グレイトギフト郡司の妻役【かすみ】の女優は西原亜希!球菌で死亡する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

反町隆史さん主演のテレビ朝日の木曜ドラマ「グレイトギフト」で津田健次郎さん演じる郡司博光の妻の郡司佳澄(ぐんじ・かずみ)が登場!看護師や主人公の藤巻の妻など不倫を繰り返している郡司。「グレイトギフト」で郡司の妻役【かすみ】のキャスト女優の西原亜希さんについてご紹介です。球菌で死亡する?

目次

グレイトギフト郡司の妻役【かすみ】の女優は誰?西原亜希とは?

西原 亜希
出身地神奈川県
生年月日1987年8月19日
身長161cm
靴23cm
血液型O型
資格チャイルドProセラピスト
食育実践プランナー
特技乗馬・車庫入れ(運転)
趣味料理・読書

現在年齢は36歳の西原亜希さん。

中学校1年生の時に、スカウトがきかっけで芸能界入りし、モデル活動をし、女優デビューをします。

2004年にJR東日本の「Suica」のイメージキャラクターに抜擢、CMに出演し注目されます。

2005年にはフジテレビのドラマ『音のない青空』で主演を務め、以降、多くの話題の作品にレギュラー出演する活躍!

2008年にはフジテレビの昼ドラ『白と黒』で連続ドラマ初主演を果たします。

そんな西原亜希さんですが、2014年に一般男性とご結婚し女児を出産。しかし残念ながら2017年には公式ブログにて離婚していたことを報告。

しかし・・・2022年3月30日には、一般男性との再婚を報告し話題になっています!

まだご結婚したばかりの西原さん。

2023年には17年間所属した藤賀事務所を退社しています。退社の発表の際、「女優業と共に以前から活動していた、子育てや親子関係についてもお伝えしている、チャイルドセラピストとしての活動も広げていきたいと思っています」とお話しされていました。

現在再放送中で話題の「救命病棟24時」第4シリーズでは看護師役でレギュラー出演しています。

西原亜希の花より男子など出演作品は?

そんな西原亜希さんの出演作品をご紹介です!

ドラマ

2022年
TBS
「石子と羽男」第6話
 
NHK
「正直不動産」第3話
 
ABEMA
「30までにとうるさくて」第6・8話
2021年
Youtube
「THE BAD LOSERS」
2018年
NTV
「高嶺の花」
2017年
NHK
「おんな城主 直虎」
2016年
NHK
「コピーフェイス」
2015年
CX
「残念な夫。」
2013年
CX
「独身貴族」
2012年
NHK
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」
2011年
TBS
「渡る世間は鬼ばかり」
2010年
TBS
「クロヒョウ 龍が如く 新章」
 
NHK
「天使のわけまえ」
 
 
魔法のiらんど「MARIA」
主演
 
ANB
「女帝」
2009年
CX
「救命病棟24時」
 
TBS
「ぼくの妹」
 
NHK
「天地人」
 
TBS
「RESCUE〜特別高度救助隊」
2008年
CX系
「白と黒」
主演
 
CX
「ラスト・フレンズ」
2007年
TVK他
「サンシャイン・デイズ」
主演
 
CX
「花嫁とパパ」
 
TBS
「花より男子 リターンズ」
2006年
CX
「ダンドリ。」
2005年
TBS
「花より男子」

映画

2017年
元木隆史監督
「闇金ドッグス6」ヒロイン
2014年
大友啓史監督
「るろうに剣心」
2013年
君塚良一監督
「遺体 明日への十日間」
2011年
三谷幸喜監督
「ステキな金縛り」
 
英勉監督
「行け!男子高校演劇部」
 
塙幸成監督
「死にゆく妻との旅路」
2008年
佐々部清監督
「三本木農業高校馬術部」
 
喜多一郎監督
「サンシャイン・デイズ 劇場版」 主演
 
石井康晴監督
「花より男子F〜ファイナル」
2006年
長澤雅彦監督
「夜のピクニック」
2005年
長澤雅彦監督
「青空のゆくえ」
 
片岡K監督
「インストール」
2004年
行定勲監督
「世界の中心で、愛をさけぶ」

松本潤さん、小栗旬さんなどが出演していた大ヒットドラマ「花より男子」では井上真央さん演じるヒロイン・つくしの友達の松岡優紀 役でレギュラー出演していました。

朝ドラ「梅ちゃん先生」では堀北真希さん演じるヒロインの梅子と同じ医学専門学校の学生・瀬川典子役で出演。この時も女医さん役だったんですね。

また人気ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」では、恋の相手?という展開になる 長谷部まひる 役で出演。

ドラマ「受付のジョー」では受付嬢のチーフ役でレギュラー出演。

また「トラベルナース」「正直不動産」など人気ドラマにゲスト出演しています!

そして2023年のドラマ「大病院占拠」では、謎の死を遂げた医師役で出演していました!

グレイトギフト郡司の妻・佳澄が球菌で殺される可能性?

そんな西原亜希さんが演じる郡司の妻・かすみについてのご紹介です。

 熾烈な権力争いが渦巻く明鏡医科大学付属病院内のみならず、ついには院外にも波及し始めた連続殺人事件。一連の事件に使われた殺人球菌「ギフト」の創造者だと名乗る正体不明の真犯人が、ついに動き出した! あろうことか真犯人は、ギフトを発見し培養してきた病理医・藤巻達臣(反町隆史)に電話で接触し、新理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)が裏で手を付け始めた“ギフトの密売”を即刻中止するよう要求。見せしめとして、明鏡医大の入院患者をまたひとり殺してしまったのだ――。
 しかも、真犯人は新たな殺人に使った球菌を「オクトセブン」と呼び、「ギフトには大きな欠点がある」と言うではないか! 今回使われたのは、ギフトとは異なる球菌かもしれない――そう考えた藤巻は遺体から液状検体を検出。白鳥の極秘指令に従い、検査技師・久留米穂希(波瑠)と共に水面下でオクトセブンの培養および研究を開始するが、やがて“想像を絶する異変”が起こり…!
 一方、娘の命を守るため…白鳥と手を組む警視庁の元刑事・神林育人(尾上松也)は、真犯人探しに奔走。ギフトの第一被害者となった元総理大臣と深い関係を持つ「国立生命理工学研究所」の元職員が、明鏡医大に在籍していることを突き止めるのだが…。
 時を同じくして、新たなる“女たちの戦い”も勃発。なんと、心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)と不倫関係にある藤巻の妻・麻帆(明日海りお)に、郡司の妻・佳澄(西原亜希)が牙をむき始める!
 病院内の人間全員が容疑者――誰もが怪しい動きを見せる中、事態は刻一刻とあらぬ方向へと急展開。そして…ついに真犯人の正体が明らかに!? 藤巻がかつてないほど取り乱す“驚愕の新事実”が判明する。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/story/0007/

郡司の妻・佳澄が登場するのは、7話。

郡司は病院の看護師、そして藤巻の妻とも不倫しているクズな男なのですが(^^;モテモテですね。

そんな夫の郡司が、浮気していることから藤巻の妻に牙をむき始めるって・・・まさか球菌で麻帆(明日海りお)を殺そうとする・・・なんて流れになりそうな気がします。

郡司の妻は何をしようとしているのか?

そして何が起きてしまうのか?個人的には郡司の妻が、球菌の次の被害者になってしまう可能性もあるのでは?と予想します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次