ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 結婚相手は抽選で

結婚相手は抽選でキャスト一覧!野村周平主演ドラマ

大人の土ドラ「結婚相手は抽選で」が10月6日(土)11時40分からスタートします!

主演は実力派若手俳優、野村周平(のむらしゅうへい)さんです。

何か意味深なタイトルですが、結婚相手を抽選にするってどういう事なんでしょうか?

結婚をテーマにしたドラマと言うことは、奇麗な女優さんや、イケメンがたくさん登場するのでしょうか( *´艸`)

今回は「結婚相手は抽選で」のキャスト一覧をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

結婚相手は抽選でとはどんなドラマ?

「結婚相手は抽選で」とはどんなドラマなのでしょうか?

公式ホームページの情報を見てみましょう。

人はなぜ結婚するのか・・・?
結婚して「夫婦」になり、
子どもが生まれ「家族」になる。
それは本当に 当たり前のことなのでしょうか。
このドラマは様々な問題を抱える現代の若者を通じ、
「結婚は本当に必要なのか?」
「人と向き合うことの大切さとは?」を
すべての人に問いかける、 社会派ヒューマン作品です。

50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」。
最新の国勢調査(2015年)によると、男性23.37%、女性14.06%と、
過去最高を記録した。

少子高齢化への歯止めがかからない中、日本政府は苦肉の策に出る。
「抽選見合い結婚法」を制定。そう、まさに“結婚相手は抽選で”。
大まかな内容はこうだ・・・

・25歳~39歳の子どものいない独身男女が対象
・本人の年齢プラスマイナス5歳の範囲で相手を抽選
・相手が気に入らない場合は2回まで断ることができる
・どうしても3回断った際は「テロ対策活動後方支援隊」に
 2年間従事しなければならない

国民にとっては、まさに青天の霹靂。
都内でひとり暮らしをする26歳の独身男、
宮坂龍彦(野村周平)もまた、この法案の対象者だ。
コンピューターソフト会社にSE(システムエンジニア)として勤める、
いわゆるオタク系。
中学時代のトラウマから、人間不信と極度の潔癖症となった。
恋愛が苦手で「抽選見合い結婚法」に大きな不安と同時に期待を抱く。
一方、東京の実家で暮らすプチお嬢様、
ラジオ局コネ入社で、ルックスは良くとも悩み多き冬村奈々(高梨臨)も
「抽選見合い結婚法」によって大きく人生を揺さぶられていく。
見合い相手に断られながらも、様々な女性の人生と哀しみを知り、
少しずつ心の中で正義感を成長させていく龍彦。
法律施行直前に彼氏に振られ、その後のお見合いで失敗を続ける奈々。
会う筈のなかった二人が、ついにお見合いする事になって……

奈々をフった銀林嵐望(大谷亮平)は家柄良く広告代理店勤務のイケメン。
男として申し分無いモテ男の嵐望だったが、何故か見合いでフられ続け…。
その上、抽選お見合いで、田舎から上京した地味な看護師、
鈴掛好美(佐津川愛美)に一目ぼれ。
しかし、それぞれ大きな悩みや秘密を抱えていて・・・。

法律の施行は大きな反響を呼び、
現代社会の様々な問題を浮き彫りにする。
適齢期を過ぎても結婚願望を持つ男女、親と子の依存、家族観の相違、
通常の結婚という枠では収まらないLGBTなど
性的マイノリティを始めとする多様な人々。

当然、世論も紛糾する。「抽選見合い結婚法」を推進する
抽選見合い結婚法担当大臣・小野寺友紀子(若村麻由美)もまた、
国民、娘、そして自分自身とも向き合うことに。
ひとつの法律をキッカケに、振り回されていく人々、そして日本という国。
直面する問題を乗り越えながら、それぞれが導き出す“答え”とは。
お見合いをきっかけに、社会と真摯に向き合い成長していく龍彦は、
奈々と一体どんな関係を築くことが出来るのか?

引用元:http://tokai-tv.com/chusenmiai/intro/

「結婚」という概念を改めて見直したくなるようなドラマですね。

抽選でお見合い相手を決めて、断ったらバツがある何て絶対現実ではありえないですが、そこがまた面白そうです(*^▽^*)

恋愛ドラマというよりは、社会派ヒューマンドラマのような感じですよね!

以下予告動画です!

