【こっち向いてよ向井くん】美和子のネタバレ原作!別れた理由や再会はある?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月から始まった日本テレビの水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん(こっちむいてよむかいくん)』。

主演は赤楚衛二(あかそえいじ)さんで10年恋をしてない、こじらせ男子・向井くんこと向井悟(むかいさとる)を演じます。

女の子の本心がわからない、向井くんの新たな恋に挑戦する姿を描いたストーリーで、初回から、女の子の本心がわからずに恥ずかしい失恋をしてしまう向井くんが描かれました。

そんな向井くんは、生田絵梨花さん演じる別れてから10年も経つのに元カノ・美和子(みわこ)との妄想をいまだにしているのですが、美和子とはなぜ別れてしまったのか?そして今後、美和子は登場するのか?再会することはある??

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」の原作漫画のネタバレから、美和子のネタバレをご紹介!美和子との別れた理由や今後の再会はあるのか?ネタバレご紹介していきます。

原作の重要なネタバレをしている可能性があるので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【こっち向いてよ向井くん】美和子とは?10年前に別れた元カノで妄想に何度も登場!

ドラマ「こっち向いて向井くん」とは?

まずは、ドラマ「こっち向いて向井くん」のストーリーです。

主人公・向井むかい悟さとる(赤楚衛二)は母・公子きみこ(財前直見)、妹・麻美まみ(藤原さくら)、麻美の夫でスパイス&バーを営む元気げんき(岡山天音)と実家で暮らす33歳会社員。雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男、なのに元カノ・美和子みわこ(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気づけば10年恋をしていない。

そんなある日、向井くんの職場に中谷なかたに真由まゆ(田辺桃子)がやってきて…
「あれから10年、給料も上がったし、仕事も余裕出て来たし…今の俺なら…」

恋の相談相手・坂井戸さかいど洸稀こうき(波瑠)らを巻き込み、恋愛迷子たちのラブストーリーがこの夏、始まる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/01.html

10年前に元カノ・美和子と別れてから恋愛をしていない向井くんが、10年ぶりに恋!?という展開だった1話。

会社に来た派遣社員の中谷さんと徐々に仲良くなっていく向井くんでしたが、中谷さんの本心を読み違えて、恥ずかしすぎる失恋をしてしまう・・・という結末でした。

元カノ・美和子とは?

藤堂美和子
生田絵梨花
向井くんにとっては忘れられない、10年前の元カノ。
向井くんとは同じ大学のボルダリングサークルで出会い、大学3年生の就活が始まる少し前から付き合い始める。
社会人になっても付き合いは続いたが、23歳の時、ある事がきっかけで、どちらからともなく距離ができ破局。
それ以来、向井くんとは会っていない。
自分の事は自分でしっかりと考える性格。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/chart/

10年前に付き合っていた彼女ですが結婚を意識した向井くんが「守ってあげたい」と美和子に言った時に「何から?どうやって?守るってなに?」と言われた時の返しが、動揺してきちんとできなかったから、別れに繋がったと思っている向井くん。

しかし、義理の弟・元気に経営するカフェの常連客・坂井戸洸稀に「自分だったら上から目線に感じる」と言われ、自分は勘違いしているのでは?と思う向井くん。

では実際の美和子の本音とは???

そんな美和子との原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

【こっち向いてよ向井くん】美和子のネタバレ原作①

「こっち向いてよ向井くん」原作は、ねむようこさんの同名漫画です!

『FEEL YOUNG』で2020年7月号から連載がスタートして、全5巻発売されていて、完結しておらず連載中です。

そんな原作でも、ドラマと同様に美和子と10年前に「守ってあげたい」と言った向井くん。すると美和子から「何から?どうやって?守るってなに?」と聞かれ、きちんとした返しができなかった向井くん。

それからしばらくして別れた2人。

その後、向井くんは数々の失恋を経験するのですが、そのたびに、美和子のことをたびたび妄想する、美和子のことが忘れられない向井くんでした。

【こっち向いてよ向井くん】美和子のネタバレ原作②再会からの復縁!?

