ラストマン2話キャスト!青柳なおや【犯人役】浜田信也やアキラ100%

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が、2023年4月からスタートしています。

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官・皆実広見(みなみひろみ)と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(ごどうしんたろう)が、難事件に挑む姿を描いた物語です!

主人公の皆実と、心太朗の間には何やら過去に関係がありそう?その辺りも気になるドラマで、初回視聴率も14%と上々の滑り出しを見せましたね(^^♪

そんな2023年4月30日放送の「ラストマン」第2話には、以下豪華ゲストキャストの皆さんが登場します!

ゲストキャスト①犯人役の医師・青柳直哉(あおやぎ・なおや)役の浜田信也(はまだしんや)さん。

ゲストキャスト②新城司(しんじょう・つかさ)役のアキラ100%(あきらひゃくぱーせんと)さん。

ゲストキャスト③事件の被害者の親友ピーチ役の野呂佳代(のろかよ)さん。

犯人は医師の青柳でした!

今回は日曜劇場「ラストマン」第2話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

弁護士ソドム

・隣の男はよく食べる

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年4月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン2話キャスト!犯人の青柳なおや役の浜田信也や野呂佳代など

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士の息子が大泉洋?

まずは気になる「ラストマン」第2話のストーリーを見ていきましょう!

皆実(福山雅治)は着任早々、吾妻(今田美桜)を勝手に人材交流企画室の新メンバーとして迎え入れた。心太朗(大泉洋)はそんな皆実の勝手な行動が面白くない。
そんな中、東京郊外の河川敷で女性の絞殺体が発見された。先に駆けつけた佐久良(吉田羊)班にまじり、遺体を検死して死亡推定時刻や死因を見事に推測してみせる皆実。一方、心太朗は遺体の状況や匂いからかつて自分が担当した殺人事件と酷似していることに気づく。
その事件は12年前に起きた。医師の青柳(浜田信也)が患者の女性を絞殺死させたのだ。当時、心太朗は強引な手段を使いつつ、青柳を逮捕して自供させた。すでに青柳は出所し、ジャーナリストの新城(アキラ100%)の元に身を寄せているという。
皆実と心太朗が新城の家を訪ねると、青柳は12年前の事件が冤罪だったと主張。さらに、心太朗の衝撃の秘密を暴露する。 その秘密が明かされたことで、心太朗は12年前の事件が誤認逮捕で被疑者の可能性すら疑われるようになる。

引用元:公式サイト

第2話では、現在の事件と並行して、大泉洋さん演じる心太朗が過去に関わった事件についても描かれます。

心太朗の過去を知る疑惑の医師・青柳役に浜田信也さん。ジャーナリストにお笑い芸人のアキラ100%さん!

そしてキャバクラの従業員で野呂佳代さん、さらにTBSの田村アナウンサーも登場するみたいですね。

以降で「ラストマン」第2話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

ラストマン2話キャスト①犯人の青柳直哉役の浜田信也

浜田 信也(はまだしんや)
生年月日1979年7月13日生まれ
出身地東京都出身
サイズ身長:176cm
趣味読書(司馬遼太郎、寺山修司など)
特技バスケットボール 水泳

引用元:公式サイト

俳優の浜田信也さんは現在43歳です。

関西大学経済学部を卒業後、2004年「窓際のベリーロール」にて前川知大主宰のイキウメに参加しました。

劇団「イキウメ」のメンバーは浜田信也さんのほか、安井順平さん、森下創さん、大窪人衛さん、盛隆二さんです。

以降、全ての劇団公演に出演し、前川作品の世界観を体現する俳優として中核を担っているんですよね。

2013年には『ミッション』 『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』で、第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。

テレビドラマには「大豆田とわ子と三人の元夫」「緊急取調室」などに出演!

「大豆田とわ子」では、松たか子さん演じる主人公とわ子と同じマンションの住人・五条廣務でしたね。

最近では志田未来さん主演「勝利の法廷式」第3話にもゲスト出演されていました!

ラストマン2話キャスト②新城司役のアキラ100%

アキラ100%

出身地
埼玉県秩父市
生年月日
1974年8月15日
血液型
A型

引用元:公式サイト

お笑い芸人のアキラ100%さんは現在48歳です。

裸でお盆一枚で股間を隠す芸が人気ですよね(^^♪

意外にももともとは俳優志望だったそう。

かつては椎名桔平さんの運転手をされていたこともあったんですって。

出演した「行列のできる法律相談所」で、置手紙を残して姿を消してしまったことを椎名桔平さんに謝罪していました。

すると「20年よくがんばったね。本当におめでとう」と夢が叶ったことを祝福する内容の手紙が送られていたのが印象的でした!

2017年2月28日のR-1ぐらんぷりに出演し、優勝したことで一躍注目を集めたアキラ100%さん。

現在も深夜の人気バラエティ「それって実際どうなの課」で危険な仕事に挑戦するなど体を張って頑張っていらっしゃいます。

 

テレビドラマ「トップナイフ」でドラマ初出演!

かつて運転手をしていた椎名桔平さんと共演されていましたね。

「純愛ディソナンス」の第1話には音楽教室の経営者役でゲスト出演!

「Sister」では主人公の山本舞香さんが働く会社の上司役でレギュラー出演するなど、近年は俳優としても活躍中なんですよね。

 

 

ラストマン2話キャスト③事件の被害者の親友ピーチ役の野呂佳代

野呂佳代(のろかよ)

生年月日
1983年10月28日
出身地
東京都
血液型
A型
特技
水泳、ダンス、ものまね、人当たりの良さ
趣味
ミュージカル・舞台鑑賞、音楽鑑賞、ダンス、映画鑑賞、お味噌汁作り、キックボクシング
免許
乗馬ライセンス5級(2014/8 取得)、小型船舶操縦免許2級(2014/11 取得)
サイズ
163cm

引用元:公式サイト

野呂佳代さんは現在39歳で、もともとはAKB48とSDN48のメンバーでアイドルだったんですよね!!

2012年に卒業後はバラエティ番組でも活躍されており、「ロンドンハーツ」などにもよく出演されていました。

私生活では2020年に結婚し、中居正広さんの番組内で発表されていましたよね(^^♪

女優としては「ナイトドクター」「顔だけ先生」などに出演されています。

最近では岡田将生さん主演「ザ・トラベルナース」で、井戸端会議と間食が大好きな看護士森口福美役でレギュラー出演されていました!

ラストマン2話キャストまとめ

ラストマン鎌田國士【かまたくにお】犯人で冤罪?大泉洋の父親?【考察】

今回は「ラストマン」第2話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

心太朗の過去を知る疑惑の医師役に舞台俳優の浜田信也さん。

フリージャーナリスト役にお笑い芸人のアキラ100%さん、さらに野呂佳代さんとバラエティに富んだゲストが出演する第2話!

第2話で気になる皆実と心太朗との関係性は明らかになるでしょうか?

「ラストマン」第2話は4月30日夜9時放送です。是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次