しずちゃんの元相方は二宮伸介!略奪解散の実話と現在とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」はお笑いコンビ・オードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、実話をもとにした笑いあり涙ありの青春ドラマです!

主人公の2人をジャニーズのイケメン髙橋海人(たかはしかいと)さん、森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんが演じているのに、なぜかモデルの2人に似ている演技力が話題です。

そんなドラマ「だが、情熱はある」は「ほぼ実話」のストーリーということで、実在の人物も毎回登場し、SNSで盛り上がりを見せています。

5月7日放送の5話では、元相方への傍若無人な態度から2度のコンビ解散を経て、男女コンビが組むために「しずちゃん」こと山崎静代(やまさとしずよ)を相方にすべく奔走する展開のようです。

南海キャンディーズの結成秘話が描かれるようですね。

そんなしずちゃんですが、当時、男性の相方がいて「山崎二宮」を組んでいたのですが、解散をして、山里亮太さんと「南海キャンディーズ」を組む展開になります。

その山里亮太さんによる略奪的な解散エピソードが衝撃的なことになっています(^^;そんな、しずちゃんの元相方ですが、二宮伸介さんという方です。

今回はドラマ「だが情熱はある」でしずちゃんの元相方の二宮伸介さんについてご紹介しつつ、どうやって二宮伸介さんからしずちゃんを略奪したのか?解散エピソードについてもご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・Dr.チョコレート

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

しずちゃんの元相方は二宮伸介!「山崎二宮」を結成していた

西田富男の現在は建設会社の社長?足軽エンペラーの相方!

ドラマ「だが情熱はある」でしずちゃん獲得で奔走する山里!

以下、「だが情熱はある」5話のストーリーです。

2003年、25歳の若林正恭(髙橋海人)と春日俊彰(戸塚純貴)のコンビ・ナイスミドルは、人気番組『エンタの神様』のオーディションを受けるが撃沈。
もう50回以上、いろんなオーディションを受けたがことごとく落とされ、ライブでも全くウケず、売れる気配が少しもない。

どうやったら自分たちはテレビに出られるのか、頭を抱える若林は、客をいじる漫才を試してみたり、世間を斬る時事漫才を試してみたり、見た目を変えてみたり…試行錯誤を重ねるが、そのうち自分がどこへ向かっているのか分からなくなり…。
そんな中、父・徳義(光石研)がまた仕事を辞め、母・知枝(池津祥子)から逃げるように車上生活を始める。
「どうしようもないね」と若林は気にも留めないが、これが後に、思わぬ事態に発展して…。

一方、大阪の山里亮太(森本慎太郎)も、ピン芸人・イタリア人として劇場に立ち続けるものの依然として手応えなし。
新たに東京からやって来たマネージャー・高山(坂井真紀)に変な目で見られ、現場スタッフからは「ネタが気持ち悪い!」と罵倒された挙げ句、公園でネタの練習中に警察官(柳沢慎吾)から職務質問されそうになる始末。
これで芸人と言えるのか…自信を失いかける山里は、公園で出会った女の子・花鈴(渋谷凪咲)から思わぬヒントをもらう。
花鈴はお菓子の商品開発の仕事をしていて、企画で勝つために、まだ誰も知らないデザートを探していると言う。

「ライバルがいない方が勝ち目があるから」…花鈴の何げない言葉にピンときた山里は一念発起!
ライバルの少ない“男女コンビ”に活路を見いだすと、劇場でよく顔を合わせるしずちゃん(富田望生)を相方候補に選定。
都合の良いことに、しずちゃんは『西中サーキット』というコンビを解散したばかりだ。今がチャンス…と思っていたら、既に他の男がしずちゃんに声をかけていて…。

山里は「横取りするわけにはいかない」と一旦は諦めるが、花鈴に背中を押され、しずちゃん獲得作戦に動き出す――。
南キャン結成前夜の駆け引き!片やナイスミドルは解散の危機!?悩んで叫んでウソをついて…長く険しい芸の道を、男たちが一心不乱にひた走る!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

しずちゃんの元相方が登場するのは、不明ですが、コンビを組んでいるしずちゃんを獲得しようとしていますね(^^;

しずちゃんの元相方は二宮伸介!

しずちゃんこと山崎静代さんは、元々は、中学の同級生である前野里美と短大時代にお笑い女性コンビ「西中サーキット」(にしちゅうサーキット)を結成していました。

もちろん、ボケ担当のしずちゃん。

「西中サーキット」の相方は、前野里美さんと言う方で、「西中サーキット」は山里亮太さんのように、吉本興業のお笑い養成所・NSCには入学せず、オーディションを受けて吉本入りします。

2002年 ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を獲得する活躍を見せていたのですが、2003年に前野里美さんの引退により残念ながら解散になります。

そのあとに、2003年、「山崎二宮」というコンビを結成!その相方が、二宮伸介さんです。

「西中サーキット」を解散した後、しずちゃんは3人の男性からコンビを組もうと誘われたそうです。お笑い芸人として大人気だったしずちゃん。

しずちゃんはの元相方の二宮伸介さんはしずちゃん曰く、イケメンだったそうで、二宮伸介さんの部屋に行きネタ作りなどをしているとドキドキしてしまっていたそうです。

「山崎二宮」のネタをしずちゃんが書くとなぜか、コントの途中で、しずちゃんと二宮伸介さんが抱き合うシーンがあったそうです(^^;

そんな状況から、イケメンすぎた相方でやばいと思っていたしずちゃんにアタックしてきたのは、山ちゃんこと山里亮太さんです。

そんな山里良太さんが、二宮伸介さんからしずちゃんを略奪した解散エピソードの実話を以降で詳しくご紹介していきます。

しずちゃんの元相方の二宮伸介との解散・略奪の実話とは?

だが情熱はある山里【侍パンチ】相方の宮崎のモデルと実話が悲惨すぎる

山里亮太さんは元相方の二宮伸介さんからしずちゃんを奪略した解散エピソードをご自身の自伝「天才はあきらめた」で詳しく語っています。

 

 

山里さんは2度の男性とのコンビの失敗から、男女コンビを結成することに決めます。理由は競争相手が少ないからだったそうです。

当時男女コンビは少なく、男女コンビであまり戦わないで上に行く方が効率がよいと考えた山里さん。

しかしただの女性ではダメで、かわいい女子は受けが良くない、また男性とか女性とかを意識させない相手が良いと思っていた山里さん。

そこで身長180センチ以上もある個性的なしずちゃんをロックオン!

当時既に二宮伸介さんとコンビを組んでいたネタを見て、ますますしずちゃんを手に入れたい!!と思った山里さん。

まずは、二宮伸介さんとしずちゃんのコンビのネタをしばらく劇場で見て研究して、しずちゃんが何を面白いと思っているのか?そしてしずちゃんが言ったら面白いことをノートにまとめます。

そしてしずちゃんの好きなお笑い、好きな漫画などなど、さまざまなしずちゃん情報を集めたそうです。

意を決して実行に移すことにした山里さんはしずちゃんをケーキバイキングに誘ったそうです。

後日談ですが、この時、しずちゃんは、山里さんに恋愛の告白をされると思い、ひたすらケーキを食べて、しゃべる間を与えなかったそうです。

そんなずっと食べ続けているしずちゃんに、情報を集めたしずちゃんが好きなものの話題を投げていきます。

この時、しずちゃんが、元相方の二宮伸介さんとの東京進出を狙っていると話すと、山里さんは「東京の「ガチンコ」のスタッフさんによると、東京ではこれから若手を出すのをやめるらしいよ」ととんでもない嘘を吹き込みます(^^;

この嘘だけでも、すごいクズ言動ですがこの後、とどめを刺すように、しずちゃんと山里さんのコンビの台本を渡して、この台本を見て未来を感じたら、今の相方と解散して、自分とコンビを組んでほしいとお願いしたそうです。

結果、しずちゃん、相方の二宮伸介さんと解散し2人でコンビを組むことに。

ちなみに、二宮伸介さんには、山里さんからではなく、しずちゃんから山里さんに声をかけてほしいとお願いしたそうです。

二宮伸介さんには仲の良い先輩芸人が多かったそうで、その人たちに怒られたくなかったそうです(^^;山里さん、最後までヒドイ略奪エピソードです。

しずちゃんは、この山里さんのお願いを聞いて、自分から誘ったことにして解散したとのことでした。

しずちゃんの元相方の二宮伸介の現在とは?

そんな、山里亮太さんから、相方を略奪されてしまった、二宮伸介さんの現在、気になりますよね。

しずちゃんと解散した後の二宮伸介さんについて調べてみたところ、情報が出てきませんでした。

ネットから以下の情報が。

「ナイス中山」とのコンビ「牛若丸」を結成するも後に解散。
現在は「松永一平」→「雨宮金次郎」と代え
「劇団ニコルソンズ」で活躍中のようです

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358350338?__ysp=5ZCJ5pysIOS6jOWuruS8uOS7iw%3D%3D

確定ではないのですが、以下の可能性があります。

◆「ナイス中山」さんとコンビ「牛若丸」を結成し、そのあと解散

◆芸名を「松永一平」から「雨宮金次郎」に変えて「劇団ニコルソンズ」で活躍

ただ、現在、二宮さんが「劇団ニコルソンズ」に所属しているのかは不明で、公式サイトには、二宮さんらしき名前はありませんでした。

https://nicholsons-nnw.jp/

ただツイッターでは、お名前の情報があり、二宮さんが活動されていた可能性はあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次