妖怪シェアハウスお岩さんのネタバレはナースで超かわいい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

小芝風花(こしばふうか)さん主演の土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」が好評です!

主演の小芝風花さんも、もちろんかわいいし、面白いドラマなのですが、メインキャストの松本まりかさん演じるお岩さんが話題です。

もちろん、現在にもしお岩さんがいたら・・・と想像すると、こんなにキュートで面白い(笑)お岩さんだったのかな??と想像できそうなキャラクター。そしてかわいいお岩さん!!とツイッターで評判です。

ドラマの中でも、ちゃんと四谷怪談のお岩さんのエピソードが語られています♪

今回はドラマ「妖怪シェアハウス」に登場する松本まりかさん演じるお岩さんこと、四谷伊和(よつやいわ)の役柄ネタバレはツイッターの視聴者の評判をご紹介していきます。

なんとなんと・・・お岩さんは、昼間はナースでやさしい女性なんです!!!

目次

妖怪シェアハウスのお岩さんのネタバレとは?昼間はナース

妖怪シェアハウスネタバレ原作!あらすじキャストまとめ

まずは、以下、妖怪シェアハウスのお岩さんの役柄ネタバレです。

四谷伊和(よつや・いわ)………松本まりか

いわずと知れた、「恨めしや~」四谷怪談のお岩さん。人間の姿のときは、ナースとして働き、目にゴミがはいっただけの人にも、すぐに眼帯を付けたがる、実は心根の優しい幽霊。元来の面倒見のよさからつい澪を拾ってきてしまった。しかし過去、夫に裏切られ、毒を盛られた恨みを抱えるお岩は、裏切った男には復讐すべき、泣き寝入りは許さないと考えるアグレッシブさを持つ。やられたらやり返すのが信条。愛情が過剰な傾向があり、かつての夫・伊右衛門のことも心底愛していたし、愛しすぎたからこそ裏切りを許せず、夫を呪い殺した。普段は超絶優しい。怒ると超絶コワイ。振り幅が過剰。澪への心配も過剰、浮気する男性への怒りも過剰な女性である。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai/cast/

そう、あの有名な四谷怪談のお岩さんです。

ってか、お岩さん、こんなにかわいいの!!とびっくりするビジュアル。

しかし、これは仮の顔?人間の姿なんです。

なんと人間の姿の時は、驚きの職業はナース。

そう・・・実はお岩さんやさしいんです。

しかししかし、実は・・・本当はこんな姿!!

これは、さすがに怖いですね。

ちなみにドラマで語られたお岩さん伝説です。

「四谷に住む、夫につくす健気な女、岩。

そんな夫には、士官の位とお梅との縁談の話が入ります。

寝込みがちだった岩が邪魔になっていた夫は、薬と称して、岩に毒を飲ませます。

すると・・・美しかった岩の髪は抜け、顔は醜くはれ上がりました。

その醜い顔を見て、半狂乱になったお岩は、自らを刺して死にます。

やっと死んでくれたと喜ぶ夫。

そしてお梅と一緒になった夫。しかし、枕元に現れたのは、お岩の幽霊でした。

錯乱した夫は、お梅を斬り殺し、お岩は夫を呪い殺しました。」

これが・・・四谷怪談のお岩さんです。

なんとなくこんな感じのストーリーだったな!!と覚えている人が多いと思います。

このかわいそうなお岩さんが人間の姿で、主人公の目黒澪に大きくかかわってきます。

 

 

妖怪シェアハウスのお岩さんのネタバレは、澪の失恋の復讐のお手伝い

まずは、澪にかかわっていくお岩さんのネタバレをご紹介するまえに、妖怪シェアハウスの第1話のネタバレです。

 借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る1人の女の子――目黒澪(小芝風花)。彼氏の奥園健太郎(柾木玲弥)に助けを求めるために部屋へ向かうが、そこには健太郎のほかに女性の姿が。混乱する澪に健太郎は迷惑そうに帰れと言い放ち、実は二股をかけられていたうえに、自分が二番目だった事実を知る。そもそも借金を背負うことになったのは、健太郎が原因だったのに…。
 人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていた。ゆくゆくは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたなか、おしゃれなイケメン・健太郎と出会ったのだが、これがとんでもないダメ男だったのだ。デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され…。すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまったところを、伊和(松本まりか)という女性に助けられる。伊和が住むシェアハウスで目覚めた澪は、住民たちに事の顛末を涙ながらに聞いてもらうが、どこか住人たちの様子がおかしい。その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったが、夜中に目覚め居間を覗くと、そこには妖怪たちの姿が…!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai/story/0001/

主人公の目黒澪(小芝風花)は・・・

人を信じやすく、まじめで我慢強い一方で、自分に自信がなく、自己評価がとても低い。人に嫌われるのを極端に恐れ、空気を読むことだけは得意。親には心配かけたくないあまり、何があっても、いつも「大丈夫、元気でやってる」と伝えている。特にやりたいことも目標もなく、とりあえず就職できた化学系メーカーの事務職に就くが、やりがいを感じることもなく、無難に社内恋愛して、そのうち結婚、出産かな…と考えていた。が、恋した相手は究極のくず男で、言いくるめられてはお金を貸し、挙句借金まで背負うことに。

正直、見ているとイライラする自己評価の低い女の子。

空気を読みすぎて・・・なんとクズな彼氏にお金を貢がされた挙句、捨てられます。

しかも、会社の同期だった元彼けんちゃん(柾木玲弥)の仕事のミスをかぶらされ、会社まで辞めさせられる澪。

しかし澪は彼が自分と結婚してくれると言ったから、会社を辞めたのですが・・・だまされていたんですね。

そんな澪が倒れていたところをお岩さんが助けてくれます。

そして澪が彼氏にお金を貢いで、会社を辞めさせられた話を聞いて、誰よりも感情移入するお岩さん。

そう・・・お岩さんは自分が夫に騙された経験から、男に騙された女性に感情移入しやすいんですね(^^;

そして澪の復讐のために、なんとなんと・・・澪の元彼けんちゃんにハニートラップを仕掛け、妖怪ハウスに連れてきます。

お岩さんがかわいいので、簡単についてきたけんちゃん(笑)

そしてお岩さんのミュージカル風ダンスが始まります。

お岩さんと澪の2人でお岩さんダンスを踊り始めます。どうやらお岩さんが乗り移った澪??

これが・・・妙に面白いし、かわいいんです!

そして、お岩さんが澪と一緒に元彼に復讐をするために、澪が元彼に今までの恨みをぶつけます。

しかし彼氏が「お前キショインだよ!!!重いんだよ!!」とバッサリ本音を言うと、一緒になって傷つく澪と一緒にお岩。

「私がキショイ・・・。」

そう、、、実はお岩さんは、傷つきやすいナイーブな女!?

しかしお岩さんにきっかけをもらって、最終的には、けんちゃんにの自宅に行き、はっきりと貢いだお金の返済を要求して、さっぱりと別れた澪。

澪はお岩さんたち、妖怪にビビりながらも、一緒に暮らし始めるようです。

 

 

妖怪シェアハウスのお岩さんに「かわいい!」とツイッター大反響

そうなんです、松本まりかさん演じるお岩さんが好評で、お岩さん目当てで見る!!という人が続出のキャラクターに。

今度、どんな活躍をしてくれるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次