ラストマン6話キャスト!犯人役【宇佐美】の前原滉やSIT新井役の山田純大はtokyomerにも登場?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が、2023年4月から放送中です。

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語!

毎週、デコボコバディの2人が難事件を解決していく姿が見ていて爽快で楽しいですよね!!

被害者、犯人役などゲストキャストも豪華と話題ですが、2023年5月28日放送の6話では立てこもり事件が発生!

以下豪華ゲストキャストの俳優陣が登場します。

ゲストキャスト①KT警備保障の社長・菊知岳大(きくち・たけひろ)役の高嶋政宏(たかしままさひろ)さん。

ゲストキャスト②SIT隊長・新井将兵(あらい・しょうへい)役の山田純大(やまだじゅんだい)さん。

ゲストキャスト③キャンプ客・宇佐美翔(うさみ・しょう)役の前原滉(まえはらこう)さん。

なんとSIT隊長・新井将兵はTBSの日曜劇場「東京MER(tokyo mer)」にも登場したキャラクター!驚きのコラボなんです。

また犯人役の宇佐美を演じているキャスト俳優は朝ドラ「らんまん」に出演中の前原滉さんです!

今回は日曜劇場「ラストマン」第6話のゲストキャストの出演者の皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン6話キャスト!犯人役は前原滉でSIT隊長役はTOKYO MERと同じキャラ?

ラストマン5話キャスト!カナカナ役【娘・きらら】の平澤宏々路やあおしま役など

まずは気になる「ラストマン」第6話の公式あらすじをご紹介します!

護道家の別荘で清二(寺尾聰)の誕生日パーティーが開かれた。皆実(福山雅治)も心太朗(大泉洋)とともに招かれるが、心太朗は護道家の輪に入ろうとしない。
そのパーティーの最中、東京郊外の別荘で立てこもり事件が発生する。犯人は別荘の所有者で、警備会社社長の菊知(髙嶋政宏)。菊知は自分の妻と娘を人質にして、現金10億円を要求する。皆実は交渉役に名乗り出て、心太朗は菊知の指示で10億円を調達することになった秘書を追うことに。人質となった犯人の妻が怪我をしていることを知った皆実は周囲の制止を振り切り、単身で別荘に乗り込む。そこで、自分が妻の代わりに人質になることを提案する。
そんな中、清二と京吾(上川隆也)があることを画策していた…。

引用元:公式サイト

今回、皆実と心太朗が挑む事件は自分の家族を人質にした立てこもり事件です。

立てこもり犯は、警備会社の社長で高嶋政宏さんが演じます。

さらに事件に対処するSIT隊長役で山田純大さんも登場!

実はこの役どころ、同じく日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」で山田純大さんが演じたまったく同じ役で出演のようですね。

そして事件現場の近くでキャンプ中に発砲音を聞き、通報してきたキャンプ客・宇佐美を前原滉が演じました。

そして犯人や宇佐美であることが判明しました!

以降で「ラストマン」第6話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

ラストマン6話キャスト①KT警備保障の社長・菊知岳大役の高嶋政宏

高嶋政宏(たかしままさひろ)

生年月日

1965年10月29日

出身地

東京都

身長

183cm

血液型

B型

学歴

成城大学 法学部 卒業<1988年>

趣味

料理、食べ歩き、音楽、映画観賞、ハーレートライク運転、トレーニング

特技

料理

体重

78kg

サイズ

B:106cm/W:82cm/H:96cm/靴27.5cm

引用元:公式サイト

俳優の高嶋政宏さんは現在57歳です。

ご存知の方も多いと思いますが、父親は高島忠夫さん、母親は宝塚女優の寿美花代さんで、弟は同じく俳優として活躍している高嶋政伸さん。

いとこはバイオリニストの高嶋ちさ子さんです。最近ではバラエティ番組でも共演されていましたね(^^♪

1987年に映画『トットチャンネル』で俳優デビューし、NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」に出演し、ヒロインの山口智子さんの夫役を演じ人気を集めます。

1993年に出演したドラマ「同窓会」では、西村和彦さんと同性愛シーンがあるなどかなり話題になりました。

その後も数々の連ドラに出演し、大河ドラマには「毛利元就」「利家とまつ」「おんな城主直虎」など多数出演されています。

プライベートでは、2000年にシルビア・グラブさんと結婚されていますね。

近年はバラエティ番組出演も多く「ぽかぽか」では夫婦共演もされています。

「変態紳士」なる本を出し、同時にSMが趣味であることをカミングアウトした際には驚かされましたね(;^_^A

連ドラには「刑事7人」チームリーダー沙村役でレギュラー出演されていました。

現在はチームから去ってしまいましたが、今後もシリーズに再登場する可能性はあるかも??

窪田正孝さん主演「ラジエーションハウス2」で、院長の灰島役でレギュラー出演。

山田涼介さん主演「親愛なる僕へ殺意をこめて」では、桜井ユキさん演じる部下の刑事のために、殺人を犯してしまった刑事・猿渡敬三を演じました。

ラストマン6話キャスト②SIT隊長・新井将兵役の山田純大

ラストマン4話キャスト!犯人役【真鍋美雪】の伊藤歩など

山田 純大(やまだ じゅんだい)

1973年2月14日

東京都

身長:180cm 体重:70kg  靴:27cm

趣味:スポーツ観戦 旅行 釣り

特技:グレイシー柔術 殺陣 英会話

引用元:公式サイト

俳優の山田純大さんは現在50歳です。

デビューはNHK連続テレビ小説の「あぐり」で、主人公あぐりの息子役を演じました。

2021年にBSプレミアムで再放送されていたのを見ていた視聴者の方も多かったのではないでしょうか?

そして父親が杉良太郎さんであることも有名ですね。

最近では民放連続ドラマにゲスト出演することも多いです。

高橋一生さん主演の「インビジブル」には第7話にSP役で出演したのですが、まさかの犯人役ででした!

2022年放送東山紀之さん主演「刑事7人」では、第6話に警視庁の監察官役でゲスト出演されました。

今年に入ってからは、北大路欣也さん主演のシリーズもの「さすらい署長」にも出演されています。

そして今回「ラストマン」で演じるのは、なんと鈴木亮平さん主演の「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」第3話で演じたSITの隊長役なんです。

同じくTBSの日曜劇場だからこその配役で、「TOKYO MER」を見ていた私としては、今回の山田純大さんの再登板はとっても楽しみにしています(^^♪

ラストマン6話キャスト③犯人役【宇佐美の前原滉

この投稿をInstagramで見る

Kou Maehara(@koumaehara)がシェアした投稿

前原滉(まえはらこう)

生年月日 1992.11.20
出身
宮城県

趣味・特技
サッカー(中学時代、市の優秀選手賞受賞)、ものまね

サイズ
身長172cm/靴27cm

引用元:公式サイト

俳優の前原滉さんは現在26歳で、小栗旬さん、田中圭さんなどがいるトライストーンエンターテイメント所属です。

眼鏡と細い目が特徴の一度見たら、忘れられない俳優さんですよね!

朝ドラ「まんぷく」で塩軍団の一人・小松原完二を演じて注目を集めました。

その後「あなたの番です」で途中から登場した管理人・蓮田蓮太郎役でさらに知名度を上げます。

2020年には『直ちゃんは小学三年生』に出演し、なんと小学生を演じたんですよね(;^_^A

永野芽郁さん主演「ユニコーンに乗って」では、スタートアップ企業「ドリームポニー」の創業メンバー栗木次郎役でレギュラー出演したのも記憶に新しいところ!

現在放送中の朝ドラ「らんまん」では、東京大学植物学教室の2年生・波多野泰久役でも出演中です!

 

ラストマン6話キャストまとめ

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士は冤罪の可能性?

今回は「ラストマン」第6話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

高嶋政宏さん、山田純大さん、前原滉さんがゲストキャストが出演する第5話。

前原滉さんは朝ドラ「らんまん」や「あなたの番です」などにも出演する今注目の個性派若手俳優ですね。

そして個人的には、山田純大さんが「TOKYO MER」と同じSIT隊員役で出演するのに期待しています!

「ラストマン」第6話は5月28日夜9時放送です。是非皆さんご期待ください!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次