相棒檜山役の遠藤雄弥のちゅらさんなど出演ドラマは?リヴァイ役が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週水曜夜9時から放送されているドラマ「相棒16」

2018年3月14日(水)夜9時から第20話(最終回)が放送予定です。

ついに最終回です。

そして気になるのが、最終回のゲスト出演ですよね。

檜山与一(ひやまよいち)役で遠藤雄弥(えんどうゆうや)さんが出演されます。

今回は、遠藤さんのちゅらさんなど出演ドラマや、話題のリヴァイについても調べてみました。

 

 

目次

遠藤雄弥のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31586″]

名前:遠藤 雄弥(えんどう ゆうや)

生年月日:1987年3月20日

出身地:神奈川県

身長:171cm

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000013/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31529″]

現在、年齢30歳の遠藤さん。

遠藤さんといえば、D-BOYSですよね。

あのイケメン若手俳優集団ですよ。

2012年に卒業されているんですが、D-BOYS発足メンバー兼リーダーだったんですよね。

遠藤さんは、小学5年生の時、母親の勧めで劇団に入り、数々のドラマに出演したのち、2000年に公開された映画「ジュブナイル」で映画初出演!!

その後、芸能活動が忙しくなった遠藤さんは、高校を中途退学されています。

ご両親の離婚もあったようで、複雑な環境だったんですね。

2004年舞台「ミュージカル テニスの王子様 Dream Live 1st」から「Dream Live 2nd」まで、越前リョーマ役を務められ、注目されると、2008年に公開された映画「シャカリキ!」で映画初主演を果たすのです!

私は舞台とかあまり見に行かないので・・・遠藤さんに注目し始めたのはドラマ「のだめカンタービレ」なんですよね。

玉木宏(たまきひろし)さん、上野樹里(うえのじゅり)さん主演のドラマで、遠藤さんは、「この大学で二番目に有名な・・・」で最後まで決め台詞を言えずに終わる大河内守(おおこうちまもる)役で出演されてたんです。

もうこれが、本当に笑える。(笑)

よくよく見ればイケメンなのに。また面白い俳優さんが出てきたな~って目が離せなくなりましたよね。(笑)

遠藤さんは、2014年9月に一般女性と結婚し2015年7月末に第1子となる女児が誕生しています。

一児のパパでもあるんです。

こんなイケメンパパ羨ましいですね。

 

遠藤雄弥の「ちゅらさん」など出演ドラマは?

 

 

連続テレビ小説 ちゅらさん(2001年)

1リットルの涙(2005年)

のだめカンタービレ(2006年)

大河ドラマ 篤姫(2008年)

ヴォイス〜命なき者の声〜(2009年)

相棒 season10(2012年)

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜(2015年)

最上の命医(2017年)

トットちゃん!(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31254″]

毎年ドラマに出演されまくり!!

驚きの活躍っぷりですね。

遠藤さんは、朝の連続テレビ小説で第4シリーズにまでおよんだ「ちゅらさん」に上村和也(うえむらかずや)役で出演されていました。

なんと子役の遠藤さんです。

めちゃくちゃあどけなくて可愛いんですよ。(笑)

しかも、和也は、亡くなってしまうんですよね。

遠藤さんは当時実年齢13歳。

酷な役柄だとも感じますが、この演技が視聴者の心鷲掴みだったわけで・・・

今もそうですが、遠藤さん、本当に演技が上手だ。

これは、主演ドラマも期待できそうです。

 

遠藤雄弥はリヴァイが話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31581″]

2017年に公開された舞台「進撃の巨人」で遠藤さんがリヴァイ兵長役で出演されたのですが、誰もがリヴァイの実写化は無理だろうと思っていたのに、遠藤さんのリヴァイのクオリティの高さが話題になってるんです!

以下、ツイッターのツイートです。

ゆーやんの リヴァイ兵長がめっちゃクオリティ高くてでビビる!

実写映画版も舞台版みたく漫画に似せて作れば良かったと思う。

 

遠藤雄弥くんのリヴァイ、すっげぇ!!

結構まんまじゃん!

カッコいい!!!!

 

コレ完璧でしょ!

キャスト発表された時から、雄弥くんならイケる!って思ってたけど

雄弥くんのリヴァイ最高です☆

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30633″]

ファンの方々は骨抜き状態のようですよ。(笑)

私も漫画「進撃の巨人」ファンなのですが、リヴァイ兵長が大好きなんですよね。

映画実写化になった時、リヴァイ兵長は実写化してほしくなかったので、リヴァイ兵長がいないことを知って安心したものです。

しかし!!

遠藤さんのリヴァイビジュアルが最高ではありませんか!

「あ~。リヴァイを実写化できる人がいたんだ。」って遠藤さんのこと好きになっちゃいましたよね。(笑)

今後も注目していきたい俳優さんです。

 

遠藤雄弥の「相棒16」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31576″]

遠藤さん演じる檜山与一の役柄は以下です。

匡子の夫が率いている暴力団の構成員。楓子を突き落とした可能性のある“容疑者”の1人に偶然を装って近づく。

ちょっと強面な感じの遠藤さんでしたね。

メガネ姿もたまらんな~!!(笑)

きゃーきゃー言いながら見ちゃうかもです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31533″]

遠藤さんの主演ドラマを早く拝見したくてたまらなくなってきました。

ゲスト出演されていることも多いので、遠藤さんの出演作品を見逃さないようにチェックしていこうと思いますね。

とりあえず、「相棒16」!最終回盛り上がりそうです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次