ラストマン1話キャスト!犯人役【渋谷英輔役】の宮沢氷魚など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー(らすとまん ぜんもうのそうさかん)」が、2023年4月からスタートしました。

この作品は、福山雅治さん演じる全盲のFBI特別捜査官と、大泉洋さん演じる犯人確保のためには手段を選ばない孤高の刑事が、難事件に挑む姿を描いた物語です!

福山雅治さんが初めて日曜劇場主演ということで放送前から注目を集めており、永瀬廉さん、今田美桜さんなど若手俳優陣も出演しますよ(^^♪

そんな「ラストマン」第1話には、以下豪華ゲストキャストの皆さんが登場します!

ゲストキャスト①爆破事件の犯人役 渋谷英輔(しぶやえいすけ)役の宮沢氷魚(みやざわひお)さん。

ゲストキャスト②交番の巡査・植田明人(うえだあきと)役の超特急のメンバー草川拓弥(くさかわたくや)さん。

ゲストキャスト③英輔の母親役・渋谷直子(しぶやなおこ)役の筒井真理子(つついまりこ)さん。

ゲストキャスト④刑事役の関町知弘(せきまちともひろ)さん。

今回は日曜劇場「ラストマン」第1話のゲストキャストの皆さんについてご紹介します。

▲今なら「ラストマン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・シガトラ

・王様に捧ぐ薬指

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・夕暮れに、手をつなぐ

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年4月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ラストマン1話キャスト!犯人役の宮沢氷魚や警察官役の草川拓弥など

【ラストマン】原作ネタバレ!41年前の事件の犯人・鎌田國士の息子が大泉洋?】

まずは気になる「ラストマン」第1話のストーリーを見ていきましょう!

全盲のFBI(米連邦捜査局)捜査官・皆実広見(福山雅治)は、どんな難事件も必ず最後に解決させることから“ラストマン”と呼ばれていた。日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に、期間限定で日本にやって来た。そして、皆実のアテンドを命じられたのが、警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(大泉洋)。誰よりも悪を憎み、犯人検挙のためには手段をいとわない刑事である。
2人の出会いは最悪だった。警察庁次長で心太朗の兄が待つ皆実の歓迎式典会場まで、皆実をアテンドするのが心太朗の最初の任務。だが、その皆実が機内で暴行して、連行されていることを知らされる。心太朗が急いで皆実を迎えに行った先は蕎麦店だった。焦る心太朗をよそに、心を見透かしているかのような余裕を見せる皆実。挙げ句の果てに、式典では「世間を賑わせている無差別連続爆破事件の犯人を逮捕してみせる」と勝手に宣言する。こうして、心太朗は皆実の身勝手な捜査に巻き込まれていくことに。
その事件は、捜査一課の佐久良円花(吉田羊)率いる佐久良班も追っかけていた事件で、心太朗は捜査一課からも批判の的になる。加えて、皆実は捜査一課の見立てを真っ向から批判し、さらなる軋轢を生む。そんな中、新たな爆発事件がー!皆実は心太朗と共に臨場し捜査に向かう。そこで、浮かび上がる事件の真実とはー!?
無敵な凸凹コンビが難事件に挑むだけではなく、その先には誰もが予想できない数奇な運命が待ち受けていたー。新時代の痛快バディドラマがいま、開幕!

引用元:公式サイト

初回ということで、まずは福山雅治さん演じる全盲の捜査官と、大泉洋さん演じる刑事の出会いが描かれることになりそうです。

突然組むことになった凸凹バディの二人が最初に挑む事件に大きく関係していくのが、宮沢氷魚さん演じる渋谷英輔!!

過去のある事件がきっかけで鬱屈した日々を過ごし、マイノリティであることにフラストレーションを抱える若者のようです。

その母親役に筒井真理子さん、さらに交番警察官役に超特急の草川拓弥さん、刑事役にお笑い芸人の関町知弘さんの出演も明らかになっていますね!

追記です!爆破事件の犯人役は、渋谷英輔で俳優の宮沢氷魚さんでした!

最後にターゲットにした警察官の植田明人は、いじめをしていた人物で復讐相手でした。

以降で「ラストマン」第1話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介します。

ラストマン1話キャスト①犯人役【渋谷英輔】の宮沢氷魚

ラストマンかまた役は誰?津田健次郎が有力の刑務所の男のキャスト俳優

この投稿をInstagramで見る

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

宮沢氷魚(みやざわひお)
生年月日 1994年4月24日
出身地 米国・カリフォルニア州サンフランシスコ
身長 184cm

引用元:公式サイト

宮沢氷魚さんは現在28歳で、THE BOOMのボーカル・宮沢和史さんの息子としても知られています。

2015年に第30回『MENʼSNON-NO』専属モデルオーディションでグランプリを受賞しモデルデビューを果たしました!

その後、2017年TBS系ドラマ「コウノドリ」第2シリーズで俳優デビュー。研修医の赤西吾郎を演じていましたね。

ドラマ「偽装不倫」では、杏さん演じる主人公の不倫相手役でさらに注目を集めます。

この作品で宮沢氷魚さんを知った方も多かったのではないでしょうか??

朝ドラ「エール」では、主人公の娘と結婚することになる霧島アキラを演じました。

 

そして2022年は朝ドラ「ちむどんどん」で、主人公・暢子の結婚相手である青柳和彦役でレギュラー出演しました。

映画「エゴイスト」では、鈴木亮平さんと同性カップルを演じるなど、俳優として着実に力をつけつつある宮沢氷魚さん。

5月には主演映画「はざまに生きる、春」の公開も控えています。

ラストマン1話キャスト②交番の巡査・植田明人役の草川拓弥

ラストマン鎌田國士【かまたくにお】犯人で冤罪?大泉洋の父親?【考察】

草川拓弥
クサカワタクヤ

生年月日
1994年11月24日
28歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 172cm
趣味 音楽鑑賞
特技 サッカー

引用元:公式サイト

ボーイズグループ超特急のメンバー・草川拓弥さんは、現在28歳でスターダストプロモーションに所属です。

俳優としては「ウルトラマンギンガ」では一条寺友也役を演じました。

「帰ってきた家売るオンナ」では新人営業マンの鍵村洋一を演じ、ほかにも「同期のサクラ」や「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」にも出演しています。

最近では「クロステイル」で、元ホストで探偵を目指す藤巻敦也を演じていましたね。

「みなと商事コインランドリー」では主演を務め、西垣匠さん演じる高校生とのボーイズラブの設定が話題になりましたよね(^^♪

ラストマン1話キャスト③【母親役】渋谷直子役の筒井真理子

筒井真理子 (つつい・まりこ)
山梨県甲府市出身 10月13日生まれ
身長162cm AB型

引用元:公式サイト

ベテラン女優の筒井真理子さんは現在62歳です。

1982年早稲田大学在学中に、第三舞台に在籍し初舞台を踏んだのちその後、映画、テレビドラマ、CMと活躍の場を広げています。

朝ドラ「花子とアン」、大河ドラマには「八重の桜」などに出演されています。

近年は「ミラクル9」など、バラエティ番組などでお見掛けする機会も多いですね。

2023年1月クール放送の「大病院占拠」では神奈川県知事で、事件の黒幕的な存在でもあった長門を演じていたのが記憶に新しいところです。

「キッチン革命」では、葵わかなさん演じる主人公を支える優しい伯母を演じていました。

ラストマン1話キャスト④刑事役の関町知弘

この投稿をInstagramで見る

ライス関町(@sekimachin)がシェアした投稿

関町知弘(せきまちともひろ)

生年月日:1983年03月02日

身長/体重:176cm /75kg

血液型:O型

出身地:東京都 渋谷区

趣味:温泉めぐり/海外ドラマ鑑賞/ドライブ/恵比寿

特技:頭を拳で叩いて曲を演奏する/階段をものすごい速く降りることができる

引用元:公式サイト

関町知弘さんは現在40歳で、吉本興業のお笑いコンビ「ライス」のボケ担当です!

2003年に田所 仁さんとコンビ結成し、2016年にはキングオブコントの王者にもなっているんですよね(^^♪

俳優としては、ドラマ「Q10」「お助け屋☆陣八」「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」などに出演!

映画「初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~」にも出演されていましたが、本格的なドラマゲスト出演は初めてかもしれませんね。

ラストマン1話キャストまとめ

今回は「ラストマン」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

宮沢氷魚さん、筒井真理子さんが親子役で、ストーリーのキーになる人物を演じます。

そして警察官役で超特急の草川拓弥さん、お笑いコンビ「ライス」の関町知弘さんが出演します!

そんな「ラストマン」第1話は4月23日夜9時から、初回拡大スペシャルで放送。是非皆さんお見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次