コウノドリで夫西山役は深水元基は殺し屋?嫁や真田丸やあまちゃんなど出演ドラマについても?

スポンサーリンク

TBSで夜10時から放送される金曜ドラマ「コウノドリ」。

第5話となる11月10日(金)のゲストは、切迫早産で入院することになったご夫婦です。

お母さんの西山瑞希を演じるのは篠原ゆき子(しのはらゆきこ)さん、そして夫の西山寛太を演じるのが深水元基(ふかみもとき)さんです!

この深水元基さん、見た目がちょっと怖いんです^_^;

ね?どう見ても殺し屋ですよね(>_<)

「コウノドリ」に殺し屋???!
本当に殺し屋の役なでしょうか?

そんな深水元基さん、過去には真田丸やあまちゃんなどにも出演されています。

結婚などプライベートも少し織り交ぜて深水元基さんいついてご紹介させていただきます!

 

 

深水元基のプロフィールは?

名前 深水元基(ふかみ もとき)
生年月日 1980年1月20日
血液型 AB型
身長 187cm

所属事務所は麻生久美子さんや黒川芽以さんなども所属するブレス。
現在37歳です。

身長187cmってかなり大きいですよね。
道でスレ違うと、振り向いてしまうくらい高いです。

こちらの画像の深水元基さんをご覧ください。

ちょっとすっとぼけた表情ですが(⌒-⌒; )一緒に写っている綾野剛さんだって180cmあるんです!

いかに背が高いかお分かりいただけると思います。

この長身を生かして高校時代から「メンズノンノ」などのモデルとして活躍、その時の芸名は「元樹」

事務所もスターダスト、研音と移り現在に至っています。

また俳優やモデル以外にもオリジナルブランドのデザイナーでもあるんです。
映画が好きということで、映画をモチーフにしたTシャツをデザインすることが多いとか。

そのブランドは「montee」といい、こんなTシャツをデザインしています。

かわいいですよね!

展示会もやっていたみたいです。

メンズですが、楽天でも買えるTシャツがありました!

 

引用元:https://item.rakuten.co.jp/addiction/mt-48-bk/

映画『新宿スワン』とのコラボTシャツです。

この映画も主演は綾野剛さん!

新宿スワンの綾野剛さんも「コウノドリ」と全く雰囲気が違います。

今回の「コウノドリ」での共演も楽しみですね♪

 

深水元基の嫁ってどんな人?リアルでも赤ちゃんが誕生?

 

スポンサーリンク

 

深水元基さんは2015年に結婚しています。

2年前なので深水元基さんは35歳、お相手は一般女性で当時27歳だったそうです。

お相手の女性について、ブログではこのように綴っています。

相手の女性とは友人の紹介で知り合い、2年程お付き合いをしてまいりました。
明るい性格で、いつも私に元気をくれ支えてくれています。

一般女性ということもあり、画像や詳しい情報については公表されていません。

そして、なんと先日第1子の男の子の赤ちゃんが産まれたことを公式ブログで報告してくれてました!

11月3日、第一子となる元気な男の子が無事に生まれました。
母子ともに健康です。
 
嬉しくて、嬉しくて!
今はただデレデレしちゃってます。
 
PS
このタイミングでドラマ「コウノドリ」のゲスト出演させて頂き、とてもご縁を感じました。
元気に産まれて来てくれた事に心から感謝しました。命の大切さを強く感じる事ができたと思います。
 

引用元:https://ameblo.jp/motoki-fukami/entry-12327479347.html

本当にすごいタイミングですよね!!!おめでとうございます!!

赤ちゃん誕生のニュースって、こっちまで幸せな気持ちになります。

深水さんにとっても、出産というものに向き合える素晴らしい機会だったと思います。

このドラマは世の中全てのお父さんに見て欲しいと、いつも思います。

 

そんな深水元基さんはカメレオン俳優として知られています。

今回の殺し屋の風貌かと思えばこんなのだったり。

こんな人かと思えば

こんな人だったり

はたまたこんな人だったり

 

一体どれが本当の深水元基さんなんでしょうね(笑)

 

深水元基の今までのドラマ出演は?

