それってパクリじゃないですか窪地役は豊田裕大!菅田将暉に似てると話題の俳優!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレ系水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」が2023年4月からスタートし、最終回目前です。

このドラマは、飲料メーカーの開発部で働く主人公・藤崎亜季が、ある情報漏洩をきっかけに、知的財産のプロで弁護士資格を持つエリート上司・北脇雅美とタッグを組み、知的財産をめぐり巻き起こる様々な問題に立ち向かう知的財産エンタメドラマ。

同名小説が原作となっている見ごたえのあるドラマでえす。

そんな「それパク」で亜季の同期・窪地育哉(くぼち・いくや)役のキャスト俳優が「菅田将暉(すだまさき)に似てる」と話題になっています!

演じているキャストじゃい雄は豊田裕大(とよだゆうだい)さんで、声や容姿が菅田将暉さんにそっくりなんです!

実は菅田将暉さんとは兄弟役で共演経験が!!

今回はドラマ「それってパクリじゃないですか?」で菅田将暉に似てると話題の窪地育哉役の豊田裕大さんについてご紹介します。

目次

それってパクリじゃないですか窪地役は豊田裕大!菅田将暉に似てると話題

【それってパクリじゃないですか】原作ネタバレ!犯人・裏切り者のは誰?情報漏洩の黒幕は?

それってパクリじゃないですか ストーリーは?

以下は、「それってパクリじゃないですか?」第9話のあらすじです。

月夜野が社運をかけた目玉商品『カメレオンティー』の発売まで、あとわずか。亜季(芳根京子)が発売イベントの準備を見守る中、五木(渡辺大知)が出来上がったばかりの販促グッズを持ってきた。以前、人気イラストレーターのハナモ(山崎静代)に描いてもらった『月夜ウサギ』を、今回のイベントでも使用することになったのだ。しかし、勝手にイラストを使われたと思い込んだハナモが、SNSに怒りのコメントを書き込み…!

SNSが炎上状態になる中、ハナモとの契約書に目を通した北脇(重岡大毅)は、「完全なる勘違い」と一刀両断。それでもハナモの誤解を解き、世間を納得させなければ、『カメレオンティー』の発売にも影響が出る。北脇から「ピンチはチャンス」と背中を押された亜季がハナモとの話し合いを担当することになるが、怒り心頭のハナモが会社に押しかけてきた!

契約条件を前に頑なになっていくハナモを、誠心誠意説得する亜季。そんな中、『カメレオンティー』がハッピースマイルの特許を侵害しているという警告書が届き、北脇は窮地に立たされることに!

開発部長の高梨(常盤貴子)も納得の上で、『カメレオンティー』の肝となる技術を営業秘密として守るため、敢えて特許を取らないという戦略に出た北脇。しかし、ハッピースマイルが特許を取った以上、『カメレオンティー』は発売できない…。自らを責め落ち込む北脇に、かける言葉もない亜季。

このまま『カメレオンティー』は“お蔵入り”になってしまうのか?史上最大のピンチに陥った、亜季と北脇の運命は?

引用元:公式サイト

この作品は、奥乃桜子さんの小説「それってパクリじゃないですか? 〜新米知的財産部員のお仕事〜」が原作です。

飲料メーカー「月夜野ドリンク」を舞台に、開発部で働く主人公・藤崎亜季が重要な特許をライバル会社に奪われ、情報漏洩の疑いをかけられたのをきっかけに、親会社「上毛高分子化学工業」からやってきた知的財産のプロであるエリート上司・北脇雅美とタッグを組み、奪われた特許を取り戻すため奮闘する物語。

仲間の努力が作り出した汗と涙の結晶を守りたい!その一心であくどいパクリから会社を守るために、凸凹コンビが様々な問題に立ち向かいます。

第9話では、社運をかけたビッグプロジェクトに大打撃が・・・・

人気イラストレーター・ハナモの「月夜うさぎ」をめぐりSNSが炎上!

さらに、目玉商品「カメレオンティー」がライバル会社「ハッピースマイル」の特許を侵害していると警告書が届く!

知財部はどう反撃するのか??そして「カメレオンティー」を無事発売することはできるのか!?

以下は、「それってパクリじゃないですか?」で豊田裕大さんが演じている窪地育哉についてご紹介します。

窪地育哉とは?

亜季の同期。上昇志向が強く、亜季のことをライバル視している。

引用元:公式サイト

豊田裕大さんが演じているのは、亜季の同期・窪地育哉です。

原作にはないオリジナルキャラクターで、亜季と同じ「月夜野ドリンク」開発部で働く社員。

亜季とは同じ大学のゼミ仲間で、上昇志向が高いことから亜季をライバル視している様子・・・・

第5話では、そんな窪地が亜季とペアになり特許出願中の案件の審査官面接に挑むことに。

様々なトラブルが起こりながらも、亜季の助言のおかげで特許の取得に成功!

そんな中、ライバル会社「ハッピースマイル」から引き抜きの誘いもありましたが、正式に断り気持ちを新たに「月夜野ドリンク」で働いています!

これをきっかけに窪地は亜季のことを仲間として認めているようですね。

以下は、窪地を演じる豊田裕大さんのコメントです。

窪地という役を演じるにあたり、「知的財産」というものを調べる所から始めました。
聞きなれない言葉ですが、実は世の中に溢れている知的財産。それを守っている人たちの存在を身近に感じてもらえたら嬉しいです。
また、窪地は原作にはないオリジナルのキャラクターなので、自由に作り上げていきたいと思います。

引用元:公式サイト

窪地役は豊田裕大!菅田将暉に似てると話題

豊田裕大さんですが、菅田将暉さんに似てる!と話題になっています。

上記はほんの一部で、多くの人が、菅田将暉さんと似てる!!とツイートしていたんです。

以降では、菅田将暉さんに似てると話題の俳優・豊田裕大さんについてご紹介します。

それってパクリじゃないですか窪地役は豊田裕大!菅田将暉に似てると話題の俳優のプロフィールは?

