となりのナースエイド8話キャスト!子役と小夜子の母親役の小野ゆり子

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月28日放送のドラマ「となりのナースエイド」8話のゲストキャストは玉野小夜子(たまの・さよこ)の子役の永瀬ゆずなちゃんと、小夜子の母親役の小野ゆり子さんです。「となりのナースエイド」8話キャストの子役と女優さんについてご紹介です。

目次

となりのナースエイド8話キャスト!子役と小夜子の母親役の小野ゆり子

8話では以下のゲストキャストが登場することがわかっています。

玉野小夜子(たまの・さよこ) 子役 永瀬ゆずなちゃん

母親 玉野早苗(たまの・さなえ) 小野ゆり子さん

以下の記事では小夜子の原作のネタバレもご紹介しています。

となりのナースエイド原作ネタバレ結末!犯人と衝撃の真相とは?

人気子役と、大物俳優さんの奥様という女優さんのご紹介です!

小夜子役 子役 永瀬ゆずな

名前 永瀬ゆずな(ながせ ゆずな)
生年月日 2015/06/13
身長 118.0cm

引用元 テアトルアカデミー

現在年齢は、8歳の永瀬ゆずなちゃんは、人気ドラマ「監察医朝顔」で主人公の上野樹里さん演じる朝顔の娘役で「かわいい!」と話題になった人気子役です。

お気づきの人も多いと思いますが、当時の芸名はこ加藤柚凪(かとうゆずな)ちゃんで、2023年9月1日のインスタで、改名を発表!

名字が変わったんですね。

その理由に関して、ご両親の離婚なのか?などネットで話題になっていましたが、真相はわかっていません。

そんな永瀬ゆずなちゃんですが「監察医朝顔」以外にも多くの作品に出演している売れっ子子役ちゃんです。

CMではこんなかわいらしい姿を見せてくれています♪

他にも多くのCMに出演。

松坂慶子さんと共演の「あの庭の扉をあけたとき」では、なんと主演を務めていました!

眞栄田郷敦さん主演のハートフルコメディドラマ『カナカナ』では、ヒロイン役を演じました!

また山崎育三郎さん主演の「リエゾン」では実の弟で子役として活躍している永瀬矢紘くんと共演しました。

萬田久子さん主演の『グランマの憂鬱』には、主人公ミキの息子と結婚した、由真(足立梨花)の娘役でした。

そして最近では門脇麦さん主演「厨房のありす」で主人公の幼少期を演じました。

小夜子の母親役 小野ゆり子

小野 ゆり子

YURIKO ONO

1989年8月4日生まれ
東京都出身
165cm

趣味

読書、映画鑑賞、ダンス

特技

バトントワリング

引用元:https://noraweb.jp/actors/yuriko-ono/

現在、年齢は34歳の小野ゆり子さん。

旦那様は、大物俳優の 大森南朋さんです。2012年にご結婚されて、2019年に第一子を出産されているママさんです。

2008年にモデルとして活動をスタートし、その後、女優業をスタート。

2013年にドラマ『最高の離婚』でテレビドラマ初出演!綾野剛さん演じる浮気男の不倫相手役で登場していました。

また2014年にはドラマ『天誅〜闇の仕置人〜』でテレビドラマ初主演!

ドラマ「レッドアイズ」では、初回から殺害されていまう、亀梨和也さん演じる主人公の婚約者役を熱演していました!

大河ドラマ「麒麟がくる」では徳川家康の正妻・築山殿を演じていました!

他にもドラマ、映画、舞台と多岐にわたり、活躍されている女優さんです。

となりのナースエイド8話あらすじネタバレ!小夜子の正体は大河の家族?

8話あらすじネタバレ

刑事・橘たちばな(上杉柊平)の言う“星嶺医大の秘密”とは一体…?澪みお(川栄李奈)は姉・唯ゆい(成海璃子)の死に星嶺医大が関わっていることを知り、混乱を隠せない・・・。

そんな中、突如大河たいが(高杉真宙)の家族だという少女・小夜子さよこ(永瀬ゆずな)が入院してくる。今すぐに手術が必要な危険な状態だが、小夜子にはどうしても手術を受けられない複雑な事情があって…。大河と小夜子の関係とは一体…?この少女の登場により、大河の知られざる過去が明らかに…。澪との思わぬ共通点が見えてくる…。

猿田さるた(小手伸也)に背いて澪の監視をやめた晴美はるみ(水野美紀)、夏芽なつめ(吉住)、相馬そうま(矢本悠馬)の3人は、猿田が反撃してくるのではないかと不安になる。案の定、猿田は既に火神ひがみ(古田新太)に根回ししており…。3人の前に現れた猿田は「責任は取ってもらうぞ」・・・もしかして、クビ!?3人のピンチを知った澪は慌てて大河の元に走る…「大変です!猿田先生が、晴美さんたちを火神教授のところへ連れて行きました!」――。
そして、3人は火神から衝撃の一言を告げられるーー。

謎に包まれた星嶺医大の秘密とは!?澪と大河、2人に共通する過去とは…?
1人の少女の登場により、物語は思わぬ方向へと動き出す…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/story/

3人のナースエイドたちを操って、澪が持っている姉のデータを奪おうとしていた黒幕・猿田ですが、どんな反撃に出るのでしょうか?

そして8話では、症状・小夜子の登場で、竜崎大河の驚くべき過去が明らかになるようです。

小夜子の正体は大河の家族?

小夜子は大河の家族だという少女なのですが、本当に2人は家族!?一体どんな関係なのでしょうか?

小夜子が手術を受けられない理由とは?

原作小説通りだと、小夜子に関して、驚くべき展開が待ち受けています。

以下の記事では小夜子の原作のネタバレもご紹介しています。

となりのナースエイド原作ネタバレ結末!犯人と衝撃の真相とは?

となりのナースエイドキャスト登場人物

キャスト引用元:公式サイト

桜庭澪 【川栄李奈】

星嶺医科大学附属病院・統合外科に配属された新米ナースエイド。
患者の気持ちを第一に考え、とにかくなんでも全力投球の頑張り屋。医療オタクでやけに医療用語に詳しい。
人のことに首を突っ込みすぎて、相手との距離感を測り間違えることもしばしば。
実は彼女にはある秘密があって…。

竜崎大河 【高杉真宙】

星嶺医科大学附属病院・統合外科の天才医師。
技術至上主義で口癖は「技術がない医者は、医者とは言えない」
患者の気持ちを第一に考える澪とはいつも相容れなく、揉めてばかりいる。
プライベートは謎に包まれているが、病院でのクールな顔とギャップあり過ぎな一面があって…

火神郁男 【古田新太】

星嶺医科大学附属病院・統合外科の教授。
次期ノーベル賞候補とも言える人物で人当たりのいい人格者。海外でも活躍していた。
若き大河を信頼していて可愛がっている。

片岡晴美 【水野美紀】

星嶺医科大学附属病院・統合外科のベテランナースエイド。
優しく周囲に対して気が使えるしっかりモノ。ナースエイドたちのまとめ役。
子供がいる主婦でもある。

猿田弥彦 【小手伸也】

星嶺医科大学附属病院・統合外科の医師。
火神教授のためならどんなことでも行う中間管理職的な人物。
皮肉屋で何かと澪と大河を目の仇に。

菊池相馬 【矢本悠馬】

星嶺医科大学附属病院・統合外科のナースエイド。
無口であまりしゃべらないが、ピュアゆえに意外なところで独特の考え方を口に出す。
これまで何に対しても中途半端に生きてきたが澪と出会い…。

小野夏芽 【吉住】

星嶺医科大学附属病院・統合外科のナースエイド。
どんなことにも嫌味なことを言いがちな性格で、人間関係にもうるさい。
何を考えているのかいまいちよくわからない人物。
しかし、周りからの見え方を気にする一面も。

中山明菜 【織田梨沙】

星嶺医科大学附属病院・統合外科の看護師。
イマドキ女子の典型。病院内の噂話が大好き。
ナースエイドのことを下に見ているところがありぐいぐいくる澪をウザったく思っている。

桜庭唯【成海璃子】

桜庭澪の姉。新聞社で記者として働いていた。
明るくて正義感が強く、自分の仕事に誇りを持っていた。
シムネスにかかり、延命治療のため手術を受けるも、その後自殺した。

橘信也【上杉柊平】

唯の元恋人。新宿南警察署の刑事課に所属する刑事。
唯と同様正義感が強く、猪突猛進タイプ。
唯が自殺ではなく他殺ではないかと疑い、独自で調べている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次