ある日、同級生の飲み会に誘われた向井くんは、美和子と再会します!

10年ぶりに再会した向井くんと美和子。

ぎくしゃくしたまま飲み会は終わりましたが、向井くんの落とし物・イヤホンを拾った美和子と、後日会うことになりました。

恋の相談相手の洸稀には、元サヤにならないように釘をさされますが・・・

久々に会った2人は、大盛り上がりをした訳でもないのですが、なんとなく美和子の部屋に泊まることになった向井君。

そして、2人でDVDを見ることになり・・・流れで体の関係を持ちます。

ふたりの関係はなんとなく、kその後も続き、向井くんはまた恋人の戻ったのでは?と喜びます。

しかし、美和子から、5年付き合っていた彼氏と、少し前に別れてばかりだと聞かされ、落ち込む向井くん。

しかし週末を一緒に過ごすようになり、恋人同士に戻ったと思い、口にした向井くんに、驚いたように「恋人同士??」という反応の美和子にショックを受ける向井くん。

さらに美和子は「向井くんは元カレで、こうなったのはノリだった」と言い、そんな気持ちでも向井くんに自分とこれからも会うかどうか確認します。

向井くんは、美和子は少し前に別れた彼をまだ思っているのでは?と思うようになりました。

【こっち向いてよ向井くん】美和子のネタバレ原作③10年前に別れた本当の理由とは?

美和子との関係を悩んでいた向井くんに、美和子から連絡が入り「10年前のことを話さないといけない」と言います。

2人は会い、10年前に美和子が何を思っていたのか?真相を聞くことになっています。

そもそも美和子は父親と確執が。美和子の父親は独身の女性を「寂しい」女性だと決めつけて、独身女性を全否定していて、それをずっと納得できていなかった美和子。

「結婚」することに対しても、疑問を感じていました。

そんな父親のせいで「結婚」することにあこがれを持ったり、結婚したい!と思えなかった美和子。

そんな中、当時の向井くんは、美和子との結婚を考えはじめて、美和子のために、仕事を頑張る時期だと言い、美和子との旅行の約束よりも、仕事を優先させたりしました。

そんな向井君の気持ちがうれしかったものの、違和感を感じていた美和子。

そして「守るって何?」のシーンが。

この時、向井くんは、きちんと「守る」と意味を答えられなかった自分に美和子が呆れたと思っていました。

しかし、「守る」という言葉を通して「結婚」を意識していた向井くんに困惑してしまったという美和子。

当時はもっと自分の気持ち、自分の言葉を聞いてほしかった、一緒にこれからのことを考えて欲しかったと言う美和子でした。

なので、当時振られた理由は、結婚を意識した向井くんと、結婚することに違和感を感じていた美和子の気持ちのすれ違いだったことが10年ぶりに判明しました。

しかしその後も、なあなあの関係で、2人はなんとなく続いていたのですが、美和子が元カレのことが好きだったことに気づく向井くん。

向井くんがどうして元カレと別れたのか?と聞くと、元カレが結婚したいと言ったから、自分は結婚したくなかったから、好きだけど別れたと言います。

それを聞いて、自分に甘えないでほしい、そういう話は元カレかもしくは、父親として、こじらせた状況を解決するように言う向井くんでした。

と言うことでここで現在は終わっていて、連載は継続中です。

まだ連載は続いていませんが、原作を読んでいる限りだと美和子が元カレのことが好きで未練があり、美和子と向井くんが付き合うことなく、向井くんは美和子とは今度こそ決別する結末になるのでは?と思います。

【こっち向いてよ向井くん】のキャスト登場人物まとめ!

