【家族募集します】雫の子役は宮崎莉里沙!木村文乃の娘役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおかだいき)さんが主演を務める新金曜ドラマ「#家族募集します」が7月9日より放送開始となります。

このドラマは重岡大毅さん演じるシングルファザーの赤城俊平(あかぎしゅんぺい)が幼馴染とSNSの募集を通じて集まったシングルマザー2人の計4人の大人と、3人の子供たちと一つ屋根の下で暮らし、新しい家族のカタチを作っていくホームドラマです。

幼馴染の小山内蒼介(おさないそうすけ)を演じるのは仲野太賀さん、シングルマザー桃田礼(ももたれい)役を木村文乃さんと横瀬めいく(よこせめいく)役を岸井ゆきのさんが演じます。

俊平とめいくには息子、礼には娘がおり7人での奇妙な同居生活が始まります。

今回注目するのは木村文乃さん演じる礼の娘雫(しずく)役を演じる子役の宮崎莉里沙(みやざきりりさ)ちゃんです。

笑顔が可愛い女の子で、放送前からとても可愛いと話題になっています。

この記事では「#家族募集します」で桃田雫役を演じる子役の宮崎莉里沙ちゃんについて紹介していきます。

▲今なら「#家族募集します」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【家族募集します】雫の子役は宮崎莉里沙!木村文乃の娘役

【家族募集します】ネタバレ!原作あらすじと脚本家やキャストまとめ

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を育てながら、児童図書を扱う小さな出版社「エッグプラント」に勤め、育児と仕事に追われる日々を過ごしていた。

そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、その夜、蒼介の携帯に1本の電話が…。かけてきたのは、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)だった。さらに、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)も6歳の息子・大地(三浦綺羅)と共に転がり込んできて…。

引用元:公式サイト

「#家族募集します」で重岡大毅さんが演じるのは主人公の赤城俊平です。

俊平はある事情で3か月前にシングルファザーになり、佐藤遙灯(さとうはると)くん演じる息子の陽を男で一つで育てていました。

そんな俊平は仲野太賀さん演じる幼馴染小山内蒼介がSNS上で「#家族募集します」で募集したシングルマザー2人と4人で同居することになります。

応募してきたのは木村文乃さん演じる桃田礼と岸井ゆきのさん演じる横瀬めいくです。

木村文乃さん演じる礼は小学校の教師として働きながら、宮崎莉里沙ちゃん演じる娘の雫を育てているシングルマザーです。

シングルマザーであることを言い訳にしたくないので、親にも誰にも頼らず自分自身で娘を育てていきたいと考えているちょっと堅物な女性です。

一方岸井ゆきのさんが演じるめいくは三浦綺羅くん演じる息子大地(だいち)を育てながらシンガーソングライターの夢を追いかけている自由奔放に生きるシングルマザーです。

夢を追いながらアルバイト生活をおくる女性です。

価値観も性格も違う大人4人と、子供3人が同居生活を送っていく中で新しい家族のカタチを築いていくホームドラマとなっています。

礼の娘雫役を演じるのは子役の宮崎莉里沙ちゃんです。

礼は自分がシングルマザーであっても極力人を頼りたくないと思っている為、教師として仕事をしながら女手一つで雫を育てています。

その為雫との時間より、学校で生徒たちと過ごす時間の方が多く葛藤を抱えています。

雫もそんな母親に気を使い、甘えたいけど素直に甘えられず、母親の顔色を見て行動しています。

とても健気で可愛らしい女の子です。

演じる宮崎莉里沙ちゃんですが、放送前から「可愛い!」と話題になっています。

木村文乃さんともかなり仲良く撮影しているようで、本当の親子みたいですね。

今回の子役は400人の子が応募したオーディションで、3か月かけて3人が選ばれたそうです。

そう考えると可愛いだけでなく、演技力も高く評価されているのだと思います。

木村文乃さん演じる礼と雫の親子関係がどのように描かれるのかとても楽しみです。

それでは雫役の宮崎莉里沙ちゃんについて紹介していきます。

【家族募集します】雫の子役の宮崎莉里沙のプロフィールは?

家族募集します子役キャスト!息子や娘役まとめ

宮崎 莉里沙
(みやざき りりさ)

Birth
2016年 2月19日生(5歳)

引用元:公式サイト

宮崎莉里沙ちゃんは現在5歳の子役女優です。

稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃんや石田星空(いしだせら)くん等人気子役が所属するクラージュキッズに所属しています。

今5歳ですが子役として活動を始めたのは2020年頃なので、芸歴はまだ長くありません。

これまでCMやWEB動画、モデル、そしてドラマ出演と1年ほどで様々な作品に出演しています。

2020年に出演したhoyuのCMではメインで出演しており、長いセリフもありました。

デビューして間もないとは思えないほど堂々とした演技ですよね。

また2021年にはPanasonicのCMに出演しています。

本当にいそうなリアルな家族の娘役を演じていました。

子役としてかなり期待されている宮崎莉里沙ちゃんですが、「#家族募集します」への出演でますます人気となっていくことは間違いないと思います。

演じる雫は礼の娘で、他の大人や子供たちと同居生活を送り家族となっていく女の子です。

共同生活を通じて、雫がどのように成長して変化していくのか注目です。

【家族募集します】雫の子役の宮崎莉里沙の過去の出演作品一覧は?

世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

それでは宮崎莉里沙ちゃんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ルパンの娘(2020年)
知ってるワイフ(2021年)

宮崎莉里沙ちゃんは2020年放送の「ルパンの娘2」に出演しています。

深田恭子(ふかだきょうこ)さん演じる主人公で泥棒一家の娘三雲華(みくもはな)の幼少期を演じ、その後は華の娘杏(あん)役として再び登場しています。

2役でしたが、主人公本人と娘役ということで違和感なく演じていました。

2021年にはドラマ「知ってるワイフ」に出演しています。

大倉忠義(おおくらただよし)さん演じる主人公剣崎元春(けんざきもとはる)の娘佐織(さおり)役を好演しました。

母親の澪を演じる広瀬アリス(ひろせありす)さんと似て可愛いと話題になっていました。

これまでドラマ出演は2回だけですが、2つとも重要な役で出演しており注目されています。

今回もメインキャストとして出演するので、また話題になりそうです。

是非可愛い宮崎莉里沙ちゃんの演技に注目してみてください。

【家族募集します】雫の子役は宮崎莉里沙!木村文乃の娘役まとめ

ストロベリーナイトサーガ重岡大毅ネタバレ!大塚の役柄あらすじ

「#家族募集します」で礼の娘雫を演じるのは子役として人気上昇中の宮崎莉里沙ちゃんです。

400人のオーディションの中で勝ち抜いて抜擢されています。

とても可愛く放送前から話題となっており、ドラマではどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

その他の2人の子役とのやりとりにもほっこりしそうで、平日最後の夜に癒されることになりそうです。

新金曜ドラマ「#家族募集します」は7月9日より放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次