相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末!薫最後の事件はウイルステロがコロナを思い出す?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気ドラマ「相棒(あいぼう)シーズン21」が2022年10月12日から遂にスタートします。

特命係に初代相棒の亀山薫(かめやまかおる)が戻ってくると言うことで、新シーズンスタートを待ちに待っていた皆さんも多かったはず!

そんな視聴者の皆さんのためでしょうか、なんと初回放送の前日10月11日夜8時から、寺脇康文さん演じる亀山薫が特命係を去った記念すべきエピソードが放送されるんです。

そのタイトルは「相棒season7 レベル4薫最後の事件(れべるふぉーかおるさいごのじけん)」で、前後編で放送されたストーリーを二時間で一挙放送となります。

果たして、亀山薫と杉下右京の別れとはどのようなものだったのでしょうか?

コロナを思い出すウイルステロ!?

今回は「相棒7レベル4」のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒18」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年10月10日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ!ウイルステロがコロナを思い出す?

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

「相棒」の公式ツイッターでも放送が告知されていた「シーズン7のレベル4」!

亀山薫が特命係を去って、杉下右京と別々のみちを歩みだすことになった物語です。

物語の本筋はなんとウイルステロ(・_・;)

国立微生物研究所の高度安全実験室で職員の後藤が殺害され、“殺人ウイルス”が持ち出された。研究所の職員・長峰千沙子によると、同僚の小菅彬が昨夜一人で実験室へ入るところを目撃、その後、後藤の遺体が発見され、小菅はウイルスともども消えてしまったという。ウイルスは小菅がDNA操作で人工的に作り出したものだが、危険過ぎるため後藤は処分を提案していた。そんな中、右京と薫は小菅からの電話を受け、対面することに…

引用元:ヤフーテレビ

ウイルスがテーマということで、コロナを思い出す視聴者の方も多いみたいですね。

新型コロナウイルスとはかなり異なりますが(;^_^A

ウイルスをテーマにした物語ということで、新型コロナが流行した今の日本では、また違った観点からこの物語を見ることができそうな気が個人的にはします。

ゲストは袴田吉彦さん、大路恵美さんと豪華キャスト陣です。

以降で、相棒シーズン7「レベル4」のストーリーを結末までネタバレご紹介します!

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末①ウイルスを持ち出す袴田義彦

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

国立微生物研究所で研究員の小菅(袴田吉彦)が同僚の後藤を殺し、自身が生み出した殺人ウイルスを持ち出すという事件が発生。

特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は、さっそく小菅の同僚の研究員・長峰(大路恵美)に話を聞きに行きました。

長峰曰く、ウイルスを後藤が処分するように話していたから、それに腹を立てての犯行ではないかと。

すると長峰あてに小菅から電話が入ります。

右京が電話を代わりウイルスを持ち出した理由を問うも、小菅はゲームだと言い右京と薫をもてあそぶようなことを言い出しました。

小菅は捜査一課の伊丹(川原和久)に見つかったため、電話を切るも再び右京に電話をかけ、とある駅のホームの待合室に来るように言います。

約束の駅に右京と薫が行ってみると、そこで小菅と遭遇。

薫が小菅の腕をつかむものの、小菅は「ウイルスを持っているから握りつぶせば、乗客は巻き添え」だと言います。

そう脅されて、手を離さざるを得なかった薫。

小菅はその場から消えてしまいました。

その後も、何度か連絡が入るも小菅からの着信を無視する右京。

すると夜11時すぎの電話に出ると右京は言います。

その理由は、この時間なら寝泊まりしている場所からの連絡の可能性が高い。

場所を突き止めて、ウイルスを押収するというのが右京の考えでした。

読み通りの時間に電話が来て「ウイルスパニックを起こそうにも、日本人はのんきすぎる。誰かが危険をあおる必要がある」と告げる小菅。

電話を切ったのち、携帯の基地局から小菅の居場所を調べ上げる右京と薫。

そして隠れ家を見つけ出し、薫が一時人質に取られる事態になるも、なんとか右京が小菅を確保することに成功!

鑑識の米沢(六角精児)がやってきて、隠れ家を調べ始めていると・・・

なんとウイルスアンプルに仕込まれていた爆弾が爆発してしまったのです!

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末②ウイルス感染の危機!?