それってパクリじゃないですか6話キャスト!西役の織田梨沙や道重わかな役の桜井日奈子など

豊田 裕大(とよだ ゆうだい)

  • Hometown 神奈川県

  • Birthday 1999/4/10

引用元:公式サイト

豊田裕大さんは、現在24歳の俳優、モデルです。

3歳の頃からバスケットボールを始め、高校はスポーツ強豪校の藤枝明誠高等学校に進学!

シュレーターとして活躍し、なんと高1の時には当時高3だったNBAの八村塁選手と練習試合で対決したとか!

その後、プロの道に進もうとスポーツ推薦で大学に進学しますが、あまりの道の険しさを思い知ることに。

そこで新たに思い浮かべた夢が、役者だったのです。

当時大学生だった豊田さんは、証明を得るために「メンズノンノ」のオーディションに自ら応募!

そして2019年に同誌の専属モデルオーディションで2300通以上の応募の中から、ラボ シリーズ賞を受賞し専属モデルとなりました!

同年には、菅田将暉さんや松坂桃李さんらが所属する「トップコート」との契約が決定!

実は豊田さんは、「プロフェッショナル仕事の流儀」でトップコートの社長・渡辺万由美さんが密着されているのを見て、所属タレントに寄り添い続ける姿に惹かれ、自ら同社を志願したとか。

所属後には、演技レッスンを受けて俳優デビューに向けて準備!

そんな中、デビュー3年目には中村倫也さんとCMで共演!

事務所からも期待されている俳優さんのようですね!

そんな豊田さんは、憧れの役者に菅田将暉さん、役所広司さん、山田孝之さん、池松壮亮さんの名をあげていて、「見ている人たちに余韻を持たせられるような俳優になりたい」と理想の俳優像を語っています。

実は、憧れだった菅田将暉さん、役所広司さんとはすでに共演を果たしているんです!

以下では、豊田裕大さんの出演作品についてご紹介します。

それってパクリじゃないですか窪地役は豊田裕大!菅田将暉に似てると話題の俳優の出演作品は?

それってパクリじゃないですか5話キャスト!窪地の兄・政宗役の板橋駿谷や小野ゆり子など

ドラマ

じゃない方の彼女(2021年) – 後川誠 役

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-(2022年) – 佐藤満 役

推しが武道館いってくれたら死ぬ(2022年) – 基 役

正しい恋の始めかた(2023年) – 清水瑛太 役

沼る。港区女子高生(2023年) – 高森悠真 役

豊田裕大さんのドラマデビューは、2021年放送の「じゃない方の彼女」でした。

秋元康さんが脚本を担当し、主演は濱田岳さん。

豊田さんは、山下美月さん演じる女子大生・怜子の同期で東野絢香さん演じる彩菜の彼氏・後川誠役でレギュラー出演しました。

翌年には、小芝風花さん主演の「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」にレギュラー出演!

池田成志さん演じる佐藤周の息子・佐藤満を演じました。

同年10月には、松村沙友理さん主演の「推しが武道館いってくれたら死ぬ」にレギュラー出演。

主人公・えりぴよのオタク仲間で地下アイドルグループ「ChamJam」のファン・基を演じました。

空音に本気で恋愛感情を抱き”ガチ恋沼”に落ちてしまうという役どころでした。

今年1月には、大友花恋さん主演の「正しい恋の始めかた」に出演。

大友さん演じる尾崎真心が所属するサークルの先輩で、真心が気になるがゆえに意地悪をする清水瑛太を演じました。

2月には、桜田ひよりさん主演の「沼る。港区女子高生」にレギュラー出演。

主人公・えなの彼氏・高森悠馬を演じました。

映画

レッドブリッジ / レッドブリッジ ビギニング(2022年) – 主演・今西大輝 役

妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-(2022年) – 佐藤満 役

銀河鉄道の父(2023年) – 宮沢清六 

劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ(2023年) – 基 役

豊田裕大さんは初出演の映画「レッドブリッジ/ レッドブリッジ ビギニング」で、初主演を飾りました!

オーディションで主演の座を勝ち取り、不良少年の主人公・今野大輝を演じました。

そして、今年には「銀河鉄道の父」で、憧れの菅田将暉さん、役所広司さんと共演!

豊田さんが演じたのは、菅田将暉さん演じる宮沢賢治の弟・清六でした。

撮影時には、自分の撮影がない日にも現場に訪れて勉強する真面目ぶりに、菅田さんも関心していました。

また、撮影中兄弟役ということで仲を深めるために、豊田さんが菅田さんをサウナに誘うというエピソードも!

しかし翌日が山場だった菅田さんは泣く泣く断ってしまったそうです。役作りに熱心なお二人のすれ違い、、切ないですね。

作品を観た人たちからは、本当の兄弟みたいにそっくりだったと話題になっていました!

それってパクリじゃないですか窪地役は豊田裕大!菅田将暉に似てると話題の俳優の出演作品は?まとめ

【それってパクリじゃないですか】イライラするイラつくの声の理由とは?

今回は「それってパクリじゃないですか?」で窪地役を演じる豊田裕大さんについてご紹介しました。

2019年に「メンズノンノ」専属モデルとしてデビューし、同年には大手事務所・トップコートに所属。

以降、俳優として活躍し「妖怪シェアハウス」や「沼る。港区女子高生」「銀河鉄道の父」などに出演しています。

菅田将暉さんそっくりで映画では兄弟役に抜擢!デビュー数年で多くの作品に出演していて今後の活躍が期待されます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次