山里亮太【侍パンチ】宮崎のモデルの水上と解散までの実話が悲惨すぎる

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」。

このドラマは、お笑いコンビ・オードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、実話をもとにした笑いあり涙ありの青春ドラマです!

主人公の2人をジャニーズのイケメン髙橋海人(たかはしかいと)さん、森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんが演じる斬新なキャスティングに驚きましたが、ドラマがスタートすると、似てる!!と話題に。

「ほぼ実話」のストーリーのドラマですが、4月23日放送の3話では、山ちゃんこと山里亮太さんのかつてのコンビ「侍パンチ(さむらいぱんち)」のエピソードが描かれるようです。

ドラマでは「侍パンチ」の元相方・宮崎(みやざき)との出来事が描かれます。

そんな宮崎のモデルは、山里亮太さんのエッセイにも登場する水上さんで、エピソードは実話通りだと・・・宮崎くんがかわいそうになる悲惨すぎる展開になり解散してしまみあす。そして山ちゃんご本人が自分のことを「クズ」だと言っているエピソードなんです。

今回はドラマ「だが情熱になる」で山里亮太さんが組んでいたコンビ「侍パンチ」の相方・宮崎のモデルの水上さんについてと、解散までの悲惨すぎる実話エピソードについてご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・Dr.チョコレート

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

山里亮太【侍パンチ】相方の宮崎が登場!

だが情熱はある山里の【足軽エンペラー】相方・かずおのモデルと実話がかわいそう!

まずは、ドラマ「だが情熱がある」3話のストーリーをご紹介です。

オードリー・若林正恭(髙橋海人)は、南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)と組んだユニット『たりないふたり』の解散ライブ終了後に倒れ、病院に運ばれた。若林はもうろうとする意識の中で父の名をつぶやくが、病院に駆け付けた家族の中に父の姿はなく…。

1999年・春――。大学に通う傍ら大阪の芸人養成所『NSC』に入学した山里は、漫才やコントの台本を書きためながら相方探しに奔走していた。関東出身というだけで毛嫌いする関西の生徒たちに煮え繰り返る思いを抱きながら、ようやく同期の宮崎を口説いて『侍パンチ』を結成。だが、授業で自信のネタを披露しても全くウケずに玉砕。

そんな侍パンチとは対照的に、同期で実力No.1のコンビ『ヘッドリミット』は授業でネタを見せれば大ウケし、早くも女性ファンを獲得。
焦る山里は相方への厳しい駄目出しを始め…。
一方の若林は、大学に通いながら春日(戸塚純貴)と一緒に芸能事務に所属し、コンビ名『ナイスミドル』で活動を始めるが、仕事といえば小さなステージで月に2回、無料で漫才を披露することぐらい。

しかも客席はいつも同じ女性2人だけ。時間はたっぷりあるのにお金はない。父親からは「そんなの仕事なんていえない」と認めてもらえず、春日も就活すると言い出して、若林はもやもやした思いを募らせていく…。
いつまでも学生気分じゃいられない。就職か、お笑いか。何をやってもうまくいかない若林と山里の空回り人生が加速する!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

3話では、芸人としての活動をスタートして山里亮太と若林正恭が描かれます。

山里は吉本興業のお笑い芸人養成所「NSC」に入学し、芸人としての活動がスタートします。

山里は、同期の宮崎くんとともに、お笑いコンビ『侍パンチ』を結成します。

しかし授業で自信のネタを披露しても全くウケずに玉砕したことから、焦った山ちゃんは、相方への厳しい駄目出しをする・・・という展開です。

山里さんは、自伝的著書「天才はあきらめた」で「侍パンチ」の結成・相方についてのエピソードを書いています。

 

なので、実話のエピソードだと思います。

また過去の自分について、そのエピソードをバラエティ番組などでも語っている山ちゃん。山ちゃんは当時のご自分を「クズ」だと言い、相方にしてしまった衝撃の数々の悪行を語っています。

ドラマの内容と同じなのか?は不明なのですが、以降ではそんな山ちゃんの「侍パンチ」の相方さんに行ったことを一部ご紹介していきます。

 

山里亮太【侍パンチ】宮崎のモデルの水上さん!イケメンを選んだ理由とは?

だが情熱はある宮崎役は九条ジョーで元コウテイ!山里の相方役

山ちゃんこと山里亮太さんの著書「天才はあきらめた」によると、「侍パンチ」の相方の宮崎君のモデルは、Mくんです。

そしてラジオでも語っていた相方さんは「水上」くんとのこと。

山里さんは、NSCで相方を探す時、「イケメン」を絶対条件として探したそうです。

人見知りだった山里さんでしたが、必死に男前の同期に声をかけまくったそうです。

すごい行動力ですよね~。

イケメンを選ぼうとした理由は、自分にはできない、女性ファン獲得のため。

不細工な自分と組みたい!と思ってもらうために、ネタはいろいろ考えていることをアピールするために、ネタ帳を見せたりして、相方となってくれたのが、三重県から来た1歳年下の水上くんでした。

そしてそのMくんに、山里さんはご自分で「クズでした」と告白するほど、当時の相方の水上くんにヒドイことをしてしまい、解散となります。

以降では、そんな解散までの悪行の数々の中から、一部ご紹介していきます。

 

山里亮太【侍パンチ】宮崎のモデルの水上と解散までの実話が悲惨すぎる

だが情熱はある米原役【北斗寮の部屋長】は宮下雄也!粉雪の加藤の出演作品は?

 

山里さんは自分がネタを書けるということで、相方なのに、対等ではなく、上から目線になり「暴君」になったと自伝で語っています。

そして水上くんにした数々の出来事はヒドイものでした。

水上くんは活舌が良くなかく、巻き舌ができませんでした。そこで近所の墓場に呼び出し座っている自分の前に立ちながら、巻き舌をひたすら練習するというのを、半日やらせたそうです。

これ・・・やばいですよね((+_+))どちらもその異常さに気づかない関係性だったんですね。

「なんでやねん」を3時間言わせたり、バイトを休ませてまで、山里さんが選んだお笑いビデオを数十本見せ続けたり・・・と、これ以上の悪行は、ぜひ自伝で確認してみてください。

想像すると、ちょっと吐きそうになります(^^;

そんなヒドイことをされたMくんは最終的に、精神的に疲弊して、髪も薄くなり、頬はこけて、変わり果てた容姿に。

相方はイケメン!とこだわって選んだ意味がなくなった感じですね。

そして、そんな時間が長く続いてNSC卒業間近、「もう許してくれ・・・」とつぶやいた水上くん。

もう、かわいそうです((+_+))

私が水上くんの家族だったら、山里さんをボコボコに殴りに行きたくなります。

しかしこの水上くんの異変に気付かなかった山里さんは、その言葉に対して、更に厳しい言動をかぶせてしまったそうです。

そして山里さんの説教を一通り聞き終わった後、「解散してくれ」と言った水上くん。

その言葉を言うのが、遅かったくらいですよね・・・。

もちろん、びっくりして必死にMくんを説得した山里さんですが、その気持ちが変わることなく、解散することになった「侍パンチ」。

最後の最後まで、山里さんは水上くんが自分にぞっこんで、何をしても自分から解散を言わない限り、ずっと一緒にいてくれると思っていたそうです。

その喪失感は大きかったそうですが、何よりも、水上くんがかわいそうで、山ちゃんが嫌いになってしまいまそうなエピソードですよね。

ただ、山里さんはご自分が嫌われても仕方ないエピソードを自分の著書に赤裸々に語っています。

ちなみに、水上くんと別れたあと、また別の相方さんと「足軽エンペラー」というコンビを組むのですが・・・またしても同じようなミスをしてしまう山里さん。

だが情熱はある山里の【足軽エンペラー】相方・かずおのモデルと実話がかわいそう!

そのエピソードがどこまでドラマで描かれるのか?注目です。

そんな侍パンチの相方・宮崎君をドラマで演じているのは、なんと自身もお笑い芸人の九条ジョーさんです。

だが情熱はある宮崎役は九条ジョーで元コウテイ!山里の相方役

九条ジョーさんは芸人としてご活躍されているだけでなく、俳優としても注目されている方なんです。

そんな九条ジョーさんが、悲惨すぎる山里さんの相方をどう演じるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次