となりのナースエイド5話キャスト!たつみ役のやべきょうすけとレインボーのジャンボたかお!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月7日放送の日本テレビのドラマ「となりのナースエイド」5話に辰巳浩二(たつみ・こうじ)役でやべきょうすけさん、患者役でレインボーのジャンボたかおさんがゲストキャストで登場します。「となりのナースエイド」5話のキャスト俳優陣のご紹介です。

目次

となりのナースエイド5話キャスト!たつみ役のやべきょうすけとレインボーのジャンボたかお!

となりのナースエイド原作ネタバレ最終回結末!【裏がある】の秘密と正体とは?

2024年2月7日放送のドラマ「となりのナースエイド」に出演するゲストは以下の俳優陣です。

ゲストキャスト①辰巳浩二(たつみこうじ)役 やべきょうすけさん

ゲストキャスト②患者役 ジャンボたかおさん(レインボー)

以下では、2名のキャストについてご紹介します。

辰巳浩二’(たつみ・こうじ)役 やべきょうすけ

やべきょうすけ
年齢
50歳
生年月日
1973/11/12
出身地
大阪
身長
163cm
体重
60kg
3サイズ
B92cm/W80cm/H88cm
25cm
趣味
ダーツ 麻雀・野球 プロレス観戦 格闘技観戦(ボクシング キックボクシング.K-1.パンクラス シュートボクシング.リングス他) ビリヤード・競馬 ボーリング
特技
ボクシング
キックボクシング
(プロ戦績 全戦全勝 オールKO)
頭まわり
54cm
首まわり
40cm

引用元:公式サイト

やべきょうすけさんは、現在50歳の俳優です。

1995年に俳優デビューし、北野武監督の「キッズ・リターン」や「喧嘩の花道」シリーズなどに出演。映画やドラマ、Vシネマなど活躍の幅を広げていきました。

2007年には、「クローズZERO」で主人公・滝谷源治(小栗旬)にアドバイスするチンピラ片桐拳を演じ、一躍話題に!

以降、強面な風貌を活かし、数々のアウトロー作品に欠かせない存在として大活躍!

「闇金ウシジマくん」シリーズでは、主人公・丑嶋(山田孝之)の相棒的存在の柄崎貴明役でレギュラー出演しました!

福山雅治さん主演の「龍馬伝」では、伊東祐親(峰竜太)の家人・伊三郎を演じました。

2016年には「マジすか学園5」や「勇者ヨシヒコと導かれし七人」など深夜ドラマに多く出演しました。

近年では、渡邊圭祐さん主演の「チェイサーゲーム」にレギュラー出演!

主人公・龍也の直属の上司でサバイバルゲーム好きの穴井昭廣を演じました。

玉森裕太さん主演ドラマ「祈りのカルテ 研修医の解き診察記録」では、第7話に出演し、消化器内科への入院をもくろむ元ヤクザの患者・秋田竜也を演じました。

竜星涼さん主演ドラマ「スタンドUPスタート」では、主人公・大陽の友人で、バイク屋の経営者・大木大吾を演じました。

昨年公開の山崎賢人さん主演映画「キングダム 運命の炎」には、主人公・信が率いる飛信隊の隊員・有義役で出演しました。

現在公開中の綾野剛さん主演映画「カラオケ行こ!」では、King Gnuの『白日』を歌う、声がカスカスな熱血ヤクザ・唐田を演じています!

また、昨年には自身初のYouTubeチャンネルを開設し、コラボ動画や意外なプライベートの姿を公開しています!

患者役 ジャンボたかお(レインボー)

ジャンボたかお

性別:男性

生年月日:1989年06月25日

身長/体重:183cm /110kg

血液型:O型

出身地:千葉県 千葉市

趣味:音楽(70年代〜90年代の邦楽、懐メロをよしもと若手芸人で1番語れる)/漫画(漫画喫茶に7年勤務。漫画家の知り合いも多い。その人にあった漫画を紹介する漫画ソムリエもできる)/デブ飯(男ウケ間違いなしの高カロリーな料理が得意。バターは万能)/お酒(千円でチェーン店をどれだけ楽しめるか?極上の千円の使い方を追求している)

特技:肺活量(浪漫飛行の1番を息継ぎ無しで歌い切る)/即興世にも奇妙な物語(お題を頂ければ、そのお題から奇妙な物語を始められる)/歌(よしもと若手で1番尾崎豊を歌いこなす)

出身/入社/入門:NSC東京18期生

引用元:公式サイト

ジャンボたかおさんは、現在34歳で、お笑いコンビ『レインボー』のツッコミ担当です。

2012年に吉本興業のお笑い養成所『NSC東京校』に入校し、18期生として活動をスタート。

なんとジャンボさんは主席で卒業した優等生!コンビ「感動ピスト」としての活動を経て、2016年に同期だった池田さんとレインボーを結成しました。

そして2018年に、お正月の「ぐるナイ おもしろ荘」のコーナーで優勝し、一躍ブレイク!