サルウィン共和国は実在で本当にある?相棒亀山薫のネタバレも

爆発によりウイルスが漏れ出した可能性があり、鑑識捜査員は慌てて逃げだそうとします。

しかし米沢は「警察官として今やるべきことはここを密閉することだ」と皆を説得。

感染した可能性がある米沢ほか鑑識捜査員たちは、病院の陰圧室に隔離されることになるのです。

その後、陰圧室で不審なことがあったと米沢から耳にした右京。

採血された際に、何か注入された捜査員がいたという。

その言葉が気になった右京は、取り調べ中の小菅からウイルスについて聞き出します。

ウイルスにもし感染すれば一時間以内に症状が現れて、たちまち周囲に感染していく。

右京はある仮説を立てて、隔離病院の外にいる薫に頼みごとをしました。

陰圧室で感染寸前なのは一人だけ。それ以外は全員感染していない。

一刻も早くその一人を隔離しないと、今度こそ感染が広がってしまう!?

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末③右京との最後の事件になる?

相棒で内調と公調【公安調査庁】の意味と関係とは?かぶらぎの異動理由も

右京の考えでは爆発したウイルスは本物ではなく、何者かが採血した際に本当のウイルスを注入した。

あくまでも仮説であり、もしかすると突入した薫も感染するリスクがある。

しかし、薫は長年の相棒である右京を信じて陰圧室に向かうことにします。

そのとき薫はこう右京に電話で伝えました。

「これが右京さんとの最後の事件になると思う」

そして薫は病院内で防護服を着ている人物から力づくで奪い取り、陰圧室に入り込みます。

一方そのころ、長峰のもとには感染した可能性がある血液が届くから皆が「陽性」だったと報告するように何者から指示を受け、全員が感染している「陽性」だと報告をします。

長峰に会った右京は、その結果は僕の考えとは違う。一人のみ陽性でそれ以外は感染していないと自らの推理を披露しました。

陰圧室の薫はというと、ウイルスが打たれたと思われる様子のおかしい人物に自分の防護服を着せて隔離することに成功。

そして防護服を奪った相手が、ウイルスを投入していたと分かり、薫から連絡を受けた伊丹がその男を確保します。

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末④ウイルステロの真相

右京はというと、長峰に対して「小菅が持ち出したウィルスは偽物だ。本物はどこにあるのか?」と詰め寄っていました。

観念した長峰は、自衛隊が持ち去ったことを告白。

ウイルスを投入していたのは、予備自衛官の男だったのです。

真相にたどりつつある右京が向かったのは、小菅のもとでした。

「あなたが持ち出したウイルスは偽物だったが、本物ウイルスで一人が亡くなった。真の目的は本物のウイルスのありかをあぶりだすことだった」

そして小菅の思い通り、ウイルスは自衛隊のもとに渡ったことが明らかになった。

小菅は右京に言います。

「後藤と長峰は、わが子を勝手に売った。私がやったっことはわが子を奪還すること」

右京はウイルスが廃棄処分になると伝えるも、小菅はいつだって生み出せると反省の色がありません。

そんな小菅に「人を殺めた罪を償うのが先だ」と右京は厳しく非難するのでした。

相棒7【レベル4】ネタバレあらすじ結末⑤亀山薫との別れの理由とは?

ウイルスを打たれた鑑識一人が犠牲になったものの、無事に事件は解決。

すると薫は右京に特命係を去ること決めたと言います。

実は、薫は亡き友人の思いを受け継ぐためにサルウィンという国に旅立つ決意をしていたんです。

友人とのエピソードはシーズン7の第1話、2話で描かれました。

詳しくは以下の記事でもまとめています!

亀山薫の辞職・卒業理由と降板理由は?最後の相棒の可能性についても

薫はサルウィンで出会った子供たちと日本語を教えると約束していました。

不正が横行するサルウィンの子供たちに正義を教えたいという思いを抱いた薫。

妻の美和子(鈴木砂羽)も一緒にサルウィンに旅立つことになりました。

そして、長年の相棒・右京とのわかれのとき、二人は固く握手をします。

旅立つ直前に、右京は電話で「どうか気を付けていってらっしゃい」と彼なりの最大限のはなむけの言葉を伝えます。

こんな形で、初代相棒・亀山薫は特命係を去っていったのでした。

相棒7レベル4あらすじネタバレ結末まとめ

今回は「相棒7」で亀山薫が特命係を去ったエピソード「レベル4」について紹介しました。

亀山薫は、ウイルステロの事件解決を最後に、亡き友人の思いを受け継ぐ形でサルウィンという国に旅立ち特命係を卒業しました。

それから14年の時を経て、亀山薫はサルウィンから日本に戻ってくることになります。

そして事件に巻き込まれる中で、果たしてどのように特命係に復活を果たすのでしょうか?

相棒21初回「ペルソナ・ノン・グラータ~殺人招待状」は10月12日(水)夜9時から拡大版でスタートします。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次