 

スポンサーリンク

 

そんなカメレオン俳優、深水元基さんの今までどんなドラマに出演していたのでしょうか?

一部抜粋してご紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

2000年 ストレートニュース
2000年 ウソコイ
2001年 傷だらけのラブソング
2002年 探偵家族
2003年 ホットマン
2005年 タイガー&ドラゴン
2006年 黒い太陽
2007年 探偵学園Q
2008年 ROOKIES
2010年 インディゴの夜
2012年 ストロベリーナイト
2013年 あまちゃん
2014年 MOZUシーズン1
2015年 婚活刑事
2016年 真田丸
2017年 植木等とのぼせもん

「傷だらけのラブソング」は中島美嘉さんの女優デビューとなるドラマです。
中島美嘉さん演じる未来とともに行動する不良グループのリーダー田村良二を演じました。

稲森いずみさんが主演の「探偵家族」では打って変わってパソコン好きのオタクの役どころ。

そして「タイガー&ドラゴン」ではなんと落語家の役!

東海テレビの昼ドラ「インディゴの夜」ではハーフの巨漢という役どころでした。

NHK連ドラ「あまちゃん」ではCMプランナーの萩尾コウイチの役を!

そして大河ドラマ「真田丸」では豊臣家重臣、福島正則役でした。
猛将といわれる荒っぽい役でしたが、ご本人はこのように楽しんでいたようです。

とにかく若い頃から描くってことで、若さゆえのイキッている感じとかを出そうと、ギャンギャンとほえてやろうと思った

そして植木等さんと小松政夫さんの師弟愛を描いた「植木等とのぼせもん」は植木等さんがいたグループ「クレイジーキャッツ」の唯一存命している”犬塚弘”さんを演じています!

犬塚弘さんも179cmあり当時としてはかなり背が高い方です。
クレイジーキャッツではベースを担当していました。

ベースといっても肩からかけるベースではなく、コントラバスです。

本当に演奏が難しいといわれるコントラバス。
かなり練習されたんだと思います!

 

コウノドリで深水元基は殺し屋なの?

そんな変幻自在の深水元基さんですが「コウノドリ」ではこんな役を演じます。

一緒に洋菓子店を経営している瑞希の夫。
ガタイが良く強面で無口。殺し屋の風貌で皆を怖がらせるが、作るプリンは絶品!

引用元 http://www.tbs.co.jp/kounodori/guest/

なぁ〜んだ、殺し屋じゃなかったんですね!
安心しました。

だって、産婦人科に殺し屋が現れたら大変です!

赤ちゃんみんな泣いちゃいますよね。
出産前のママたちだってびっくりしちゃいます。

でも、洋菓子店のマスターということなので安心しました♪

「コウノドリ」の第5話のストーリーはこうです。

サクラ(綾野剛)の元に診察に訪れた妊娠27週の妊婦、西山瑞希。
診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することに。同じく切迫早産で入院している妊婦、七村ひかるの病室に小松(吉田羊)が瑞希を連れてくる。同じ境遇の2人はすぐに意気投合し仲良くなるが、そんな中、瑞希の赤ちゃんに予測できなかった事態が…

引用元 http://www.tbs.co.jp/kounodori/story/

予告動画を見る限りではちょっと嫌な予感がしますが・・・。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=2HmCZjEuEsk

西山瑞希の赤ちゃんにどんな事態が訪れるのでしょうかー?

 

まとめ

「コウノドリ」の出演について、深水元基さんご本人もブログでこう言っています。

殺し屋ではございません、お菓子屋です(^^)

是非、観て下さい!!!

プリンが絶品という洋菓子店の店主が、どうしてこんな風貌なんでしょうね?(笑)

その謎がドラマで解き明かされるのかどうか、放送が楽しみです。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です