鑑識米沢さんが相棒16で復帰?5話でゲスト出演のあらすじネタバレは?

スポンサーリンク

11月15日放送のドラマ「相棒シーズン16」第5話に、悲しくも降板していた鑑識の米沢さん(六角精児)が登場することがわかりました。

いったいどういうストーリーで復帰はあるのでしょうか?

ツイッターの反響とともにネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

相棒16第4話で米沢さん登場のあらすじネタバレは?

右京(水谷豊)亘(反町隆史)は、警察学校で教官を務める元鑑識の米沢守(六角精児)から連絡を受け、校内で起きた“転落事故”の現場に臨場する。意識不明の重体で病院に運ばれたのは、樋口(佐戸井けん太)というベテラン教官で、亘も指導を受けた人物。独自の捜査を始めた右京と亘は、樋口の入院先で彼の娘・真紀(南沢奈央)と顔を合わせる。真紀は所轄の刑事で、現在は電機メーカーの機密データを盗んだ後、死亡した男の事件を追っているという。ところが、真紀は膠着状態になっているその事件の手掛かりを見つけたと言って、意識が戻らない父親を尻目に、捜査に戻ってしまう。冷淡すぎる真紀の態度に疑念を抱く亘。いっぽう、右京は、教官転落とデータ漏洩、ふたつの事件に関連があるのではないかと推理。捜査を進めると、かつて刑事だった樋口が23年前にかかわった事件との奇妙な符合が発覚して…!?
警察学校で起きた教官の転落と機密漏洩事件に繋がりが?
それら2つの事件と23年前の事件の奇妙な符合とは!?
過去から現在へと繋がる難解な事件に特命係が挑む!
ゲスト:南沢奈央 佐戸井けん太 六角精児
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0005/

そう、確かに警察学校で教官をするから、鑑識を辞めたですよね~。

そして舞台が警察学校って、ゲストってばっちり書いてあります。

ちなみに以下が予告動画です。

米沢さ~ん!!と相棒ファンなら誰もが思ったいきなりびっくりの米沢さんの予告登場でした。

 

 

米沢登場にツイッターも反響!シリーズ復帰はありえる?

 

スポンサーリンク

 

以下、ツイッターの反響です。

 

ふおおおおお!! 来週相棒、警察学校内の事件だからもしや…と思ったら米沢さん出るよー!!! ♪ヽ(´▽`)/

 

来週の相棒米沢さん出る!! 録画や!!

 

あああああああああ!!! 来週の相棒、米沢さん出るうううう!!!

 

来週の相棒に米沢さん!!嬉しい!!

 

相棒、来週は米沢さんでるのね!!

 

相棒シーズン16まだ1話すら見れてない、、来週米沢さんなの!?!?!?リアタイしたい

興奮気味の人も多かったです。一時「米沢」さんがトレンド入り自体に。さすがの人気ですね~。

ドラマ側や水谷さんとの不仲説などもささやかれていましたが、トラブルなどあったら、こんな風にゲスト出演しないし、デマですよね♪

楽しみです(*^。^*)

しかし、あくまでゲスト出演だと思うので、とりあえずは復帰はない気がします。ただ、警察学校に異動というポジションとこうやってゲスト出演でちらほら露出していることで、今後復帰の可能性も全然あると予想します。

というか期待します!!米沢さんがいないと、やっぱり魅力が半減まではいきませんが、お約束シーンがなくなって寂しい相棒です。

早く戻ってくることを楽しみにしてます。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です