【家栽の人】穂積大介役は水沢林太郎!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年9月29日にテレ朝ドラマスペシャル「家栽の人(かさいのひと)」が放送されます。

このドラマは、家庭裁判所で裁判官をする主人公・桑田義雄(くわたよしお)が少年審判や家事審判を、愛する植物に重ね合わせて解決していくヒューマンドラマです。

主演は、原作の大ファンという船越英一郎(ふなこしえいいちろう)さんが務めます!

キャストには、「ナースのお仕事」の観月ありさ(みづきありさ)さん、「ドラゴン桜2」の早霧せいな(さぎりせいな)さん、足立梨花(あだちりか)さんなど、ベテランから若手まで実力派俳優が出演します。

そんななか、重要となるのが、傷害事件で送致されてきて桑田に裁かれる少年・穂積大介(ほづみだいすけ)です。

この記事では、9月29日に放送されるドラマ「家栽の人」で穂積大介(ほづみだいすけ)を演じる水沢林太郎(みずさわりんたろう)さんのプロフィールと出演作品をご紹介します。

話題のドラマに引っ張りだこで、今後さらなる活躍が期待される若手俳優!

目次

【家栽の人】穂積大介役は水沢林太郎!傷害事件を起こした少年

漂着者2話のネタバレ!船越英一郎の死に方が衝撃すぎる

以下は、ドラマのあらすじです。

東京から新幹線で1時間ほどの地方都市にある、前崎家庭裁判所――。“調査官補”から晴れて調査官となった石川圭吾(堀井新太)は、判事・桑田義雄(船越英一郎)のすすめでひと組の夫婦の離婚調停を担当することになった。
 調停初日、鮮やかないでたちで現れたのは、人気ファッション雑誌のカリスマ編集長・宇田川杏奈(観月ありさ)。杏奈は、前橋で小さな写真館を経営する夫・良介(少路勇介)との離婚を決意、小学生の娘・沙也加(小山紗愛)の親権を要求したところ、不服に思った良介から家裁に調停を申し立てられたのだ。
 実は、杏奈は沙也加が3歳のころから仕事に没頭、都内に仕事部屋を借りていつしか家族と別居状態に。生活費や教育費は負担してきたとはいえ、娘の世話は良介が担ってきた経緯があった。石川は杏奈の行動は育児放棄に近いと判断し、良介の言い分を支持するが、司法修習生の樋口日向子(足立梨花)は「子育ては2人でやるもの。母親が忙しいときに父親が世話をするのは当然」と反論する。

数日後、杏奈が調停員にクレームをつけたため桑田が同席して調停が行われるが、杏奈と良介は娘をめぐって激しく対立。難航する調停に頭を悩ませる石川に、桑田は「うまく言葉にできない子どもの本心を引き出してあげるのも、家裁調査官の仕事。いちど娘さんとじっくり話してみたら」とアドバイスする。ところがその直後、なんと杏奈が強引に沙也加を連れ去ろうとする事件が起きて――!?
 そんな中、桑田は傷害事件で送致されてきた少年・穂積大介(水沢林太郎)の審判も担当することに。大介は以前も暴行事件を起こしており、その際、調査官の戸張浩介(山中崇)が更生の意志を確認したことから、不処分決定となっていた。戸張は大介の再犯に激しいショックを受けるが…!?
 さらに、桑田はひょんなことからひとり暮らしの高齢女性・吉田八重(丘みつ子)と知り合う。八重は造園業を営んでいた夫に先立たれ、自宅の広い庭を持て余していたが…!?

引用元:テレ朝公式サイト

「家栽の人」は、1987年から1996年まで「ビックコミックオリジナル」で連載されていた人気の名作漫画が原作です。

主人公の桑田義雄(くわたよしお)は、前崎家庭裁判所の新任判事。

最高裁の判事だった父を持っていて将来を期待される存在にも関わらず、自身は”家庭裁判”にこだわり、「植物と人」を愛する異色の判事です。

今回、桑田は傷害事件で送致されてきた少年・穂積大介(ほづみだいすけ)の審判を担当します。

実は、大介は1年前にも少年同士の暴行事件を起こしていました。

その時、調査官の戸張は、大介に更生の意志が感じられ、不処分にしていました。

少年犯罪に思い入れの強い戸張は、大介の再犯にショックを受けます。

しかし、桑田はそんな大介に、植物とリンクさせながら寄り添い、そして判決を下します・・・・

以下では、穂積大介を演じる水沢林太郎さのプロフィールをご紹介します。

【家栽の人】穂積大介役は水沢林太郎!プロフィールは?

相棒18初回2話のゲストキャスト!船越英一郎の娘ミナ役の北香那など

水沢 林太郎(みずさわ りんたろう)
生年月日:2003年2月5日
出身地:埼玉県
身長:184cm
趣味:音楽鑑賞、読書
特技:ダンス、インラインスケート、陸上競技

引用元:公式サイト

水沢林太郎さんは、現在18歳の俳優、モデルです。

小学6年生のときに、洋服が好きになったのをきっかけに、モデルに興味を持ちオーディションに応募。

当時は俳優には興味がなかったそうですが、母の影響で「相棒」を見るようになり、杉下右京を演じる水谷豊さんの演技に感銘を受け、俳優業にも興味を持つように。

次第に幼少期見ていた「仮面ライダー」や好きな映画・ドラマなどが、水沢さん自身のなかで再ブームし、「俳優として出たい」と原動力になっていたそうです。

そして、2017年8月に「研音」に所属し、俳優としてデビュー。

さらに、2019年には「メンズノンノ・モデルオーディション」で2300通以上の中から16歳で準グランプリに選ばれ、以降「メンズノンノ」の専属モデルとしても活躍されています。

翌年には、日本の大規模ファッションショー「東京ガールズコレクション」で初のランウェイデビュー!

以降、4回連続でモデルとして出演しています。

以下では、話題作に続々出演している水沢林太郎さんの、これまでの出演作品をご紹介します。

【家栽の人】穂積大介役は水沢林太郎!出演作品は?

【ドラゴン桜2】黒幕は岸本香?桜木をリークした真犯人は誰?

それでは、水沢林太郎さんの出演作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

奥様は、取り扱い注意第3話(2017年)
THE GOOD WIFE / グッドワイフ第4話(2019年) – 宇佐美友也役
ココア(2019年)
詐欺の子(2019年)
都立水商! 〜令和〜(2019年) – 春野涼太役
リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜(2019年) – 村越正役
Re:フォロワー第1話(2019年) – 町田達也役
俺の話は長い(2019年) – 高平陸役
ブラック校則(2019年) – 漆戸丈士役
女子高生の無駄づかい(2020年) -青山役
探偵・由利麟太郎第4話、第5話(2020年) – 雨宮順平役
マリーミー!(2020年) – 秋保翔役
相棒 Season19第13話(2021年) – 椿家駄々々團役
青のSP―学校内警察・嶋田隆平―第8話(2021年) – 松田宏太役
ヒミツのアイちゃん(2021年) – 久保建司役
24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(2021年) – 堺虎太朗役

【ウェブドラマ】

17.3 about a sex(2020年) – 朝日悠役
ヒミツのアイちゃん(2021年) – 久保建司役

【映画】

ブラック校則(2019年) – 漆戸丈士役

ドラマデビューは、2017年の綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」でした。

そして2019年には、8作品ものドラマに出演!

7月は「リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜」に出演。

反町隆史さんと和久井映見さんが演じる夫婦の息子役で、高校生の村松正を好演し、話題になりました!

10月には、生田斗真さん主演の「俺の話は長い」に出演。

演じたのは、清原果耶さん演じる秋葉春海の同級生で、春海が好意を寄せる高平陸でした。

春海を振り回す変わった中学生男子という役どころでした。

さらに、同時期には「ブラック校則」にも出演していました。

演じたのは、田中樹さん演じるミチロウの手下で、ミチロウとともに弱い生徒たちに理不尽な校則を押し付けるバスケ部所属の漆戸丈士でした。

同年11月に公開された映画「ブラック校則」にも出演されています。

翌年、2020年には「探偵・由利麟太郎」にゲスト出演。

演じたのは、高岡早紀さん演じるオペラ歌手・さくらのメインマネージャーの助手・雨宮順平で、社会人になったばかりでミスも多く、上司に厳しく怒られるという役どころでした。

また、同年9月にはAbemaTVで配信されるドラマ「17.3 about a sex」に出演。

水沢さんは、男性としか交際経験のないバイセクシャルの朝日悠を演じました。

劇中では、永瀬莉子さん演じる咲良と交際し、性行為をするという役どころを好演。

生物室に入り浸るミステリアス系イケメンから、「生物王子」とネットで話題になりました!

そして、今年1月には、俳優を目指すきっかけになった「相棒 season19」にゲスト出演!

演じたのは、笹野高史さん演じる落語家・椿家團路に破門される椿家駄々々團でした。

念願の「相棒」に出演し、憧れの水谷豊さんとの共演を、俳優デビューわずか3年で叶えました!

また、今年8月には24時間テレビドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」に生徒役で出演。

演じたのは、家庭環境に悩み苦しむ主要生徒の1人・堺虎太郎でした。

虎太郎は、バイト代が一家の生活費に充てられ、将来のことは何も考えていないという役どころ。

平野紫耀さん演じる新任教師・樹山と出会い、次第に、将来に対しての考えが変わっていきました。

【家栽の人】穂積大介役は水沢林太郎!出演作品は?まとめ

仮面同窓会結末ネタバレ!原作あらすじは鳥肌のラスト【溝端淳平】

今回は、9月29日に放送される「家栽の人」で穂積大介を演じる水沢林太郎さんについてご紹介しました。

俳優デビューは、14歳のときで、以降「俺の話は長い」や「ブラック校則」など話題作に多数出演しています。

今年には夢だった「相棒」に出演。24時間テレビのスペシャルドラマに出演するなど、これからさらなる飛躍が期待される注目の若手俳優ですね!

大介はどうして傷害や暴行事件を起こしてしまったのか?桑田の言葉で、大介はどう変わっていくのか?

水沢さんの演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次