家族募集します大地役の子役は三浦きら!岸井ゆきのの息子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年7月にスタートするジャニーズWESTの重岡大毅(しげおかだいき)さんが主演のTBSの金曜ドラマ「#家族募集します(かぞくぼしゅうします)」。

このドラマは悩みや秘密を抱えるシングルファーザーとシングルマザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし「家族」になっていく姿を描く、ホームドラマです。

そんなホームドラマの主人公はシングルファザーの主人公赤城俊平(あかぎしゅんぺい)。

幼なじみの仲野太賀さん演じる小山内蒼介(おさない・そうすけ)がSNSで家族を募集したことで、性格も価値観も違う大人4人と3人の子供たちが一風変わった集まり、一緒に暮らしていくストーリー。

重岡大毅さんと一緒に暮らすシングルマザー役で木村文乃さん、岸井ゆきのさんが登場します。

このドラマで欠かせないのが、3人の子供たち。

その中でも、今回は岸井ゆきのさんの息子役の横瀬大地(よこせだいち)役の子役の三浦綺羅(みうらきら)くんに注目。

ドラマ「家族募集します」の大地役の子役の三浦綺羅くんのプロフィール、年齢、経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

家族募集します大地役の子役は三浦きら!岸井ゆきのの息子役

まずは、ドラマについて簡単にご紹介です。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を育てながら、児童図書を扱う小さな出版社「エッグプラント」に勤め、育児と仕事に追われる日々を過ごしていた。

そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、その夜、蒼介の携帯に1本の電話が…。かけてきたのは、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)だった。さらに、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)も6歳の息子・大地(三浦綺羅)と共に転がり込んできて…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/story/

あることがきっかけで、シングルファザーとして生活することになった赤城俊平(重岡大毅)。

育児に苦悩する俊平の幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がSNSで家族を募集!そして子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案するという、突拍子のないことを言い、そして、本当に家族が集まってしまいます。

そして俊平と一緒に暮らし始めるのは・・・

娘がいるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)と、息子がいるシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)。

3つの家族が一緒に暮らし始めます。

今回紹介するのは、岸井ゆきのさん演じる横瀬めいくの息子の横瀬大地役の三浦綺羅くんです。

 

横瀬 大地(よこせ だいち)(6)

三浦 綺羅

めいくの息子。ゲームがあれば黙ってママの帰りを待っていられる。周囲には自立しているそぶりを見せるが、本当はママが大好きで、歌のうまいママが自慢。

引用元:https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/chart/

しっかりものの、大地役を演じる三浦 綺羅くんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

家族募集します大地役の子役は三浦きらの年齢などプロフィールは?

名前 三浦 綺羅 みうら きら
出身地 神奈川県
生年月日 2013年4月19日
サイズ 身長122cm  体重22.5kg  靴21cm
B61cm  W53cm  H61cm 
趣味 工作、歌うこと
特技 とび箱

引用元:公式サイト

三浦綺羅くんは現在年齢は8歳です。

きら君という名前、珍しいですよね。

所属事務所は大手の「サンミュージック」グループの「サンミュージックブレーン」。

公式サイトを確認すると、おそらくお仕事を始めたのは2019年くらいからのようです。

キッズモデルとして活躍していたようです。

イオンのランドセルのCMやベネッセ「進研ゼミ小学1年生」などのお仕事を行っています。

そんな三浦きらくんですが、なんと公式ツイッターアカウント、インスタアカウントがあり、かわいい姿をたくさん見ることができます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

三浦 綺羅(@kira__miura)がシェアした投稿

2020年には、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの「Rat-tat-tat」のMVに出演

サングラスをかけた子供たちがたくさん出てくるのですが、その中の1人なのかな??と思います。

家族募集します大地役の子役は三浦きらの出演作品は?

■ CM ■
2019年11月~
ECO信頼サービス

2019年12月~
ベネッセ2019年度「進研ゼミ小学講座新1年生」

【国語】<チャレンジタッチ1ねんせい>

「カンがえる道場」で自分の考えをまとめる力がつく!

2019年12月
ベネッセ2019年度「進研ゼミ小学1年生」

2020年2月
マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」DVD

2020年3月~
三井不動産「BE THE CHANGE子供のためのエスコート教室」

2020年4月~
イオンのランドセル2021 兄のアドバイス篇

 ■ Music Video ■
2020年1月~
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「Rat-tat-tat」

 ■ ドラマ ■
2021年7月~
TBS 金曜ドラマ「#家族募集します」横瀬大地役

7月9日スタート 毎週金曜日22:00~22:54

 ■ 広告 ■
2020年1月~
こどもちゃれんじ2020年度年間パンフレット

引用元:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/miura_kira/

三浦きらくんですが、CMやキッズモデルとしてのお仕事がメインで、ドラマなどの演技のお仕事は今回がほぼ初めてのようです。

にもかかわらず、400人という、激戦の子役オーディションを通過して見事役を勝ち取った三浦きらくん。

おそらく、オーディションには、演技経験のある人気子役の方も多数参加していたのでは??と思いますが、演技経験がほとんどないのにもかかわらず、オーディションに合格したなんてすごいですね!

どのように、岸井ゆきのさんの息子役を演じてくれるのか??楽しみですね!

家族募集します大地役の子役の三浦きら以外のキャストは?

そんな三浦きらくんとともに、一緒に、同じ家に暮らす他の子役について、ご紹介です。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)の息子の陽(はる)役の佐藤遙灯くん。

【家族募集します】はる役の子役は佐藤遙灯!重岡大毅の息子役

そして、木村文乃さん演じる桃田礼(木村文乃)の雫。

3人ともかわいいですよね♪

お母さん役の岸井ゆきのさんとも、撮影をする中で、仲良くなっていったそうですが、子役の子供たちも徐々に打ち解けて、仲良くなっているそうです。

チームワークが素晴らしい!ドラマ「家族募集します」。難関のオーディションを突破した、子役の子供たちの演技に注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次