【家裁の人】さやか役の子役は小山紗愛!観月ありさの娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

船越英一郎(ふなこしえいいちろう)さん主演のスペシャルドラマ「家栽の人(かさいのひと)」が2021年9月29日夜8時から放送されます。

2020年にも放送されて今回が第2弾で、植物をこよなく愛する家庭裁判所の判事・桑田義雄(くわたよしお)が家族や夫婦の問題を解決していく人間ドラマです。

今回はメインゲストとして、カリスマ編集長の宇田川杏奈役で観月ありさんが登場!

観月ありささんの小学生の娘役・沙也加(さやか)を演じるのが子役の小山紗愛(こやまさえ)ちゃんです。

最近では斎藤工さん主演の「漂着者」にも少し登場していましたね。

今回は「家栽の人」で、さやか役の子役の小山紗愛ちゃんのプロフィールや出演作品をご紹介していきたいと思います!

▲今なら「家栽の人」片岡鶴太郎主演版と時任三郎さん主演版の配信動画を2週間はparaviで完全無料で視聴できます▲

※上記の情報は2022年6月5日の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」(一部エピソード)

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・にぶんのいち夫婦

・日曜劇場「TOKYO MER」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【家裁の人】さやか役の子役は小山紗愛!気になるプロフィールや出演作品は?

家裁の人歴代キャスト一覧!片岡鶴太郎など過去まとめ

小山 紗愛(こやまさえ)

生年月日 2012/12/20

引用元:公式サイト

子役の小山紗愛ちゃんは、現在8歳でジョビィキッズに所属しています。

2018年頃からドラマ出演されているので、経歴は3年くらいというところでしょうか。

これまで以下の作品に出演されています。

【映画】
「いのちの停車場」 及川リコ役

 

【ドラマ】
「関西テレビ開局60周年特別ドラマ「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」(KTV) 國代木絵役

「遺留捜査スペシャル」(EX) 牧村桃子4歳役

「ドラマホリック! 死役所」2話(TX) ひなこ役

「大江戸もののけ物語」(NHKBS) 妹・おきぬ役

「タリオ 復讐代行の2人」第1話(NHK) 高石の娘役

「漂着者」8話(EX) 加奈子役

まだ出演作品は多くありませんが、松岡昌宏さん主演の「死役所」第2話に出演しています。

桜まゆみさんの娘・ひなこ役でしたね。

そして先日まで放送されていた斎藤工さん主演の「漂着者」では第8話に少しだけ登場しました!

和菓子屋の奥から現れた加奈子役で、悲鳴を上げたのは「大きなゴキブリが出たから」と言わされていた女の子でした。

正直、まだ情報が少ない子役の女の子ですが(^^;)

今回「家栽の人」で観月ありささんの娘を演じることで注目を集めそうです。

以降で演じる役どころをご紹介したいと思います。

【家裁の人】さやか役の子役は小山紗愛で観月ありさの娘役

東京から新幹線で1時間ほどの地方都市にある、前崎家庭裁判所――。“調査官補”から晴れて調査官となった石川圭吾(堀井新太)は、判事・桑田義雄(船越英一郎)のすすめでひと組の夫婦の離婚調停を担当することになった。
 調停初日、鮮やかないでたちで現れたのは、人気ファッション雑誌のカリスマ編集長・宇田川杏奈(観月ありさ)。杏奈は、前橋で小さな写真館を経営する夫・良介(少路勇介)との離婚を決意、小学生の娘・沙也加(小山紗愛)の親権を要求したところ、不服に思った良介から家裁に調停を申し立てられたのだ。
 実は、杏奈は沙也加が3歳のころから仕事に没頭、都内に仕事部屋を借りていつしか家族と別居状態に。生活費や教育費は負担してきたとはいえ、娘の世話は良介が担ってきた経緯があった。石川は杏奈の行動は育児放棄に近いと判断し、良介の言い分を支持するが、司法修習生の樋口日向子(足立梨花)は「子育ては2人でやるもの。母親が忙しいときに父親が世話をするのは当然」と反論する。
 数日後、杏奈が調停員にクレームをつけたため桑田が同席して調停が行われるが、杏奈と良介は娘をめぐって激しく対立。難航する調停に頭を悩ませる石川に、桑田は「うまく言葉にできない子どもの本心を引き出してあげるのも、家裁調査官の仕事。いちど娘さんとじっくり話してみたら」とアドバイスする。ところがその直後、なんと杏奈が強引に沙也加を連れ去ろうとする事件が起きて――!?
 そんな中、桑田は傷害事件で送致されてきた少年・穂積大介(水沢林太郎)の審判も担当することに。大介は以前も暴行事件を起こしており、その際、調査官の戸張浩介(山中崇)が更生の意志を確認したことから、不処分決定となっていた。戸張は大介の再犯に激しいショックを受けるが…!?
 さらに、桑田はひょんなことからひとり暮らしの高齢女性・吉田八重(丘みつ子)と知り合う。八重は造園業を営んでいた夫に先立たれ、自宅の広い庭を持て余していたが…!?

引用元:公式サイト

小山紗愛ちゃんが演じるのは、観月ありささん演じる人気ファッション雑誌のカリスマ編集長・宇田川杏奈の娘のさやかです。

観月ありささんが今回演じる役どころは氷の女王?

仕事に没頭するあまり、娘を顧みずに育児を放棄した母親を演じるようですね。

娘のさやかは父母の離婚に振り回されてしまう感じです。

果たして、さやかは父親に引き取られるのか?それとも離婚は回避されて親子三人で暮らせるようになるのか?

そのあたりが今回のストーリーの見どころのように思います。

そんな「家栽の人」には、小山紗愛ちゃん、観月ありささん以外にも豪華ゲストが多数出演します。

以降でほかのゲストキャストの皆さんについても少しご紹介したいと思います。!

【家裁の人】さやか役の子役の小山紗愛以外のその他ゲストキャストは?

穂積大介役 【水沢林太郎】

水沢 林太郎(みずさわりんたろう)

生年月日 2003年2月5日 出身地 埼玉県
身長 184cm
趣味 音楽鑑賞・読書
特技 ダンス・インラインスケート・陸上競技

引用元:公式サイト

メンズノンノのモデルで俳優としても活躍する水沢林太郎さんは現在18歳です。

「俺の話は長い」では、朝ドラ「おかえりモネ」でおなじみ清原果耶さんから思いを寄せられる高校生役を演じていましたね。

ほかにも「相棒19」では若手落語家、「青のSP」ではイケメン高校生役でゲスト出演していました。

「家栽の人」で演じるのは傷害事件で送致された少年役です。

 

宇田川良介役 【少路勇介】

少路勇介(しょうじゆうすけ)

生年月日
1979年11月19日
出身地
岐阜県
身長
174cm
特技
サッカー、サックス、岐阜弁

引用元:公式サイト

俳優の少路勇介さんは現在41歳!

阿部サダヲさんなど個性派俳優が多数いる大人計画所属です。

舞台のみならず、映画、ドラマなどにも多数出演しており、最近では玉木宏さん主演の「桜の塔」で第1話で失脚した佐久間課長役が印象的でしたね。

今回演じるのは、観月ありささんの夫役です。

娘の親権のために、妻と対立するという役どころのようです。

 

吉田八重 【丘みつ子】

丘 みつ子
オカ ミツコ

PRINT
生年月日

1948年1月19日

出身地

東京都

身長

166cm

サイズ

B85cm W63cm H88cm S25cm 洋服サイズ9号

特技

マラソン 水泳

趣味

茶道 書道 山歩き 陶芸

免許

普通自動車

引用元:公式サイト

ベテラン女優の丘みつ子さんは現在73歳です。

現在は箱根に移り住んで陶芸をしながら、女優としても活動を続けられています。

かつては日本のお母さん役の定番でしたが、最近はおばあちゃん役を演じることも多くなりました。

「家栽の人」でも、夫に先立たれて広い庭を持て余している高齢女性の吉田八重を演じます。

10月スタートの日本テレビ系ドラマ「真犯人フラグ」への出演も予定されていますね!

 

【家裁の人】さやか役の子役は小山紗愛!まとめ

今回は「家栽の人」で観月ありささんの娘さやかを演じる小山紗愛ちゃんについてご紹介しました。

これまで「死役所」「漂着者」など話題のドラマにゲスト出演していますが、今回のようにメイン子役で出演するのは初めてかもしれません。

「家栽の人」では観月ありささん演じる母親から育児放棄?をされる娘を演じます。

母親と引き裂かれてしまう役どころのようですが、もしかしたら母親と離れたくないと思っているのかも?

そんな少女の難しい演技を小山紗愛ちゃんが演じてくれるのだと思います。

スペシャルドラマ「家栽の人」は子役の小山紗愛ちゃんの演技にもぜひご注目くださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次