おんな城主直虎でムロツヨシが強烈で遠州弁が微妙だけど誰なの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

子役の演技に癒されたNHK大河ドラマ「女城主直虎」第2話。

直虎の幼少期おとわが家出した時に出会った強烈な謎の男。演じていたのはムロツヨシさんだったのですが、その登場が話題です。

すごーくインパクトがあったんです。そんなムロツヨシさん登場への視聴者の反応や方言も話題だったので、まとめてみました。

 

 

目次

ムロツヨシ演じる謎の男出現シーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7060″]

しかーし、家出の時に、納屋のようなところに入ると、ある男に会います。そう、ムロツヨシ演じる流れ者の男。

これがすごいインパクトでネットでもザワザワしていました。かなり汚い男なんです。

そして、くしと引き換えに、いっぱいの粥(かゆ)をおとわに与えてくれます。しかし、おとわが眠った時に、おとわを探す人たちの声を聞いて、おとわが井伊の姫であることがわかり、おとわを抱えて井伊の家に行きます。そう、ほうびをもらう為でした。

しかーし、あまりのひどい身なりにおとわの父は、誘拐をした罪人だと思い、ムロさんピンチ!?しかし、おとわが本当のことを言って無罪放免。褒美までもらえてラッキー!!のムロツヨシでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/7060

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6656″]

上記はあらすじの一部なのですが、主演のおとわが、家出をした時に、納屋ようなところで出会った男がムロツヨシです。

これが、すごーく汚い男なんです。怪しさ満点(笑)しかも、お金欲しさにおとわを差し出すって、ちょっとクズ野郎(笑)

でもこういうインパクトのある悪い奴なのか良い奴なのか、つかみどころのない役をムロツヨシさん本当に上手に演じてるな~、さすがだな~と感心でした。

 

ムロツヨシ演じる謎の男への反響とは?方言が気になる?

 

 

では、ムロツヨシさん演じる謎の男の出現への視聴者の反応をまとめてみました!

ムロツヨシ初登場シーン、最初の台詞が お な ら www いや、もはや台詞じゃないしwww #ごちそうさん といい #おんな城主直虎 といい、いい意味で空気ぶち壊してくるムロツヨシ!!! 森下佳子の飛び道具、ムロツヨシ!!

 

ムロツヨシの静岡弁懐かしい 遠州の言葉だね

 

鶴丸はおとわも亀も好きだから2人の幸せを願うんだろうな…と、そんな繊細な心の動きを演じられる小林颯くんに脱帽。ムロさんのぎこちない遠州弁?三河弁?可愛かったです

 

これだけ汚いのに爽やかに見える笑顔とかムロさんズルい。

 

第二話の主役はあばら屋のムロムロですわw 妖怪どう… みたいなんだが(^^;

 

ムロツヨシ、またキャラ濃いな~!一度見たら忘れられない役と演技でした。#平清盛 で末の弟の忠度をやったときもキャラ立ちしてたよね。むさくるしい田舎育ちの男…と見せかけて和歌の名手。瞳がやけに澄んでいるっていう。

 

2回目を見てムロツヨシさんが頭から離れない…ストーリー覚えていない(´-`)

 

安定のムロツヨシ

 

ムロツヨシの遠州弁が、あっいいセン行ってるけどもうちょっと…こう…!!って感じで、関西弁のネイティブの人はこういう気持ちをいつも味わってんのかな〜って感想を抱きました。

 

ムロツヨシ、変質者そのものwww

 

今日の大河ドラマ見たんだけど、ムロツヨシがムロツヨシのままだった笑 と言うかLIFEのどうしたろうかしゃんにしか見えなかったから、画面に出る度に笑っちゃったww

なかなか人気のムロツヨシさん。最近では「勇者ヨシヒコ」でも話題でしたね!

以下にムロさんについてまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4836″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4846″]

ムロさんが出てきたシーンが第2話1番のシーンだったという人も多数でした。そして、多いのが方言へのツイート。そう、静岡の言葉だったんですね~。どこの言葉かな???と思っていました。

 

ムロツヨシは豊臣秀吉?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6631″]

以下、ツイートです。

ムロツヨシ、のちの豊臣秀吉だな。 マジで。(^_-)-☆

 

ムロツヨシがやってた流れ者(あえて名無しだった)が後の秀吉だろうというのが我が家の見解

 

ムロツヨシは後の秀吉なのか?

ムロツヨシが演じていた人物豊臣秀吉???という意見があったのですが違うようです。

以下の人物です。

瀬戸方久(せと ほうきゅう)

戦国時代の商人で、一説に井伊氏の庇護を受けて豪商になったという話があるそうです。

ドラマではかなりオリジナル色が強くなりそうで、第2話でおとわを井伊家に差し出した時にもらったお金で商売を始めて成功するようです。

そして、井伊家を経済面で支える存在になるとのこと。

これからたっぷりムロツヨシさんが見れるのは楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次