悪女(わる)5話キャスト!百田綾乃役の水上京香など

日本テレビの水曜ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』の5話が2022年5月11日に放送されます。

ドラマ「悪女」は同名漫画が原作の作品で、30年前には石田ひかりさん主演でドラマ化されたリメイク。

今田美桜(いまだみお)さん演じる主人公の田中麻理鈴(たなかまりりん)が大好きなTOさんのために出世を目指して奮闘するストーリーです。

4話では営業部に異動したまりりん。なんと社内恋愛禁止を強いられてしまう展開に!?

以下のゲストキャスト陣が登場します。

ゲストキャスト①三島課長(みしまかちょう)役 山口智充(やまぐちともみつ)さん

ゲストキャスト②三島の元妻役 二谷杏子 須藤理彩(すどうりさ)さん

ゲストキャスト③営業部の百田綾乃(ももたあやの)役 水上京香(みなかみきょうか)さん

ゲストキャスト④営業先の店長のアカギ役 遠山俊也(とおやまとしや)さん

今回は以上の5話のゲストキャストについてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

ebookjapanで「悪女(わる)」を無料で読む人はこちら

※今ならebookjapanで「悪女」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年5月15日最新情報】

ebookjapanで、「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画も無料で視聴できます!

▲今なら「悪女」1話から最終回まの見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また最近まで放送していた「真犯人フラグ」とHuluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

他にも最近放送された「名探偵ステイホームズ」と同じ脚本家森ハヤシさんが手がけた以下の作品も配信されていて期間内無料視聴可能です。

「名探偵ステイホームズ」

リモートドラマ「ダブルブッキング」

「モモウメ」

「ハングオーバー〜史上最弱の強盗〜」

「ダマせない男(堺雅人主演)」

そして最近まで放送されていた以下の作品も

・ケイ×ヤク -あぶない相棒とHuluオリジナルストーリー

・逃亡医FとHuluオリジナルストーリー

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月10日の情報です。以降の最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

悪女(わる)5話キャスト!営業部の三島課長や部下の社員役など

まずは、5話のストーリーです。

年の瀬、麻理鈴(今田美桜)の営業四課への異動が決定した。女性課長が男性の部下相手にセクハラ事件を起こした影響で、空きが出たのだ。課長の三島(山口智充)が率いる営業四課は、効率化重視のため残業禁止。それどころか、仕事に支障が出るからと課内恋愛も禁止しているという。

文句たらたらの麻理鈴に、峰岸(江口のりこ)は「社内恋愛は身を滅ぼす」と出世100か条を授けたが、T・Oさん(向井理)一筋の麻理鈴は聞く耳を持たない。一方、麻理鈴から抱きつかれて以来、小野(鈴木伸之)は麻理鈴のことを妙に意識してしまう…。

営業成績抜群で和気あいあいとした雰囲気のチーム三島だが、バレンタインの目玉企画でトラブルが発生した。代わりの企画に向けて動き出した一同は、オフィスで残業はしないが24時間臨戦態勢。休日もクリスマスも関係なく連絡を取り合い、抜群のチームワークを見せるチーム三島の勢いに飲まれた麻理鈴は、仕事に没頭しすぎて、全ての原動力であったT・Oさんのことを忘れてしまう…。

その事実に気づいた時、峰岸がT・Oさんと一緒にいるところを目撃してしまった麻理鈴は疑心暗鬼に。2人の関係を邪推して峰岸から失望されてしまうが、チーム三島のリアルな恋愛事情と峰岸の思いがけない過去を知り…。

職場の人間関係の火種になりかねないとわかっているのに、なぜ社内の人と恋せざるを得ない状況に陥ってしまうのか。麻理鈴とチーム三島の面々がたどり着いた答えは?

引用元:https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

5話は営業部に異動したまりりん。そこの上司は「恋愛禁止」を掲げる三島課長。

恋愛禁止を撤回してもらうために、仕事に奮闘するまりりん。

そんな中、峰岸さんとTOさんが一緒にいるところを目的!

2人の関係を邪推し、峰岸さんと険悪な雰囲気。

そんな営業部での騒動を描く5話では、営業部の三島課長役に山口智充さん。そして営業部の女性社員の百田綾乃役に女優の水上京香さん。

そして三島課長の元妻役に須藤理彩さん。

営業先のチョコレート店の店長役に遠山俊也さんと豪華な俳優・女優陣が揃いました!

以降で詳しくご紹介していきます。

悪女(わる)5話キャスト①三島課長役 山口智充

山口智充

やまぐちともみつ

芸人
性別:男性

生年月日:1969年03月14日

身長/体重:175cm /84kg

血液型:O型

出身地:大阪府 四條畷市

趣味:散歩/ものまね/ギター

出身/入社/入門:1994年

引用元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=690

山口智充さんは、現在年齢は53才の吉本興業所属のお笑いタレントさんです。

お笑いコンビDonDokoDon」で活動していましたが、現在は活動休止中です。

ぐっさんの愛称で知られていますね。

山口智充さんといえば、東急リバブルのCMですよね。

お笑い芸人としてだけでなく、ミュージシャンとしても知られていて、モノマネもされる山口さん。

俳優としても2015年の「保育探偵25時 花咲慎一郎は眠れない!!」では主演。

ドラマ「奇跡の動物園5」でも主演。

少し前ですが、アート引越センターを一代で築き上げた寺田千代乃さん・寺田寿男さん夫妻をモデルとしたドラマ「あなたの人生お運びします!」では、藤原紀香さんの夫役で出演していて、俳優としても活躍されています。

悪女(わる)5話キャスト②三島の元妻 二谷杏子役 須藤理彩

須藤 理彩
Sudou Risa

俳優・タレント
性別女性

生年月日1976年7月24日

年齢45歳

出身地神奈川県

血液型O

特技音楽鑑賞・裁縫

高校時代、陸上部に所属し、200mで25.2秒の記録を出し神奈川県1位のスプリンターとなる。
インターハイでも準決勝まで進出し、全国ベスト16に入る。

 

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A0044/index.html

この投稿をInstagramで見る

ichico(@ichico_smile)がシェアした投稿

現在年齢は45才の須藤さん。

この投稿をInstagramで見る

ichico(@ichico_smile)がシェアした投稿

残念ながらお亡くなりになった上島竜兵さんとは「真犯人フラグ」で共演されていましたね。

現在の所属事務所うアミューズの「100時間オーディション」に見事合格し芸能活動をスタートし、1998年の朝ドラ『天うらら』にヒロインに抜擢され、知名度をアップ。

それ以来多くの作品に出演する女優さんに。

ドラマ映画だけでなく舞台でも活躍されている大忙しの須藤さんです。

この投稿をInstagramで見る

ichico(@ichico_smile)がシェアした投稿

悪女(わる)5話キャスト③営業部の百田綾乃役 水上京香

水上京香

生年月日:1995年12月3日
出身地:滋賀県
身長:165cm
特技:クラシックバレエ
   コンテンポラリーダンス、茶道
趣味:洋服、インテリア収集、カメラ

引用元:https://www.k-factory.net/profiles/kyoka-minakami

現在年齢は26才の水上さん。

2014年オーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りした水上さん。

2018年にはNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロイン(葵わかな)の息子(成田凌)の妻役を演じて話題に。そして2017年から18年には日本テレビ系「Going!Sports&News」でお天気キャスターを務めました。

最近では「金魚妻」で岩田剛典さんの恋人役で出演しました。

悪女(わる)5話キャスト④営業先の店長のアカギ役 遠山俊也

遠山俊也
Tohyama Toshiya
生年月日
1962年8月31日
出身地
新潟県

引用元:https://www.siscompany.com/management/artist.php?

現在年齢は59才の遠山さん。

最近では大河ドラマ「晴天を衝け」で 猪飼勝三郎役を演じ話題に。

また「おかえりモネ」など朝ドラにもいくつも出演されています。

月9ドラマ「トレース」ではレギュラー出演。

また話題の連ドラのゲストキャストなど多くの作品に出演。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる