妖怪シェアハウス神主役は味方良介!出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「妖怪シェアハウス(ようかいしぇあはうす)」はテレビ朝日系土曜ナイトドラマ枠で放送されている連ドラ。

主役は連ドラ初の主演を務める小芝風花(こしばふうか)さんです。

このドラマには、陰陽師の末裔である神主が登場します。しかもかなりのイケメン♪

なので「イケメン神主」と話題になっています。

そのイケメン神主とは、俳優の味方良介(みかたりょうすけ)さん演じる水岡譲(みなおか・ゆずる)。

キャスト俳優の味方良介さん、どんな方なのか?気になりますよね~。

ということで、今回はドラマ「妖怪シェアハウス」で神主役の味方良介さんについてプロフィールや経歴、出演作品など調べてみました。

さて、これまでにどんなドラマに出演しているのでしょうか。

目次

妖怪シェアハウスで神主役の味方良介のプロフィールは?

妖怪シェアハウスお菊役は佐津川愛美!番町皿屋敷なのにアイドル風?

名前 味方良介(みかた りょうすけ)
生年月日 1992年10月25日(27歳)
出身地 東京都
身長 176cm
趣味 舞台鑑賞

引用元 公式サイト

味方良介さんは舞台出身の俳優。小学生のときからミュージカル俳優を目指していたそうです。

ずっとウィルビー・インターナショナルに所属していたようですが、2019年をもって円満退社。現在はジャパン・ミュージックエンターテインメントに移籍しています。

デビューは2011年のミュージカル「恋するブロードウェイ」でした。味方良介さんが19歳のころですね(^^)

そして2012年から2014年まで、「ミュージカル テニスの王子様」で柳生比呂士役を熱演。

2013年から2015年までは、ミュージカル『薄桜鬼』の山南敬助役で話題となりました。

そして2017年から2019年にかけ、つかこうへいさんの「熱海殺人事件」では主人公の木村伝兵衛を演じ、3年連続で座長を務めています。

しかも「熱海殺人事件」では最初に演じた2017年のとき、味方良介さんは24歳。

当時主役を演じた最年少として、話題となりました。

その後も多くの舞台で活躍を続けている味方良介さん♪

最近ミュージカル俳優が熱いですよね~。

朝ドラ「エール」の山崎育三郎さんや古川雄大さん、それに城田優さんなどみなさん演技も歌も、ものすごいクオリティです♪

そんなホットなミュージカル俳優として、テレビドラマに登場した味方良介さん。

今後の活躍が期待されますね(≧∇≦)

では味方良介さんは、これまでにどんなドラマに出演しているのでしょうか?

 

 

妖怪シェアハウスで神主役の味方良介のこれまでの出演ドラマは?

妖怪シェアハウスお岩さんのネタバレはナースで超かわいい!

味方良介さんは、これまでテレビドラマは2作品のみの出演です。

ちなみに映画の出演はないようです。ずっと舞台を中心に活動してきたんですね。

ではその貴重な出演ドラマとは!

2020年 教場
2020年 ふろがーる!

この2作品です(≧∇≦)

2011年からずっと舞台で活躍されてきて、9年目にして初のドラマが、木村拓哉さん主演の「教場」でした。

「教場」とは、警察学校のクラスのことです。木村拓哉さんがその教場の教官となり、警察官を育てていくというお話。

味方良介さんはその生徒の一人、都築耀太を演じました。

都築は警官に文句があるという理由で、警察官を志望していて、周りの生徒たちからも孤立した生徒。

初めての映像作品に出演した味方良介さんは、このようにコメントしていました。

本当に刺激的でした。驚きっぱなしで、これまでやってきた世界とは違い、アプローチに悩む部分もありました

やはり舞台とは雲泥の差があるんですね~。

一番違ったのは映像作品だと、これまでの演技がオーバーアクションになってしまうというところだったそうです。

確かに舞台って声を大きいですし、リアクションも大げさ?ですよね。

こんな難しいコメントもしています。

映像作品はリアルなトーンで会話をするので、微妙な心の揺れが伝わる

最初はどうしても声が大きくなってしまい、周りから「マイク信じて」と言われ「本当に大丈夫ですか?(笑)」なんていう会話もあったとか(笑)

この「教場」の役は、オファーが来て決まったそうで、宝くじに当たった感覚(笑)なんだそうです。

撮影のときに味方良介さん手作りの、サンドイッチやおにぎりをみなさんに振舞ったりしたとか。うらやましい(笑)

