ラストマン3話キャスト!篠塚まな役の山下リオや石黒賢の妻役の石黒賢など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が、2023年4月からスタートして人気です。

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語!

主人公の二人の間には何かまだ隠され過去がありそうで、心太朗の父が服役中で津田健次郎さんが演じていることも判明し、個人的にも今後の展開がとっても気になるドラマです。

そんな2023年5月7日放送の「ラストマン」3話には、以下豪華ゲストキャストの女優・俳優の皆さんが登場します!

ゲストキャスト①大物俳優の羽鳥潤(はとりじゅん)役の石黒賢(いしぐろけん)さん。

ゲストキャスト②女優・篠塚真菜(しのづかまな)役の山下リオ(やましたりお)さん。

ゲストキャスト③羽鳥の妻で女優の羽鳥千晴(はとりちはる)役の映美くらら(えみくらら)さん。

ゲストキャスト④プロデューサー・風間みどり(かざまみどり)役の福田麻貴(ふくだまき)さん。

福田麻貴さんはお笑いトリオ「3時のヒロイン」として活躍中ですね!

今回は日曜劇場「ラストマン」第3話のゲストキャストの出演者の皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン3話キャスト!女優・篠塚真菜役の山下リオや映美くららなど

ラストマン2話キャスト!青柳なおや【犯人役】浜田信也やアキラ100%

まずは気になる「ラストマン」第3話のストーリーを見ていきましょう!

心太朗(大泉洋)とのバディで事件を立て続けに解決に導いた皆実(福山雅治)が、捜査一課に正式配属となった。
これで事件に心置きなく関われると喜ぶ皆実を尻目に佐久良(吉田羊)は、今まで以上に捜査に邁進する。
そんな折、お騒がせ俳優の本条海斗が殺害される事件が起こる。第一発見者は大物俳優の羽鳥潤(石黒賢)。
実は、皆実は羽鳥が出演する刑事ドラマの大ファン。早速、心太朗と共に彼の仕事場へ。
そこで室内をくまなくチェックする皆実の様子に気づいた心太朗だが、皆実は何を見つけたか心太朗に教えない。
バディは、言わずとも伝わるものだとして、皆実は心太朗の捜査能力を試していた。
そんな皆実の態度に発奮した心太朗は捜査に本腰を乗り出す。
一方、捜査一課の泉(永瀬廉)は、佐久良とともに捜査していく中で、羽鳥とドラマで共演中の女優・篠塚真菜(山下リオ)と本条にある関係があったことを突き止める。
そして事件は予想外の展開を迎えていく。
はたして、犯人は誰なのか。そして、その目的とは!?

引用元:公式サイト

立て続けに殺人事件を解決したFBIからやってきた捜査官の皆実は、捜査一課に正式配属となったようです。

そこで次に出会う事件は、若手俳優の殺人事件です!

皆実は第1発見者の大物俳優のファンなようで・・・(;^_^A

演じるのは石黒賢さんですね。

そして若手女優役に山下リオさん、石黒賢さんの妻役に映美くららさん、さらにプロデューサー役で3時のヒロインの福田麻貴さんも出演します。

以降で「ラストマン」第3話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

ラストマン3話キャスト①大物俳優の羽鳥潤役の石黒賢

ラストマンかまた役は誰?津田健次郎が有力の刑務所の男のキャスト俳優

本名/石黒賢(いしぐろけん)
生年月日/1966年1月31日
出身地/東京都
血液型/A型
学歴/成城大学 経済学部 卒業
サイズ/身長178cm 体重65kg

引用元:公式サイト

俳優の石黒賢さんは現在57歳です。

幼いころからテニスをしており、お父さんはプロテニス選手の石黒修さん!

1983年にテニスの出来る子を探していると聞きつけたお父さんが、息子を推薦し映画「青が散る」で主演デビューしました。

その後は「振り返れば奴がいる」で織田裕二さんと対立する外科医・石川を演じてさらに人気を博しましたね。

織田裕二さんとはその後も親交があるそうで「真夜中の雨」「IQ246〜華麗なる事件簿〜」などでも共演されています。

俳優のみならず、2019年から2021年には情報番組「とくダネ」でスペシャルコメンテーターを務めたこともありました!

朝ドラ「ウエルカメ」では倉科カナさん演じる主人公の父親役、大河ドラマ「新選組」では桂小五郎を演じたりもしています。

近年では「ネメシス」で演じた黒幕の大和猛流役が思い出されます。

北大路欣也さん主演の「記憶捜査」シリーズでは、捜査一係長・栗田史郎役でレギュラー出演されています。

 

ラストマン3話キャスト②女優・篠塚真菜役の山下リオ

山下リオさんは1992年生まれ、徳島県出身で、現在30歳です。

2022年まではスターダストに所属していましたが、退所しており、現在は事務所には所属されていないようですね。

2007年に「三井のリハウス」の12代目リハウスガールに選ばれ、CMにも出演してブレイク!

同年からティーン向けファッション誌「Hana*chu→」の専属モデルとしても活動していました。

映画「魔法遣いに大切なこと」で映画初主演を果たし、その後もTBS系「ラブレター」、現在BSで再放送中のNHK朝ドラ「あまちゃん」などの話題作に多数出演しています。

笑福亭鶴瓶さん司会の「A―Studio」ではアシスタントを務めていたこともありました。

最近では「復讐の未亡人」に出演。

現在放送中の金子大地さん主演「育休刑事」第6話にもゲスト出演予定ですね!

ラストマン3話キャスト③羽鳥の妻で女優の羽鳥千晴役の映美くらら

映美くらら(えみくらら)

生年月日
1979/6/15
出身地
熊本県
趣味
バレエ・日舞

引用元:公式サイト

現在43歳の映美くららさんは宝塚歌劇団出身の女優さんです。

1度の不合格を乗り越え、1997年に2度目の受験で85期生として狭き門を突破し、1999年に晴れて宝塚歌劇団に入団します。

「ノバ・ボザ・ノバ」で初舞台を踏んだ映美くららさんは星組に配属され活躍されました。

2004年に退団後は女優として様々な作品に出演されています。

昼ドラマ「鈴子の恋 ミヤコ蝶々女の一代記」では主演を務めたこともありましたね。

NHK朝ドラには「純と愛」「おちょやん」などに出演されています。

「99.9-刑事専門弁護士-」では香川照之さんの妻役でレギュラー出演!

畑芽育さんとは親子を演じていましたね。

 

松本潤さん主演「となりのチカラ」では、小澤征悦さん演じる夫から虐待を受ける妻役でした。

先日放送された「ケイジとケンジ時々ハンジ」にゲスト出演!

野間口徹さんの妻役でしたが、眼鏡をかけていたせいか最初映美くららさんとは気づきませんでした(;^_^A

ラストマン3話キャスト④プロデューサー・風間みどり役の福田麻貴

福田 麻貴

ふくだまき

生年月日:1988年10月10日

身長/体重:155cm /47kg

血液型:O型

出身地:大阪府 大阪市

趣味:ドラマ鑑賞

特技:ダンス

出身/入社/入門:NSC大阪女性タレントコース5期生

引用元:公式サイト

福田麻貴さんは現在34歳で、吉本所属の芸人「3時のヒロイン」のツッコミ担当です。

女芸人No.1決定戦 THE W3代目チャンピオンになったことで人気者になりましたよね!

芸人として活躍する一方、ドラマにも結構出演している福田麻貴さん!

NHKドラマ「いいね!光源氏くん」に出演。

TBS日曜劇場は、今回のラストマンで3作目の出演となります。

妻夫木聡さん主演の「危険なビーナス」では、看護師の長峰役でレギュラー出演。

二宮和也さん主演「マイファミリー」にも最終回に出演されていました。

合コン?のようなお食事会に参加する女性の一人でしたね!!

 

ラストマン3話キャストまとめ

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士は冤罪の可能性?

今回は「ラストマン」第3話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

石黒賢さん、山下リオさん、映美くららさん、そしてお笑い芸人の3時のヒロインから福田麻貴さんと個性豊かなゲストキャストがそろいましたね。

果たして殺人犯は誰なのか?

個人的には映美くららさんあたりが怪しい気がしますが、「ケイジとケンジ時々ハンジ」でも犯人でしたからどうでしょうかね(;^_^A

「ラストマン」第3話は5月8日夜9時放送です。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次