ラストマン7話キャスト!葛西ありさ役の岡本多緒は後妻業?など?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が2023年4月からスタートし、2023年6月4日に7話が放送されます!

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語!

物語も後半戦に突入し、護道心太朗の父親の過去の事件の真相も気になるところです。

もしかしたら冤罪なのか?そろそろ核心をつくような展開がやってきそうな気もしますね。

そんな「ラストマン」6月4日放送第7話には、以下豪華ゲストキャストの女優・俳優陣が登場します。

ゲストキャスト①葛西亜理紗(かさい・ありさ)役の岡本多緒(おかもとたお)さん。

ゲストキャスト②秘書兼運転手・日高祐輔(ひだか・ゆうすけ)役の赤堀雅秋(あかほりまさあき)さん。

ゲストキャスト③亜理紗の夫で資産家の老人・葛西征四郎(かさい・せいしろう)役の小林勝也(こばやしかつや)さん。

ゲストキャスト④猫村大和(ねこむらやまと)役の脇知弘(わきともひろ)さん。

後妻業??かもしれない葛西亜理紗役を演じる岡本多緒さんはハリウッドで活躍の女優さんです。

今回は日曜劇場「ラストマン」第7話のゲストキャストの出演者の皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年6月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン7話キャスト!後妻業??葛西ありさ役の岡本多緒など

ラストマン6話キャスト!犯人役【宇佐美】の前原滉やSIT新井役の山田純大はtokyomerにも登場?

まずは気になる「ラストマン」第7話の公式あらすじをご紹介します!

皆実(福山雅治)は心太朗(大泉洋)を伴い、両親の墓参りをしていた。
同じ頃、ふ頭で白骨化した老人の遺体が発見され、佐久良(吉田羊)班が臨場する。遺体は3年前から行方不明の資産家の老人。そして、容疑者として浮上したのが、40歳差の妻・葛西亜理紗だった。しかも、彼女は以前も歳の離れた男性と結婚しており、離婚後に相手男性は失踪していた。加えて、亜理紗はアメリカの大使館からスパイの可能性があると疑われていた。
さっそく皆実たちは亜理紗に事情を聞きに行くが、そこで皆実は予想外な反応をする。亜理紗に好意を持ってしまうのだ。そして「彼女は犯人ではない」と断言する。
はたして、事件を解決に導くことはできるのか──?

引用元:公式サイト

今回、皆実と心太朗が挑む事件は、資産家老人殺人事件です!

犯人はかなりの年下妻で、後妻業の女?

福山雅治さん演じる皆実が好きになってしまう??という驚きの展開も笑

そんな第7話で、疑惑の若妻・亜理紗を演じるのが岡本多緒さんです。

殺される資産家役を小林勝也さん、亜理紗の運転手役を赤堀雅秋さん。

そして亜理紗のまわりをうろつく怪しい男を脇智弘さんが演じます!

以降で「ラストマン」第7話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

ラストマン7話キャスト①葛西ありさ役の岡本多緒

TAO 岡本 多緒(おかもとたお)

Height 177cm Bust 80cm

Waist 58cm Hip 84cm

Shoe 25cm Hair Black Eyes Black

引用元:公式サイト

モデル、女優として活躍する岡本多緒さんは現在38歳です。

元々は「TAO 」の名前でモデルとして活躍していましたが、今年から日本を活動拠点に移し本名の岡本多緒で活動することになったそうです。

生まれは千葉県市川市で、その長身を生かして14歳でモデルとしてデビューしました。

高校時代にはイギリス留学をしており、のちに単身でパリに向かい世界のトップモデルにも君臨しています。

2010年には、モデルズドットコムが発表した最も印象に残ったモデルにも選ばれました。

世界的モデルとして活躍する一方で、ハリウッドを中心に女優としても活動をしています。

2013年には「ウルヴァリン:SAMURAI」のヒロイン役を務めました。

今回共演する福山雅治さんとは、2017年に中国との合作映画「マンハント」で共演されていますね。

その他にも映画「ラプラスの魔女」やWOWOWドラマ「血の轍」などに出演!

今回、TAOから岡本多緒に改名して、満を持しての地上は連ドラ初出演となります。

ラストマン7話キャスト②秘書兼運転手・日高祐輔役の赤堀雅秋

赤堀 雅秋
(あかほりまさあき)

【生年月日】
1971年8月3日
【出身地】
千葉県 出身
【サイズデータ】
身長:173cm/体重:85kg/バスト:104.5cm/ウエスト:101cm/ヒップ:105cm/頭:55cm/足サイズ:26.0cm/股下:75cm
【資格】
普通自動車免許

引用元:公式サイト

上記写真、丸山隆平さんの隣りの男性が赤堀 雅秋さんです!

現在51歳で、劇作家や脚本家、演出家、映画監督、俳優と幅広く活躍されています。

1994年にパフォーマンス集団「STAGE14°」に入団後、1996年に劇団「SHAMPOO HAT(現在はTHE SHAMPOO HAT)」を旗揚げします。

脚本や演出を手がけていて「演劇界の芥川賞」と称される岸田國士戯曲賞の常連でもあるんですよね(^^♪

俳優としてドラマにも「クロサギ(2006年)」や「モテキ(2010年)」「まほろ駅前番外地(2013年」など多数出演しています。

「監獄のお姫様」では小泉今日子さんの夫役でしたね。

福山雅治さん主演「集団左遷!!」では、主人公の幼馴染役で出演。

演出家としては2022年に「パラダイス」や「ケダモノ」など多数の作品を手掛けています。

 

 

ラストマン7話キャスト③亜理紗の夫で資産家の老人・葛西征四郎役の小林勝也

小林 勝也

こばやし かつや

出身地: 東京都
誕生日: 1943年3月25日
身長: 168cm
経歴: 1966年 文学座附属演劇研究所入所
1969年 座員となり、現在に至る。

引用元:公式サイト

文学座所属の俳優、小林勝也さんは現在80歳です。

舞台だけでなく、映画やドラマなどの映像の作品にも多数出演している大ベテランですね。

大河ドラマにはなんと調べただけでも、12作品に出演していました。

元文学座所属の内野聖陽さん主演の「風林火山」では、諏訪満隣を演じました。

その他「篤姫」や「真田丸」では前田利家を演じるなど多数の作品に出演されています。

最近では朝ドラ「ちむどんどん」にも出演!

山田裕貴さん演じる博夫の怖い沖縄のおじい役でしたね。

妻夫木聡さん主演日曜劇場「Get Ready」では、闇医者チームの特殊機械担当クローバーを演じていたのが思いだされます。

 

 

ラストマン7話キャスト④猫村大和役の脇知弘

この投稿をInstagramで見る

脇知弘(@t_waki_at)がシェアした投稿

脇 知弘
わき ともひろ
生年月日
1980/10/11

身長
174cm

引用元:公式サイト

俳優の脇知弘さんは現在42歳です。

2000年に俳優としてデビューしており、比較的ドラマでは「いかつい」役どころが多いような気もしますが(^^;

代表作といえばやはり仲間由紀恵さん主演「ごくせん」の生徒・熊井役ではないでしょうか?

俳優以外でも、バラエティー番組に出演したり、子供向けアニメの声優をやったり幅広く活動されていて、2008年にはプロレスラーとしてデビューしています。

最近ではドラマ「孤独のグルメ」にゲスト出演していました。

綾瀬はるかさん主演の月9ドラマ「元彼の遺言状」11話にも出演されていましたね。

ラストマン7話キャストまとめ

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士は冤罪の可能性?

今回は「ラストマン」第7話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

NAO改め岡本多緒さんが疑惑の若妻役としてメインゲストとして登場!

他にもベテラン俳優の小林勝也さん、演出家の赤堀雅秋さん、そして「ごくせん」の熊井こと脇知弘さんも出演しますよ。

「ラストマン」第7話は6月4日夜9時放送です。是非皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次