相棒風間楓子の母親匡子役の加賀まりこの現在の年齢や活動は?旦那は誰なの?

毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒16」

2018年3月14日(水)夜9時から2時間SPで第20話(最終回)が放送予定です。

最終回の気になるゲストキャストで、芦名星(あしなせい)さん演じる風間楓子(かざまふうこ)の母親:匡子(きょうこ)役で加賀まりこ(かがまりこ)さんが出演されます。

大御所来ましたね~。

今回は、加賀さんの現在の年齢や活動についてや、旦那についても調べてみました。

 

 

目次

加賀まりこのプロフィールや年齢は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31576″]

名前:加賀 雅子(かが まさこ)

生年月日:1943年12月11日

出身地:東京都新宿区神楽坂

身長:156cm

血液型:O型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31586″]

現在、年齢74歳の加賀さん。

もう74歳なんですね!いつ見てもお若くて綺麗なので、70歳超えてるとは!

一般人だったら、普通に“おばあちゃん”って呼ばれる年齢ですよ。

加賀さんは、お父様が大映の映画プロデューサーの加賀四郎(かがしろう)さん。

大映は現在はないのですが、1960年代、大手5社に入る映画会社だったんです。

そして、お父様の趣味は麻雀!

加賀さんも「麻雀が強い」って有名ですよね。

幼い頃から、お父様に麻雀を教え込まれたそうですよ。

そりゃあ、特技になっちゃいますよね。(笑)

私なんて、麻雀なんて、やったこともありませんよ。

面白いんですかね?

加賀さんは、高校生の時にスカウトをキッカケに芸能界デビューされました。

ドラマ「東京タワーは知っている」で女優デビューを果たすと、映画会社「松竹」と5年間の契約をされています。

1962年、当時18歳で「涙を、獅子のたて髪に」で映画デビューされました。

CMにも出演されたり、「夜のヒットスタジオSUPER」の司会もされたりと幅広く活躍されていたんです。

その頃の加賀さんの写真を拝見したのですが、超絶の美人!!

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん?堀北真希(ほりきたまき)さん?

いや、超えてますね。

なんなら、日本人離れした美人さんです。

これは、沢山仕事舞い込んできただろうな~って納得ですよね。(笑)

加賀さんは、アイドルみたいな外見なのに、発言が自由奔放で、思ったことは包み隠さず言ってしまう気の強い女性で、“生意気”なイメージもあったそうで、週刊誌にはあることないこと書かれて大変だったようです。

それが原因で半年ほど活動休止されたこともあるそうです。

うわ~。

壮絶な芸能生活を送られてるんですね。

やっぱり芸能界って、続けるの大変なんだろうな。

 

加賀まりこの現在の活動は?

 

 

加賀さんのここ最近の出演作品をまとめてみました。

ドラマ

5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)

やすらぎの郷(2017年)

相棒(2018年)                                                                                 

映画

サクラダリセット 前篇(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31587″]

加賀さんは、現在も女優として活動されているようですが、もう74歳!

高齢ということもあり、お仕事をセーブされているようです。

記憶に新しいのは、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん」ですが、個人的には、ドラマ「花より男子」に嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん演じる道明寺司(どうみょうじつかさ)の母親:楓(かえで)役で出演されていたのが印象的です。

もう、強烈な母親すぎて、あの顔が脳裏から離れませんもんね。(笑)

左右の眉毛の形が違うのが、異様な空気を醸し出してましたが、あれが似合うのが、加賀さんの凄いところ。(笑)

「花より男子」もう一度見たくなってきました。

出演作品は少なくなってきていますが、加賀さんがまた連ドラに出演されることがあると思うので、楽しみに待とうと思います。

 

加賀まりこの旦那は誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31371″]

加賀さんは、74歳にして、独身なんですよね。

過去に布施明(ふせあきら)さん、石坂浩二(いしざかこうじ)さんと噂はあったようですが、どれも結婚に至ることはなく・・・

加賀さんが28歳の時、未婚で妊娠した時には、布施さんが相手なんじゃないかと噂もあったようですが、これも明確なことは分からないままなんですよね。

しかも、生まれたお子さんは、生後7時間で死亡されたそうです。

そんな過去があったなんて。

私、今の今まで知りませんでしたよ。

加賀さんを拝見している限り、どっかの大富豪と結婚してて息子が3人くらいいそうな幸せいっぱいの女性って思っていたのに・・・

加賀さん、まだまだお綺麗ですし、魅力溢れる女性なので、今から結婚ってなっても不思議ではありません。

結婚報道、期待してます!!

 

加賀まりこの「相棒16」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31533″]

加賀さん演じる風間匡子の役柄は以下です。

楓子の母親。関西系広域指定暴力団の傘下にある組を率いている組長の妻。娘の楓子がエレベーターから転落した一件を受け、暴力団流の落とし前をつけようと警視庁を揺さぶる。

お~。ついに極道の妻的な感じですね。

予告では着物姿の加賀さんを拝見できましたが、着物がまたお似合いですよね。

カッコイイ女性なんでしょうね。

加賀さんの登場にワクワクしますね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31529″]

加賀さんの昔の写真、本当に美人すぎて、携帯の待ち受けにしたいくらいです。(笑)

この写真を見てたら女子力上がりそう。

「相棒16」で加賀さんを拝見しながら、昔の写真も見てみようと思います。(笑)

放送が待ち遠しいですね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる