警視庁アウトサイダー椛島役は戸田昌宏!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレ朝木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー(けいしちょうあうとさいだー)」が2023年1月からスタートし絶賛放送中です!

この作品は、西島秀俊さん演じる元マル暴刑事・架川英児(かがわえいじ)が濱田岳さん演じるエース刑事・蓮見光輔(はすみこうすけ)、そして新人刑事の上白石萌歌さん演じる水木直央(みずきなお)と共に様々な難事件に挑んでいくコメディ要素もある新しい刑事ドラマとして話題ですね。

物語も中盤に突入し、蓮見の父親の過去の冤罪事件の真相を明らかにしようと動き出しています。

そんな「警視庁アウトサイダー」で事件の真相に大きく変わっているかもしれない組織犯罪対策部部長の椛島寿夫(かばしま・ひさお)役は戸田昌宏(とだまさひろ)さんです。

原作小説通りだと、蓮見の父親の過去に大きくかかわりのある人物です。

そんな椛島役のキャスト俳優の戸田昌宏さんは、西島秀俊さんとの共演が多い俳優さんで、「真犯人フラグ」での蠟人形姿が話題に!?

今回はドラマ「警視庁アウトサイダー」で椛島役の戸田昌宏さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「警視庁アウトサイダー」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「警視庁アウトサイダー」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆星降る夜に

◆罠の戦争

◆相棒シーズン21

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

警視庁アウトサイダー椛島役戸田昌宏のプロフィールは?西島秀俊との共演が多い!

警視庁アウトサイダーネタバレ!原作の犯人黒幕のあらすじを結末まで!

この投稿をInstagramで見る

堀内敬子(@horiuchi_keiko)がシェアした投稿

戸田昌宏(とだまさひろ)

生年月日1968年3月28日
出身 静岡県

引用元:公式サイト

俳優の戸田昌宏さんは現在54歳です。

1990年代から活動を始め、1994年には谷川昭一朗さんと共に演劇ユニット「プリセタ」を旗揚げして主宰としても活躍しています。

現在は劇団としての活動は多くなく、テレビや映画出演のほうが目立っている印象ですね。

所属事務所は「クォータートーン」で、西島秀俊さんや伊藤淳史さんなどを擁しています。

それもあってか、西島秀俊さんの作品でよくお見掛けする俳優さんなんですね(^^♪

今回の「警視庁アウトサイダー」以外でも「真犯人フラグ」「MOZU」「メゾンドポリス」「八重の桜」など、西島秀俊さん出演作品にたくさん出演しています。

個人的には、戸田昌宏さんのお名前を始めて知ったのは、大河ドラマ「風林火山」でした。

演じたのは、長尾春景役。

登場シーンは多くなかったですが、ガクトさん演じる長尾景虎(のちの上杉謙信)の兄という役どころでしたね。

近年も様々な人気ドラマにバイプレーヤーとして多数出演しています。

以降で戸田昌宏さんの出演作品をまとめてみました!

警視庁アウトサイダー椛島役の戸田昌宏の出演作品は?

【ドラマ】
2022
「正直不動産」  (NHK)
「正体」  (WOWOW)
2021〜2022
「真犯人フラグ」  (NTV)
2021
「新・信濃のコロンボ2〜北国街道殺人事件〜」  (TX)
「白い濁流」  (NHK BSP)
「ナイト・ドクター」  (CX)
「シグナル 長期未解決事件捜査班SP」  (KTV)
「アオイウソ」  (TOKYO MX)
「彼女のウラ世界」  (ひかりTV/CX)
「アノニマス」  (TX)
2020
「ノースライト」  (NHK)
「一億円のさようなら」  (NHK BSP)
「DIVER」  (KTV)
「家政婦のミタゾノ」  (TX)
「56年目の失恋」  (NHK BSP)
「新・信濃のコロンボ」  (TX)
「白日の鴉2」  (EX)
2017
「嘘なんてひとつもないの」  (NHK BSP)
2016
「ママゴト」  (NHK BSP)
2015
「無痛〜診える眼〜」  (CX)
「ようこそ、わが家へ」  (CX)
2014
「MOZU Season1」  (TBS)
2013
「あぽやん~走る国際空港」  (TBS)
2012
「猿飛三世」  (NHK BS hi)
2010
「モリのアサガオ」  (TX)
2008
「チーム・バチスタの栄光」  (KTV)
2003
「笑顔の法則」  (TBS)

【映画】
2022
「前科者」  岸善幸監督
2021
「ボクたちはみんな大人になれなかった」  森義仁監督
「劇場版 きのう何食べた?」  中江和仁監督
「るろうに剣心 The Final」  大友啓史監督
2020
「無頼」  井筒和幸監督
2019
「犬鳴村」  清水崇監督
「ミドリムシの夢」  真田幹也監督
「くらやみ祭の小川さん」  浅野晋康監督
「任俠学園」  木村ひさし監督
「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」  大森立嗣監督
2016
「クリーピー 偽りの隣人」  黒沢清監督
2006
「M」  廣木隆一監督
「三年身籠る」  唯野未歩子監督
「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」  青山真治監督
2005
「北の零年」  行定勲監督
「イン・ザ・プール」  三木聡監督
「カナリア」  塩田明彦監督
2003
「ヴァイブレータ」  廣木隆一監督
「ドッペルゲンガー」  黒沢清監督
2001
「害虫」  塩田明彦監督
2000
「カリスマ」  黒沢清監督
1999
「ニンゲン合格」  黒沢清監督
1997
「CURE」  黒沢清監督

引用元:公式サイト

多くの作品に出演していますが、やはり西島秀俊さんとの共演が多いですね。

近年では高畑充希さん、西島秀俊さん出演の「メゾン・ド・ポリス」では、刑事課長の新木役としてレギュラー出演しています。

2020年の年末に放送された西島秀俊さん主演のスペシャルドラマ「ノースライト」では、新聞記者役で出演!

そして戸田昌宏さんと言えば、やはり印象的だったのは「真犯人フラグ」への出演ではないでしょうか?

こちらも西島秀俊さん主演の考察が盛り上がったドラマですが、戸田昌宏さんは住宅メーカー「住愛ホーム」の井上部長役でした。

深水元基さん演じる林の上司として、たびたび登場していたのですが、物語後半で驚きの展開を迎えます。

なんと蠟人形にされて殺害されてしまったのです(・_・;)

この展開は正直、かなり衝撃的でしたね笑

その他にも香取慎吾さん主演の「アノニマス」、山下智久さん主演「正直不動産」などにもゲスト出演されていました。

大泉洋さん主演の映画「月の満ち欠け」にも出演されています。

この作品を手掛けた廣木隆一監督の映画には、戸田昌宏さんは多数出演されているみたいですね!

そんな戸田昌宏さんが「警視庁アウトサイダー」ではどのような役どころで出演しているのか?

以降でご紹介したいと思います!

警視庁アウトサイダー椛島役は戸田昌宏!蓮見の父親の冤罪の真相を知るキャリア官僚?

警視庁アウトサイダー歌川チカ役は水崎綾女!犯人のネタバレ原作も

戸田昌宏さん演じる椛島は第4話から登場しています。

以下第4話のあらすじです。

 警視庁生活安全部の参事官・黒石元警視正(井上肇)が自宅アパートで自殺した。黒石は組織犯罪対策部の部長候補と目されていたが、数カ月前、若い女性との不倫が週刊誌に報じられて依願退職したばかりだった。
 知らせを聞いた桜町中央署刑事・架川英児(西島秀俊)は、がく然! 黒石は架川にとって何かと目にかけてくれた“恩人”だったのだ。まもなく、黒石が死の直前、架川に手紙を遺していたことが判明。「あれは罠だ。私ははめられた。君も気をつけろ」というメッセージを読んだ架川は、蓮見光輔(濱田岳)、鑑識の仁科素子(優香)を巻き込んで誰が黒石を罠にはめたのか真相を探りはじめる。また、水木直央(上白石萌歌)には黒石のスキャンダル相手・森沢未央(喜多乃愛)に接触するよう依頼して…!?

