【星降る夜に】佐藤春の妻・うた役は若月佑美!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ『星降る夜に(ほしふるよるに)』は孤独に生きる35歳の産婦人科医と、聴覚障害を持つ10歳下の青年との運命の恋を、のどかな海街を舞台に描いたドラマです。

主役は吉高由里子(よしたかゆりこ)さん、お相手役は北村匠海(きたむらたくみ)さん♪ふたりのキスシーンも話題になりましたね。

2月7日放送の第4話から北村匠海さん演じる柊一星(ひいらぎ・いっせい)の親友であり、同じ遺品整理会社に勤める、千葉雄大(ちばゆうだい)さん演じる佐藤春(さとう・はる)の妻、佐藤うた(さとう・うた)が登場します。

春の妻のうたが妊娠するのですが・・・なぜか春が中絶させようとする!?という驚きの展開になります。それは春の過去に何か関係があるようです。

そんな、うた役のキャスト女優は乃木坂46の元メンバー、若月佑美(わかつきゆみ)さんです。

今回はドラマ「星降る夜に」の佐藤春の妻・うた役のキャスト女優の若月佑美さんのプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

目次

【星降る夜に】佐藤春の妻・うた役の若月佑美のプロフィールは?

【星降る夜に】おばあちゃん役は五十嵐由美子でろう者の女優?出演作品は?

名前 若月佑美(わかつき ゆみ)
生年月日 1994年6月27日(28歳)
出身地 静岡県
身長 157.7cm
趣味 デザインアート
好きなもの スイーツ、犬、漫画、料理
その他  二科展デザイン部門8年連続入選、語彙・読解力検定準2級
受賞歴 静岡新聞広告賞2013公募部門審査員特別賞

引用元 若月佑美オフィシャルサイト

若月佑美さんは現在28歳。2021年に俳優の玉置玲央さんとご結婚♪舞台での共演がきっかけです(^^)

小学生のときは成績が、クラスのトップを争う秀才だったという若月佑美さん。美大を目指し絵画教室に通い、抽象画や油絵などを描いていました。祖父が美術の講師をされていたそうです♪

高校は優秀な生徒が集まった学校に進学してしまい、不登校となり自分の進路に悩み始めます。小学生時代に夢を見ていたモデルに挑戦しようと決意。

2011年の高校2年生のときに、乃木坂46の1期生のオーディションの応募し合格!静岡の進学校から東京の高校へ転校しました。

ところが!デビュー間もないころ、乃木坂46加入前の男の子とのプリクラが、何故か流出(>_<)活動自粛となりました。昔のプリクラなんだから良いと思うんですけどね~。アイドルも大変です(;^^)

およそ1ヶ月の謹慎のあと活動を再開。同年『第97回二科展』のデザイン部A部門で、芸能人として初入選しました!二科展ではその後も入選を続けています!

2012年『第97回二科展』のデザイン部A部門
2013年『第98回二科展』のデザイン部A部門
2014年『第99回二科展』のデザイン部A部門・C部門の2部門
2015年『第100回記念二科展』のデザイン部A部門
2016年『第101回二科展』のデザイン部A部門
2017年『第102回二科展』のデザイン部A部門
2018年『第103回二科展』のデザイン部A部門
2019年『第104回二科展』のデザイン部A部門
2022年『第106回二科展』のデザイン部A部門特選賞を受賞!

若月佑美さんは2013年に高校を卒業。乃木坂46のメンバーとして活動をしきましたが、2018年に卒業しました。

2020年に「ゼスト」と業務提携し、『Oggi』美容専属モデルとなります。

2020年にオンラインサロン『未開発区域』と、公式YouTubeチャンネル『未開発区域ch』を開設!『未開発区域ch』は現在ゆる~く更新しています。

未開発区域ch

CMには吉野家や物語コーポレーション「 焼肉きんぐ」などにご出演。

2020年4月から1年間、「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」でナレーションを担当されました♪

2021年10月から始まったラジオ番組「MBSヤングタウン月曜日」は今でもMCを担当されています♪

舞台には2012年からご出演。これまでに「2LDK」「鉄コン筋クリート」「嫌われ松子の一生」などの主演作があります。2022年には「薔薇王の葬列」で主役を演じました!

