悪女TOさんの正体【田村収】とネタバレ結末は?

2022年4月からスタートした日本テレビの水曜ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』。

このドラマは深みじゅんさんの同名漫画が原作で、30年前には、石田ひかりさん主演でドラマ化された人気作品のリメイクとなる実写化なんです。

令和版の「悪女」の主人公の田中麻理鈴(たなか まりりん)を演じるのは若手人気女優の今田美桜(いまだみお)さん。

1話を拝見したのですが今田美桜さん演じる自由奔放なマリリンが超かわいくて、そして令和版のオリジナル要素も満載の面白いドラマでした。

そんなドラマ「悪女」はまりりんが大企業で出世をするために、江口のりこさん演じる謎の先輩社員の峰岸さんに指南を受けて奮闘するストーリー。

そんなまりりんが出世する理由は・・・なんと恋♪好きな人に会うためなんです。そんな好きな人とは・・・「TOさん(でぃーおーさん)」。

令和版では、向井理(むかいおさむ)さんが演じています♪TOさんは、同じ会社・オウミの社員であることと、名前のイニシャルのT・Oということだけ。

原作漫画では、田村収(たむらおさむ)と言うのですが、その正体とは??

今回はドラマ「悪女(わる)」のTOさん【田村収】の正体とは?そしてまりりんとTOさんはどうなるのか?原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

「悪女(わる)」の原作漫画の結末までTOさんに関してネタバレしているので知りたくない人は閲覧注意です。

ebookjapanで「悪女(わる)」を無料で読む人はこちら

※今ならebookjapanで「悪女」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年4月12日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料で視聴できます!

▲今なら「悪女」1話から最終回まの見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも最近放送された「名探偵ステイホームズ」と同じ脚本家森ハヤシさんが手がけた以下の作品も配信されていて期間内無料視聴可能です。

「名探偵ステイホームズ」

リモートドラマ「ダブルブッキング」

「モモウメ」

「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」

「ダマせない男(堺雅人主演)」

そして最近まで放送されていた以下の作品も

・ケイ×ヤク -あぶない相棒とHuluオリジナルストーリー

・逃亡医FとHuluオリジナルストーリー

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月10日の情報です。以降の最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

悪女TOさんとは?正体不明のまりりんの片思いのイケメン!

ポンコツ新入社員まりりんが前向きな理由はTOさん♪

まずは、ドラマ「悪女」のストーリーとともに、TOさんについてのご紹介です。

田中麻理鈴(今田美桜)は、超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女は、会社の地下にある「備品管理課」に配属される。

そこは、会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”。麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。しかし、そんな悪意にもまったくメゲないのが、田中麻理鈴!それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、“運命の出会い”が絡んでいたのだ!

麻理鈴は峰岸に「もっと仕事がほしい!」と付きまとう。根負けした峰岸は「ビルの清掃スタッフの顔と名前を覚えなさい」と謎の指示を出し、麻理鈴は言われた通りに、山瀬(高橋文哉)をはじめとする清掃スタッフとコミュニケーションを取るようになる。

一方、営業部で働く若手社員・美加(志田未来)も麻理鈴を疎ましく思う一人。「コロナ年入社組」と呼ばれ会社に馴染めずにいた美加は、入社早々皆に名前を覚えられている麻理鈴のことが気に入らない。
そんな中、美加のピンチにまったく関係ない麻理鈴がしゃしゃり出て――!?
オトナたちの常識をぶっ壊し、こずるく楽しく出世していく…規格外の新入社員・田中麻理鈴の会社員生活が今スタートする!

引用元:https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/01.html

会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”と言われる「備品管理課」に配属されたまりりん。

その理由は・・・研修中に、「わからないことはなんでも質問もしてください」と言われたから、素直に質問をたくさんしてしまったまりりん。

質問をしすぎて研修中から目を付けられ、普通の研修を受けさせてもらえず、1人だけで別室でPCなどの資料を見るだけの研修にされしまい・・・お荷物社員の烙印を押さててしまったのでした。

しかし、前向きに仕事を頑張るまりりん。

その理由は・・・TOさんが同じ会社にいるから。

TOさんとは?まりりんとの出会いは?

そんなTOさんとまりりんの出会いが1話で描かれていました。

研修でひどい扱いを受け、そして家に空き巣が入り・・・など嫌なことが続き、さすがに落ち込んだまりりん。

「飛んでみよう」と思い、スカイダイビングに挑戦したまりりんですが、いざ飛ぼうとすると「嫌だーーーー」と躊躇します。

ところが、一緒にいた男性はまりりんに「見たことない景色、見たくない」と言います。

そして、まりりんは強引に飛び降りる前に、その男の人に言います。

「株式会社オウミにダメな新入社員ですみませんでした!と伝えてください。」

そして男性と一緒に飛び終わったまりりん。

その男性が自分もオウミの社員であることを話しまりりんんい言います。

「ダメで当たり前、新人だもん。でも伸びしろは無限だ!」と。

そう、この男性がTOさんです。

まりりん「頑張れますかね?私でも。」

TOさん「うん、だって飛べたよ。ならもうなんだってできる!」

オウミ社員であること、そしてハンカチに刺繍してあったイニシャルの「TO」だけがTOさんについてわかっている情報でした。

そしてまりりんは、オウミでひどい扱いを受けながらも、いつも楽しそうに仕事をこなしますが・・・それは、TOさんを探すため。

会社が終わると、本社の前に立ち、TOさんを探しますが、見つかりませんでした。

TOさんのために出世する!

同じ部署の先輩社員の峰岸はまりりんに言います。「出世してみない?」と言われ、いとも簡単に出世をする決意をします!

「出世したくない?出世したらなんでも好きなことができる」と言われ「T.Oさんを探せたり♪」と言い「小さ!」と言われる麻理鈴。

「いい子なだけじゃ、えらくなれない。出世するには、悪女(わる)にならなければなれない」

言われると「大丈夫です。私、結構悪女だから♪」と答えます。

「明日までに覚えてね」と管理職名簿を明日まで覚えるように言われて驚く麻理鈴でした。

一方、会社で掃除スタッフの女性に「今年の新入社員はどうですか?」と聞いている会社の偉い感じの男性。

女性たちは麻理鈴の名前を出すのでした。

その後、1人なった峰岸は専務に電話

「ちょっと半地下に引きこもっているのがバカバカしくなって。実は面白い子を見つけて・・・」と言うのでした。

そして・・・なんと後日会社にいたまりりんは「人事部」に異動の事例を見て「出世した???」と驚くのでした。

しかも出世の理由はなんと「TOさんを探せるから!」という安易な理由??という展開でした。

そんなまりりんが必死に探すイケメン社員のTOさん!その正体とは?

以降で原作漫画のネタバレから詳しくご紹介していきます。

悪女TOさん正体【田村収】とは?原作漫画からネタバレ

悪女の原作とは?

ドラマ「悪女」の原作は深見じゅんさんの漫画です。

1998年から1997年まで『BE・LOVE』で連載されていた、かなり昔の漫画なので「OLのお茶くみ」やファッションなど、現在とは違う当時の雰囲気を感じることができます。

しかし内容は今見ても面白い!!!単行本全37巻、文庫版全19巻発売していて完結しています。

30年前にもドラマ化!TOさん【田村収】も登場

30年前には、石田ひかりさん主演でドラマ化されています。残念ながらDVD化されていないのですが、非常に面白かったのを覚えています。

そして30年前のドラマ版にもTOさんは登場し、TOさんを探して石田ひかりさん演じるまりりんは奮闘します。

当時TOさんこと田村収を演じていたのは、 XIU JIAN(修健)さん。修健さんは中国の俳優さんとのことですが、詳細はわかりませんでした。

そんなTOさんの正体について、以降で原作漫画からネタバレしていきます。

 

TOさんとの出会い

田中麻理鈴(今田美桜)は近江物産で働いていますが、窓際部署に配属された落ちこぼれの社員。

優秀な社員が普通に受けられる研修も受けさせてもらえず、周囲の社員からも心無い言葉をかけられ、意地悪されていますが、笑顔で対応していました。

そんなある日、まりりんは、男性社員のT・Oさん(向井理)に、社内で落としたコンパクトを拾ってもらい一目ぼれします。

ドラマでは、スカイダイビングというぶっとんだ出会いでしたが、漫画では、社内での出会いでした。

その日から、働きつつ、探すものの、なかなか見つかりません。

そして、秘書課の資料室でパスポート用写真を発見!その裏にイニシャル「T.O」が書かかれいたことから「TOさん」と呼ぶように。

しかしなかなか見つからないTOさん。

TOさんに会うために出世

その後・・・会社の謎の先輩の峰岸(江口のりこ)に声を掛けられいきなり「出世したくない??」と声をかけられます。

それを聞いて、まりりんは人事課長になると決意!もちろんTOさんを見つけるため、その後のことも妄想するまりりん(^^;

それは・・・人事課長になれば、社員全員の顔写真をリスト化したものを見れるので、憧れのT・Oさんを発見できる!

そしてT・Oさんを自分の部下にしてお近づきになり「婿になれ!!」と命じられると、ありえない妄想をします(^^;

こうしてTOさんに会うために、峰岸さんの指南を受け、多くの困難がまりりんを襲いますが、必死にくらいつき、奮闘し、どんどん出世していくまりりん。

 

TOさんの正体とは?田村収をついに発見?

原作漫画では、窓際部署から資材管理室、そして秘書課、謎のCプロジェクトへの抜擢などステップアップしていくまりりん。

その後、庶務課に配属され、そこでTOさんの正体が判明します!

筑波研究所にいる、田村収(たむらおさむ)であることがわかります。

そのころのまりりんは、TOさんに会う!ことだけでなく「TOさんと釣り合う女になる=出世する」ことが目的になります。

その後、まりりんは更に出世し、情報通信部システム企画課に配属されチーフに任命!

そして難題をクリアしたことで、ついに筑波研究所にいるTOさんに会いに行くことに。

ついに・・・TOさんと対面します。しかし・・・TOさんはすぐにアメリカに。TOさんは、アメリカと日本を行き来する生活をしていたのでした。

やっとT.Oに会うことができた麻理鈴はでしたが、告白できず・・・そしたTO.さんはアメリカに行ってしまったのでした。

T・Oさんはアメリカと行き来していると知り、アメリカに会いに行くと心に決めます。そして更に出世を目指します。

そしてまりりんは、今度はアメリカに行く!と決意するのでした。

悪女TOさん【田村収】の結末は?まりりんと結ばれるかネタバレ

ついにTOさんと同じ職場に!

まりりんは、出世を目指しながらも、アメリカに行くことを目標に頑張りますが・・・玉砕しアメリカに行く夢は破れてしまいます。

そして倍率の高いアメリカ研修に応募しつつ、業務をこなします。しかし・・・研修試験はあえなく玉砕し、アメリカに行く夢は崩れ去ります。

その後更に、頑張ったまりりんは、近江物産の一流だけが配属される海外事業部へ配属されます。

そして、ついに、TOさんの所属する筑波にある総合経済研究部で勤務することになった麻理鈴。

そこは無能な人物はすぐに入れ替えさせられてしまうため、必死になって仕事に打ち込むまりりん。

そしてTOさんはなんと帰国して総合経済研究部のチームのリーダーへ!

そしてまりりんはついにTOさんと近い場所で働けるようになるんです!!!!

なんとライバル出現!しかしついにTOさんに告白

ついに告白を決意し呼び出そうとしたところ・・・なんとライバル出現。

TOさんの「自称恋人」(^^;と名乗る幼馴染の笹沼が現れます!

それを聞いて、泣き出し落ち込むまりりん。しかしTOさんと同じチームで働けることになり有頂天になります。

しかし笹沼には「田村は私のもの」と宣戦布告されてしまう、まりりん。

そんな中、同じ職場で働いていたまりりんは、ついにTOさんと2人で食事の約束!2人きりのデート♪と思ったまりりんですが・・・

その情報を聞きつけ、2人の邪魔をしに笹沼が、TOさんと一緒にお店にやってきました。

しかし・・・まりりんは大胆な行動に出ます!なんと笹沼の前で、TOさんに告白!

ところがまりりんは自分から告白したにもかかわらず「今は何も言わないでください!!!回答は1週間に!!」とTOさんに言うのでした。

まりりんはその1週間で職場でのいろいろな問題を解決し、ずっと片思いしていたTOさんに振られた時の覚悟もしようと思っていたのでした。

一方、笹沼もまりりんに対抗するようにT.Oさんに告白。答えはまりりんと同じ1週間後にしてほしいと言う笹沼でした。

TOさんとまりりんの結末は?2人はどうなる?

TOさんをめぐって対立する麻理鈴と笹沼。しかし、2人でじっくり話をして打ち解けていきます。

そしてついに、返事をもらう日・・・告白の返事を聞きにTOさんのもとへ向かうまりりん。

TOさんの返事は「ぼくもあなたが好きでした。ずっと前から」と。

なんと最後はまりりんの長年の想いが叶うハッピーエンドのラストでした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる