ラストマン4話キャスト!犯人役【真鍋美雪】の伊藤歩など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が、2023年4月から絶賛放送中です。

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語!

毎週、デコボコバディが難事件を解決していく姿を楽しんでみている視聴者の皆さんも多いと思います(^^♪

そんな「ラストマン」5月14日放送の第4話では、今田美桜さん演じる若手刑事・吾妻の過去が明らかになる?

さらに以下4名の豪華ゲストキャストの皆さんも登場します。

ゲストキャスト①犯人役で痴漢冤罪被害者の会の代表・真鍋美雪(まなべみゆき)役の伊藤歩さん。

ゲストキャスト②カメラマン・松宮聡(まつみやさとし)役の前野朋哉(まえのともや)さん。

ゲストキャスト③殺人事件の被害者の妻・狩野君香(かのうきみか)役の河井青葉(かわいあおば)さん。

ゲストキャスト④消防士・柿谷憲邦(かきたにのりくに)役の岡野陽一(おかのよういち)さん。

今回は日曜劇場「ラストマン」第4話のゲストキャストの出演者の皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン4話キャスト!犯人役【真鍋美雪】の伊藤歩や被害者妻の河井青葉など

ラストマン3話キャスト!篠塚まな役の山下リオや石黒賢の妻役の石黒賢など

まずは気になる「ラストマン」第4話の公式あらすじをご紹介します!

ジョギング中の皆実(福山雅治)と吾妻(今田美桜)は突然倒れ込んだ男性と遭遇。その後、病院でその男性の死亡が確認される。
外傷はなく事故死と見られていたが、皆実は違和感を覚え、病理検査を依頼し、死因が毒物によるものだと判明。さらに遺体の手には謎の紋章が刻印されていた。
心太朗(大泉洋)の調べで同様の犠牲者が3人いることがわかり、全員に共通していたのが国家規模の事件に絡む要人だということだった。公安・捜査二課とも連携した大掛かりな捜査が始まる。
一方、皆実たちは、被害者の妻に話を聞きにいく。
そんな中、泉(永瀬廉)が、吾妻を事件から外すように皆実にお願いしてくる。その理由は、吾妻がずっと心に傷を抱え続けている過去のある事件によるもので…

引用元:公式サイト

今回、皆実と心太朗が挑む事件は路上で起きた毒殺事件!

さらにこの事件が、国家規模の問題に発展していくようですね。

そして今田美桜さん演じる若手刑事・吾妻の過去も明らかになり、なんと刺されてしまう?

そんな第5話にはあらすじには記載されていませんが、4名のゲストが出演します。

大学の准教授で痴漢冤罪被害者の会代表役に伊藤歩さん。

カメラマン役に前野朋哉さん、殺人事件の被害者・狩野浩紀(かのうひろき)の妻役に河井青葉さん。

そしてある事件に関係することになる消防士役をお笑い芸人の岡野陽一さんが演じます!

最新追記です!犯人は真鍋美雪であることが判明!犯人役は伊藤歩さんでした。

以降で「ラストマン」第4話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

ラストマン4話キャスト①痴漢冤罪被害者の会の代表・真鍋美雪役の伊藤歩

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士は冤罪の可能性?

伊藤歩(いとうあゆみ)

生年月日:1980年04月14日
星座:おひつじ座
出身地:東京都
血液型:A型

引用元:公式サイト

女優の伊藤歩さんは現在43歳です。

6歳のときからモデルとして活動を開始し、その後女優を目指すようになり1993年、13歳の時に映画で女優デビューしました。

1996年に岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」に出演したことで注目を集め、日本アカデミー賞の新人賞を受賞。

「スワロウテイル」の出演で英語の必要性を感じ、高校卒業後には約10ヶ月、ニューヨークに語学留学したこともありました。

帰国後は月9ドラマ「リップスティック」に出演し、2001年には、バンド「Mean・Machine」で歌手デビューもしているんですよね♪

その後も数々の映画、ドラマに出演し、2014年放送の「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で、斎藤工さん演じる夫を不倫相手に奪われまいとする妻を演じたのが印象的でしたね。

そして2015年には、NHKプレミアムドラマ「その男、意識高い系。」で、連続ドラマ初主演を務めました!

月9ドラマ「シャーロック」では、第3話にゲスト出演し、捜査二課のキレ者敏腕刑事・市川利枝子を演じていましたね。

同じく月9ドラマ「ラジエーションハウス」では、和久井映見さん演じる大森先生が診続けてきた「503号室」の患者・池田しずく役でドラマ後半に登場しました!

2022年12月公開の映画「ドクターコトー診療所」にも出演しています。

ドラマシリーズの頃にゲスト出演しており、泉谷しげるさん演じるしげさんの娘役でした。

子供を身ごもって島に帰ってきて、子供を産む決意をするという役で、まだ当時は20代でお若かったですね(^^♪

ラストマン4話キャスト②カメラマン・松宮聡役の前野朋哉

この投稿をInstagramで見る

前野朋哉(@maenotomoya)がシェアした投稿

前野朋哉 (まえのともや)
1986(昭和61)年1月14日生  B型 出身地/岡山県

サイズ/身長168cm 体重65kg B91cm W88cm H93cm 靴26.5cm

最終学歴/大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業

趣味/音楽鑑賞・HIP-HOP  特技/卓球

資格/普通自動車免許

引用元:公式サイト

俳優の前野朋哉さんは現在37歳!

中央大学在学中に、石井裕也監督の「剥き出しにっぽん」に照明兼俳優として関わり、これがきっかけとなり俳優の道を歩み始めます。

監督、脚本、主演した『脚の生えたおたまじゃくし』は、2009年に第4回福井映画祭にて 観客賞と田中光敏監督賞を受賞するなど活躍。

その後も様々な映画ドラマに出演されていますね!

見た目が漫画家の蛭子能収さんに似ているとも言われており、ご自身のインスタにもツーショットの様子が掲載されていました(^^♪

この投稿をInstagramで見る

前野朋哉(@maenotomoya)がシェアした投稿

ドラマには朝ドラ「わろてんか」「カムカムエブリバディ」にレギュラー出演!

綾野剛さん主演の「コウノドリ」には安めぐみさん演じる妊婦の夫役でゲスト出演されていましたね。

近年では「真犯人フラグ」に物語中盤から登場!

香里奈さん演じるバタコさんの別れた夫で、殺されてしまう役どころでした((+_+))

門脇麦さん主演「リバーサルオーケストラ」では、バイオリン演奏の土井役でレギュラー出演していたのが記憶に新しいところですね。

 

 

ラストマン4話キャスト③殺人事件の被害者の妻・狩野君香役の河井青葉

河井 青葉
(かわいあおば)
 
1981年11月16日生
東京都出身
 
身長: 166cm
 
趣味: 映画鑑賞
特技: 水泳

引用元:公式サイト

女優の河井青葉さんは現在41歳です。

15歳でスカウトされnon-no、PeeWeeなどの雑誌のモデルを務め、20代に入り女優に転身しました。

ヌードも辞さない体当たり演技で、映画「ガールフレンド」「ともしび」で主演を務めます!

2016年には、ヨコハマ映画祭では「お盆の弟」と「さよなら歌舞伎町」の演技で助演女優賞を受賞されています。

テレビドラマはTBS日曜劇場「TOKYO MER」5話にエレベーターに閉じ込められる妊婦役でゲスト出演。

「日本沈没」には法務省の北川亜希役でレギュラー出演されていましたね。

玉森裕太さん主演の「祈りのカルテ」には第6話にゲスト出演!

現在放送中のNHKドラマ「おとなりに銀河」では、八木莉可子さん演じる五色しおりの母親役で出演中ですね。

 

 

ラストマン4話キャスト④消防士・柿谷憲邦役の岡野陽一

岡野陽一(おかのよういち)
生年月日 : 1981.11.29生まれ
出身地 : 福井県出身
学歴:京都産業大学外国語学部英米語学科中退
血液型 : B型
サイズ : T 173cm/ W 70kg/ B 95cm / W88cm / H 97cm/ S 26cm / 頭 57cm
趣味 :競馬、 パチンコ、麻雀
特技 : ソフトテニス

引用元:公式サイト

人力車所属のお笑い芸人・岡野陽一さんは現在41歳です。

かつては同期の本田和之とコンビ「巨匠」を組み、キングオブコントなど様々なショーレースに出場し、決勝進出したこともありました。

2015年にコンビ解散後は、ピン芸人として活躍しています。

2022年の「キングオブコント」では、後輩芸人の吉住と即席ユニット「最高の人間」を結成して決勝進出したことも大きな話題になりましたね(^^)/

お笑いのみならず、映画やドラマにも出演している岡野陽一さん。

「時効警察」では「ラーメン巨匠」の店主役!!

TBSドラマには「妻、小学生になる」「アトムの童」に出演しています。

「アトムの童」では人気ユーチューバー役でしたね。

 

ラストマン4話キャストまとめ

ラストマン鎌田國士【かまたくにお】犯人で冤罪?大泉洋の父親?【考察】

今回は「ラストマン」第4話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

伊藤歩さん、前野朋哉さん、河井青葉さん、芸人の岡野陽一さんと個性豊かなゲストキャストが出演する第4話。

果たしてこのゲストキャストの中に毒殺事件の犯人はいるのでしょうか?

「ラストマン」第4話は5月14日夜9時放送です。是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次