のちにご主人となる玉置玲央さんと共演したのは、2018年の「鉄コン筋クリート」でした。

また2018年からは「銀魂2」「開運!アンラッキーガール!」などの配信ドラマにご出演。

2021年には4年ぶりとなる写真集『アンド チョコレート』を出版。幅広くご活躍されています。

【星降る夜に】佐藤春の妻・うた役の若月佑美の出演作品は?

【星降る夜に】エンディング塗りつぶしはムロツヨシ?「人殺し」の声?

テレビドラマ

NHK「ワタシってサバサバしてるから」 安藤晴香 役 (2023)

BS松竹東急 新春プレミアムドラマ「家電侍スペシャル ストップ!忠臣蔵」 お鈴 役 (2023)

日本テレビ「invert 城塚翡翠 倒叙集」 岩戸由里子 役 (2022)

フジテレビ「競争の番人」 川亜沙子 役 (2022)

テレビ東京「ユーチューバーに娘はやらん!」 平風花 役 (2022)

テレビ東京「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」第5話 澤井百合子 役 (2021)

日本テレビ「アンラッキーガール!」 朝倉香 役 (2021)

テレビ東京「孤独のグルメSeason9」第10話 小坂里美 役 (2021)

ABCテレビ「結婚できないにはワケがある。」 ヒロイン・後藤まりこ 役 (2021)

NHKプレミアムドラマ「やっぱりおしい刑事」第3話 遠藤美咲 役 (2021)

関西テレビ「新・ミナミの帝王~銀次郎の愛した味を守れ!~」 薄井翠 役 (2021,2022)

NHKプレミアムドラマ「カンパニー ~逆転のスワン~」第1話 鈴木舞役 (2021)

テレビ東京「共演NG」 篠塚美里 役 (2020)

Paraviオリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」 天馬あかり役(2020)

TBS系「私の家政夫ナギサさん」 天馬あかり役(2020)

WOWOW 「父と息子の地下アイドル」 清永椎奈 役(2020)

ENEOS 連続WEBドラマ「その火は、必ず来る。」 真澄 役(2019)

テレビ大阪「抱かれたい12人の女たち」第2話(2019)

日本テレビ「頭に来てもアホとは戦うな!」 野村由里 役(2019)

日本テレビ「今日から俺は!!」 川崎明美 役(2018)

テレビ東京「初恋・トライアングル〜あのコは何でニッポンに?〜」 新人ADクルミ 役(2016)

フジテレビ「失恋ショコラティエ」第6話 ユカリン 役(2014)

現在NHK総合で放送中の連ドラ「ワタシってサバサバしてるから」は人気ユーチューバでもある丸山礼さんが主演。

若月佑美さんは主人公が働く出版社の、雑誌編集部の同僚、安藤晴香役でご出演されています。

坂口健太郎さんと杏さんダブル主演の公取を舞台にした「競争の番人」。若月佑美さんは田舎町のスーパーの店員で、人質になってしまう北川亜沙子役で最終回に登場。

佐々木希さんが主役を演じた、秋元康さん原作ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」では、主人公の妹でシングルマザーの平風花を演じています。

現在朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインを演じている、福原遥さん主演の「アンラッキーガール!」。若月佑美さんは男運も対人運もゼロの朝倉香役でレギュラー出演。

速水もこみちさん主演の「結婚できないにはワケがある。」では、主人公と結婚することを夢見ているヒロイン、後藤まりこを演じました♪

多部未華子さん主演の「私の家政夫ナギサさん」では、主人公の後輩で常に冷静な天馬あかり役でレギュラー出演。このドラマのParaviオリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」も放送されました(≧∇≦)

映画化もされた賀来賢人さん主演の「今日から俺は!!」には、スケバン、川崎明美役で!