向井悟(むかい さとる)〈33〉:赤楚衛二

都内のTシャツメーカーで働く会社員。
雰囲気も性格も良く、仕事もできて、先輩にも後輩にも好かれている。
人が自然と集まってくる「いい男」なのに、10年間彼女がおらず、「恋」をしていない。
友達が父になったり、妹が結婚したり…の中でふと独りな自分に気づいてしまった。
「仕事にも余裕が出て来た今の自分なら、新しい恋、しようと思えば出来るはず」
幸いにも親しくしてくれる女性は多いので、久しぶりの恋にチャレンジする向井くんだったが、どうにも恋愛に発展しない!
なぜ?オレの何が間違ってるの?
向井くんの「恋をしよう」の決意は、「恋の仕方の間違い探し」の日々の始まりだった…。

コメント

初の地上波GP帯の連続ドラマでの主演を務めさせていただくことになり、身の引き締まる思いです。
今回僕が演じさせていただく主人公の向井くんは、仕事もある程度キャリアを重ねていて、近くにいたらすごく頼りがいもあって、相談にのってくれそうないい人。でも10年ぶりに恋愛をしてみると相手からは「優しいけど、この優しさはなんかちょっと違うな?」って思われちゃう、恋愛において迷子になってしまっている男の人です。打ち合わせの時に「こういう人って結構いますよね」と、鈴木プロデューサーにお話ししたところ、「僕が全く一緒で……」と仰っていて。僕も含めて、男性はみんなどこかに向井くん的な部分があるんじゃないかなと思います。(笑)
この物語は男性である向井くん目線のラブストーリーですが、もちろん女性から見ても「こういう男の人いるよね」って思い当たったり、ちょっとしたセリフがリアルでグサッと刺さったり、性別を問わず楽しめる作品になっています。これから発表になっていく素敵なヒロインのみなさんに向井くんがどう翻弄されていくのか、僕自身も演じるのが楽しみです。ぜひ、第一話の放送を楽しみにお待ちください!

藤堂美和子(とうどう みわこ)〈33〉:生田絵梨花

向井くんにとっては忘れられない、10年前の元カノ。
向井くんとは同じ大学のボルダリングサークルで出会い、大学3年生の就活が始まる少し前から付き合い始める。
社会人になっても付き合いは続いたが、23歳の時、ある事がきっかけで、どちらからともなく距離ができ破局。
それ以来、向井くんとは会っていない。
自分の事は自分でしっかりと考える性格。

コメント

第1報の写真の撮影の時は、手だけ写真に写るってなかなかないですし、逆に緊張しました(笑)。
これまでは結構手だけでも私だって気付かれることが多かったんですけど、今回は張り切って爪を伸ばしたんで。なのできっとファンの方も分からなかったんじゃないかと思います。(笑)
私はラブストーリーに参加させてもらうことが初めてなので、まずはそこにちょっとドキドキしました。私が演じるのは主人公の向井くんが10年間引きずっている元カノの美和子という役柄です。向井くんがいろんな魅力的な女性と出会っていく中でも、やっぱり美和子との思い出が恋しくなっちゃったりとか、重ねちゃったりとか…そういう相手ですね。
なので、プレッシャーもありますが、向井くんとの二人の思い出の部分は楽しく、でも時間が経って思い返すともどかしさを感じたりするようなリアルな質感を作っていければと思います。
皆さんの何か共感できるポイントだったりとか、「あぁ、こうすればいいのに」とか「あぁ、こうしてれば…」っていうドキドキが楽しめるドラマになるように頑張っていきたいなと思っています。 

武田元気(たけだ げんき)〈30〉:岡山天音

麻美の夫(義弟)。
向井くんの実家で同居中。カレーが名物のカフェ店主。
人懐っこくフレンドリーではあるが、時にデリカシーがない。

コメント

原作を読ませていただいたのですが、これから出演するドラマの原作を読んでいるという事そっちのけで楽しんでしまいました。
周りの女性や人間関係に翻弄させられる向井くんのことを我が事の様に応援しつつ、僕自身、読んでいて非常に勉強になりました。身につまされる思いです。
元気くんというキャラクターと共に、このドラマがより賑やかで奥行きのある作品になる様、努めたいと思います。

