足軽エンペラー相方・和男のモデル西田の実話がかわいそう!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「だが、情熱はある(だがじょうねつがある)」が2023年4月からスタートしました!

芸人のオードリー若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太(やまさとりょうた)さんの半生を描く、笑いあり涙ありの青春ドラマです!

実話をもとにした「ほぼ実話」のドラマと言うことで、4月23日放送の3話でも、リアルは実話のストーリーが展開しそうです。

2話で、山里亮太がコンビ「足軽エンペラー(あしがるえんぺらー)」を組むことになります。山里亮太の相方の和男(かずお)役を演じているのは、豪華すぎる人気俳優の清水尋也さんです。

そんな3話に登場する「足軽エンペラー」と相方の和男は、モデルがいる、実在の人物です。モデルは西田富男さん。

そしてそのエピソードは、前のコンビ「侍パンチ」の相方・宮崎くんと同様に悲惨な結末を迎えることになります。

今回はドラマ「だが、情熱はある」で「足軽エンペラー」で山里亮太さんの元相方・和男のモデルとなった西田富男(にしだ・とみお)と、その怖すぎるエピソードをご紹介していきます。

▲今なら「だが、情熱はある」1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

若林正恭(わかばやしまさやす)さんと、山里亮太(やまさとりょうた)んの番組「たりないふたり」シリーズも見放題で視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・夫婦が壊れるとき

・それってパクリじゃないですか?

・勝利の法廷式

・Dr.チョコレート

・ブラッシュアップライフ

・ノンレムの窓、生田家の朝、架空OL日記(バカリズム脚本)

・リバーサルオーケストラ

・しょうもない僕らの恋愛論

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

足軽エンペラー相方・和男が登場!

だが情熱はある山里【侍パンチ】相方の宮崎のモデルと実話が悲惨すぎる

まずは、足軽エンペラーとその相方・和男が登場する3話のストーリーです。

オードリー・若林正恭(髙橋海人)は、南海キャンディーズ・山里亮太(森本慎太郎)と組んだユニット『たりないふたり』の解散ライブ終了後に倒れ、病院に運ばれた。若林はもうろうとする意識の中で父の名をつぶやくが、病院に駆け付けた家族の中に父の姿はなく…。

1999年・春――。大学に通う傍ら大阪の芸人養成所『NSC』に入学した山里は、漫才やコントの台本を書きためながら相方探しに奔走していた。関東出身というだけで毛嫌いする関西の生徒たちに煮え繰り返る思いを抱きながら、ようやく同期の宮崎を口説いて『侍パンチ』を結成。だが、授業で自信のネタを披露しても全くウケずに玉砕。

そんな侍パンチとは対照的に、同期で実力No.1のコンビ『ヘッドリミット』は授業でネタを見せれば大ウケし、早くも女性ファンを獲得。
焦る山里は相方への厳しい駄目出しを始め…。
一方の若林は、大学に通いながら春日(戸塚純貴)と一緒に芸能事務に所属し、コンビ名『ナイスミドル』で活動を始めるが、仕事といえば小さなステージで月に2回、無料で漫才を披露することぐらい。

しかも客席はいつも同じ女性2人だけ。時間はたっぷりあるのにお金はない。父親からは「そんなの仕事なんていえない」と認めてもらえず、春日も就活すると言い出して、若林はもやもやした思いを募らせていく…。
いつまでも学生気分じゃいられない。就職か、お笑いか。何をやってもうまくいかない若林と山里の空回り人生が加速する!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/story/

芸人としての活動をスタートした山里亮太と若林正恭が描かれる3話。

山里は吉本興業のお笑い芸人養成所「NSC」に入学し、芸人としての活動がスタートします。

「ヘッドリミット」と言う人気コンビが登場しましたが山ちゃんの同期の「キングコング」のことですね。

と言うように実話のエピソードが描かれている3話。

3話では、まずは、同期の宮崎と『侍パンチ』を結成。しかし・・・山里のヒドい言動が原因で、侍パンチは解散に。

そしてそんな山里が次にコンビを組む相方が、和男(かずお)。

なんと、清水尋也さんが演じています。

そんな清水尋也さん演じる「足軽エンペラー」の相方ですが、モデルが実在します。西田富男さんという方です。

その西田富男のエピソードは・・・本当に、山里亮太さんが嫌いになってしまうのでは?と思うようなヒドイエピソードなんです。

そのエピソードは自伝的著書「天才はあきらめた」で書かれています。

今回はドラマ「だが情熱はある」に登場する相方の和男のモデルとその実話のエピソードをご紹介していきます。

 

足軽エンペラー相方・和男のモデルは西田富男さん!

だが情熱はある宮崎役は九条ジョーで元コウテイ!山里の相方役

3話でも描かれた侍パンチの解散劇。これは、山里さんの自伝の内容とほぼ同じ、実話です。

もしかしたら、自伝よありも、ドラマの方が少しマイルドになっていたかもしれません(^^;

 

そして山里さんが、次にコンビを組んだ和男のモデルになっているのが、西田富男さんと言う方です。

NSCの講師の仲介で、お見合いをして、相方となった西田富男さん。

見た目はがっしりとしたイケメンで、アパレルで働いたことがあり、ファッションセンスのある男性でした。

しかも西田さんは「山ちゃんと組めるなんて嬉しい」と憧れているよう。

侍パンチの相方さんにひどいことを言ってしまったことで解散になってしまった山里さん。反省しているはずだったのですが、自分に憧れていることを知ると、そんなことを忘れてしまったんですね。

惚れられると知ったら、立場が逆になってしまったそうです。

そして・・・山里さんはまたしても同じ過ちを犯してしまうことになります。

足軽エンペラー相方・和男のモデル西田富男さんの悲惨すぎるエピソードとは?

そして山里さんはコンビを組むことになった西田さんに要求します。「24時間お笑いのことを考える」「ネタをしっかりやってほしい」「僕のできないことは全部やってほしい、例えば芸人の先輩との飲み会の席への出席、吉本の社員さんとの密な関係の構築・・・」

ヒドイ要求ですよね。

しかし西田さんは受け入れ、コンビを組むことに。こうして足軽エンペラーが結成!

そしてコンビの活動がスタートすると「なんでこれくらい覚えられないんだ!!」と厳しい言葉で西田くんを責める山里さん。

そんな山ちゃんに「ごめん、僕頭悪いから・・・」と返す西田くん。

これは、かわいそう((+_+))ヒドイです。

しかもそんな西田君に「もっと噛みついてこい!」とさらにたたみかける山里さん。

こんなひどい関係が、なんと2年も続いたそうです。

山里さんは、ご自分の著書で、どうして2年も「足軽エンペラー」が続いたのか?理由は西田君がとんでもなく良い人だったからと語っています。

毎日山ちゃんが書いてきた台本を「山ちゃんすごい」「天才だね」と言って、士気をあげてくれたそうです。本当に素敵な良い人です。

それなのに・・・山ちゃんのヒドイ仕打ちは続いていました。

そんな西田さんの経歴は、意外で元暴走族のリーダーでホストを経てお笑いになったそうです。

暴走族の血が流れているのに、よく山里さんのヒドイ仕打ちを我慢していましたよね(^^;

そんな足軽エンペラーですが、なんと「ガチンコ」という番組で全国デビューしたこともあったんです。

そんな西田さんにも限界が来ます。

ある日、ネタ合わせに遅れてしまった西田さんに山里さんの怒号が響き渡ります。

そしてついに「ドン」と言う音がして西田さんが「殺すぞコラ」と言い怒り出します。

遅いくらいですよね(^^;

怒鳴り声をあげながら、近くにある自転車を両手で1台ずつ持って、山里さんに向かって投げたそうです。

実は近くに交番があったそうですが、警察官の人は、止めなかったそうです。あとで話を聞くと、いつも2人でネタ合わせをしている光景を見ていた警察官の人は、いつかこういう事態になるのでは?と思っていたそうです

それだけヒドイ言動に耐えてきた西田さん。

こうして、2年も続いた足軽エンペラーも解散。しかし西田さん本当に良い人で、最後は「ごめん、今まで足を引っ張って」「山ちゃんはこのままお笑いを続けるよな?」と、山ちゃんの今後を気に掛けたそうです。

本当に良い人です((+_+))

そんな結成から解散までのエピソードがそのまま描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次