このときはまだ乃木坂46所属だったんですね~それにしてもカワイイですね(≧∇≦)

映画

ブラックナイトパレード 赤井稲穂 役 (2022)

劇場版ラジエーションハウス 高橋夏希 役 (2022)

桜のような僕の恋人 市川真琴 役 (2022)

今日から俺は!!劇場版 川崎明美 役 (2020)

ヲタクに恋は難しい 未来 役 (2020)

シグナル100 小泉はるか 役 (2020)

出演作品引用元 若月佑美オフィシャルサイト

橋本環奈さんが主演だったミステリー映画「シグナル100」。若月佑美さんは主人公の親友、小泉はるかを演じました。

山崎賢人さんと高畑充希さん主演の「ヲタクに恋は難しい」では、オタ友の未来役で登場!ピンクの頭髪と眼鏡姿がキュートでした♪

窪田正孝さん主演で人気ドラマを映画化した「ラジエーションハウス」。健診のため病院に行く妊婦、夏希役でご出演。夫役は山崎育三郎さんが演じました。

吉沢亮さん主演で、サンタのお仕事を描いた映画「ブラックナイトパレード」。若月佑美さんは主人公たちがバイトをしていたコンビニの店員役です。

佐藤二朗さん演じる店長に溺愛され、仕事もろくにしない超自己中な店員役でした(;^^)

メインキャストとして登場することも多くなった若月佑美さん。今後の活躍に期待ですね♪

【星降る夜に】佐藤うたとは?佐藤春の妻で妊娠するも騒動が!?

星降る夜に【キャスト】消されてる名前は誰?黒いコートの男?

「星降る夜に」とは

「星降る夜に」は2023年1月17日からテレビ朝日系「火曜9時枠の連続ドラマ」で始まった連ドラ。主演は吉高由里子さんで、北村匠海さんとの恋愛を描いた作品です。

『セカンドバージン』「大恋愛〜僕を忘れる君と』などの脚本家、大石静さんによる完全オリジナル。心を閉ざした産婦人科医と、10歳下の聴覚障害だけど自由な青年との、ピュアな大人の恋愛を描いています。

共演はディーン・フジオカさん、光石研さん、千葉雄大さん、水野美紀さんなどです。

主人公の鈴(吉高由里子)は35歳。大病院の産婦人科医でしたが、ある医療裁判で病院を追われ、のどかな海街にある「マロニエ産婦人科」で働き始めます。

誰にも本音を言えず、孤独な日々を過ごしていました。

息抜きで出かけたキャンプ場で美しい青年と出会います。ちょっと図々しいけどとっても優しいその少年は一星(北村匠海)。

一星は生まれつきの聴覚障害があり、耳が聞こえません。ふたりはお酒の勢いもありキスを(≧∇≦)

鈴は返し忘れたマフラーを一星に返すため、会いに行きます。覚えたての手話でお礼を言うと、一星はとびっきりの笑顔で鈴を映画館に連れて行きます。

一星の年齢は25歳。10歳も違うと鈴が言うと、一星は「たった10コだろ」と気にしません。

自由で天真爛漫な一星と一緒にいるうち、鈴の心も少しずつ明るさを取り戻していきます。

佐藤うたとは

若月佑美さんが演じる佐藤うたは、千葉雄大さんが演じる佐藤春の妻。佐藤春は、北村匠海さんが演じる一星の親友です。

一星と同じ遺品整理士として働いていて、毒舌ではありますが(;^^)、手話はとても上手です。

おしゃべりで面倒見も良い春ですが、周囲には言えない過去や、妻に対する複雑な葛藤などもあります。

佐藤うたは、食品メーカーに勤務するキャリアウーマン。異例の出世をするほど優秀で、鈴がいつも食べているカップ麺の企画も担当しています。春とうたは以前同じ職場で働いていました。

こんな楽しい会話からは想像もできないような過去が、春にはあるようですね・・・。

若月佑美さんのコメント

春とうた、どっちの気持ちも分かるところが今回の物語の素敵な点であり、もどかしく苦しいなと思いました。普通でいようとすることが、普通ではなくなってしまったり、気を遣っているつもりが気を遣わせていたり…。考えれば考えるほど、とっても味のする物語でした。

うたがぶつかる壁、抱える不安や悩みは現実の世界でも大いにあり得る話なので、身近に感じていただきやすい人物だと思っています。うたという人物に精一杯心から寄り添い、春としっかり向き合って、素敵な回をお届けできたら。

引用元 ヤフーニュース

第4話のあらすじ

まっすぐで、強くて、どこまでも優しい――音のない世界で自由に飛び回る柊一星(北村匠海)の本質に心惹かれ、10コの歳の差を超えて、彼のおでこにそっとキスをした雪宮鈴(吉高由里子)。「ステイ」状態解除により、また一歩距離を縮めた2人は、胸躍る新たな日常の扉を開くことに。
 仕事の休み時間に、一星にリモートで手話を教わったり、一星のバックパック世界旅行時代の友人が経営するギリシャ料理店でデートをしたり…。鈴は一星を介し、これまで知らなかった世界へどんどん足を踏み入れるようになり、徐々に明るく、いきいきと生きるように変わり始める―。

 そんなある日、鈴が勤める「マロニエ産婦人科医院」に食品会社に勤めるキャリアウーマン・佐藤うた(若月佑美)が来院。担当医の佐々木深夜(ディーン・フジオカ)が妊娠6週目だと伝えるも、うたは“喜び”とはかけ離れた表情を浮かべる。新たな命が芽生えたことを心から祝福する深夜は、彼女の意外な反応に戸惑い、どんな事情があるのだろうか…と心配するが、看護師の蜂須賀(長井短)から「気持ちが分かる。自分も別に子供好きじゃないんで」と正反対の意見を述べられ、「ぜいたくな悩みだ」と本音をぶつけてしまう―。

 一方その夜、一星の親友・佐藤春(千葉雄大)は妻・うたから妊娠を告げられる。そう…あの妊婦は、ほかでもない春の妻だったのだ! その後、春はひとりでマロニエ産婦人科に現れ、「いつまでなら中絶できるんでしょうか?」と衝撃な問いかけをぶつけてくることにー。

 父親になることを受け入れられず、自らの過去も相まって、うたの存在にも息苦しさを感じるようになってしまう春。春は何に悩んでいるのか、彼にとっての“しあわせ”とは何なのか…。どんなに考えても答えは分からないけれど、それでもなんとか春の力になりたいと考え、前向きな言葉をかける一星。しかし、彼の思いやりは逆に春を追い詰め、2人は大喧嘩をしてしまうことに…!

明かされる春の過去。
君のために、ぼくができることはなんだろう―?
親友が抱えた、目には見えない“心の傷”とは…?

引用元 テレビ朝日公式サイト

うたは妊娠を喜べない妊婦。そして夫の春は父親になることを受け入れられず、マロニエ産婦人科に行き「いつまでなら中絶できるのか」と聞きます。

第4話では春の過去が明らかになりそうです。父親になることを拒絶する春・・・いったい何があったのでしょうか?小さな時にネグレクトやDVを受けていた?

春の過去を知っているうたも、きっと妊娠を喜べなかったのでしょうね。夫婦の今後はどうなっていくのでしょうか。

そして仲がいいからこそ、一星に気持ちをぶつけてしまう春。ふたりは大喧嘩をしてしまうようです(>_<)

「星降る夜に」注目の第4話は、2月7日(火)よる9時からです!どうぞお楽しみに!

【星降る夜に】佐藤春の妻・うた役は若月佑美!まとめ

【星降る夜に】ネタバレ!原作は耳が聞こえない年下男子と三角関係?

「星降る夜に」2月9日よる9時から、テレビ朝日系にて第4話が放送されます!

今回は第4話から登場する、春(千葉雄大)の妻、うたに注目してみました。

演じるのは元乃木坂46の若月佑美さん♪ドラマや映画、舞台のほか、モデルやラジオなど多方面でご活躍しています。

春は一星(北村匠海)の同僚で親友としてすでに登場していますが、うたは第4話からの登場です。

鈴(吉高由里子)が働くマロニエ産婦人科を訪れ、妊娠がわかるも暗い顔をするうた。担当医の深夜(ディーンフジオカ)は困惑します。

春には辛い過去があるようで、父親になることを拒絶しています。そんな春の過去が第4話で明らかになります!

若月佑美さんは2018年に乃木坂46を卒業。最近では「競争の番人」「アンラッキーガール!」などのドラマにご出演されています。

現在28歳。注目の若手として、今後の活動に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次