 やがて背後に暴力団“鷲見組”がからんでいることに気づいた架川と光輔は、真実を求めてウラ社会の大物のもとに乗り込む。その相手とは、鷲見組の敵対組織“一途会”の最高顧問・手嶌春(浅野ゆう子)。彼女は、情報提供の見返りにとんでもない要求を突きつけるが…!?  そして、春が示した糸口から、アウトサイダートリオを揺るがす衝撃の新事実が浮かび上がることに…!?

引用元:公式サイト

黒石元警視正を罠にはめて自殺させ、代わりにキャリア官僚として部長になったのが、戸田昌宏さん演じる椛島です。

おそらく蓮見の父親の過去の冤罪事件にも大きく関与していると思われます。

椛島は長野県警在籍時、県警刑事だった蓮見の父が控訴しようとした時、それに圧力を掛けた人物。

そして、蓮見の父親の事件について知る信濃一家組長・当麻秀和(鈴木一真)は、下っ端の北岡に「過去をほじくり返してくれる奴がいるのは好都合だな」と話すシーンがありました。

このほじくり返す奴というのは、架川や蓮見の事でしょう。

これは、過去を暴かれると不都合がある椛島たちにさらなる貸しを作ることが出来るからでは?

やはり椛島が真相を知っているのは間違いなさそう。

ということは黒幕・真犯人は、警察関係者??

そして以下、気になる2月16日放送第7話のあらすじです。

10年前のホステス殺人の手がかりを得るため長野県春蘭市に乗り込み、何者かに拉致された架川英児(西島秀俊)。その男が、“マル暴”時代の上司・藤原要(柳葉敏郎)を殺した張本人だと直感した架川は、自由を奪われながらも必死に抵抗。ついに拳銃を向けられ、絶体絶命の危機に! そのとき、現れたのは…!?
 一方、蓮見光輔(濱田岳)と水木直央(上白石萌歌)は10年前の事件の被害者・歌川チカ(水崎綾女)の息子・涼牙(小越勇輝)を訪ねる。光輔は「どんな小さなことでもいいから事件のことを思い出してほしい」と嘆願するが…!?
 そして、光輔から10年前の事件には当時の長野県警上層部がからんでいると聞いた直央は、当時、長野県警の本部長だった父・有働弘樹(片岡愛之助)にうっすら疑惑を抱いて…。

 それぞれのルートで、10年前のホステス殺人の真相に迫っていく、3人…! ついにたどり着いた、衝撃の【黒幕】とは…!?

引用元:公式サイト

拉致されてしまった架川が心配です((+_+))

怪しいのはやはり片岡愛之助さん演じる当時、長野県警の本部長だった有働なのでしょうか?

第7話は見逃せない展開になりそうな予感がしますね!

 

警視庁アウトサイダー椛島役は戸田昌宏まとめ

警視庁アウトサイダー最終回ネタバレ結末!黒幕の冤罪捏造に迫る!

今回は「警視庁アウトサイダー」で椛島役の戸田昌宏さんについて紹介しました。

劇団の主宰も務め、ドラマ映画でも活躍するバイプレーヤーの戸田昌宏さん!

「真犯人フラグ」での蠟人形にされた井上部長役が個人的には思い出されます(^^;)

「警視庁アウトサイダー」では、過去の事件をもみ消した可能性が有る警察キャリアの椛島を演じます。

事件の真相に近づきつつある「警視庁アウトサイダー」2月16日放送の第7話、是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次