五徳姫役は久保史緒里!どうする家康で瀬名との戦慄の悲劇の史実も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、物語も中盤に差し掛かり、徳川家康と武田信玄の戦い「三方ヶ原合戦」が描かれます。

そんな2023年5月7日の放送の17回「三方ヶ原合戦」で初登場するのは、大人になった五徳姫(おごとく・とくひめ)役の大人版キャスト女優・久保史緒里(くぼしおり)さん。

五徳姫は、織田信長の娘であり、家康の息子・信康の妻でもある重要なキャラクターです。

幼少期にも登場していた五徳姫ですが、ついに大人役で登場!

そんな五徳姫は史実通りだと、徳川家康の妻の瀬名(せな)との関係から、戦慄の驚きの悲劇が起きてしまうんです。

と言うことで史実を知っている人にとっては、注目の五徳姫。

そんな五徳姫役のキャスト女優の久保史緒里さんは、人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーです。

今回は大河ドラマ「どうする家康」で五徳姫役のキャスト女優の久保史緒里さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また最後にあわせて、瀬名との戦慄の悲劇の史実についてもご紹介。今後の「どうする家康」の重要なネタバレになる可能性もあるので、閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

五徳姫役は久保史緒里!どうする家康で信長の娘で息子の正室!

【どうする家康】五徳姫の子役は松岡夏輝!瀬名との衝撃事件の史実も

まずは、五徳姫についてご紹介です。

幼くして家康の嫡男・信康のもとに嫁いだ、信長の娘。信長やその妹・市に似て気品にあふれ、気が強いが、心根は優しい。徳川家になじみ、幸せに暮らしていたが、信長からある密命を受けたことで数奇な運命に巻き込まれる

引用元:https://www.nhk.or.jp/ieyasu/cast/gotoku.html

五徳姫は、織田信長の娘であり、家康の息子・信康の妻です。

信康の妻になったのは、まだ幼い子供のころだったので、幼少期の嫁いできている、五徳姫に家康が気を遣っているシーンが登場しました。

信長が本当に怖いんですよね(^^;

幼少期の家康の息子・信康(寺嶋眞秀)と五徳姫(松岡夏輝)は兄弟喧嘩のような争いが多かったようで、瀬名が五徳姫を「五徳が悪い。謝りなされ」しかり五徳姫が「父上に言います!」と言い返すシーンがあり、史実を知っている人たちからは「怖い前フリ」「今後起きる事件のフラグ」と恐怖する声が

そんな今後の瀬名との関係が気になる五徳姫役を演じるキャスト女優は久保史緒里さんです。

ちなみに大人になった信康を演じているキャスト俳優は細田佳央太さん。若手人気俳優をキャスティングしていることで、重要なキャラクターであることがわかりますね。

そんな信康の妻役の久保史緒里さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

五徳姫役の久保史緒里は「乃木坂46」のメンバー!

三方ヶ原の戦いで家康の死亡・戦死はデマで実話?脱糞説についても

久保 史緒里
くぼ しおり

kubo shiori

生年月日2001年7月14日
血液型O型
星座かに座
身長161cm

引用元:https://www.nogizaka46.com/s/n46/artist/36753

現在年齢は21歳の久保 史緒里さんは、人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーです。

2016年の乃木坂46の3期生オーディションに応募し見事合格しアイドル活動をスタート!

そして、3期生初公演となる舞台『3人のプリンシパル』に出演。この舞台は、公開オーディションで観客がキャストを決めるもので、

15公演実施された中で、11公演で第二幕に出場するなど、演技力の高さがわかる活躍でした。

また2017年から人気雑誌『Seventeen』の専属モデルに起用され、乃木坂46の3期生として初のモデルとなりました!

そして、乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」に初福神として初選抜され話題に。

以降、選抜メンバーとして活躍していた久保 史緒里さん。

今年の3月発売の乃木坂46の32ndシングル「人は夢を二度見る」では、同期の山下美月さんと共にWセンターを務めました!

アイドルとして活躍中の久保 史緒里さんですが、高い演技力から女優としての活動もされています。

以降ではそんな久保 史緒里さんの女優としての出演作品をご紹介していきます。

五徳姫役の久保史緒里の出演作品は?

乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019で主役・セーラームーン・月野うさぎ役に抜擢!東京公演、上海公演に出演しました!

2021年のドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』で連続ドラマ初主演を果たします!

そして同じく2021年の舞台『夜は短し歩けよ乙女』で、単独では初めての舞台出演を果たします。

そして2022年のパルコ・プロデュース2022 舞台『桜文』では花魁役で出演。

そして2022年の『左様なら今晩は』では映画初出演にして初主演を果たします。

人気アイドルとして忙しく活動をこなす中、女優としても大活躍の久保史緒里さんがついに大河ドラマデビューを果たします。

 

五徳姫の瀬名との戦慄の悲劇の史実とは?

そして以降では、五徳姫と夫の母親・瀬名との関係から、史実で起きた戦慄の悲劇をご紹介していきます。

今後の重要なネタバレになる可能性があるので、閲覧注意です。

史実でも家康の息子の信康が織田信長の娘・徳姫と結婚しました。ドラマではどのように描かれるのか?まだ詳細は不明ですが、史実では築山殿と徳姫の関係は良くなかったと言われています。

そして、徳姫は父・信長に「12ヶ条の弾劾文」を送りました。

そこには、夫・信康の残虐さ、そして築山殿(瀬名)が医師と密通して敵方の武田と繋がっているなどが書かれていたとのこと。

この愛娘の五徳姫からの訴えを聞いた信長は激怒。そして、家康に信康と築山殿の死罪を強く求めたとのこと。

この信長からの要請を受けて、家康はやむなく家臣に築山殿を殺害させてしまったんです。

そして、息子である信康も自害してしまいます。

ドラマでは、愛くるしい妻の印象の瀬名ですが、史実では悪女として知られています。

この史実があまりにも有名なので、幼少期の五徳姫の登場でSNSが話題に。そして瀬名の死がどう描かれるのか?注目が集まっています。

「どうする家康」でこの史実がどう描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次