引き続き、キャスト一覧を紹介します。

 

結婚相手は抽選でのキャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

宮坂龍彦(みやさかたつひこ) :野村 周平

コンピューターソフト会社SE。オタク系、女に全くモテない、極度の潔癖症。東京でひとり暮らし。
中学生時代のトラウマによって、人間不信に端を発する、潔癖症を発症した。正義の心を密かに隠しながら、内気に生きている。女性とのコミュニケーションは大の苦手。
抽選見合い結婚法に対して大いに不安と期待の両方を抱く。恋愛願望も結婚願望も持っているが、恋愛も結婚生活も成立させる自信がない。

2009年アミューズ全国オーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューした野村周平さん。デビュー前はスノーボード選手としても活躍されていました!

私が初めて野村周平さんを知ったのは朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演していた、集団就職してきた可愛らしい少年役でした(^^♪

その後も「若者たち2014」「恋仲」「フラジャイル」などフジテレビのドラマにたくさん出演されています。

昨年「ドクターX」にも出演し、生意気な研修医役を演じていたのが記憶に新しいですね!

SNSでは何かと話題を振りまき、炎上させることも多い野村周平さん( ´∀` )きっと素直な人柄なんでしょうねー!

 

冬村奈々(ふゆむらなな): 高梨 臨

ラジオ局社員。と言えば聞こえがいいが、実質の仕事内容はハガキ整理などの雑用のみ。
コネ入社で会社のお荷物的存在。東京の実家で暮らすプチお嬢、美人。
音大でヴァイオリンを専攻していたが、祖母に命じられ断念する。母は幼い頃に他界し、父方の祖母によって厳しく育てられ、言いなりになって生きてきた。そして今の恋人=嵐望は、容姿・学歴・職業などようやく祖母にも紹介できるランクであると思い、早くプロポーズしてもらいたいと願っている。

「花子とアン」「不機嫌な果実」「あいの結婚相談所」などに多数出演される高梨臨さん!

すごくきれいな女優さんですよね(*´▽`*)

今年は「大河ドラマ西郷どん」に出演し、松田翔太さん演じる徳川慶喜を愛し支え続ける女性を熱演していました!!

 

銀林嵐望(ぎんばやしらんぼう):大谷 亮平

広告代理店に勤める会社員。イケメン。父はフランス文学を研究する大学教授で、母は有名着物スタイリスト。文句なしの条件揃い。人付き合いもスマートだが、やや天然なところがあり、言動に悪気は全くないものの、少し常識に欠ける感じがある。冬村奈々と1年付き合っていたが、結婚する気は全くない。

海外で活躍後、逆輸入俳優とも呼ばれた大谷亮平さん。

やっぱり「逃げるは恥だか役に立つ」での演技が思い出されますよね(^^♪

今年に入っても「ラブリラン」「ラストチャンス再生請負人」に出演、そして現在朝ドラ「まんぷく」でも活躍中です!!

 

鈴掛好美(すずかけよしみ):佐津川 愛美

看護師。兵庫県で母と二人暮らし。父親は、アルコール依存症で母を苦しめた挙げ句に五年前に他界。それ以降、母の生き甲斐は娘の好美のみとなり、母親に完全に依存されている。地味な人生で、男にモテない。

14歳でスカウトされ芸能界デビューした佐津川愛美さんも、今年30歳となり大人の女優となりました!!

「ラブリラン」「コンフィデンスマンJP」など今年に入ってドラマにも多数ご出演。

10月からは「プリティが多すぎる」にも出演されるそうで、ドラマ出演掛け持ちと大忙しですね(^^)/

 

ひかり:大西礼芳

独身女性フリージャーナリスト。抽選見合い結婚法に強い関心を抱き、賛否両論の世論を主にネット記事として掲載し続けていく。基本的に反対論者である。

大西礼芳さんのお名前は「あやか」さんと読むんですね。今回初めて知りました!

「花子とアン」「べっぴんさん」「ごめん、愛してる」などに出演。

最近では映画「いぬやしき」「菊とギロチン」「きらきら眼鏡」も公開されています。

 

北風祐輔(きたかぜゆうすけ):松本 享恭

龍彦のオタク仲間。東大出のエリートで、帝国理化学研究所に勤めている。ルックスも二枚目だが、女にはモテない。今まで彼女がいたことはない。

松本享恭さんのお名前は、「うきょう」さんと読むそうです。

何と10月から放送される相棒の初回スペシャルに出演!!

相棒の主人公「右京さん」と「享恭さん」の共演??ちょっと気になります(笑)

今年に入ってからは「石ノ森章太郎物語」に出演、映画「闇金ぐれんたい」では主演されていましたね(^^♪

 

鯨井浩樹(くじらいひろき):加藤 雅人

龍彦のオタク仲間。食品会社の流通部に勤めるサラリーマン。彼女いない歴39年で、ぎりぎり法律の対象者となる。

ラブリーヨーヨーという劇団に所属されている加藤雅人さん。

舞台活動が中心らしいのですが、ドラマ出演は「セシルのもくろみ」以来でしょうか?

 

鈴掛あき恵(すずかけあきえ):山口 美也子

好美の母。夫が死んだ後はずっと好美と二人で過ごしてきた。娘が結婚することを望んでおらず、このまま生涯、母ひとり娘ひとりで仲良く暮らせればいいと思っている娘依存症。

様々なドラマの脇役としてお目にかかることが多い山口美也子さん!

最近では「科捜研の女」「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」「WOWOWドラマ不発弾〜ブラックマネーを操る男」に出演されていますね。

 

冬村紅子(ふゆむらべにこ):冨田 恵子

奈々の祖母。孫娘を自分の思い通りに育ててきた。あとは素晴らしい男性と結婚してくれることだけを望んでいる。

冨田恵子さんは、あの草笛光子さんの妹さんなんです!

私、知りませんでした・・・(;^ω^)

最近では、NHKドラマ「水族館ガール」に出演。

織本順吉さんと、水族館に訪れる常連客のご夫婦を演じていました。

 

冬村洋平(ふゆむらようへい):久ヶ沢 徹

奈々の父。小さな会社を経営している仕事人間。奈々の事は紅子に任せきっている

舞台、声優、ナレーターとマルチな活動をされている久ヶ沢徹さん。

近年は「東京タラレバ娘」「緊急取調室」などに出演されていましたね。

 

山口一朗太(やまぐちいちろうた):平山 祐介

厚生労働省の広報担当 厚労省のエリート役人。小野寺大臣の広報担当となり、陰で支えていく。独身であるが、年齢的に抽選見合い結婚法の対象外。

かつてパリコレにも出演されたことも有る平山祐介さん。

「コウノドリ」で演じた医者役のイメージがやっぱり強いですよね(*^▽^*)

今年は「幕末グルメブシメシ!2」「執事西園寺の名推理」に出演されていました!

 

小野寺友紀子(おのでらゆきこ):若村 麻由美

内閣府特命担当大臣=抽選見合い結婚法担当
今回の抽選見合い結婚法の責任者を任された大臣。かつてシンクロの選手としてオリンピックで活躍した経歴がある。意地でもこの法案を成功させて政界で成り上がろうという意欲に満ちている。
政治家になる前は結婚し子どもを産んだ。が、夫の浮気が原因で離婚。マスコミに騒がれた際に「シングルマザーとして娘を育てていきます」と発言した毅然とした態度が好印象として話題になった。それがキッカケで政界から声がかかり衆議院議員となった。

「科捜研の女」「警部補五条聖子シリーズ」「警視庁ゼロ係」など最近は刑事ドラマにも多数出演されている若村麻由美さん。

現在51歳だそうですが、お美し過ぎです(;^ω^)

朝ドラ「半分、青い」にもゲスト出演されていましたよね。

実は1987年放送の朝ドラ「はっさい先生」ではヒロインを演じていたんですよ!

 

まとめ

今回は結婚相手は抽選でのキャスト一覧をまとめてみました!

イケメン、美人女優さんがたくさん出演されますよね(*^▽^*)

私の注目キャストは、何と言っても若村麻由美さんです(^^♪

どんな美しい大臣姿を見せてくれるのか期待が高まります!

そして、イケメンの野村周平さんが演じる少し気持ち悪い男子にも注目です。

結婚相手は抽選では、10月6日(土)23時40分スタートですヽ(^o^)丿

 

結婚相手は抽選での最近記事

  1. 結婚相手は抽選では打ち切り?全8話の理由は視聴率なの?

  2. 結婚相手は抽選で5話動画を無料視聴する見逃し公式!11月3日放送

  3. 結婚相手は抽選で2話動画を無料視聴する見逃し公式!10月13日放送

  4. 結婚相手は抽選で1話動画を無料視聴する見逃し公式!10月6日放送

  5. 結婚相手は抽選でキャスト一覧!野村周平主演ドラマ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP