【家族募集します】はる役の子役は佐藤遙灯!重岡大毅の息子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「#家族募集します(はっしゅたぐかぞくぼしゅうします)」が2021年7月9日夜10時からスタートします。

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおかだいき)さん演じるシングルファーザーがSNSで家族を募集し、性格も価値観も違う男女と子供たちが一つ屋根の下で過ごす姿を描く新しいホームドラマとなっています。

同居するメンバーには木村文乃さん、仲野太賀さん、岸井ゆきのさんと今注目の若手俳優陣が勢ぞろいしましたね。

そんな「#家族募集します」で重岡大毅さん演じる赤城俊平の息子・陽(はる)を演じるのが子役の佐藤遥灯(さとうはると)くんです!

今回は「#家族募集します」で重岡大毅さんの息子はるを演じる子役の佐藤遥灯くんについてご紹介していきます。

目次

【家族募集します】はる役の子役は佐藤遙灯!重岡大毅の息子役

【家族募集します】ネタバレ!原作あらすじと脚本家やキャストまとめ

子役の佐藤遥灯(さとうはると)くんは、2015年7月28日生まれで現在5歳です。

ドラマの放送中に6歳になりますね!

所属事務所はスペースクラフトジュニアで、「ナイトドクター」で北村匠海さんの幼少期を演じていた高木波瑠くんなども所属しています。

2020年頃からこやくとして活動をしており、2歳したの弟・大空(たすく)くんも子役をしているようです。

公式インスタに登場しているのですが、お二人ともとってもカワイイです(^^♪

まだまだ出演作品はあまり多くないのですが、佐藤遥灯くんは映画「約束のネバーランド」や連ドラ「おじさんはカワイイものがお好き。」で眞島秀和さんの幼少時代を演じていました。

他にもユピテル「ドライブレコーダー」心配な子供篇のCMにも出演しています。

おそらく今回の「#家族募集します」が本格的なドラマ出演と言っても良いかもしれませんね。
約400人の子役の中からオーディションで重岡大毅さんの息子・はる役をゲット!
二人のツーショット写真は本当の親子みたいですよね〜。

ドラマの放送に先駆け七夕の日に制作発表が行われたのですが、佐藤遥灯くんも登場!
七夕ということで短冊に「パパとゲームする」と書いたみたいです。
重岡大毅さんが「どんなゲームをしたいの?」と尋ねると「手遊び」と答えた遥灯くん。
すると重岡さんは笑いながら「最近指相撲や腕相撲が楽しいみたいで、ずっとパパが勝ってるんだよな。いっぱいしよう!」と答えていましたね(^^)/

そんな佐藤遥灯くんが息子役で出演する「#家族募集します」のストーリーとその役どころを以降でご紹介します。

 

 

【家族募集します】子役の佐藤遙灯が演じる重岡大毅の息子はるとは?

家族募集します子役キャスト!息子や娘役まとめ

「#家族募集します」はシングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡大毅)が子育てに苦戦しているとき、偶然幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)に再会し、蒼介の思い付きで家族をSNSで募集することになる、というストーリーです。

そんな募集に集まるはず無いと思っていた俊介でしたが、シングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)、子持ちシンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきの)が転がり込んでくることになります。

以下、公式の第1話のあらすじです。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を育てながら、児童図書を扱う小さな出版社「エッグプラント」に勤め、育児と仕事に追われる日々を過ごしていた。

そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、その夜、蒼介の携帯に1本の電話が…。かけてきたのは、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)だった。さらに、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)も6歳の息子・大地(三浦綺羅)と共に転がり込んできて…。

引用元:公式サイト

SNSを通じて集まった男女が子供達と同居するとか、今の時代に有りそうな展開ですよね!

そして重岡大毅さん演じる俊平の息子・陽(はる)を演じるのが佐藤遥灯くんです。

はるは甘えん坊で内弁慶で人見知りな男の子。

パパの自作の戦隊モノ「トリプルファイブ」の絵を描くのが大好き。

そんなはるの母親役のみどりは山本美月さんが演じます。

公式サイト上では「俊平の妻」となっているのでまだ離婚はしていないようです。

何故俊平と別居しているのかは、今後徐々に明らかになって行くのだと思います。

そしてはる役の佐藤遥灯くん以外の2人の子供達もとってもカワイくて魅力的です(^^♪

以降で木村文乃さん、岸井ゆきのさんの子供達を演じる子役についても少しご紹介していきます!

【家族募集します】子役の木村文乃と岸井ゆきのの娘と息子役は?

木村文乃の娘・しずく役は子役の宮崎莉里沙

宮崎 莉里沙
(みやざき りりさ)

Birth
2016年 2月19日生

引用元:公式サイト

クラージュキッズ所属の宮崎 莉里沙ちゃんは現在5歳です!

「知ってるワイフ」で大倉忠義さん、広瀬アリスさんの娘・佐織を演じたり、「ルパンの娘」では深田恭子さん演じる華の娘を演じています。

「#家族募集します」では、木村文乃さん演じる母親の礼に甘えたいものの、遠慮して顔色を見て行動する女の子・雫を演じます。

 

岸井ゆきのの息子・だいち役は子役の三浦綺羅

名前 三浦 綺羅 みうら きら
出身地 神奈川県
生年月日 2013年4月19日
サイズ 身長122cm  体重22.5kg  靴21cm
B61cm  W53cm  H61cm 
趣味 工作、歌うこと
特技 とび箱

引用元:公式サイト

サンミュージック所属の三浦 綺羅くんは現在8歳。

ドラマ出演は今回が初めてのようです!

これまでにベネッセやマクドナルドなどのCMには出演されています。

ツイッターアカウントを既に持っており度々写真をアップしています!

将来かなりのイケメンになりそうですよね〜( *´艸`)

そんな三浦 綺羅くんが演じるのは、ゲームがあれば黙ってママの帰りを待っていられる男の子・大地です。

実年齢は8歳ですが、2つ年下の6歳という役どころを今回は演じます。

【家族募集します】はる役の子役の佐藤遙灯は雫と結婚の約束?

そんなはる役の子役の佐藤遙灯くんですが、ドラマスタート前の番宣番組でも大活躍!

撮影中のかわいらしい姿が放送されていました。お父さん役の重岡大毅さんとも親子のように仲が良くなっていたのですが、3人の子役ちゃんたちも毎日一緒に撮影していることから、仲良くなっている様子も見れました。

特に、木村文乃さんの娘の雫役の宮崎莉里沙ちゃんとは本当に仲良くなっていてなんとなんと・・・早くも結婚の約束をしたという情報を木村文乃さんが暴露。

かわいすぎるエピソードですよね。

そんな子役ちゃんたちですが、なんと約400人が参加したオーディションを勝ち抜いた精鋭なんです。その演技力は高く、共演の重岡大毅さんも、感心していました。

そんな佐藤遙灯くんがどんな演技を見せてくれるのか?楽しみですね。

 

【家族募集します】はる役の子役は佐藤遙灯まとめ

今回は「#家族募集します」で重岡大毅さんの息子・陽(はる)を演じる子役の佐藤遥灯くんについてご紹介しました。

「約束のネバーランド」や「おおじさんはカワイイものがお好き。」に出演しているものの、本格的な連ドラ出演は初めてとなる佐藤遥灯くん!

どことなく重岡大毅さんに似ている感じがして、どのような親子のシーンを見せてくれるのか今から楽しみです。

そして木村文乃さん、岸井ゆきのさんの子供達にも期待大です!

「#家族募集します」は2021年夏ドラマの中で一番子役の演技に注目が集まりそうなドラマとなりそうですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次