日曜の夜ぐらいはケンタ役【賢太】は川村壱馬!カフェプロデューサー役・俳優の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたテレビ朝日系日曜ドラマ「日曜の夜ぐらいは(にちようのよるぐらいは)」が意外な展開を迎え話題になっています。

この作品は、さまざまな事情を抱えながら生きる女性3人が、あるラジオ番組のバツツアーきっかけに出会い人生を懸命に生きていく姿と友情を描く物語。

主演は清野菜名さんで、岸井ゆきのさん、生見愛瑠さんがメインキャストとして出演しています。

サチ、翔子、若葉の3人はなんと宝くじで大金をゲット!3人と、バスツアーで出会ったみね(岡山天音)と一緒にカフェを開く!?という展開に。

そんな「日曜の夜ぐらいは」で、カフェプロデューサー・ケンタこと住田賢太(すみだけんた)を演じているのは、THE RANPAGEのボーカル・川村壱馬(かわむらかずま)さんです。

第5話では清野菜名さん演じる岸田サチとの擬似デートシーンがキュンとする!と話題になりました!

今回は「日曜の夜ぐらいは」でケンタ役を演じる川村壱馬さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

LDH所属のボーカルで演技経験は??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「日曜の夜ぐらいは」を無料で見放題で視聴する人はこちら!

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「日曜の夜ぐらいは」1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年6月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

日曜の夜ぐらいはケンタ役【賢太】は川村壱馬!サチが出会ったカフェプロデューサー!

【日曜の夜ぐらいは】ネタバレ!原作のラジオ番組は実在で実話もある?

以下は、「日曜の夜ぐらいは」の第6話あらすじです。

タクシー運転手の利点を活かし、野田翔子(岸井ゆきの)がカフェにうってつけの賃貸物件を探し当てる。岸田サチ(清野菜名)、樋口若葉(生見愛瑠)に市川みね(岡山天音)も加わり、さっそく現地視察に向かう4人。ところが、理想的だった物件は一足違いで借り手が決まってしまい…。
やり場のない絶望感を味わうサチたち。だが、何も期待せずに生きてきたこれまでと違い、ちゃんと悔しさを感じている自分たちの変化にも気づくことに。それに今は、一緒に悔しがれる仲間がいる。4人はこの気持ちをバネに、改めて前に進むことを決意。夢や憧れではなく、現実的で具体的なビジョンを模索し始める。
後日、住田賢太(川村壱馬)にカフェのコンサルタント料200万円を支払う日がやってくる…。

引用元:公式サイト

川村壱馬さんが演じるのは、ケンタこと住田賢太です。

賢太は、主人公・岸田サチの実家近くにオープンしたおしゃれなカフェのスタッフとしてサチと出会う人物。

親の介護とバイトに明け暮れるサチにとって、キラキラしたカフェは憧れの対象にすぎず、店前を通り過ぎるだけでした。が、そんなサチにも好青年な賢太は丁寧な挨拶をしてくれるのです。

またドラマを見ている人にはわかりますが「ケンタ」という名前がポイント♪この名前もあり、サチは「ケンタ」に親近感を持ったのかもしれません。

第5話では、そんな賢太がカフェのプロデュース会社に勤務しているプロデューサーだったことが判明。

「3人でカフェを開く」という夢を見つけたサチ、翔子、若葉にとっては、重要な人物で賢太が今後の展開のキーパーソンになりそうです。

以下では、「日曜の夜ぐらいは」でケンタ役を演じる川村壱馬さんについてご紹介します。

日曜の夜ぐらいはケンタ役【賢太】の川村壱馬のプロフィールは?

【婚姻届に判を捺しただけですが】衣装6話!清野菜名の服ファッション

川村 壱馬(かわむら かずま)
BIRTHDAY
1997年1月7日
AUDITION
VOCAL BATTLE AUDITION 4

引用元:公式サイト

川村壱馬さんは、現在26歳でTHE RANPAGEのボーカルです。

中学3年生のときにEXILE TAKAHIROさんに憧れ、歌手を目指すように。

本格的に音楽を学ぶため、高校は音楽学校に転校。そこでLDHが運営するダンススクールEXPGにスカウトされ、大阪校に特待生として入校します。

そして2014年開催された「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に参加。

半年に及ぶオーディションを経て見事合格し、THE RAMPAGEのボーカル候補に選ばれました。

以降、正式メンバーの座とデビューをかけて全国をバス一台で回る「武者修行」を行いました。

同年9月には候補生全員が正式メンバーになったものの、翌年にも「武者修行 2016 Get Ready to RAMPAGE」を開催。

他にもEXILEや三代目J Soul Brothersなど先輩のライブにもサポートメンバーとして参加しパフォーマンススキルを磨いていました!

そして、2017年1月にシングル「Lightning」でメジャーデビュー!

現在デビュー6周年を迎え、これまでシングル19枚、アルバム5枚を発売しています。

今年5月からはアルバムを提げてアリーナツアーも開催されています。

川村さんはグループではボーカルを担当していて、ラップパートでは作詞にも挑戦!

「100degrees」「Dream On」「FAST LANE」「STRAIGHT UP」と、これまで4作品も作詞しているんです。とても多彩なんですね!

2020年には、初のフォトエッセイを発売。

2021年には、「スニーカーベストドレッサー賞」を受賞しています!

多彩な川村さんですが、実は子供の頃から俳優業に興味を持っていて、今ではアーティストだけでなく俳優としても活躍されています。

以下では、川村壱馬さんの出演作品についてご紹介します。

日曜の夜ぐらいはケンタ役【賢太】の川村壱馬の出演作品は?

シロクロパンダはアクションシーンの清野菜名と横浜流星動画がすごい!スタントなし?

ドラマ

PRINCE OF LEGEND(2018年) – 京極竜 役

・貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-(2019年)

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(2019年) – 花岡楓士雄 役

・6 from HiGH&LOW THE WORST(2020年)

映画

PRINCE OF LEGEND(2019年) – 京極竜 役

・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020年)

HiGH&LOW THE WORST(2019年) – 花岡楓士雄 役

・HiGH&LOW THE WORST X(2022年)

貞子DX(2022年) – 前田王司 役

川村壱馬さんの俳優デビューは、2018年放送の「PRINCE OF LEGEND」でした。

鈴木伸之さん演じる京極尊人の弟・竜を演じました。

兄を支えるヤンキー王子という役どころで、ドラマ版・映画版ともに出演していました。

続編となる「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」にも同じ役で出演しています。

HiGH&LOW〜THE WORST〜」では、初主演に抜擢!

主人公で鬼邪高校最強の男・花岡楓士雄を演じました。

この作品で男も憧れる男という役柄を演じ、一躍人気を集めました!

小芝風花さん主演のホラー映画「貞子DX」では、自称占い師の前田王司というクセのある役で出演しました。

日曜の夜ぐらいはケンタ役は川村壱馬!カフェプロデューサー役の出演作品は?まとめ

家族募集します大地役の子役は三浦きら!岸井ゆきのの息子役

今回は「日曜の夜ぐらいは」で、ケンタこと住田賢太役を演じる川村壱馬さんについてご紹介しました。

オーディションを経てTHE RANPAGEのボーカルとなり、2017年にデビュー!

2018年からは俳優として「HIGH&LOW」シリーズや「PRINCE OF LEGEND」などに出演。

今回のドラマでは、好青年なカフェプロデューサーを自然に演じていて、今後俳優としてさらなる活躍が期待できそうです!

ケンタとサチの関係や夢のカフェがどう進んでいくのか?第6話は6月4日放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次