【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみ!可愛いと話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月31日に放送されたTBS日曜劇場「オールドルーキー(おーるどるーきー)」の5話。

無名のフェンシング選手選手・三咲麻有(みさきまゆ)をスカウトしマネージメントをすることになり、新町(綾野剛)も関わることになり、騒動が起きる展開でしたが、フェンシングの女子選手役の女優さんがかわいい!!と美少女ぶりが話題です。

フェンシングの美咲まゆを演じている女優さんは、當真あみ(とうまあみ)さん。

初めて見た!!と言う人も多いかもしれません。またデビューしたばかりの新人女優さんです。しかし超注目の若手女優さんなんです。

今回はドラマ「オールドルーキー」5話にフェンシング女子選手役でゲスト出演したキャスト女優の當真あみさんについてプロフィールや経歴などご紹介しつつ、ドラマの反響もまとめてみました!

▲今なら「オールドルーキー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年7月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみ!かわいいと美少女ぶりが話題!

まずは5話のストーリーです。

城(中川大志)は無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみ)にスター性を感じ、「ビクトリー」にスカウトする。
城にとって初めてのスカウト。さらに、新町(綾野剛)とも初タッグを組むことになり、気合いが入っていた。
しかし、三咲は極度の人見知り。たくさんの人にフェンシングを知ってもらいたい気持ちはあるが、そのためにテレビに出演したり、グラビアの撮影をするのは嫌だと言い、新町たちは思うようにマネージメントができずにいた。
そんな中、ある化粧品会社から、三咲を新商品のイメージキャラクターに起用したいと申し出がある。
願ってもないチャンスだ。高柳社長(反町隆史)も新町や城とともに打ち合わせに参加するが、CMの絵コンテを見た三咲は撮影を頑なに拒否し・・・。

同じ頃、新町はサッカー日本代表候補で人気Jリーガーの伊垣尚人(神尾楓珠)からとある連絡を受けていた。

引用元:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/story/

5話では、なんとフェンシング世界選手権で世界女王となった江村美咲さんが登場という驚きのサプライズがありました!

中川大志さん演じる城が、注目し、自ら見つけてきた、原石のフェンシング女子選手・三咲麻有。

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

社長にOKをもらい、マネージメント契約を結ぶことになり、新町も一緒に関わることに。

まだ無名である三咲麻有ですが、そのかわいいビジュアルに注目が集まるはず!!という城に戸惑いを見せる、三咲麻有。

三咲麻有は、純粋にフェンシングをするための費用・そして、フェンシングを世に広めたいと思っていましたが、タレントのようなことをするのは微妙という反応。

しかし、そんな三咲麻有になんと化粧品会社から、三咲を新商品のイメージキャラクターに起用したいとの話が。

決まったら大きなビジネスになると、社長も打ち合わせに参加したのですが、CMの絵コンテを見て「できません」という三咲麻有。

そんな三咲麻有を社長は説得しますが、かたくなに拒否。

するとCMの話はなくなり、社長は、三咲麻有のわがままは、他の選手に影響しかねないと、ビクトリーとのマネージメントも撤回するように、城と新町に言います。

ショックを受けた2人ですが、仕方なく、三咲麻有にそのことを伝えると、「私が悪いんですね・・・マネージメントってそういう世界なんですね・・・」とショックを受ける三咲麻有。

しかし新町は、同じアスリートとして、三咲麻有の気持ちがわかることから、三咲麻有に寄り添って、社長の意に背く行動をします。それを見て、新町と対立してしまう城。

新町は1人諦めず、三咲麻有のためにスポンサーを説得し、もう少しアスリートであることを前面に出すCMの制作をお願いし、同時に三咲麻有のことも説得。

城は新町の行動に胸を打たれ、一緒に三咲麻有を説得し、見事、化粧品会社の契約が決まり、三咲麻有の気持ちも2人の熱意に押され変わっていき、2人に、そしてビクトリーに感謝するように。

最初は否定的だった社長も、城の熱意に押され、三咲麻有との契約に許可を出すハッピーエンドでした。

そんなフェンシング女子選手役の當真あみさん。かわいいですよね♪

ツイッターでもその可愛さが話題になっていました。

かわいい!!の声が多数。上記はほんの一部です。以降では、lそんなフェンシング女子選手役のキャスト女優、當真あみさんについて、ご紹介していきます。

【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみのプロフィールは?

當真あみ(とうまあみ)
生年月日 2006年11月2日
サイズ T160cm
趣味 音楽鑑賞、アニメを見ること

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真あみさんは、現在15歳の高校1年生!

苗字の「當真」ですが、珍しいお名前ですよね~。

若いですね~♪3歳半から始めたバイオリンと幼稚園から始めたピアノが趣味という音楽少女でもあります。

そんな當真あみさんですが、なんと2020年の2年前に沖縄でスカウトされ、芸能界入りしたばかりの新人女優さんなんです。

大手「リクルート」が14年ぶりに制作、展開する企業CMに主演として起用されデビューします。

このCMでは、ナレーションも担当!華々しいデビューですね。

そして2022年にも大手企業のCMに次々と採用されます。

ブルボン「チョコブラウニー」のCM。

そして、多くの人気女優さんたちの登竜門的な「カルピス」の14代目テレビCMキャラクターに抜擢!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

そして、週刊少年サンデーの表紙を飾り

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

POPEYE・ガールフレンド」の表紙を飾り、

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

他にも数々の雑誌に登場!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

そして、2022年12月公開予定のアニメ映画「かがみの孤城」の主人公の声優役を務めることも決定し話題に。

この作品は 辻村深月さんが原作で、原作の大ファンだったという當真あみさんは、1000人のオーディションを勝ち抜き、役を勝ち取ったんです。

このように、今、大注目の若手女優さんなんです。

以降では、そんな當真あみさんの出演作品についてご紹介です。

【オールドルーキー】フェンシング女子選手役の女優は當真あみの出演作品は?

▼ テレビ
TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。」

▼ 映画
「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」

引用元:公式サイト

またデビューして、間もないと言うことで、女優としての映像作品は2作品だけですが、いきなり、ゴールデンの連続ドラマ「妻、小学生になる」でドラマ初出演にして、レギュラー出演。

しかも、物語のキーパーソンとなる天才中学生小説家の出雲凛音(いずもりおん)役を演じ話題に。実は彼女の中に入っているのは、事故で死んでしまった小説家になる夢があった男・吉原で、吉原を演じていたのは、お笑い芸人の空気階段・水川かたまりさんという衝撃展開でした!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

ドラマ初出演とは思えない、自然な演技で、見入ってしまった人も多いと思います。

そして短編映画「いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君」では、主演を演じました。

今回の「オールドルーキー」への出演で改めて注目された當真あみさん。

今後の活躍が楽しみな若手女優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次