亀姫役は當真あみ!どうする家康で家康の娘役の大人キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、松本潤さん主演で徳川家康の生涯を描いた物語です。

若き頃の頼りない家康が、家臣の力を借りてどんどん成長しつつありますが、遂に序盤最大の山場の「三方ヶ原の戦い(みかたがはらのたたかい)」が描かれます。

2023年5月7日の放送の17回「三方ヶ原合戦」で初登場するのは、大人になった徳川家康の娘・亀姫(かめひめ)。

幼少期の子供時代にも登場していましたが、ついに大人キャストが登場です。

大人の亀姫役を演じるキャスト女優は當真あみさん。若手注目の女優さんです。

今回は大河ドラマ「どうする家康」で家康の娘・亀姫役のキャスト女優についてご紹介していきます。

目次

亀姫役は當真あみ!どうする家康で家康の娘役の大人キャスト

【どうする家康】五徳姫の子役は松岡夏輝!瀬名との衝撃事件の史実も

兄の信康・そして信康の妻の五徳姫とともに、幼少期の子供時代にも登場していた亀姫。

 家康と瀬名の間に生まれた、徳川家の長女。母に似て愛らしく天真らんまんで、家康からの溺愛はもちろんのこと、周囲から愛されて育つ。

山深く長篠城城主・奥平信昌との政略結婚を持ち掛けられる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/cast/kamehime.html

そんな亀姫がついに大人になりました♪そしてかわいく成長していましたね。

そんな家康の長女という、重要なキャラクターを演じるキャスト女優は、當真あみさんです。

以降で、當真あみさんについて詳しくご紹介していきます。

亀姫役の當真あみのプロフィールは?

三方ヶ原の戦いで家康の死亡・戦死はデマで実話?脱糞説についても

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真あみ(とうま あみ)
生年月日 2006年11月2日
サイズ T160cm
趣味 音楽鑑賞、アニメを見ること

引用元:公式サイト

現在16歳で、ドラマ映画やCM出演に引っ張りだこの女優・當真あみさん。

名字は「とうま」と読むそうで、出身は沖縄県なんですよね!

2020年に地元でスカウトされ、翌年にリクルートのCMで華々しく芸能界デビューを果たしました。

リクルートが企業CMを制作するのは、実に14年ぶりという事で当時かなり話題になったんですよね!(^^)!

その後もCM出演はつづき、「カルピス」の14代目テレビCMキャラクターに抜擢されるなど、CM業界でも今大注目の存在です。

「カルピス」のCMと言えば、長澤まさみさん、永野芽郁さんなど若手女優の登竜門と言われています。

當真あみさんがCM女王に君臨する日も近いと個人的に予想しています。

北村匠海さんとブルボン「チョコブラウニー」のCMに出演しているので、當真あみさんはドラマや映画をあまり見ていない方でも、見たことがある!という方多いのではないでしょうか(^^)/
この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

週刊少年サンデーの表紙を飾ったりもしていて、活躍の幅はさらに広がっています!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

特技はバイオリンとピアノだそうで、バイオリンは3歳から、ピアノのは幼稚園からやっているとのこと。

いつかその腕前を披露する役どころを演じる可能性もあるかもしれません(^^♪

2023年ネクストブレイクランキングの女性俳優部門では、第5位にランクインしていました!

ドラマデビューから約1年しか経っていないのに、ここまで注目されているなんて凄いです。

果たして、どんな作品に出演しているのでしょうか?

以降で當真あみさんのこれまでの出演作品を振り返っていきたいと思います。

亀姫役の當真あみの出演作品は?

▼ 映画
前田弘二監督「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」
原恵一監督「かがみの孤城」主人公・こころ役(2022年12月23日公開)

▼ ドラマ
TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」出雲凛音役(2022年1月~)
TBS日曜劇場「オールドルーキー」第5話ゲスト 三咲麻有役(2022年7月31日)
日テレ日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」第3話ゲスト 藤間菜月役(2022年10月30日)
TBS日曜劇場「Get Ready!」嶋崎水面役(2023年1月~)

引用元:公式サイト

まずは、2022年1月から3月にかけて放送された「妻、小学生になる。」への出演です。

天才中学生小説家の出雲凛音(いずもりおん)を演じました。

実は彼女の中に入っているのは、事故で死んでしまった小説家になる夢があった男。

人生に絶望した凛音の中に入り込んで、小説を書いていたという驚きの設定で、かなり難しい役どころをドラマ初出演にして演じ切りました。

綾野剛さん主演の「オールドルーキー」には、第5話にゲスト出演!

人見知りで派手なことが苦手なフェンシング選手・美咲麻有(みさきまゆ)を演じます。

登場するや否や「かわいい!!」とかなりTwitterなどでも話題になっていましたね( *´艸`)

【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみ!可愛いと話題

清原果耶さん主演「霊媒探偵城塚翡翠」には第3話にゲスト出演!

殺人事件に巻き込まれてしまう女子高生の藤間菜月を演じました。

2023年もドラマ出演が続きます。

妻夫木聡さん主演日曜劇場「ゲットレディ」では、主人公のエースが営むケーキ屋に足しげく通う女子高生役でレギュラー出演していました。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」では、藤木直人さんと親子を演じていますね。

映画には「かがみの孤城」の主人公の声優役を務めています。

1000人のオーディションを勝ち抜き、その役を勝ち取ったんですよね!!

短編映画「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」では、主人公のサキを演じました。

いつも本ばかり読んでいる同級生・日高君に声をかけるという役どころでしたね。

6月公開予定の広瀬すずさん主演映画「水は海に向かって流れる」への出演も決定!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

NHKのドラマ「大奥」では、徳川吉宗×水野祐之進 編で龍(田沼意次)役で出演。非常に重要なキャラクターを演じていました。

多くの作品でメインキャストや注目のキーパーソンを演じ話題になってきた若手女優さんが「どうする家康」でどんなキャラクターを演じてくれるのか?注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次