木村拓哉さんは一言「うまい」と言ってくれたそうです。

そして次の作品が「ふろがーる!」。テレ東で放送された連ドラで、味方良介さんは第3話にお風呂の修理業者、温井守役で出演されました。

なんてまぶしい笑顔(≧∇≦)

桜井日奈子さん主演のこの「ふろがーる!」は、自宅のお風呂を究極に楽しむ女子のお話。

手作りの入浴剤やお風呂掃除のテクニック、それに入浴後に最適なおつまみにいたるまで、いろんなお風呂の楽しみ方が描かれています。

味方良介さんが演じたのは、お風呂の修理業さん、温井守。

桜井日奈子さん演じる早夜子の家のお風呂が壊れ、修理にやって来たのが守でした。

修理が終わり、守がお風呂の素晴らしさを語り始めると、早夜子はなんだかドキドキしてきて・・・というストーリー。

これまでクセの強い役が多かったという味方良介さん。

撮影では「眼圧を抑えてくれ」と何度も言われたそうです(笑)

そして3作目のドラマとなるのが「妖怪シェアハウス」。さて、どんな役柄なのでしょうか。

 

 

妖怪シェアハウスで神主役の水岡譲とは?どんな神主なの?

妖怪シェアハウスネタバレ原作!あらすじキャストまとめ

ドラマ妖怪シェアハウスとは

「妖怪シェアハウス」は、タイトルどおり妖怪たちが住むシェアハウスを舞台にしたお話です。

究極のダメ男のせいで、お金も仕事も済むところも失った、主人公の目黒澪(小芝風花)。

そんな澪がたどり着いたのは、妖怪たちのシェアハウスでした。

妖怪たちは昼間は普通の人間として生きていますが、丑の刻になると妖怪に戻る!

というホラーコメディです。

イケメン神主・水岡譲とは

味方良介さんが演じるのは、陰陽師の末裔である神主。

水岡譲(みなおか・ゆずる)(26)………味方良介

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」第四怪は8月22日(@youkaihouse5)がシェアした投稿

シェアハウスの隣にある荒波神社の新人神主で、シェアハウスの大家。
こう見えても、陰陽師の末裔だが、お祓い能力は、いまいち。

シェアハウスでこき使われ、雑用をしては、お小遣いをもらっている。

澪に対してはかなり上から目線だが、澪が妖怪と人間の境目を越える危険性を持つことを知る唯一の存在として、澪を心配し、早くシェアハウスから追い出そうとする。

引用元 公式サイト

味方良介さんが演じるのは、見た目とは違ってちょっとズッコケな(^_^;)、陰陽師の末裔である神主の譲。

そして明るくてコミカルな人物ですが、そういった役はこれまであまり経験がないという味方良介さん。

セリフやテンポを自分っぽく演じているそうです。

妖怪たちには、少しバカにされていて、雑な扱いをされているのが面白い(^^;澪が心配ゆえに、澪を妖怪ハウスから出ていくように仕向けようと家賃を値上げしようとしますが、澪にはその気持ちが伝わらず、また妖怪たちから文句を言われる神主さん(笑)

譲との共演が多い妖怪たちは、松本まりかさん、毎熊克哉さん、池谷のぶえさん、大倉孝二さんたちが演じています。

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」第四怪は8月22日(@youkaihouse5)がシェアした投稿

妖怪たちのパワーも演技にも驚かされるそうで、いい刺激を受けているそうです。

今回の役作りで心がけたのは、所作や立ち居振る舞い。実際の陰陽道研究家の高橋さんから指導を受けました!

神主のときと、シェアハウスの中にいるときのギャップを楽しんでほしいとコメントしています。

味方良介さんによると「妖怪シェアハウス」はぶっ飛んで突き抜けた作品とのこと。

どうぞみなさんも「妖怪シェアハウス」で笑い、癒されてください(≧∇≦)

妖怪シェアハウス神主役の味方良介の出演ドラマのまとめ

教場年齢設定とキャストの実年齢の差は?木村拓也は50代役?

「妖怪シェアハウス」はテレビ朝日系土曜ナイトドラマ枠で放送されている連ドラ。

その「妖怪シェアハウス」に登場する、イケメン神主こと水岡譲を演じる、味方良介さんについてご紹介させていただきました。

味方良介さんは2011年からずっと舞台で活躍され、ドラマ出演は今年に入ってから。

最初のドラマは木村拓哉さん主演の「教場」で、次の作品は「ふろがーる!」でした。

そして3作目となった「妖怪シェアハウス」では、ちょっと頼りない陰陽師末裔を演じています。

またまたミュージカル界から現れた新星(≧∇≦)

味方良介さんの今後にご注目ください!、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次