武田麻美(たけだ まみ)〈28〉藤原さくら

向井くんの妹。夫との新居が見つかるまで実家暮らし。
群れをつくって行動するタイプではないが、一度心を許した相手には真摯に向き合う。

コメント

わたしが演じるのは、主人公向井くんの妹であり、元気の妻の麻美です。
気だるげで掴みどころがなく、ポツリと呟いた一言の破壊力が凄まじい子ですが、自分を持っている芯のある女性だなと感じました。
既婚者を演じること自体が初めてなのですが、結婚に伴う制度や、お互いの変化に対して疑問を感じている役どころで、漫画の一読者として向井くんも麻美たちもどうか幸せになって…と願っております。
がんばります。おたのしみに!

黒田健一(くろだ けんいち):森脇健児

向井くんの同僚

河西翔太(かさい しょうた):内藤秀一郎

向井くんの後輩

広瀬かおり(ひろせ かおり):上地春奈

向井くんの同僚

戸崎佳史(とざき よしひと):岩井拳士朗

向井くんの同僚

深町卓也(ふかまち たくや):若林時英

向井くんの同僚

向井公子(むかい きみこ)〈58〉:財前直見

向井くんと麻美の逞しい母。
夫は単身赴任中。
新しいもの好きで特にコンビニスイーツに目がない。

コメント

子の幸せを願いつつ、息子と娘夫婦と過ごせる日常は親にとって貴重な幸せ時間です。
母親は男の子を甘やかして育てる傾向があるらしい。
息子が恋愛下手なのも母の影響があるかも?笑
息子の赤楚衛二さん、娘の藤原さくらさん、娘婿の岡山天音さんという、二人の子供と一人の娘婿の母として、どんな時でも美味しいご飯を作って見守って行こうと思っています。
まだ見ぬ息子の彼女に期待を寄せつつ、撮影が今から楽しみです。

環田和哉(かんだ かずや):市原隼人

洸稀の同僚。
仕事もでき愛想も良く、余裕を感じる大人の男性で、女性社員に人気。
バツイチで再婚する気はない。

コメント

環田和哉を演じさせていただきます。
若い頃から色々な恋愛を経て結婚し、現在は独り身となり落ち着いた生活を送っている、いわゆる“落ち着いた大人”です。仕事も安定した日々の中で、どことなく人と深く関わる事を避けライトな距離感での人間関係を意識している男が、予期せぬ自身の気持ちに逡巡し、今までの過去の自分を振り返る事で、それまでの人との距離感や感情がずれていきます。
どんな人間にも多面性があり、実は誰よりも自分の事を知らないのは自分自身なのではないか?と感じさせられました。
環田が理性を失い、想像もつかない感情や欲に揺れ動く心がどんな結末を迎えるのか楽しみにしています。
今作では、原作にはない深い関係性まで描いていくという事でしたので、お客様と同じ思いで作品を追いつつ、向井くんと並んで男女の恋心を学ばせていただきながら、円熟味を感じ始める男の入り口に立った人物像と真摯に向き合って参ります。

坂井戸洸稀(さかいど こうき):波瑠

向井くんの義弟・元気が営むスパイス&バー「パイレオ」の常連。
恵比寿に本社を置くアパレル会社に勤務。
パイレオで出会った向井くんとは会社が近く、頻繁に会うようになり、気づいたら、恋愛迷子である向井くんの恋の相談相手に。
他人に軸を置かず、常に自分自身の足で立つ。

コメント

洸稀役を演じさせていただきます。波瑠です。
向井くんの相談相手であり、友人と言いますか。こんなふうに関係性に名前がつかないのも大人ならではなのかなと思えるような、あやふやで、ままならない大人たちの1人です。
洸稀も一生懸命自分の人生を歩いている途中で、時に辛辣であったりしますが、向井くんに基本的には寄り添っているつもりです。
観てくださる皆さんの気持ちを代弁するように演じられたらと思っています。
みんなで向井くんを応援する夏にしましょう!

キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次