中国ドラマでの日本兵役が有名?

スポンサーリンク

長谷川朝晴の嫁は誰で子供はいる?ドクターXで赤井役俳優の出演ドラマは?
テレビ朝日の人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4シリーズ」で内科医・赤井富夫(あかいふじお)役の長谷川朝晴(はせがわ...

矢野さんは日本ではいくつかのエキストラなどで出演はしますが、それ以上の仕事はなく、2000年に「永遠の恋人」という中国ドラマの仕事が舞い込みました。このときに中国でスターになれると言われて、1年後に単身中国に渡り、言葉の勉強をしながら俳優としての活動を始めました。最初に俳優を目指したきっかけも人に言われてその気になったんですよね。なかなか素直な人ですね。

中国のドラマや映画に出演して、明治天皇や日本の軍人役で有名となり、2006年には「日本で無名の俳優が中国で最も有名な日本人俳優になった」と報道されています。
中国ドラマの中の日本人はハッピーエンドで終わることはほどんどないそうです。軍人役となると殺されるか自決するそうです。日本人役には幸せな結末を与えてはいけないというものが根底にあるのかもしれないと矢野さんが語っています。
なんだか悲しいことですよね。

バラエティー番組で司会も務めて、軍人というイメージから脱却していろんな役の出演も増えたそうです。

矢野さんは中国と日本の架け橋となるべく、交流イベントなどにも出席して、2015年に日本の外務省から外務大臣表彰をされました。
やはり、中国での活動は大変だったようですが、日本も中国も愛する気持ちで乗り越えていったようです。

矢野浩二の日本の出演ドラマ

ドクターXは蛭間役西田敏行のアドリブや演技がすごい?面白いと好評!
高視聴率で大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』ですが、前回のOPE5の最後、遠藤憲一(えんどうけんいち)さん演じる海...

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(2013年)
黒蜥蜴(2015年)
警視庁・捜査一課長(2016年)
ゴールデンウーマン(2016年)
瀬戸内少年野球団(2016年)
天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!(2016年)
ドクターX(2016年)
探偵少女アリサの事件簿(2017年)

中国での活動を中心にしていましたが、最近になって拠点を日本にしてドラマに出演するのが増えました。日本人だけど中国人役もあるのは、やはり言葉が話せるというのがあるからでしょうか。
もちろん、普通の日本人役もあり、「警視庁・捜査一課長」(2016年)では警視庁の鑑識課主任役を演じています。
役の幅が広がって良いかもしれませんが、中国人役をするときはハッピーエンドで終える役が多いと良いですね。

まとめ

ドクターxで八乙女悠太役は小西遼生!第8話ゲストは牙狼の冴島鋼牙?
高視聴率の人気ドラマ「ドクターx」。 このドラマで12月1日放送の第8話のゲストキャストで“最後の独身大物アーティスト”と称される...

ずっと中国で頑張ってきた矢野さんが日本で活動を始めてさっそく出演が増えています。
今までの経験を生かしてさまざまな活躍が期待されるところですね。
中国と日本の架け橋として様々な活動もともに応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です