みゆきさんとひやまくんのコントを披露し、『キレイだ』の決め台詞がネットで話題に。

ゲストの綾瀬はるかさんや出川哲郎さんも絶賛していたコントがこちらです↓

コロナ禍には、YouTubeチャンネルに毎日コント動画を投稿!

恋愛バラエティ番組「あいのり」のパロディコントや、リモートコント、カップルのあるあるを切り取ったコントなどが人気を集め、一気に知名度を上げました。なんと現在の登録者数は120万人を達成しています!

以降、「ネタパレ」や「千鳥のクセがスゴいネタGP」などのお笑い番組にレギュラー出演し、大活躍!

昨年にはTBS「キングオブコント」で初となる準決勝進出を果たしました!

さらに、NHK「新人お笑い大賞」でも本選に進出するなど、コント大会でも次期優勝候補として注目が集まっています!

レインボーとして大活躍のジャンボたかおさん、ドラマには2016年「Chef〜三ツ星の給食〜」で初出演を果たしました。

2022年には、松村沙友理さん主演の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」で、アイドルグループ『ChamJam』のファン・くまさを演じ、映画出演も果たしました!

さらに、昨年放送の奈緒さん主演ドラマ「あなたがしてくれなくても」では、特別編でみち(奈緒)と華(武田玲奈)とエスカレーターですれ違うサラリーマン・虹川孝生を演じました。

YouTubeでこのドラマをコントのネタにもするほど大好きな作品と語るジャンボさん。念願叶ってのサプライズ出演でした♪

そして昨年には小説「説教男と不倫女と今日、旦那を殺すことにした女」を出版し、小説家デビューを果たしました!

【となりのナースエイド】5話あらすじネタバレ!姉殺害の犯人候補・たつみが登場!

【となりのナースエイド】エンディング主題歌曲はAwesome City Club「ヒカリ」

あらすじ

みお(川栄李奈)は、姉を殺害した可能性が高い男・辰巳たつみ(やべきょうすけ)のアジトと思われる山奥の屋敷の前で大河たいが(高杉真宙)を目撃する。
刑事のたちばな(上杉柊平)が調べたところ、屋敷が辰巳と関係のある場所だということは間違いない。だとすると、何故大河があそこにいたのか…?大河と辰巳はつながっている…?姉のこと、辰巳のこと、そして大河のこと…。分からないことだらけで澪の頭の中はグチャグチャ。仕事に身が入らず、患者が話し掛けても上の空で、大河にもよそよそしい態度をとってしまう…。
その頃、火神ひがみ(古田新太)は独自に開発したオペレーションシステム『オームス』の実用を目指し、オームスに適応できる人材を探していた。「オームスを使いこなせる人間だけが、魔病シムネスに打ち勝つことができる」と豪語する火神。しかし、大河でさえ使いこなすことができないオームスを、並の医師が扱うことは到底不可能で、適応者が見つからないまま時間だけが過ぎていく。焦り始める火神の耳に、大河に関する悪いウワサが届く…。

澪の悩みなど知る由もないナースエイド控室では、他人の色恋沙汰を面白がる夏芽なつめ(吉住)が、澪に好意を寄せる相馬そうま(矢本悠馬)に「グズグズしてないで、コクっちゃいなよ」とけしかけ、相馬が遂に“覚悟”を決める。一方、晴美はるみ(水野美紀)は最近帰りが遅い大学生の息子のことで、澪は大河と辰巳の関係のことで頭がいっぱい…。
そして、遂に我慢できなくなった澪は、朝早くから車で出掛けていく大河をこっそり尾行するが、たどり着いた先で澪が目にしたのは衝撃の光景で…。
姉の死の真相に迫る澪に、またもや不測の事態が襲い掛かる!!

引用元:公式サイト

澪の姉を殺害した犯人は辰巳?

辰巳浩二役 やべきょうすけ

やべきょうすけさんが演じるのは、澪の姉の死に関わる人物?とされる辰巳浩二です。

辰巳がアジトにしている山奥の屋敷の前には、なぜか大河(高杉真宙)の姿が・・・・。

一体、二人はどういう関係なのでしょうか?

コメント

この度『となりのナースエイド』にご縁をいただき出演させていただけることを嬉しく思っております! 主演の川栄ちゃんとは何年ぶりの共演でしょうか… 久しぶりにお会いした撮影現場で相変わらず優しいステキな笑顔で迎え入れてくれて、とても嬉しかったです! 年齢とキャリアを重ねてますます魅力的な女優さんになられてますね! 初めまして、お久しぶりのスタッフの方々、キャストの皆さんといる撮影現場は、とても心地良いものでした

患者役 ジャンボたかお

レインボーのジャンボたかおさんが演じるのは、第5話で澪が世話をする患者です。

姉の死の真相に迫っていくというシリアスなシーンが続く中、第5話に笑いを添えてくれます♪

コメント

芸人として少しの出番でなんとか爪痕を残そう、川栄さんのあふれる演技力に必死に食らいつこう。そんな事ばかり考えていました。しかしフタを開けてみれば、川栄さんと対峙していると自然と台詞や表情が引き出されていきました。川栄さんのお陰で私の演技力は2倍、3倍、いや10倍にも引き出されていきました。今回、川栄さんのおかげでわたくしは、役者として大きく成長することができました。ありがとうございました。

引用元:日本テレビ公式サイト

【となりのナースエイド】キャスト登場人物は?

桜庭澪(さくらばみお):川栄李奈

星嶺医科大学附属病院・統合外科に配属された新米ナースエイド。
患者の気持ちを第一に考え、とにかくなんでも全力投球の頑張り屋。医療オタクでやけに医療用語に詳しい。
人のことに首を突っ込みすぎて、相手との距離感を測り間違えることもしばしば。
実は彼女にはある秘密があって…。

竜崎大河(りゅうざき たいが):高杉真宙

星嶺医科大学附属病院・統合外科の天才医師。
技術至上主義で口癖は「技術がない医者は、医者とは言えない」
患者の気持ちを第一に考える澪とはいつも相容れなく、揉めてばかりいる。
プライベートは謎に包まれているが、病院でのクールな顔とギャップあり過ぎな一面があって…

片岡晴美(かたおか はるみ):水野美紀

星嶺医科大学附属病院・統合外科のベテランナースエイド。
優しく周囲に対して気が使えるしっかりモノ。ナースエイドたちのまとめ役。
子供がいる主婦でもある。

菊池相馬(きくち そうま):矢本悠馬

星嶺医科大学附属病院・統合外科のナースエイド。
無口であまりしゃべらないが、ピュアゆえに意外なところで独特の考え方を口に出す。
これまで何に対しても中途半端に生きてきたが澪と出会い…。

小野夏芽(おの なつめ):吉住

星嶺医科大学附属病院・統合外科のナースエイド。
どんなことにも嫌味なことを言いがちな性格で、人間関係にもうるさい。
何を考えているのかいまいちよくわからない人物。
しかし、周りからの見え方を気にする一面も。

火神郁男(ひがみ いくお):古田新太

星嶺医科大学附属病院・統合外科の教授。
次期ノーベル賞候補とも言える人物で人当たりのいい人格者。海外でも活躍していた。
若き大河を信頼していて可愛がっている。

猿田弥彦(さるた やひこ):小手伸也

星嶺医科大学附属病院・統合外科の医師。
火神教授のためならどんなことでも行う中間管理職的な人物。
皮肉屋で何かと澪と大河を目の仇に。

中山明菜(なかやま あきな):織田梨沙

この投稿をInstagramで見る

織田梨沙(@oda_lisa)がシェアした投稿

星嶺医科大学附属病院・統合外科の看護師。
イマドキ女子の典型。病院内の噂話が大好き。
ナースエイドのことを下に見ているところがありぐいぐいくる澪をウザったく思っている。

桜庭唯(さくらばゆい):成海璃子

桜庭澪の姉。新聞社で記者として働いていた。
明るくて正義感が強く、自分の仕事に誇りを持っていた。
シムネスにかかり、延命治療のため手術を受けるも、その後自殺した。

橘信也(たちばなしんや):上杉柊平

唯の元恋人。新宿南警察署の刑事課に所属する刑事。
唯と同様正義感が強く、猪突猛進タイプ。
唯が自殺ではなく他殺ではないかと疑い、独自で調べている。

キャスト相関図引用元:公式サイト

まとめ

【となりのナースエイド】1話キャスト!早乙女美恵子さん役の中島亜梨沙と梶原善

今回は「となりのナースエイド」5話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

辰巳浩二役は、「クローズZERO」や「闇金ウシジマくん」などで人気!「カラオケ行こ!」では強烈なキャラクターを演じ話題のやべきょうすけさん。

患者役は、お笑いコンビ「レインボー」として活躍中でコントでの高い演技力を活かし、「推し武道」や「あなそれ」にも出演!昨年には小説家デビューも果たしたジャンボたかおさん。

澪の姉を殺害したのは辰巳なのか?大河との関係は?患者役のジャンボたかおさんと川栄李奈さんのやりとりにも注目です!

「となりのナースエイド」5話は、2024年2月7日放送です!お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次