相棒杉本哲太が犯人役バベルの塔のネタバレは?過去出演エピソード結末までまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 3月14日放送の「相棒16」の最終回2時間スペシャル。

最終回を遂に迎えてしまう人気ドラマシリーズ。

残念ながらお亡くなりになった大杉蓮(おおすぎれん)さんが演じていた衣笠副総監(きぬがさふくそうかん)役の代役に杉本哲太(すぎもとてった)さんが決定しました。

実は杉本哲太さんは以前にも相棒に出演されているんです!

どんな役で出演していたのか気になりますよね?なんと犯人役で、しかも

前回出演していたエピソード「バベルの塔」の内容を結末まで詳細にまとめていきます!

 

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

目次

杉本哲太出演「バベルの塔」のあらすじとは?

あわせて読みたい
相棒16最終回SPキャスト一覧!青木など犯人候補からゲスト俳優まとめ いよいよ相棒season16も最終回を迎えてしまいます。 第20話となる最終回の放送は、3月14日(水)夜8時から2時間スペシャルで放送されます! この最終回に登場するキャス...

杉本哲太さんが過去に出演したのは「相棒シーズン5」の元日スペシャルでタイトルは「バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!爆破予告ホテルの罠」です。

大晦日。小野田(岸部一徳)に衆議院議員・富永(冨家規政)のパーティーに強引に連れていかれた右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、富永のボディガードをやらされる羽目に。

都市化再開発計画の急進派・富永は左翼過激派の梶に命を狙われていた。

会場では元刑事の楓(大塚寧々)が富永の身辺を警護。

右京は楓が耳の不自由な娘はるか(佐々木麻緒)を連れてきていることから、楓が富永と婚約したことを察知する。

 

しかし、そんな楓の前に離婚した夫・和久井(遠藤章造)が現れた。

はるかにプレゼントを渡したい、という和久井に帰れと冷たく突き放す楓。

右京らはそんな小競り合いを偶然目にしてしまい…。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_05/

このころの相棒は寺脇康文さん演じる亀山薫です。懐かしい!!

岸部一徳さん演じる小野田官房長も健在です。

娘を助けるために、奮闘する大塚寧々さんが非常に美しいな~と感じたのを覚えています。

以降であらすじと感想を説明します。

 

 

犯人は左翼過激派の一味?

小野田官房長に連れられ、右京と亀山は衆議院議員・富永(冨家規政)の高層ホテルで開催されるパーティーに参加。

そこで富永の婚約相手楓(大塚寧々)が、突如富永を銃撃!

間一髪のところで右京が富永を救うが、楓は拳銃を持ち逃走。

スリリングな展開だった事を思い出します。

裏で楓(大塚寧々)を操っていたのが、杉本哲太さん演じる犯人でした。

犯人は左翼過激派の一味ではないか?と当初警察側は疑っていました。

楓が犯人の言いなりになったのは、耳の不自由な娘はるかを誘拐されたから。

わが子を救い出すために犯人の指示に従わざるを得なかった・・・子供を持つ親としては辛い選択です。

はるかの父、楓の元夫、和久井役としてココリコの遠藤章造さんも出ていましたね。

芸人さんですが、しっかり演技してました(笑)

 

 

 犯人の指示で大塚寧々が籠城!真相は兄弟の復讐・・・

あわせて読みたい
相棒衣笠副総監ネタバレ!大杉漣から杉本哲太に交代で甲斐峯秋と敵対関係? 3月14日放送の「相棒16」最終回2時間スペシャル。 16シーズンも終わってしまうんですね~。 最終話第20話のタイトルは「容疑者六人~アンユージュアル・サスペクツ」。 ...

逃走した楓は犯人の指示で、ウエイトレスの祥子(中村綾)を人質に会場へ戻ってきます。

その後犯人と思われる過激派のアジトを特定し確保しましたが、楓を脅す犯人とは別人でした。

特命係の捜査で、杉本哲太さん演じる犯人はホテルの元警備員・五十嵐であることが発覚。

この警備員は楓の人質になっている祥子から頼まれて雇ったのだという・・・。

ウエイトレスの祥子と五十嵐はグルでした。この二人の正体は兄弟。

五十嵐と祥子の妹・公子はかつて富永の秘書だったが、富永の子を身ごもると捨てられそのショックで自殺。

彼らは妹の復讐のため富永殺害計画を企て、楓を利用したのでした。

特命係からその事実を突きつけられ、祥子は逆に楓を人質に。

祥子は楓の元夫和久井の機転で逮捕されるが、誘拐されたはるかの居る小屋は爆破。

しかしはるかは無事でした。杉本哲太さん演じる五十嵐が助けてくれます。

哲太さんが海に浮かびながらも、板の上にはるかを乗せて助けたシーンが泣けました。

楓、和久井、はるかの親子3人は涙の再会を果たし今回の事件は解決。

高層ホテルを見上げ、「まるでバベルの塔ですね・・・」と呟く杉下右京も印象的でした。

 

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

まとめ:悪に徹しきれなかった杉本哲太さん

あわせて読みたい
相棒風間楓子の母親匡子役の加賀まりこの現在の年齢や活動は?旦那は誰なの? 毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒16」 2018年3月14日(水)夜9時から2時間SPで第20話(最終回)が放送予定です。 最終回の気になるゲストキャストで、芦名...

犯人役でしたが、最後には人質を助けて、悪に徹しきれなかった杉本哲太さん。

今回の副総監役では冷徹な、警察官僚を演じてくれる事でしょう。

個人的には「バベルの塔」は元日スペシャルの中でも三本の指に入る面白さです。

来年の元日スペシャルには杉本哲太さんは副総監役できっと出演してくれるでしょう。

「バベルの塔」にはスナイパー役として寺島進さんも出演していました!

これがまたカッコいい!! 以前元日スペシャルに再登場していましたが、また出てほしいです。

渋い俳優さんが充実している「相棒」 このドラマの魅力の一つだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次