ファイナルカット小河原祥太役は山崎育三郎!過去の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

火曜ドラマ「FINAL CUT(ファイナルカット)」。3月13日の放送でずっとわからなかった謎の小河原祥太(おがわらしょうた)役が山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんであることがわかりました。

山崎さんは、良い声の持ち主で超イケメン!

今回は山﨑育三郎さんのプロフィールや過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

山崎育三郎のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13724″]

生年月日:1986年1月18日

身長:177㎝

出身地:東京都

血液型:A型

趣味:野球・ゴルフ

特技:ダンス・ピアノ

所属事務所:研音

引用元:http://www.ken-on.co.jp/artists/yamazaki

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13722″]

現在32歳の山崎さん。

山﨑さんといえば、元モーニング娘でアイドルだった安倍なつみ(あべなつみ)さんとあめでた婚されたことが有名な話ですよね。

美男美女夫婦でかなり羨ましいです。

2016年にはお子さんが誕生し、今や一児のパパ。

こんなカッコイイパパ、自慢しまくるでしょうね。(笑)

山﨑さんは、現在は俳優として大活躍されていますが、主にミュージカル舞台で活躍されているミュージカル界の王子様なのです。

ミュージカルでは誰もが知っている「レ・ミゼラブル」や「ロミオ&ジュリエット」などの作品に出演されています。

顔立ちが“王子”“プリンス”って感じですよね。

本当に紳士的なイケメンです。

見ていて惚れ惚れしてしまいます。

そんな山崎さんですが、子供の頃は全く目立たない男の子だったそうです。

山崎さんが6歳の時、引っ込み思案な山﨑さんを見て心配した母親がミュージカル「アニー」の観劇に山﨑さんを連れて行きました。

観劇の帰り道「トゥモロートゥモロー」と高い声で歌い始めた山﨑さん。

母親は山﨑さんを音楽教室に通わせたそうです。

これをキッカケに才能が開花した山崎さんは「アルゴミュージカル」の主役(子役)のオーディションを受け、見事合格。

ミュージカル王子の誕生!となるわけです。

「アルゴミュージカル」のオーディション応募数というのがなんと3000人!!

引っ込み思案だった子が3000人の中で戦い勝ち抜いたとは、素晴らしいですよね。

山崎さんの才能を引き出すキッカケを作ったお母さまに感謝です。

 

山崎育三郎の出演ドラマは?

 

 

六番目の小夜子(2000年)

THE LAST COP/ラストコップ(2015年)

下町ロケット(2015年)

お義父さんと呼ばせて(2016年)

悪党たちは千里を走る(2016年)

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)

突然ですが、明日結婚します(2017年)

あなたのことはそれほど(2017年)

あいの結婚相談所(2017年)

オーファンブラック(2018年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13695″]

個人的には「あいの結婚相談所」で元動物行動学の准教授で所長藍野真伍(あいのしんご)役を熱演。

また昨年には「あなそれ」で女優の波瑠さん演じる美都(みと)の旦那涼太(りょうた)の親友小田原真吾(おだわらしんご)役のを演じて話題になりました。

まさかの親友涼太のことを好きというボーイズラブ展開にネットではザワザワしました。

主にミュージカルでの活躍が多い山﨑さんなので、ドラマや映画への出演はまだ少ないようですが、話題作への出演が多くて驚きです。

最近では月9「突然ですが、明日結婚します」であすか(西内まりや)に積極的に言い寄るナナリューのライバル神谷を好演していましたね。

舞台で演技力を磨き上げてきている山﨑さんですので、もちろん演技力も高評価。

非の打ちどころのない人物です。

毎回笑わせてくれる注目のドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」では第1話にゲスト出演されていて、シーサーと名乗るテロリストの頭脳派メンバーの安藤光輝(あんどうこうき)役で出演されていました。

頭脳派とはまさに山崎さん。(笑)

お顔立ちが本当に綺麗で育ちが良く頭も良いという印象を受けますよね。

なんで紳士的な役で登場してほしいのに、悪役として登場するのが多いのかなと感じます。

ヒット作「下町ロケット」では最重要人物となる真野賢作(まのけんさく)役で出演していた山崎さん。

このドラマは阿部寛(あべひろし)さん主演ドラマで他キャスト陣も土屋太鳳(つちやたお)さんを始め、旬な俳優陣が揃っていたのでかなり注目されていました。

真野賢作という男も悪い奴という雰囲気が出まくりでした。

欲にまみれているようなギラギラした目で一匹狼でしたね。

「この人嫌いだわ~」って心底思ってしまうほど!

「これが本当にあの山崎さんなの?」と思うほど、迫真の演技でした。

山﨑さんは演技力がかなり高い俳優さんですが、やっぱり声が良すぎて、たまにミュージカルっぽく聞こえてきます。(笑)

あの声でキュンキュンするセリフをもっと沢山聞いてみたいです。

今後は、紳士的な役柄でどんどん登場してきてほしいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次