未来への10カウント江戸川蓮役は櫻井海音!二世俳優で父親がすごい!

木村拓哉さん主演のテレビ朝日系木曜ドラマ「未来への10カウント(みらいへのてんかうんと)」が放送中です。

物語は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾が、母校のボクシング部コーチとなり、悩みを抱えた高校生たちとともに成長していく学園スポーツドラマ。

5月12日放送の5話では、村上虹郎さんが待望の登場を果たし、ボクシング部に大事件を巻き起こす!?

そして「未来への10カウント」で、ボクシング部1年の江戸川蓮(えどがわれん)を演じるのが櫻井海音(さくらいかいと)さん!

4話で突如、行方不明になってしまう江戸川!部員たちも総出で捜索するが、果たしてどこへ!?

そんな江戸川れん役を演じてい櫻井海音さんは、二世俳優さんで、父親があのすごい人なんです!!!

この記事では、ドラマ「未来への10カウント」で江戸川蓮を演じる櫻井海音さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「未来への10カウント」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた(高橋一生出演)

◆恋なんて本気でやってどうするの?

◆妖怪シェアハウス(2020年)

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆となりのチカラ

◆妖怪シェアハウス(2022年)

◆ちむどんどん

◆鎌倉殿の13人

◆家政夫のミタゾノ(2022年)

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版(西島秀俊主演)

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年5月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

未来への10カウント江戸川蓮役は櫻井海音!行方不明になる1年生部員

【未来への10カウント】マネージャー役の西山愛は吉柳咲良!三角関係が勃発?

今ではすっかり弱体化した母校・松葉台高校ボクシング部と共に、コーチ・桐沢祥吾(木村拓哉)が背水の陣で挑んだインターハイ予選。だが、ただひとり2回戦へ駒を進めた女子部員・水野あかり(山田杏奈)も、圧倒的に格上の京明高校に破れてしまう。結果はともあれ、全力でぶつかったあかりを心からたたえる桐沢。ところが…!

 京明に負けたことを理由に、松葉台高校の校長・大場麻琴(内田有紀)は桐沢にコーチ解任を宣告。過去に幾度も人生の辛苦をなめてきた桐沢は、早々に「そういう人生だから、どうしようもない」と諦め、コーチおよび非常勤講師を辞めることに…。希望が見えない日々の中で、ようやく得た“生き甲斐”をいとも簡単に手放そうとする桐沢を、なんとか引き留めようとするボクシング部顧問・折原葵(満島ひかり)。部員たちも一方的に告げられたコーチ解任に憤慨する。

 だがそれぞれ、やりきれない思いを抱えつつも、前へ進まなければならない。葵は部員たちを鼓舞するため、元プロボクサーでもある桐沢の親友・甲斐誠一郎(安田顕)に新コーチになってほしいと依頼。桐沢も「お前なら安心して、あいつらを任せられる」と、甲斐にボクシング部の未来を託す。

 ところがその矢先、大阪から凄腕の1年生・西条桃介(村上虹郎)が転校してきて、ボクシング部に入部! 「この中じゃ、俺が一番強いやろうな」と生意気な口を叩く西条、そんな彼の実力を見て「うちのエースになる!」と興奮する甲斐に、部員たちは反感を覚え…。

 そんな中、真面目な1年生部員・江戸川蓮(櫻井海音)が突然、行方不明になった! 警察も動くほどの事態になっていると知った桐沢は心配でたまらず、江戸川を探す。部員の絶体絶命の危機に桐沢はとんでもない行動に出るが…!?

引用元:公式サイト

ボクシング部で唯一、2回戦へ進んだ女子部員のあかりだったが、さすがの京明には負けてしまい、目標だったインターハイ予選はあっけなく終わってしまう。

全力でぶつかったあかりを称える桐沢だったが、京明に負けたことで、校長の大場は桐沢にコーチ解任を言い渡す。

ようやく得た”生き甲斐”も「そういう人生だから仕方ない」と、簡単に手放し、コーチと非常勤講師を辞めて松葉台高校を去っていく桐沢。

部員たちがなんとか引き留めようとする中、葵は前に進むため、元プロボクサーで桐沢の親友である甲斐にコーチを依頼する。

さらに、大阪から転校してきた1年の西条桃介がボクシング部に入部!

中学生の頃からボクシングジムに通っていた西条は「この中じゃ一番強いやろうな」と生意気な口を叩くが、その腕前は確かで、甲斐も「うちのエースになる」と興奮気味。

一方の部員たちはそんな甲斐や西条に完全に格差を感じ、部活をボイコットする!?

そんな中、ボクシング部で真面目な1年生部員の江戸川蓮が行方不明に!

警察も動くほどの大事件へと発展し、桐沢がある行動に出るのですが、そんな江戸川連役を演じているのは、俳優の櫻井海音さんです。

以降で、櫻井海音さんについて詳しくご紹介していきます。

未来への10カウント江戸川蓮役の櫻井海音は二世俳優で父親はミスチルのあの人!?

【未来への10カウント】ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

櫻井 海音(さくらい かいと)
生年月日
2001年4月13日
性別
血液型
O型
出身地
東京都出身

引用元:公式サイト

櫻井海音さんは、現在21歳で、ロックバンド・インナージャーニーのドラマー兼俳優です。

小さい頃からサッカーを始め、中学生のときには東京ヴェルディのジュニアユースに所属。

さらに、2019年にはイタリアの遠征に高校生日本代表として参加し、見事優勝を飾りました!

そのままプロの道へ・・・と思いきや、同年には、4人組ロックバンド「インナージャーニー」を結成!

なぜ急に音楽??と思いますよね?

なんと、櫻井海音さんのお父様は、Mr.Childrenの桜井和寿さんなんです!!!

中学生の頃にドラムを始めたそうで、きっかけはやはり父・桜井さんの影響だったんでしょうか?

バンドではドラマーを担当し、現在はインディーズでサブスクにて楽曲を配信しています。

日本を代表するアーティストの父の背中を追いかけて、今後メジャーデビューも期待できるかも!?

そして、2020年には、恋愛リアリティショー番組「オオカミくんには騙されない」に出演しました。

番組では、女優の松永有紗さんとカップル成立し、注目を集めました!

※現在の交際については不明です。

2021年からは、TBSバラエティ番組「王様のブランチ」にレギュラー出演!

隔週でスタジオに出演し、ロケではトレンド部などのコーナーに参加しています。

2019年に芸能活動をスタートした櫻井海音さんですが、実は最近まで「Kaito」という名義で活動していました。

しかし、2021年に、20歳になったのをきっかけに本名の「櫻井海音」に改名しています!

以下では、そんなマルチに活躍する櫻井海音さんの出演作品をご紹介します。

未来への10カウント江戸川蓮役の櫻井海音の出演作品【ドラマ】

【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

連続テレビ小説 エール(2020年) – 根来 役
逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!(2021年) – 相場 役
ナイト・ドクター(2021年) – 新村風太 役
つまり好きって言いたいんだけど、(2021年) – 藤代瀬那 役
顔だけ先生 第1話 – 第3話・第5話・最終話(2021年) – 市川大輔 役

櫻井海音さんの初出演ドラマは、2020年の朝ドラ「エール」でした。

宮沢氷魚さん演じる霧島アキラが所属するロカビリーバンドのドラマー・根来を演じました。

最終週では、古川琴音さん演じる華とアキラの結婚式でスピーチをするという役どころでした。

2021年には、「逃げるは恥だが役に立つ」新春スペシャルに出演。

星野源さん演じる津崎平匡の新しい職場「リゼアス」の後輩・相葉を演じました。

さらに、同年放送の月9ドラマ「ナイト・ドクター」に、レギュラー出演。

物語の舞台となるあさひ海浜病院で、救命救急センターの看護師として働く新村風太を演じました。

野呂佳代さん演じる益田舞子の後輩という役どころでした。

同年10月には、大原櫻子さん主演のドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」に出演。

演じたのは、人気沸騰中の若手俳優・藤代瀬那で、大原櫻子さん演じる主人公でマネージャーの冴島千歳の、幼馴染という役どころでした。

同時期に放送されていた神尾楓珠さん主演ドラマ「顔だけ先生」にも出演。

2年B組の生徒で、家庭にある事情を抱え、アルバイトをしている生徒・市川大輔を演じました。最終的に学校を退学したものの主人公の遠藤と交流が続く重要な役どころでした。

未来への10カウント江戸川蓮役の櫻井海音の出演作品【映画】

【映画】

嘘喰い(2022年) – 切間創一 役

【劇場アニメ】

100日間生きたワニ(2021年) – バンドマン 役

大きな話題を集め、2021年にアニメ化した映画「100日間生きたワニ」に声優として出演。

バンドマンの声を担当しました。

そして、今年2月公開の横浜流星さん主演映画「嘘喰い」で本格映画デビューを果たしました!

演じたのは、お屋形様と呼ばれる謎の男・切間創一でした。

ドラマや映画の他にも、今年は二階堂ふみさん出演の「鎌塚氏、羽を伸ばす」で舞台デビューを果たします!

三宅弘城さんやマキタスポーツさんらが出演する中、綿小路家庭師見習いの真鍋リョウスケを演じます。

未来への10カウント江戸川蓮役は櫻井海音!まとめ

【未来への10カウント】子役の息子けいた役は川原瑛都!満島ひかりの子供役

今回は、「未来への10カウント」で江戸川蓮役を演じる櫻井海音さんについてご紹介しました。

ミスチル桜井和寿さんを父に持ち、ロックバンド「インナージャーニー」として活動中!

「王様のブランチ」などに出演しながら、ドラマ「エール」や「ナイト・ドクター」「顔だけ先生」など話題作に続々出演し、俳優としての活躍も期待されています。

「未来への10カウント」4話では櫻井さん演じる江戸川蓮が行方不明に!江戸川は無事に見つかるのか??

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる