星降る夜に【キャスト】消されてる名前は誰?黒いコートの男?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたテレビ朝日の火曜ドラマ「星降る夜に(ほしふるよるに)」は、吉高由里子さん演じる産婦人科医と聴覚障害者の遺品整理士との10歳差の恋愛を描くラブストーリー。

北村匠海さん演じる柊一星(ひいらぎ・いっせい)の奔放で素直な言動が「かわいい!!!」と「沼落ち」する人続出のキュンキュンシーン満載のドラマです。

そんなドラマ「星降る夜に」ですが、1月31日放送の3話のラストでは、徐々に距離を縮めていく、主人公の鈴と一星を遠くから見つめる黒いコートの人物が誰なのか?話題に。

エンディングのエンドロールには、その人物を演じるキャスト俳優らしき名前にモザイク(塗りつぶし)がされて消されていたんです。

一体誰??正体は何者??キャスト俳優は誰なのか?と話題になっています。

今回はドラマ「星降る夜に」3話のラストに登場したエンドロールが消されているキャスト俳優の名前は誰なのか?「人殺し」の声がある大物俳優の声だった??その正体について考察していきます。

目次

【追記】星降る夜に【キャスト】消されてる名前はムロツヨシで確定なのになかなか登場しない?

2月14日放送の5話では、ついに暴走を始めた謎の男。

ツイッターへの「雪宮鈴は人殺し」書き込みで、マロニエ産婦人科医院ではネットの情報を信じた患者たちのキャンセルが相次ぎます。

しかし事情をすべて知っている院長は鈴をかばい、今まで通りに患者の対応をしようと、看護師たちに呼びかけるのでした。

そんな中、謎の男の行動がエスカレートします。

そして、後日、SNSを見ると、驚きの光景が。鈴が自宅付近いるシーンや、や鈴が一星や佐々木深夜と一緒に歩いている写真が、SNSに投稿されています。

自宅の場所もSNSでバレてしまっている・・・。

それを見た佐々木深夜は、鈴が自宅に戻ったと聞き、鈴の自宅に急いで向かうのでした。

一方で、一星も同じ投稿を、ポラリスの北斗から教えてもらい、すぐに鈴の自宅に向かいます。

鈴が自宅に戻ると、自宅には「人殺し」の張り紙がたくさんされていました。そこに心配して駆けつけた深夜が。2人で自宅に入ると、窓には外から大きな石が投げ込まれ、鈴をかばった深夜がケガをしてしまいます。

そして一星が鈴の自宅に到着すると、自宅の前は騒ぎになった騒然としていました。

一星が鈴の自宅の中に駆け付けると、そこには佐々木深夜がいて、ショックを受けた一星は、思わず恐怖に震える鈴に、どうして自分を呼ばすに、深夜を頼ったのか?自分は聞こえないから頼りにならないのか?と責めるようなことを言って帰っていくのでした。

SNSに鈴の自宅がわかる個人情報とともに写真を投稿。深夜と一星の顔もばっちり映ってしまっていました。

しかも鈴の自宅には「人殺し」など張り紙が多数されていて、駆け付けた深夜は、鈴の自宅で犯人の襲撃にあい、投げつけられた石で負傷。

鈴は自宅に帰れなくなり、しかも深夜が自宅に来たことで勘違いした一星とも決まずくなってしまいます。

そんな鈴の日常を脅かす存在の謎の男を演じるキャストですが、再び5話で5年前のその男の妻が死んだときの回想シーンがあり、その声が「ムロツヨシでは?」と話題に。

しかも、5話のラストでは、相変わらず、俳優さんの名前がモザイクで消されていました。

なかなか正体判明まで引っ張ります(^^;

ただ、さすがにおそらく6話では消されているキャスト俳優さん(おそらくムロツヨシさん)も登場するのでは?と思います。

 

【追記】星降る夜に【キャスト】消されてる名前はムロツヨシで確定?

2月7日放送の4話ラストで、黒いコートの人物らしき、名前が消されている人物の目元が登場し、ムロツヨシさんでは??という声が浮上しています。

自宅で春が落ち込んでいるのを見て、おばあちゃんは、鈴と喧嘩したと勘違い。仲直りさせようと、鈴を自分の誕生日だと嘘をついて呼び出す、面白すぎるおばあちゃん。

そのおかげで、鈴がやってきて元気になる一星。

4話のラストでは、一星と鈴が一星の部屋で一緒の時間を過ごした後、夜の街を一緒に歩いていました。

そこで一星がサプライズでペンダントを鈴にプレゼント。そしてお互いに告白をして、二度目のキスをする素敵なラストシーンが♪と思ったら・・・

PCに向かって「雪宮鈴は人殺し」とツイッターに打ち込んでいる男のシーンが。その男の目元がほぼムロツヨシでは?ということでツイッターでも話題に。

3話の回想シーンの声もムロツヨシさんっぽいと話題になっていて、今度は目元なので、もうほぼ確定なのでは??と思われます。

ちなみに4話ではオープニングで出演者の名前が出てきたのですが、その時もモザイクがかかって名前が消してありました。

おそらく5話でムロツヨシさん登場!になるのでは?と予想しています。

星降る夜に【キャスト】消されてる名前がエンドロールに!黒いコートの男の名前?

【星降る夜に】ネタバレ!原作は耳が聞こえない年下男子と三角関係?

星降る夜に3話のストーリーは?

まずは、3話のストーリーからご紹介です。

「雪宮鈴、好きだ」――。
 雪降る夜に、真っすぐな瞳で、踏切越しにあふれる思いを伝える一星(北村匠海)。不意の告白に驚き、立ち尽くす鈴(吉高由里子)に走り寄り、2人は見つめ合い、キスを…するのかと思いきや。
「待て。まてまてまて」――あまりの展開の速さ、そして一星が10歳下であることへの戸惑いが入り混じり、鈴は一星のキスを寸前で制止。「なんで?」と子犬のように不満を訴える一星に、鈴は言い放つ、「とりあえずステイ」。しかし、その胸は密かに恋の予感に躍っていて――。

 翌日、おもむろに手話教室への申し込むボタンをぽちりと押す鈴。そこで、遺品整理のポラリスの社長・北斗千明(水野美紀)と遭遇し、2人は居酒屋で意気投合!遺品整理士の仕事について聞いてゆくうちに、一星が遺品整理を目指した理由が、7年前、彼の両親が亡くなったことがきっかけだと知る。お節介なほどに遺族に寄り添おうとする一星が抱えた思いを、はからずも知ることになった鈴は…?

 一方、鈴の勤務先であるマロニエ産婦人科医院では、たまにはみんなで息抜きに釣りに行こう、と院長・麻呂川三平(光石研)が奮起!しかし当日やってきたのは、麻呂川と45歳の新人産婦人科医・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)のみ! しかも、結婚記念日だったことをうっかり忘れていた麻呂川がまさかの途中離脱…。釣れた魚を託されたものの、料理なんてほぼできないし…と困り果てた鈴は、深夜の家で彼の手料理を振る舞われることに。

 魚をさばく深夜に、ふと「どうして医者になったの?」と問いかける鈴。すると深夜から、思わぬ“悲しい過去”を知らされることに。更に、彼がマロニエ産婦人科にやってきた理由、そして「雪宮先生みたいな医者になりたい」と語る理由は、10年前、2人は既に出逢っていたからだ――という真実も明らかに…。
 衝撃の事実に胸をしめつけられ、思わず涙する鈴。そんな鈴の涙に、思わず触れようと手を伸ばす深夜。そんな2人の姿を、運命のいたずらか、一星が目撃してしまい…?

明かされる一星と深夜の過去。
近づいたはずの、2人の距離は、波のように揺れ動く――。
深夜が伝えたかった“もう1つの想い”とは――?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0003/

3話は一星から告白をされたものの、早すぎる展開に戸惑う鈴。しかし、一星へ気持ちが傾いているは事実で一星に「ステイ」と言いつつも、手話教室に入り、手話を勉強し始める鈴。

3話では、鈴が新人産婦人科医・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)と偶然2人きりでいるところに遭遇し、嫉妬する一星。

ラストでは、そんな一星が風邪をひいてお見舞いに行く、鈴が2人の間に何もないものの、一星の部屋で寝てしまい、朝を迎えます。

鈴と一星を見つめる黒いコートの男が登場!

そして一星が送ってくれることになり、2人で早朝に一緒に歩いているシーンが。

明らかに以前よりも2人の距離は縮まり、幸せそうな雰囲気。

そんな2人を見つめる、黒いコートの人物が。おそらく男??手をギューと握っていて、怒っていることはわかります。

一体何者!?とゾクっとした人も多かっただろうラストでした。

エンドロールの消されている名前は黒いコートの男!モザイクで塗りつぶされていた!

そんな不穏なラストの後、更に驚きの展開が。

エンディングのエンドロールで、登場したキャスト俳優陣の名前が表示されるのですが・・・なぜか、1人だけ、白く塗りぶつされて、モザイクがされていて消されている名前が。

え!?おそらく・・・先ほどの黒いコートの人物だと思います。

一体だれ!?と気になりすぎるエンドロールでした。

星降る夜に【キャスト】消されてるエンドロールの名前に反響!

【星降る夜に】年齢設定!吉高由里子と北村匠海とディーンフジオカの年齢差は?

ツイッターでは消されている名前に多くの反響が。

エンディングクレジットの名前が消されているのはドラマ「大病院占拠」の鬼キャストを思い出してしまうのは私だけでしょうか(^^;

「星降る夜に」となかなかテイストが違うドラマなので、同じ演出でびっくりしましたが(^^;

そしてモザイクで消されていた人が、おそらくラストで鈴と一星を見ていた人??と驚いている人多数でした。

星降る夜に【キャスト】消されてる名前の黒いコートの男の正体は妻を亡くして鈴に恨み?

消されている名前キャストのコートの男は鈴を訴えた妊婦の夫?

では、消されている名前の黒いコートの人物の正体は誰なのか?

やはり鈴が告訴された、妻が死んでしまった夫では?と推測されます。

ディーンフジオカさん演じる深夜に、訴えられたことを話していたシーンがありました。

鈴が処置した女性で、子供は助かったものの、母親は死んでしまった。

鈴に落ち度はなかったものの、死んだ女性の遺族(おそらく夫)に訴えられてしまった。

しかし、裁判で無罪になった鈴。しかし、心の傷は深く、だからこそ、現在の街に引っ越してきて産婦人科医として暮らしているのでは?と思います。

この時の傷があり、どこか幸せそうでない鈴が、一星と出会って、幸せになっていくストーリーのようです。

しかし、そうは簡単に幸せになれない・・・という現実が3話のラストで判明しました。

裁判のシーンで「人殺し」と鈴を責める夫

そして3話のラストでは、裁判の時のことを思い出した回想シーンで、裁判で無罪になった鈴に「人殺し」と何度もつぶやくシーンが。

このことが大きな傷になっている鈴です。

おそらくこの男が、コートの男。

妻が死んだのは鈴のせいだと思い、鈴のことを恨んでいて、見張っているのでは??

不幸そうにしている鈴は許せるけれど、一星と出会い、一星と2人きりで幸せそうにしている鈴を見て、手をぎゅっと握りしめていた黒いコートの人物。

おそらく鈴が幸せそうにしているのを許せないのでは??と思います。

そうなると、何か行動を起こすのでは?と怖い予想が頭をよぎります。

星降る夜に【キャスト】消されてる名前は誰?「人殺し」の声はムロツヨシ?

消されている名前は大物俳優の可能性大?

消されているキャスト俳優の名前は誰なのか?ツイッターではいろいろな声が。

エンドロールでは、水野美紀さんの次にワンショットで名前が表示されていました。

それだけに、大物俳優の可能性が高いのでは?と思います。

またモザイクでわざわざ消すということは

消されてる名前候補①ディーンフジオカ

まさかのディーンフジオカさん演じる佐々木深夜では?と言う声が。

深夜の妻は、妊娠中に、病院で死んでしまい、その時に、偶然にも鈴がいたことは2話で明かされました。

深夜はもちろん、鈴を責めておらず、むしろ妻のために泣いてくれた鈴に感謝していると言っていたのですが・・・まさかの実は恨んでいた、近づいたパターンだったら怖いですよね((+_+))

ただ、深夜は鈴と一星と三角関係になることがわかっているので、個人的には深夜ではないと思うのですが、三角関係になるのも計算だった?というホラー展開の可能性もゼロではない??

消されてる名前候補②ムロツヨシ

一番多く声があがっていたのが、ムロツヨシさんです。

裁判シーンの回想シーンで「人殺し」の声がムロツヨシさんの気が。そう思って、見返してみると、裁判シーンで、夫の後姿のシルエットがあり、その髪型雰囲気もムロツヨシさんっぽいんですよね。

シークレットで名前を隠すには十分な大物俳優です。

個人的にはムロツヨシさんが有力なのでは??と思います。

消されてる名前候補③井浦新

また井浦新さんの名前も多く出ていました。

主演の吉高由里子さんが、出演したヒットドラマ「最愛」では井浦新さんが重要人物で、吉高由里子さんとも縁があります。

と言うことで、名前が出たのでは?と思います。

井浦新さんについても、大物俳優で名前を隠すシークレットにするには十分な気がします。

一体誰が隠された名前の俳優さんなのか?更に何かわかりましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次